誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンファレンス

カンファレンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンファレンス」のブログを一覧表示!「カンファレンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンファレンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンファレンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

麻酔科カンファレンスに役立っている「DisplayPainter」の紹介 当麻酔科では、術前診察を行う医師と、実際に麻酔を担当する医師が必ずしも同じではない。また術後診察についてもそうである。これは少ないスタッフ数でやりくりしている市中病院の麻酔科では往々にしてあることではないかと思う。本当は、術前診察を ... » more
テーマ アイデア 手術予定表 カンファレンス

先日、NPO札幌高齢者住まいのサポートセンター様のおかげで一人新規の方がご入居されました。介護認定はまだの方でしたが、ご家族やケアマネの方から、その必要があるとの判断で今、認定調査の申請中です。そういった話の中でサービス ... » more
テーマ サービス担当者会議 介護支援専門員 カンファレンス

午後一で母の施設でのカンファレンスがありました。約3ヶ月に1度くらいの割りで行われます。今の母はもう体の筋力が落ちている上に、ほとんど使わないのでよくなるはずもなく衰えていく一方です。現在の病名は「廃用症候群」・・・カンファでは、看 ... » more

医局カンファ,病棟回診,糖尿病カンファ,赤坂和牛「さんだ」 2009年8月18日(火曜日)また多忙な毎日が戻って参りました.朝7時には大学に出勤し,朝から医局カンファ,その後の病棟回診でした.休養十分だったのか色々積極的に発言,行動してしまいました.午後からは,糖尿病グループのカンファラ ... » more
テーマ 回診 赤坂 カンファレンス

マゴットセラピー(2例),糖尿病グループカンファレンス,教授回診,医局カンファ 2009年7月21日(火曜日)本日は朝から,医局カンファレンス,それに引き続く教授回診,その後マゴットセラピーを2件実施して,アポ多数,夕方から糖尿病グループカンファレンスでした.7月から,先月で糖尿病グループ長だった准教授が辞職された ... » more
テーマ マゴットセラピー 回診 カンファレンス

付属病院定例部長会,携帯をURBANOに換えました. 2008年11月12日(水曜日)12時より毎月1回ある付属病院定例部長会に出席しました.昼食は,上刺身弁当でした.最後に心臓血管外科部長の御発言で会議に活が入りました.発言しようと思ったのですが,時間が大幅に延長し,止めました.夕方は, ... » more
テーマ 生活 カンファレンス 部長会

第16回文京・小石川勉強会講演,再生医療科カンファ,研究カンファ 2008年6月11日(水曜日)復活しました.本日は,状態の悪い患者さんの回診,大学院生と共に共同研究を開始する基礎の講師の先生とのカンファレンス,病棟で看護師さんたち,師長さん,専修医,形成外科,麻酔科,精神科の先生方も含めて再生医療科 ... » more
テーマ 再生医療科 カンファレンス 講演

母が退院して半年経ったからだと思うのですが、先日ケアマネから電話で、「訪看さんとヘルパーさんとでカンファレンスをしますよ」と日程調整があり、今日、そのカンファの日でした。ケアマネ、訪看さんのリハビリ担当者、入浴担当者、ヘルパーさんと4名 ... » more

内科学教室カンファレンス講演,講演依頼,サッポロ一番塩ラーメン 2008年1月15日(火)本日も早朝カンファに出席しました.また,大学医学会と肝臓カンファレンスから講演依頼がありました.両方とも教授よりの直々の依頼ですので,喜んで引き受けさせて頂きました.夕方から隣の内科学教室のカンファレンスで1時 ... » more

慶應は、チームで患者に対応してくれます。AチームとBチーム。私は最初Aだったのですが、Bに変わり、またAに変わり、別にどっちでもよくて覚えていません。‘私の先生は執刀医’と思っていたのです。地元の病院では、主治医がトップであとはお部屋ごとの ... » more

8/27、/28と自閉症カンファレンス2005に研修に来ていて、今、東京のホテルです。全国から自閉症について勉強しようという人が集まってきていますが、例年になくすごい人数で圧倒されています。佐々木正美先生もメジホフ先生も内山先生 ... » more

自閉症カンファレンスNIPPON2005、TEACCH岩手と毎週末お勉強 2005年8月27日28日の土曜日、日曜日は東京の早稲田大学構内で自閉症カンファレンスNIPPON2005が開催されます。全国各地から教育・療育関係者、保護者が集まるすごい研修会です。各区方面・分野からの実践報告も最新のもので ... » more
テーマ 自閉症 カンファレンス TEACCH

 

最終更新日: 2016/12/08 07:25

「カンファレンス」のブログ関連商品

» 「カンファレンス」のブログレビュー をもっと探す

「カンファレンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る