誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビー

レッドビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビー」のブログを一覧表示!「レッドビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブログ名思案中…同居
同居 水槽の空が無い(あるけど置き場所が無い…f^^)ので赤、黒同居してもらっています。仲良くしているのか分かりません。さっき覗いたら、2匹脱皮していました。もうじきママが見れるかな? ... » more
テーマ レッドビー 黒ビー  コメント(2)

ブログ名思案中…ソイル交換
ソイル交換 先週、続けて2匹☆が出てしまい、どうしたものか…。;;)最初はソイルを足そうかとも思ったのですが、この水槽、半年位経ってるしな〜。で、ソイルを全部交換することにしました。ビー達を退避させ、ソイルを取り出すと…。外見では分からなか ... » more

ブログ名思案中…黒ビー
黒ビー 先週、ヒーターやら何やらを買うんでチャームのページを見ていて、黒ビーを思わずポチッてしまいました。f^^)やって来たのがこんな感じの黒ビーたちです。結構、小さな固体が多いですが、まぁ、これからかな。他のビー達も順調に育っ ... » more
テーマ レッドビー 黒ビー  コメント(2)

木(竹)製ピンセット造り えび之助さん(プロジェクトび〜)直伝の木(竹)製ピンセット造りに挑戦しました。時間がチョットあるときにどうぞ。30〜40分くらいで出来上がりです。^^)v【用意したもの】・竹製菜箸100均で売っているもの。多分、3〜4膳で1 ... » more

ブログ名思案中…脱皮
脱皮 やっと1ヶ月経過しました。♪2、3匹見えないエビがいますが、まぁいいか。f^^)そんなんで最近週一くらいで脱皮。でも、抱卵ママにはまだ遠そうだなぁ。 ... » more

ブログ名思案中…一心不乱?
一心不乱? 昨日から急に寒くなってきました。ヒーターが稼動しているようで、水の減りが早くなってきた気がします。そんな中、よほど美味しいものを見つけたのか、逆さまでクルクル廻りながら一心不乱にツマツマしているエビがいました。こうな ... » more

ブログ名思案中…水漏れ補修
水漏れ補修 グッピー、コリドラス、メダカetc.が混泳している60センチ水槽から水がこんな感じで滲み始めたので洪水になる前に新しい水槽を買って引越しさせました。で、水漏れ水槽。捨ててしまうのももったいないなと悩み、邪魔だという家人を説得して、修 ... » more

ブログ名思案中…食事中
食事中 ウチのエビ達はエサを投入すると、持ち逃げしてしまうので中々見れないのですが、今朝は真ん中で仲よく食事中でした。もチョット近づくと、こんな感じ。^ ^)v ... » more

ブログ名思案中…順調♪
順調♪ 今日で12日目。今のところ順調そうです。若い固体が多いんで、抱卵ママは当分先になりそうです。まぁ、あせらず地道に…。^ ^) ... » more

ブログ名思案中…新入りです。
新入りです。 グレードは良くないですが、元気にツマツマしている姿は癒されます。 ... » more

ブログ名思案中…オークション参戦
やっぱりビーが欲しい!ってことで、ビッダーズ、ヤフオクを覗いてみると綺麗なビーが多いけど値段はまだまだ…。前回は1年以上前だけど、こんなに高かったかな〜?それと、送料+梱包料でみんな横並びで¥1,500って…。すぐに¥5,000 ... » more
テーマ レッドビー

ブログ名思案中…熱帯魚ショップ廻り
熱帯魚ショップ廻り まだまだ立ち直れずにいるのですが、空のビー水槽を見ているのも…。なので、近所のお店を何件か回ってみました。1軒目のお店は、海水魚、熱帯魚、爬虫類…。がいるところ。ココにはビーがコンスタントにいて、白ビー、ゴールデンアイもいる ... » more
テーマ レッドビー

ブログ名思案中……全滅
熱帯魚の水温を見たら22℃!ここんところ気温が下がってたからヒーター&サーモの電源は入れてあったのに…。あれっ、ヒーターが冷たい。壊れた?確か予備があったはず。交換したら今度は大丈夫。^^)vで、ビーの水槽もヒーターの準備を ... » more
テーマ レッドビー

ブログ名思案中…白ビー
白ビー ウチの白ビーですが、3匹孵って残ったのは1匹になりました。大きく育つにつれて、何故か内側から赤くなっているような気がします。^ ^);ホントは白のしっかりした固体を目指していたのに…。♀?のような気がするので次も出る ... » more
テーマ レッドビー

暑いですね〜。今朝、起きて水槽を覗くと、ビー達に落ち着きがありません。もしかして、抱卵の舞?歯磨きしながら見ていると…。仕事に行く時間になってしまいました。でも、朝舞を見たのは初めてです。 ... » more
テーマ ペット 抱卵の舞 レッドビー

クロス屋さん 奮闘記水槽・・・
水槽・・・ 今日は仕事ネタじゃなく、とぉちゃんの水槽の紹介をしまぁす。とぉちゃん1番のお気に入りのコリドラスプルケール次はコリドラススーパーシュワルティー、背びれの長いのが特徴で通称ハイフィンおたまじゃくし ... » more
テーマ シュワルティ プルケール レッドビー

ミナミの成長 最近、病気との闘いでグッピーばかりにちゅういしてましたが、第4のレッドビー水槽は、大変な状態になってます。ミナミヌマエビの爆殖が止まりません!!ほうれんそうに群がる、ミナミのエビ団子。大分サイズも大きくなり、 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

ようやく本命 エビ水槽のミナミちゃんの爆殖の中、とうとう待望のレッドビーの赤ちゃん発見!!ミナミヌマエビは出産・抱卵の嵐、餌場にはウヒャーというくらいの稚えびの数、目を凝らして探してみても、紅白エビは、なかなか見つかりませんでした。そんな中、 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

レッドビーは・・? 第4のエビ水槽では、ミナミヌマエビの連続孵化が続いています。しかし、肝心のレッドビーの赤ちゃんの姿は依然確認できません。現在抱卵ママは3匹、脱卵もしくは、孵化後のママが2匹のはずなのにいくら探しても、目に付くのはミナミベビーばか ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

先日に続いて、ミナミヌマエビが続々と誕生しています。2番目のママが、子育てが上手らしく、水槽のいたるところで稚エビが跳ね回り状態。我が家の3世代目と思うと、とっても可愛いんですが、やっぱり地味だなぁ・・。肝心のレッドビーママは、 ... » more
テーマ ペツト レッドビー グッピー

ミナミベビー誕生!! 3日前の、23日の夜、早々とミナミヌマエビの赤ちゃんを確認しました。小さいのは勿論ですが、ミナミは色がほとんど透明のため、なかなか写真に収められませんでした。9月7日に、抱卵確認してから、僅か17日間・・ミナミってこんなに孵るの ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

まさかの脱卵 順調に見えたエビちゃん達でしたが・・良〜く見ると茶ビーママが、とってもスリムに。この子は、オークションでおまけにつけて貰った茶ビーママ。とっても子育てが、下手くそです。我が家に来たときも実は抱卵中でしたが、その時も、孵ったの ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

予定通りの抱卵 B 連休中に新たに、レッドビーの抱卵を確認しました。水槽は結局5匹のえびママで大賑わいです。こちら待望の日の丸ママです。タイガーママとの揃い踏み。あんなに慎重だったのに、堂々としたものです。 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

昨夜、ついに待望のレッドビーママさんの抱卵を確認しました。今回の新月の期間は、久々の抱卵ラッシュ!!新たにミナミも抱卵して、計4匹の妊婦さんです。7月のほぼ壊滅状態から、良くぞ立ち直ってくれました。昨夜はカメラ片手にずっと粘 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

予定通りの抱卵 昨日の舞発見から一日、見事茶ビーのママが抱卵しましたチョット分かりにくいけど、茶ビーの抱卵ママです。左はミナミママ。この後、再び小規模な舞を確認。今度こそレッドビーママ!!・・? ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

抱卵の舞!? 大潮(新月)1日前、昨夜遅く舞を確認しました。・・・多分・・今回は、規模が小さく、抱卵経験のある茶ビーママに対して、、若ビーが二匹。一瞬攻撃しているのかと思うような激しい絡みもありました。残念ながら、期待のレッドママではなかった ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

だいぶ大きくなりました 我が家で産まれたレッドビーのちびエビは5匹だけなんとか生き残ってます。最後の3兄弟が生まれて、約2ヶ月。だいぶ大きくなり、個性も出てきました。デカ片麻呂の長男、ごく普通の日の丸次男、そしてモスラになりかけの末っ子。白ビー使ってな ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

エビちゃん抱卵! 昨夜、何気なくエビちゃん水槽を眺めていると、・・・・久々の抱卵を確認しました!でも、チョット残念なのは、先日書いたレッドビーではなく、まだ生後2ヶ月未満のミナミヌマエビでした・・・こちらのミナミちゃんは、夏休みに ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

産卵の兆候 エビちゃん期待の日の丸雌の背中が黒くなっていました。他にも、茶ビーとタイガーの若ママにも黒いものが透けて見えてます。久々の抱卵の兆候か?!エビちゃんは、満月か新月の日に、抱卵する確立が高いらしので、エーと、今度の新月が11日 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

エビちゃん、順調? 今月2回にわたり、オークションでゲットしたエビちゃん達。残念なことに、期待のほぼモスラのエビちゃんは先日★に・・・・・現在は、古参の4匹と、前回の2匹、今回の4匹、レッドビー計11匹と、第1水槽の全洗いの時に救出した、ミナミの稚 ... » more
テーマ 熱帯魚 ペツト レッドビー

 

最終更新日: 2016/12/08 07:20

「レッドビー」のブログ関連商品

» 「レッドビー」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る