誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    謙虚

謙虚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「謙虚」のブログを一覧表示!「謙虚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「謙虚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「謙虚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<326>・・・曲がった堅い木はまっすぐにならないように頑固で強情な人の心は清らかにならない。第2小さな章9.何が戒か経3.○中村元先生訳326 強情をなくし謙虚な態度で、 ... » more
テーマ 強情 謙虚 何が戒か経  コメント(4)

昨日の琉球音楽から一転、今日は小野リサさんのボサノバがBGM。昔々・・・ってもそう遠くはないのですが心穏やかに過ごすためにも「美しいものを見たり聞いたりすることは必要なですよね」と、今はお付き合いが遠くなった(笑)方 ... » more

○ワン爺さんの独り言<252>・・・ソクラテスは無知の知について述べました。無知の知を知る人は賢者です。謙虚な人です。252.第2小さな章2.生臭経14.○中村元先生訳252 目ざめた人(ブッ ... » more
テーマ 謙虚 生臭経 無知の知  コメント(4)

○少年少女のためのスッタニパータ<930>・・・足し算と引き算が出来ると自慢できないよまだ掛け算も割り算も出来ないのだから。第4八つの詩句の章14.迅速経16.○毎田周一先生訳930.修行者は ... » more
テーマ 謙虚 迅速経 高慢  コメント(5)

予定通り、東京本社を経て、名古屋へやってきました。さすがに滞在時間もあるのかも知れませんが、小山→東京→名古屋と温かく、名古屋が一番過ごしやすいと思いました。この辺では、豊橋の方がいいのを知っているので、豊橋恋しいという感じです。風 ... » more
テーマ 名古屋 謙虚 風邪

○少年少女のためのスッタニパータ326.・・・強情な子供の頭には何も入っていきません。謙虚な子供の頭にはいろいろな知識が入ります。スッタニパータ326.第2小さな章9.何が戒か経3.○中村元先生訳 ... » more
テーマ 強情 謙虚 何が戒か経  コメント(2)

○少年少女のためのスッタニパータ252(14)・・・ソクラテスは無知の知について述べました。無知の知を知る人は賢者です。謙虚な人です。252.第2小さな章2.生臭経14.○中村元先生訳252 ... » more
テーマ ソクラテス 謙虚 生臭経  コメント(3)

うまくいかなければ、自分が責任をとる。うまくいけば、選手の手柄にする。それがチームを勝利に導く秘訣だ。ポール・ブライアント(全米大学フットボール監督)謙虚さはあなたのまわりの人々に影響を与えて支援を取り付ける ... » more
テーマ 謙虚

人生の先輩から昨日もいいお話を伺いました。人は社会や会社で役職がついて、偉くなっていくと横柄になっていくようです。自分はそんなことにならないように、謙虚な気持ちを常に大切にしたい。周りから、持ち上げら ... » more
テーマ 謙虚 横柄 ひとりごと

今日は、久しぶりのお昼の話題からで、いつもの定食屋さんのメニューは、超定番のバカリャウ・ア・ブラウ(タラとポテトの和えもの)とハムの煮込みとフランゴのホワイトソース煮込みの三択でした。ハムは、最初に脱落し、夜をフランゴにしたい気もしたの ... » more
テーマ フランゴ 謙虚 ポルトガル

つづれ折りの坂道から政治を動かそう
この緊急時に、政権交代とか言い出す旧世代の政治家は、全く国民感情を聞こうとしていません。小沢氏・谷垣氏など国民目線とは何かを全く理解していないことだけは、はっきりしました。私たちの日頃のうっぷんを、これら政治家にぶつけま ... » more
テーマ 国家再興 謙虚 政治家

YOU NO KAI今年もよろしく。
今年も手技師協会の皆様よろしくお願いします。今までの手技をものになれている方から年賀いただきました。「腰痛施術が10分で改善できるようになった。教えの通りに汗をかいています」「潜在意識の施術でご自身の体調も改善してくる」との ... » more
テーマ 潜在意識 謙虚 腰痛専門

今年最終の大阪でした。いや〜、久しぶりと言う声も出ました。潜在意識の施術はいかがでしたか。いろいろな施術ができますよ。自分とクライアントです。骨盤調整も骨盤が動くのが見えましたね。ポイント ... » more
テーマ 潜在意識 謙虚 腰痛専門

YOU NO KAIありがとう。
今年最後の九州でした。前夜の忘年会楽しかったです。ありがとうで始まった福岡でした。今月のテーマ骨盤調整がこんなところでできる。腰の反りがが原因です。股関節の調整もいかがでしたか。学んだ股関節の調整が何故上 ... » more
テーマ 潜在意識 謙虚 腰痛専門

今朝のフジTV「ボクらの時代」に田村正和登場とあって、これは必見と早起きして、しかも録画もしっかりとセットし、番組が始まるや、トークの面白さ、楽しさ、意外さ、を堪能し、君塚と永山がうまく田村の話を引き出し、絶妙のトークトリオが結成され、これ ... » more
テーマ 雑記 謙虚

天使の特徴実るほど頭を垂れる稲穂かな
成功すればするほど、周りの人々に対する感謝の気持ちから、自然と謙虚な姿勢になってくるのだと思われます。もちろん、神や仏、仏陀に対する感謝の気持ちからも、守護・指導霊に対する感謝の気持ちからも、謙虚な姿勢になってくると思われます。 ... » more
テーマ 仏陀再誕 謙虚 感謝

さみしがりやのひとりごと結局
あれから一時間も、ネットサーフィンしてました。目がしょぼしょぼしてきたし。お腹はさらに空いてきた。外はもう明るくなってきたよ。TVは昨晩からの同じニュースの繰り返し。全然関係ないけど。広島の栗原緊急招集。 ... » more
テーマ 栗原 謙虚 しょぼしょぼ

この謙虚さは何か? いわずにおれない (集英社be文庫)集英社 まど みちお ユーザレビュー:まるごとまどさん、て ...やさしいまなざし。ま ...「しみる〜!」と、い ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ「神様私という耳かき ... » more

NOつもり&NOはず しし座:1位。目上の人から褒められて、収入アップの話に直結する可能性が。調子に乗らない謙虚な態度で、さらに周りの評価も急上昇。いやー、すみません!今日も1位ですわ。 なんか? 絶好調? って感じ?しかし ... » more
テーマ 謙虚 松ちゃん メダカ

『大入り袋』曽雌康晴 出場資格者の97.2%が「おこがましい」という理由で出場を辞退している「謙虚さ選手権」でベスト8まで残った曽雌康晴です。そんな「手のひらサイズがジャスト・サイズ」な僕が『大入り袋』をいただきました。身の丈に合わない ... » more
テーマ 大入り袋 謙虚 曽雌康晴

心の中に自分を見張る自分を意識しましょう。 人間である限り、皆その口から出ることばで罪を犯します。罪を犯さない者は誰ひとりいないのです。自分の口から出ることばが怒りや憎しみ、悪口雑言であるなら、自分の心は悪臭を放つ悪意で満ちているでしょ ... » more
テーマ 謙虚 高慢 ことば

「良いカウンセラー」「悪いカウンセラー」の見分け方 「カウンセリングとは」あなたの幼少期の出来事や、家庭環境と持って生まれた個性が今のあなたの性格を形成しているのですが、現在に至るまでに様々なストレスの積み重ねで現れるのが「心のやまい」です。「心のやまい」に付けられる病名はきりがない ... » more

あなたは自分を賢いと思っていませんか? テーマ「自分を知恵ある者と思ってはいけません」もともと尊大な人もいますが、私を含めて、人は謙虚なふりを見せながら、実は高慢になっている自分があるものです。特に私のように「カウンセリング」をしている者は特に注意しなければな ... » more
テーマ 尊大 謙虚 高慢

あなたの嫌いな人が失敗しても喜んではいけません。 テーマ>「あなたの嫌いな人が失敗しても喜んではいけません。彼が失敗する時あなたは心から楽しんではいけません。」人は自分のことを良く思ってない人がつまずくと、心ひかに喜ぶものですね。私自身、そのような気持 ... » more
テーマ 憎しみ・怒り 謙虚 失敗

 

最終更新日: 2016/12/01 04:41

「謙虚」のブログ関連商品

» 「謙虚」のブログレビュー をもっと探す

「謙虚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る