誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドビー

レッドビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドビー」のブログを一覧表示!「レッドビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レッドビー再チャレンジ 今日からブログを始めました。最初の記事は、昨年の夏に全滅したレッドビーシュリンプ。飼い始めて約2ヶ月ですが、抱卵個体や稚エビ達も目立つようになり少しずつ水槽も賑やかになってきています。{%うれし ... » more
テーマ レッドビー

T市Nさま邸・・・ 今回は5月に壁の1面の色を変えてはるデザイン貼りをしてくれはったNさま邸に再びお仕事を頂き早速行ってきてんwリビングの壁の1面を貼り替えやねんまずは施工前から・・・綺麗な黄緑 ... » more
テーマ クロス レッドビー デザイン貼り

S市Uさま邸・・・ 今回はリビングと廊下の壁クロス貼り替え。ここのお宅はすんごいかわいいポメラニアンを飼ってはって犬大好きかぁちゃんはもうたまらんって感じでちょっと捲ってはさわり、またちょっと捲ってはさわりと癒されながら仕事ができてん{ ... » more
テーマ 貼り替え クロス レッドビー  コメント(2)

あけましておめでとうございます。 昨年は皆さんに色々お世話になりました。m(。。)mことしもよろしくお願いします。エビが沢山増えないかな〜等々、エビ達と相談しています。(…さっきブラックタイガーの塩焼きを美味しくいただいたのはナイショです。) ... » more

ブログ名思案中…大きくなりました。
大きくなりました。 更新をサボっている間にすっかり大きくなっています。1度に8匹までは見つけたのですが、それ以上は動いているので数えられませんでした。orzRAW現像でイジっていたら不思議な画像になってしまいましたf^^)トニナも食害にあっ ... » more
テーマ 水草 レッドビー 稚エビ  コメント(6)

ブログ名思案中…祝!稚エビ誕生
祝!稚エビ誕生 産まれました!ふと水槽を見ると、葉っぱの上で何か動いた気配が…。小さくて分からないですよね。ここです。先週、ミーコさん家から里子(?)に来たママさん。頑張りました♪同時に3匹は見れたけど、何匹いるのかな〜。 ... » more
テーマ レッドビー 稚エビ  コメント(6)

ブログ名思案中…荷物が届きました!
荷物が届きました! 荷物が届きました!(…日曜日の午前中に)ミーコさんからです。ありがとうございます。m(..)m早速、開けてみるとエビ達が元気に泳いでいます。何と水草もいっぱい!!エビ達が水合わせしている間に水草を ... » more

ブログ名思案中…新規立ち上げ
新規立ち上げ 30センチ水槽を立ち上げました。空いていた水槽にストックしてあったアマゾニアを投入!(アマゾニアって通販で買えなくなったんですよね。)水が落ち着いたころに、ミーコさん印の水草に移住してもらいました。上から見るとこんな ... » more

ブログ名思案中…やっぱりリセット?
やっぱりリセット? この1ヶ月ほど毎日、終電orタクシー帰宅の連続で更新&書込みをサボっていました。m(..)mそんな中でもウチのエビ達は足しソイル後も、調子を落とすこと無く育っています。こんな感じで脱皮を繰り返し、一度に3匹もでも、抱 ... » more

ブログ名思案中…足しソイル
足しソイル 相変わらず★も出ないけど、稚エビも見られないウチの水槽…。どうしたものかと考え、まず簡単な足しソイルをしてみました。本当はビー君達を退避させた方が安心ですが、水草だけ除いてソイルを足しました。f^^)水草を戻して元の状態に。 ... » more

練習しています^^)v 懲りずに撮っています。^ ^)v水槽の照明、明るいのに変えようかな…。やっぱり、三脚が必要ですね。orzこんどは上手く撮れた!と思ったら、モスが…。水槽の中を撮るのは難しいデス。で、ハイビスカスが咲い ... » more

思いのままの空間リセット後の水槽
リセット後の水槽 先日リセットした90センチの水槽の内装も落ち着いたので、夏場の気温変化に弱い45センチ水槽を統括しました。水草を植えて、今まで使っていた流木にウィローモスを巻き付けてレイアウトした結果がこれです。なんだかグチャグチャしてしまいました ... » more

思いのままの空間水槽をリセット!!
水槽をリセット!! 昨年の秋から飼い始めた錦鯉(当歳)ですが、90センチでも手狭になってきたので、池に引越することになりましたで、空いた90センチは・・・豪華エビ水槽を目指してみようと思います90センチの ... » more

思いのままの空間水槽にエビ
水槽にエビ 先日少し整理した水槽にエビを入れました。3時間かけて水温を合わせ、2時間かけて水を合わせる・・・これまでに無いほどの慎重なアプローチです。あと一週間が勝負ですかね・・・ここを乗り切れば安定すると思うのです。心配事といえば ... » more

ブログ名思案中…難しいです…。
難しいです…。 難しいです。デジイチorzAFはラクチンだけど、よく見るとピントはもう少し後ろ…。機材があれば撮れるのかなぁ?でも、暫くは今の装備で頑張ろ。マッキーさんを見習わなければ。 ... » more

ブログ名思案中…暑さ対策
暑さ対策 熱くなってきたので、ファンを付けました。と言ってもPCファンに12V ACアダプタを直結したリサイクル品です。2シーズン目なので埃とサビが…f^^)それと、自家製ホウレンソウを投入してみました。横着して茎ごと入れちゃ ... » more

ブログ名思案中…エビ団子?
エビ団子? エビ団子?には程遠く『エビ井戸端会議』くらいですf^^)連写してみました!水槽のガラスが汚れてる。orzエビ団子をお約束します!ムネチカファームMFFビーシュリンプフード18g入りcharm 楽天市場店メーカー:ムネチ ... » more

ブログ名思案中…デジイチ!
デジイチ! デジイチをGetしました!Canon Eos Kiss Digital X(X3ではないです。)散歩の途中にカメラ屋さんを何件か見ていると\30,000台前半で棚のハジの方に置いてありました。ん〜、手の届かない値段ではないし、と ... » more

成長が早いです^^) と言っても、ホウレンソウなんですけどf^^)ベランダ農園のホウレンソウほぼ放置でここまで伸びました。もっと大きなプランタにしてあげれば良かったかも。ビー達も順調に育っている…と思います。抱卵はするけど2、3日で脱卵し ... » more
テーマ http://projectbee.co レッドビー  コメント(8)

ブログ名思案中…脱皮
脱皮 水槽を覗いてみると見慣れないエビが…。抜け殻でした。^^)暫くするとヒラヒラと移動していました。こんなにキレイな抜け殻は久しぶりに見ました。 ... » more

ブログ名思案中…ホウレンソウ
ホウレンソウ ビー用に植えたホウレンソウの芽が出てきました。ベランダ農園なので大きくはならないだろうな〜。でも、完全無農薬保証付きなので食べてくれるかな。^^)vそれと、伸び放題だったミクロソリウムとウィローモスをバッサリ切りました。 ... » more

ブログ名思案中…春ですね♪
春ですね♪ 先週の土曜日、ビーの援軍を連れてきた帰り、近所の公園の桜が咲いていました春ですね〜。桜を見ると嬉しくて、誰かに教えたくなるのはなぜですかね?夜にもう一度見に行ってきました。f^^)そうそう、かめきちも冬眠から覚め ... » more

ブログ名思案中…増量しました♪
増量しました♪ 先週末、桜も咲き始めたので遂に作戦を実行しました。^^)vビーの援軍です。先月くらいからチェックしていたお店に開店直後に突撃。お店のなかを一回りした後、ビーの水槽の前でストップ!あれ?何かもの凄くキレイなエビばっかり?? ... » more
テーマ レッドビー

ブログ名思案中…やっぱり…。
ウチの抱卵ママさん’s。やっぱり、抱卵3日後くらいに卵を放置しているようです。…残る作戦は増量作戦(^^;大丈夫かな〜。グッピーは今日も知らない間に生んだらしく、稚魚がいつの間にか空の産卵水槽に入っていました。私と同じ誕 ... » more

ブログ名思案中…原因は???
原因は??? ウチのビー達は何故か抱卵、脱卵を繰り返しているようです。;;)手前の2匹が抱卵ママなのですが、いつの間にかどこかに卵を置いてきてしまいます。こんなに卵を抱えているのに。もしかして全部♀で無精卵なんてことがあるのでしょうか ... » more

ブログ名思案中…気まぐれ
気まぐれ このママ何です。気まぐれなのは。^^;透明になった卵が有るような、無いような…。そう簡単には稚エビは見せてくれそうもありません。orz…代わりにメダカとグッピーの稚魚が知らない間に増えています。f^^) ... » more

ブログ名思案中…再び抱卵ママ
チョットした手違いでハードディスクのブートセクタを壊してしまい、暫く外界から遮断されていました。f^^)…Fedora10にアップグレードして、Windowsとデュアルブートにしようとしたら、すべて起動しなくなりました。orz ... » more

先日の抱卵ママ、撮影したときは、溢れそうなくらい卵を抱えていたのに今は3〜4個しかありません。;;)どこに置いてきちゃったんだろう。何が気に入らなかったのかな…。でも、どうにもならない。orzそれとは別に黒ビーのママさん ... » more
テーマ レッドビー 黒ビー  コメント(5)

抱卵ママ \(^o^)/ 実家からもどり水槽を見てみると、なっ何と、抱卵ママ発見。\(^o^)/節分くらいに稚エビが見れるかな〜。楽しみが増えました。♪ ... » more

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。…昨日は飲んだくれておりました。f^^)リスタート以降、あまり調子の上がらない水槽ですが、これからもマイペースで続けて行きますので、よろしくお願いします。m(..)m ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:20

「レッドビー」のブログ関連商品

» 「レッドビー」のブログレビュー をもっと探す

「レッドビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る