誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のブログを一覧表示!「レオナルド・ダ・ヴィンチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーレの戦い」展に行ってきました!!! 先日の日曜美術館でも紹介された、レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーレの戦い」展を鑑賞しに、東京富士美術館に行ってきました。モナリザと同じ時期に描かれた未完の大作が、同じくミケランジェロの未完の大作とともに本来なら、500年前 ... » more
テーマ アンギアーリの戦い 東京富士美術館 レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想 Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想」を見てきました。ダ・ヴィンチの円熟期の傑作《ほつれ髪の女》や、若き日の習作《衣紋の習作》、弟子との共作といわれている《岩窟の聖母》、その他弟子やレオナル ... » more

「死体を探せ! バーチャル・リアリティ時代の死体」 謎のアルバイト 評論「死体を探せ!バーチャル・リアリティ時代の死体」1993年布施英利著法蔵館1993年7月15日初版第1刷発行1993年9月30日初版第3刷発行2012年4月30日(月)読了布施英利(ふせひでと)の本を読むのは初めて。19年前 ... » more

聖アンナと聖母子 模写 レオナルド・ダ・ヴィンチと神の叡智https://sites.google.com/site/reonarudodavuinchitokai/ ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチのサイト レオナルド・ダ・ヴィンチと神の叡智http://sites.google.com/site/reonarudodavuinchitokai/ ... » more

日々のつれづれ・・時空を超えて
時空を超えて 何年か前にベストセラーになったミステリー「ダ・ヴィンチ・コード」面白くて一気に読んだことがありました。その時に、時空を超えて、大天才レオナルド・ダ・ヴィンチが現代にも活き活きと生きていて現代にも影響を与えている ... » more

森を歩こう人体編坐骨神経
坐骨神経 今日は少し右足を引きずって出勤しました。2−3日前から右足太もも後面から、ふくらはぎ、にかけて疼痛がありだんだんひどくなっています。今日は前脛骨筋(ひざ下、車のアクセルを引く時の筋)が痛み、車の運転に不安を感じました。症状から判断すると坐骨 ... » more
テーマ レオナルド・ダ・ヴィンチ 仙骨神経叢 坐骨神経  トラックバック(2)

特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像」へ この日は、前日の米国株式相場が200ドル近く下げた影響を受けて東京の株式相場も大幅に下落して始まった。いつものように、朝の9時にはPCで日経HP株式相場の画面とにらめっこをしていたが、このような暴落?株価を見るのは気分が良く ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチ特別展 上野の東京国立博物館で開かれている「レオナルド・ダ・ヴィンチ――天才の実像」という展覧会を見てきました。ウィークデイなのに老若男女、中高生の長い列、土日はさぞ大変な混みようでしょう。内容は・・・、やっぱり凄かったです。「受胎告知」は大きな暗 ... » more

受胎告知 のぞみの洗礼名は聖母マリア。これは女房と一緒に受洗したから「母子で組になってる霊名付けちまえ」とオレが選んだ(ということは女房は当然アンナを付けた)。この洗礼名のおかげで、昨年の幼稚園の聖劇ではシスター推薦(?)のマリア様の役をやらせてもら ... » more

「ダ・ヴィンチ・コード」見た 背景がよくわからんけど雰囲気がステキ 映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。なんでこんなに大人気なんだっけ。本が売れたから?でもぼくは本を読まず、事前情報もほぼゼロで行ってみました。宗教的文化的背景がよくわからんから、たぶん魅力の半分も理解できてないと思う。でも雰囲気 ... » more

レオナルド・ダ・ヴィンチ展すごすぎる 平日に仕事さぼってレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。10月に行こうと思ってたんだけどタイミングあわなくて、油断してたら11月13日まで。土日は混んじゃうから平日に行きたくて。場所は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー。52階だ ... » more

題名になんとなく惑わされた(かも?)。レオナルド・ダ・ヴィンチの見つかった手記に紛れていた「花都追想録」・・これが彼の手によるものなのか、実話なのか・・・・と始まっているが、おそらくこれは架空でしょうか。なんとなく、絵が古く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:26

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のブログ関連商品

» 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のブログレビュー をもっと探す

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る