誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年3月

2012年3月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年3月」のブログを一覧表示!「2012年3月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年3月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年3月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新開地の立ち飲み「三連単」 新開地立ち飲みツアーの3軒目は「立ち飲み 三連単」。さすがボートレースの街新開地ならではの名前ですね。数種類のお造りメニューの中から「ブリのお造り」をオーダー。暖かくなる前に「おでん」もいただいておきまし ... » more

新開地の「立呑居酒屋駅前」 新開地立ち飲みツアーの2軒目は 「立呑居酒屋駅前」。新開地駅から南に新開地本通りのアーケード切れたところをちょっと東に入ったところにあります。店内にはこの辺りのお店で必需品のテレビがちゃんとあります。もちろん衛星放送 ... » more

老舗の立ち飲み新開地の「世界長 新開地直売所」 きょうは、神戸で一番のディーブな街 新開地で飲み歩き。朝からの大荒れの天気も昼過ぎには、なにもなかったかのようにいい天気に。でも、一気に冷え込んで真冬に逆戻り。ここんところの天気もどうなってるのでしょう。で、1軒目は ... » more

今日は、寝ていました。昼前に、医院に行きました。咳が長くつづくので、胸のレントゲンを撮りました。肺炎ではないものの、軽い気管支炎になっているとのことでした。処方箋をもらいました。メジコンとムコダイ ... » more
テーマ 2012年3月 ねこ

今日は、とても暖かい日でした。去年の11月20日以来131日ぶりに、最高気温が20℃を超えました。部屋の中よりも外の方が暖かく感じた時もありました。今日で、11階でのお仕事は最後でした。明日と明後日は、片 ... » more

加古川駅前の「胡蝶苑」 きょうの晩ご飯は「胡蝶苑」のラーメン。って言っても、やっぱりメーンは飲みですが。「胡蝶苑」はJR加古川駅から南西方向に歩いてホンの2分ほどのところにあります。人が一人が通れるほどの細い路地の奥に看板があって、とても入りに ... » more

今日も暖かかったです。県南は、もっと暖かでした。来週からはとりあえづ、橋を壊したり、道路を直したりするようです。このあいだまで三日月だったのが、もう半月になろうとしています。昼にラーメンを食べまし ... » more
テーマ 2012年3月 ねこ

今日のお昼は猿沢池で「衣掛茶屋」 きょうは、奈良出張。奈良はきれいな街ですね。街全体が観光地って感じで。午後いちの仕事で、どこでランチにしようかなって商店街を歩いていると、いつの間にか商店街を抜け猿沢池にでてしまったで、池のほとりにポツンと建っている茶屋の「 ... » more

シャーロックホームズU 今回ももう1作品ご紹介しまーすシャーロックホームズゲームシシャドウ昨年からチェックしていて、公開を待っていた作品でごじゃります ... » more
テーマ 2012年3月 映画

Confessionsかっつん!ヤング★アダルト
ヤング★アダルト もうかなり前ですが観た映画を紹介しますね〜どんなに忙しくても映画は観てるんです(笑)これは、チエちゃんと1月にレディースプランに泊まりに行った日に観た映画シャーリーズセロン ... » more
テーマ 2012年3月 映画

異動の年度末となれば、帰りが遅くなりました。夜空に北斗七星が見えました。熊獲星が橙色に輝いていました。忙しくなくても、時間が早く過ぎていくのは、いいことなのかも知れません。まだ、咳がつづいています。 ... » more

あきら日和第197回 闇夜の烏
飲み会の最中に揺れるというのは、時々あることです。2時間飲んだあとだと、震度3で揺れても、天井のシャンデリアを見ないと気がつかないものです。2分間隔で、地震が発生したようです。あのときも、前々日に、割と大きいのが ... » more

長田駅前の「お好み焼のんちゃん」 きょうは、地下鉄と高速の長田駅から西に歩いて3分のお好み焼屋さん「のんちゃん」でチジミとかいただきました。会社の人に「今日はお好みで呑むで〜」って連れられてきたのにも、最初は「ブリ刺し」。で、その後は「ブリ大 ... » more

あきら日和第196回 液体窒素
咳が少しつづいています。明日の夕は、また送別会があります。ニャトランは、今日もネズミのおもちゃで遊んでいました。しばらく、猫パンチで叩いたり、追いかけたり、噛み付いたり、両手で持ち上げたりしていました。 ... » more

姫路駅の駅そば「朝定食」 今日は、超早朝出張でまだ朝早い時間だというのにおなかがぺこぺこに。たまらず姫路駅のホームの駅そばに転がり込むことに。最近できたメニューで「朝定食」をいただきました。お代は280円、駅そばが350円なので駅そばよりもお得感 ... » more

ファミマで「なみえ焼そばまん」 きょうの朝ご飯は、ファミマの「なみえ焼そばまん」。中に入ってる具材は昨年のB1グランプリで4位入賞の福島浪江町の「なみえ焼そば」。個数限定で、売上げの一部が被災地の町おこしの支援金として送られるらしいですね。ソースた ... » more

ハワイ島リトリート やはり、春分の日から何かが大きく動き始めました!ちょうどその日の夜に、アロハ・ミーティングといってハワイについて熱く語り合い、祈り、志気を高めるといったような会に数名の方が参加してくださいました。翌日が愛犬ノアの誕生日で ... » more
テーマ 2012年3月

ロールケーキを2片食べました。今日も、大人しく寝ていました。微かに揺れました。1時間後には、少し揺れました。ニャトランは、ネズミのおもちゃでしばらく遊んでいました。興奮すると、しっぽが太く ... » more

京橋の飲み納めは「丸一屋」 京橋の飲み納めは座って飲むことに。京橋駅から北に国道1号線を渡ったとこにある居酒屋「丸一屋」。「正宗屋」なんかと同じで梅田、難波や十三にもある昔ながらの大衆居酒屋チェーン?です。大きなガラス戸を入ると広い店内にテ ... » more

京橋の3軒目は立ち飲み「でんいち」 京橋3軒目は立ち飲みの 「でんいち」。JR京橋駅北口から北へ国道1号線方面に少し行った商店街の中にあります。お店の名前は、「電車1本見送って飲もう。」ってところから付けたとか。串カツ中心のお店ですが、お造りの種類 ... » more

京橋の「立ち呑み処とん両」 岡室酒店を後に、立ち飲み横町の並びにある「立ち呑み処とん両」へ。京橋駅東側の商店街は串カツ、お寿司、居酒屋はもちろんホルモンまで、何でも立っていただけるというたまらない街ですね。そのうえ、お安くて美味しいときてるからます ... » more

京橋の人気立呑処「岡室酒店直売所」 やぶ用も無事すませたし、梅のお花見も楽しんだことだし、さあ、京橋飲み倒れの2回戦といきましょうか。立ち飲み激戦区の京橋でも一番の人気店 「岡室酒店直売所」 を外して京橋の立ち飲みを語れませんから。「岡室酒店直売所」 はJR京 ... » more

大阪城で梅見物 きょうは、大阪城でお花見。お花見って言っても桜ではなくて、春告草(はるつげぐさ)こと梅の花見です。今年は全国的に寒さが厳しい冬で、暦の上ではもうすっかり春もやってきてるのにまだまだ寒い日が続きますね。おかげで、例年ならも ... » more

あきら日和第194回 告げる猫
前述のとおり、昨夜は送別会だったので、ブログはお休みとなりました。雪が降っていました。夜半頃には激しく降り、7cmの積雪となりました。喉が少し痛くなりました。風邪のひき始めの感じがしたので、薬を服んで ... » more

宇治川の小料理屋「酒房大関」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。宇治川通りの東の端っこ、モダン寺のすぐ東にある小料理屋「酒房大関」。ビルの地下にあって、その上二重扉になっていて、いかにも入りにくそうなお店です。まずは「タコの煮込み」をいただき ... » more

大津駅前の隠れ家「いと井」 大津の2軒目は、小料理「いと井」。駅前で安い居酒屋を探してたのですが、JR大津の駅前って少ないのですね。あきらめて帰ろうとしたところに、上品そうな料理店が出現、高そうに見えたのですが、そこは酔っぱらいの強みですね、そのま ... » more

大津駅前の立ち飲み 「雷恩」 きょうは、大津に出張でもちろん帰りに軽くいっぱい。JR大津駅前の立ち飲み「雷恩」。「らいおん」って読みます。大津駅前で唯一の立ち飲みとか。お店は、JR大津駅から県庁方面に駅前通りのビルの半地下? にあります。 ... » more

あきら日和第193回 (462)n
暴風警報が出されるほど風は強かったですが、最高気温は2週間ぶりに12℃を超えて、暖かい日でした。今日は、子どもたちの通っている小学校の卒業式でした。上の子どもは5年生なので、在校生代表と言うことで出席してきました。 ... » more

そうめんの里 揖保乃糸 庵 きょうは、たつの市にプチ出張。お昼はやっぱり素麺ですね。揖保の糸資料館 「そうめんの里」でいただきました。揖保の糸の集荷場の敷地の一部が資料館として公開されていて、その中にある「庵」っていうレストランで素麺料理がいた ... » more
テーマ 2012年3月 レストラン たつの

梅田は 「Liquor Shop ビンゴヤ」 今日は、梅田で軽くいっぱい。梅田のDDハウスのすぐ南側にある立ち飲み 「Liquor Shop ビンゴヤ」飲み助にはたまらないお店の空気についに吸い込まれてしまいました・・・ 。ホントに広いお店ですね。お ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:29

「2012年3月」のブログ関連商品

» 「2012年3月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年3月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る