誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年3月

2012年3月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年3月」のブログを一覧表示!「2012年3月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年3月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年3月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も風が強かったです。午後にお出かけした時には、体を押されるくらいの風が吹いていました。それでも、一昨日よりは風が弱く気温も高かったので、冷たい春を感じました。今日は、旧暦如月晦。明日から、新旧ともに弥 ... » more

あきら日和第191回 彼岸その4
在来ですが、今日は、春分の日。今日の14:14が春分点通過時刻だったそうです。県南の事務所に、家族で行ってみました。車だと、1時間10分ほどかかります。行きは国道を走りました。帰りは高速道路を使い ... » more
テーマ 2012年3月 ねこ

先日、ある方から「ホ・オポノポノと永遠のシャングリラ」というヒューレン博士の講演会の貴重なDVDを見せて頂く機会がありました。2008年収録の講演会の内容ですが、今もなお共通のメッセージが多く、新鮮な驚きと、感動に包まれまし ... » more

餃子専門店「西宮商店」 東口商店を後に、JR西宮駅前の東口商店街を入ったところにある餃子屋さん「西宮商店」へ。やっぱりこちらの餃子は焼き餃子と揚げ餃子のあいこのみたいな感じでパリパリで、でもなかの具はジューシーでおいしいです。餃子専門店なんですが焼 ... » more

あきら日和第190回 ほんのり
風が強く、肌寒い一日でした。部屋の中は寒くはなかったのですが、窓の辺りで隙間風がヒューヒュー言っていました。昨夜は、なぜか前田敦子さんが夢に出てきました。別に、48人衆のファンというわけではありません。コ ... » more

西宮の立ち飲み「東口商店」 きょうは、西宮にプチプチ出張、帰りに立ち飲み「東口商店」で軽くいっぱい。「東口商店」は、JR西宮駅の北側300メートルくらいにある市営津田町住宅の1階にあります。寒い日は、やっぱり「おでん」ですね。「フグ ... » more

あきら日和第189回 第三世代
日曜日の夜が更けていきます。大抵の人は、データを示されると、納得してしまうものです。でも、大体の場合、肝心の一つのデータは示されていません。いつの間にか、ストリートヴューでおうちが写っていました。 ... » more

川西能勢口の居酒屋「食酒 こころ」 きょうは、川西市に出張。で、いつものように軽くいっぱい。阪急川西能勢口の駅前にあるアスティ川西の3階「食酒 こころ (しょくしゅ こころ)」でいただきました。まずは、1,000円の生ビールセットから。ビー ... » more

おすすめ☆COSME PROUD(コスメプラウド) 先日、知人のメイクアップアーティストの紹介で、驚くようなコスメに出逢いました。本当に偶然の再会が続いて、あまり力を注いでいない分野でしたが、あらためて美肌について、ご縁を頂きました・・(笑)私は非常に敏感肌で、少しア ... » more
テーマ 2012年3月

京橋立ち飲みツアーの最後は「二升五合」 京橋飲んだくれ立ち飲みツアー4軒目は立ち飲み「二升五合」。二升五合と書いて「ますますはんじょう」と読むそうですね。う〜ん難しいかも。お店はJR京橋駅の北改札から、東に商店街をほんの少し歩くとあります。最後なので締めの ... » more

今日は、幼稚園の卒園式だったので、奥さんはお出かけでした。そこで、子どもたちと3人で、小旅行に行ってきました。時速300kmの新幹線に乗って、寝台列車の最後を迎えて、リゾートハイブリッドの車内で駅弁を食べて、 ... » more

京橋の立ち飲み「七津屋」 京橋昼飲み3軒目。「丸進」の並びにある立ち飲み「七津屋」へ。お店の歴史を感じる看板です。「ポテトサラダ」に「串カツ」です。これから何軒をはしごすることになるかわからないので飲むことになるのかが分からないので、 ... » more

京橋の2軒目は「丸進」 「京橋はいいとこだっせ〜」って、ホントに京橋は酒飲み天国、いい街ですね。土日の昼間って大概の飲み屋は定休日ってのが相場ですが、京橋はそんなの関係なし。真っ昼間から賑やかに営業中です。で、京橋の2軒目は、もちらん立ち飲み。JR ... » more

パノラマスカイレストラン アサヒで「エクストラコールド」 きょうは、京橋飲み倒れツアー。朝からのどしゃ降りの雨も昼前にはあがり、午後からは春の陽気。絶好のツアー日和となりました。で、最初は柄になく上品にOBPにあるIMPビルの最上階26階にあるアサヒビールの直営店 「パノラマス ... » more

あきら日和第187回 2078号線
金曜日ともなれば、気も漫ろ。ましてや、週明けの月曜日には、異動の内示が出ます。今日は、いつもとちがうバスで帰ってきました。平日に2往復だけのバスに乗りました。バス停からは、少し歩きました。ニャ ... » more

あきら日和第186回 タイトロープ
昨日と同じ便のバスで帰ってきました。昨日は空いていたのに、今日は混んでいました。バス停からの途中のショッピングセンターの駐車場は、昨日は混んでいたけれど、今日は空いていました。昨日と今日だけでもこんなにちがうのに、何 ... » more

姫路駅前の「ロールケーキ専門店 偃路」 きょうは、飲み会の差し入れに何かいいものはないかなって迷った結果、ロールケーキ。姫路駅前は山陽百貨店のすぐ西側のモルティ姫路1階にあるロールケーキの専門店「偃路 (エンジ)」。店内にはロールケーキのほか焼菓子やショー ... » more

今日の2軒目は「ワイン アンド リカーズ ふくもと」 今日の2軒目は神戸市役所前の「ワイン アンド リカーズ ふくもと」。いつもは早い時間からいっぱいなのに、今日は時間が遅いせいか良く空いています。こちらのお店の隅っこには酒屋の小売りのコーナーがあって、お好きなワイ ... » more

あきら日和第185回 Stripes and Circle
夜はだんだん更けていきます。どうして寝る時間は短いのでしょう。今日は、少し仕事をしました。昼休みには、豚丼を食べました。ちょっと甘かったです。ねこは、甘みを感じられないそうです。ニ ... » more

反省会の二次会は「イマナカ酒店」 反省会の二次会は、立ち飲み「イマナカ酒店」。立ち飲みって少人数で行くって相場が決まっているので、大人数で大騒ぎしても迷惑にならないっていう立ち飲みってあまりないものですが、こちらのお店は広くて、そのせいかいつも活気があるので大人 ... » more

朝は、雪がちらついていました。夜半過ぎには、1時間に5cmも積もったそうです。淡雪でした。青函トンネルが開通してから34年。まだ、北海道には行ったことがありません。たまに、空港で、北海道行きの飛行 ... » more

反省会は十三の「大盛食堂」 ふれあいウォークの反省会?は十三で、阪急十三駅の西側、しょんべん横町を北に抜けた国道の高架下にある「大盛食堂」へ。昭和の雰囲気を残す広々とした店内で、いかにも食堂的な雰囲気。とりあえずお疲れさま〜の乾杯。 ... » more

「幸せをあきらめない」何度も何度もこのメッセージがやってきます。最近は、毎晩のように自己調整や遠隔セッションをしています。そして中にはとても緊急性の高いセッションもあります。そして、そのほとんどから、真の幸せをあきらめな ... » more
テーマ 2012年3月

ふれあいウォークで多田神社へ きょうは、会社のイベントで川西に。スタートはJR宝塚線の川西池田駅。今日の行程は、栄根寺廃寺、満願寺を経て多田神社に向かうコースです。駅前のロータリーそばに立つ馬上の武者は「源満仲」です。源満仲は10世紀の武士で、今 ... » more

あきら日和第183回 直流
雪は、あまり降りませんでした。暖かくなってきています。眠い1日でした。春です。暁は、曙よりも前の時間帯です。ニャトランは、今夜も椅子の上で寝ています。奥さんは、1時間ほど前に寝 ... » more

あきら日和第182回 1年
今日は、日曜日でした。昨夜もまた、変な夢を見ました。飛行機と、野球と、車の夢。外は、また白くなっています。明朝まで雪が降るそうです。1年前は、夜8時半には、家に帰ってきました。停電 ... » more

花隈の隠れ家居酒屋 「のんでこー屋」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。一軒目は「にくてん屋せっちゃん」でホンの軽くいっぱい。そして2軒目が、花隈駐車場の北側の住宅街の中にある隠れ家的居酒屋「のんでこー屋」。酒屋さんがやってる居酒屋です。 い ... » more

今日は、子ども会の歓送迎会でした。卒業する6年生は、1人。入学する新1年生は、10人。そのほか、新しくできたマンションに入居する転入生を入れると、来年度は、10人以上増えます。50人以上の大所帯です。 ... » more

神戸花隈の「にくてん屋せっちゃん」 きょうは、阪急花隈駅の北にある「にくてん屋せっちゃん」で 「にくてん」をいただきました。神戸では、お好み焼きのことを「にくてん」って言ったらしいですね。そういえば、高砂のあたりでも長田界隈では、「すじこん」っていうすじ肉、コンニャク ... » more

今日は、あまり揺れませんでした。夜中に、ほんの少しだけ揺れたようです。夕方から、雨が降ってきました。今は、雪になっています。明日の朝まで降りつづくようです。また白い土曜の朝でしょうか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:42

「2012年3月」のブログ関連商品

» 「2012年3月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年3月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る