誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メディカルハーブ

メディカルハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メディカルハーブ」のブログを一覧表示!「メディカルハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メディカルハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メディカルハーブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メディカルハーブ検定対策講座15年8月受験用 2015年8月JAMHAメディカルハーブ検定受験用講座。ハーブティーを飲んだり、実習しながら楽しく学びます。 復習用プリントも配布して、 効率よく受験勉強ができるようにお手伝いします。 時間数2時間×4回○木曜コ ... » more
テーマ JAMHA認定校 姫路 メディカルハーブ

日本メディカルハーブ協会(JAMHA)に入会! こんにちはにゃんたこすです♪待ちに待った会報誌が・・・・・来たーーーーーー!日本メディカルハーブ協 ... » more

はじめましてにゃんたこすのブログへようこそ迷い込んで下さいました!!どうぞごゆっくりしていって下さいね ... » more

小樽散歩ハーバルセラピスト
日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピスト認定試験に合格しました。99%不合格通知だと思っていたので、合格でびっくり。試験勉強が思うようにできず、今回は様子見で受けて、来春にかけようと思ってました。試験も途中退出しまし ... » more

小樽散歩メディカルハーブ
メディカルハーブ 5月から始まったハーバルセラピスト養成コースも今日で終わり。あとは11月の試験まで勉強するのみです。覚えることがいっぱいありすぎ(@@)↑マロウブルー、ネトル、ローズヒップ、ハイビスカスのブレンドティーそ ... » more

The New Golden Ageメディカルハーブ
メディカルハーブを学びました。アドヴァイス程度は、個人セッションで行ってきましたが、今は、あまり触れませんね。これから、どうなっていくのか、少し楽しみですね。ハーブも植物も大好きです。 ... » more

The New Golden Ageノニジュース
沖縄で、海外のオーガニックのノニジュースを見つけました。とても体にいい、と思いましたね。 ... » more
テーマ パワーフード ヒーリング メディカルハーブ

自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」 メディカルハーブと言う言葉をご存知ですか?ハーブは最近では料理に使ったり、家庭菜園で育てたりしている人も多いようですね。私もバジルを育てたことはあるのですが、使い方がよくわからなくて・・・・・・。私もメディカルハーブとい ... » more

今日は、神奈川・綾瀬市中村地区センターまなびスクールにお招きを頂、メディカルハーブについての講座を行いました。まずは、メディカルハーブの基本からその後の実習では、スイートバジルを使ったドレッシングをカンタンに ... » more
テーマ 公共施設 出張講座 メディカルハーブ

こんばんは、昨日あたりから、花粉の量が増えてきたようないよいよスギ花粉の季節に突入したようです。私は、2週間ほど前から薬を飲んでいますが、時折、目がかゆくなったり、咳が出たり、2〜3日前までは、こんなことありませ ... » more
テーマ 花粉症 メディカルハーブ 検定対策

昨日、メディカルハーブ検定対策スカイプ講座モニター体験の方の声を掲載いたしました。いよいよ、19日水曜日午前の講座が始まります。メディカルハーブは、ハーブティーを楽しむ+ハーブが持つ薬効を有効に使う。健康 ... » more
テーマ スカイプ メディカルハーブ 検定対策

メディカルハーブ検定対策スカイプ講座が始まります。昨年行ったモニター講座感想文を頂ました。メディカルハーブ検定対策スカイプ講座は順次開始いたします。受講者の声ようこさんの知識の深さはハーブはもちろん、 ... » more
テーマ スカイプ メディカルハーブ 検定対策

3月6日日本メディカルハーブ協会のメディカルハーブ検定 が行われます。メディカルハーブ検定合格を目指す、スカイプ講座の募集をしておりますが、本日、カリキュラムを作りました。そして、4回目プライベート(個人)レッス ... » more

こんばんは、昨日お知らせしました、メディカルハーブ検定対策スカイプ講座詳しい日程を発表する前から早々、お申し込みをいただき、ありがとうございます。 急ぎ、日程を調整いたしました。そして、1点訂正がございま ... » more
テーマ スカイプ 検定対策講座 メディカルハーブ

こんばんは、本日より、メディカルハーブ検定の申し込みが開始。最近、メディカルハーブの講座依頼も増えてきました。そこで、スカイプを使って、メディカルハーブ検定対策講座を開く事になりました。スカイプとは、パソ ... » more
テーマ スカイプ 検定対策講座 メディカルハーブ

こんばんは、本日は完全オフ、孫達からのお呼びもなかったので、じっくり、今後の事業計画を立てました。12月より、メディカルハーブ検定対策スカイプ講座を開講します。スカイプ講座のメリットは教室に出向くことなく自宅 ... » more
テーマ 検定対策講座 メディカルハーブ スカイプ講座

輝きたい貴方にエール来年の仕事
今日は、しんちゃんハウスで「抱っこセラピー」16組の親子さんと楽しいひと時を過ごしました。その様子は、明日にでもアップします。しんちゃんハウスでの「抱っこセラピー」の後大和市のお隣、綾瀬市で来年1月行われる”まな ... » more
テーマ 仕事 講師依頼 メディカルハーブ

7月、夏休みを前に行った、綾瀬市の小学校PTA講習会の参加者アンケートの結果表が届きました。とても嬉しい結果でした。この時は、講座内容のご要望がとても盛りだくさんで、アロマのコスメを2種類作り、最後は、軽く体を動かして、シェイプ ... » more
テーマ メディカルハーブ PTA講習会 アロマ講座

輝きたい貴方にエールスカイプ講座
スカイプを使った、ハーブ講座モニターを行いました。来年のメディカルハーブ検定対策に向けての、モニター講座です。モニターに協力していただいた、Tさんありがとうそして、今後、スカイプを使った講座を ... » more
テーマ カルチャー メディカルハーブ ハーブ講座

明日は、メディカルハーブ検定ですね受験者の皆さん、明日の試験、楽しんできてくださいね!!「エ〜!!楽しむ??」あの緊張感は、滅多に味わえません。きっと、良い思い出に、病み付きになる人もいるんですよ!! ... » more
テーマ ハーブティー メディカルハーブ ハーブ検定

、メディカルハーブの効果と仕組み植物化学成分*光合成*フィトケミカル*ミネラル(根から吸い上げた地中成分)多様な作用*フラボノイド・・・種類によって作用も違う*アルカロイド・・・・マテ・パショ ... » more
テーマ ハーブティー メディカルハーブ ハーブ検定

この記事は、メディカルハーブ検定第1回を受験される方に「ガッバレ」のエールとしてに数年前に書きました。今週の日曜日、第7回検定試験が行われます。総復習と見直しのお役に立てたら嬉しいです。 メディカルハーブ検定 ... » more
テーマ ハーブティー メディカルハーブ ハーブ検定

こんにちは、メディカルハーブ検定試験が今週末となりました。数年前、メディカルハーブ検定試験第1回目が開催されるのに合わせて、書いたブログです。このブログには、載せていなかったので、改めてアップしました。今週末受験される方はポ ... » more
テーマ ハーブティー メディカルハーブ ハーブ検定

レースの刺しゅう糸メディカルハーブ
メディカルハーブ アロマテラピー教室に通うきっかけとなったハーブ。それもメディカルハーブというものにはまっています。体の調子が悪いのに病院嫌い薬嫌いの私。。。。ハーブを飲んだりお風呂に入れたりで楽しみながら体調も良くなれば ... » more

今晩は、ハーバルセラピストの田辺洋子です。お花見は行きましたか?私は、my癒しスポット「泉の森」の桜を堪能してきました。勿論、ジョギング&瞑想もしてきました。数日前にお知らせした、”今月のハーブ”日曜日に書くことにしました。”今 ... » more
テーマ ハーブティー 今月のハーブ メディカルハーブ

今晩は、そろそろ日付が変わり4月1日、新年度のスタート!☆アンチエイジング☆カルチャーサロンYOKOSO2つ目の教室鶴間教室が開校します。明日は、鶴間教室で”ママのための骨盤ダイエット”1歳以上の ... » more

特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピストの認定をいただきました。正直、ほっとしています。というのは、久しぶりに強いストレス下に身を置いた数ヶ月だったので。解放されたことをかみ締めていま ... » more
テーマ ヒーリング メディカルハーブ Light in Light

とっておきのレシピを二つ移動前に、日持ちしない食品を食べきるのが、時々悩みだったりします。(笑)今回は、サツマイモとキウイ。私の得意は、いつも思いつき♪今回は、まずサツマイモを全部、キウイを全部使う、と ... » more
テーマ パワーフード メディカルハーブ about Chiaki

先日、イギリスのハーバリストが来日され、そのセミナーを受講中に、このインスピレーションを受け取りました。食事の食べ物から、その食べ物(植物)が根源から生まれ出たときの本来の周波数と栄養を、肉体に取り入れる、という瞑想です。こ ... » more
テーマ ヒーリング メディカルハーブ Light in Light

先日、アーティチョークの葉を食べてみる機会があり、これは、すごいものだ、と感じましたので、少し書いてみたいと思います。今日もアーティチョークのお茶(葉)を飲みました。苦いなぁ〜と。これは、嗜好品で飲むものではないよね、だけど、この苦 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:42

「メディカルハーブ」のブログ関連商品

» 「メディカルハーブ」のブログレビュー をもっと探す

「メディカルハーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る