誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幽霊

幽霊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幽霊」のブログを一覧表示!「幽霊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幽霊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幽霊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

十代目柳家小三治「野ざらし」より昨夜の若い娘はこの世のものではないと、隣の先生から聞いた八五郎「あの世のもんですか、あれは。おば(け)、あら〜、幽(霊)ちゃん」という。幽霊とお化けを混同しているようである。私のなかでは、幽 ... » more

夏と言えば、肝試し!子ども会のイベントや、文化祭などで引っ張りだこの幽霊さんたち。そんな人気の幽霊衣装を霊界に内緒で「こっそり」お分けしちゃいます。しかも、全品15%OFFなの ... » more

夏は幽霊のシーズン!?ですよね。文化祭で、宴会芸で、イベントで、幽霊は引っ張りだこ!!そんなシーズン本番を前に、早めにコスチュームのご準備を!今回ご用意した ... » more

もしかしたら…幽霊…見ちゃったかも 先日のブログで、長男の部屋の電気が壊れた話にはまだ続きがあるとお伝えしましたが、その続きというのがどうも大島…幽霊を見ちゃったらしいのです。天井も修復し新しい照明器具も着き一件落着となったその日の夜、そう6時半頃のことで ... » more

一体何だこの惑星は…幽体の性質
写真やビデオにに写ったり、目撃されたりする幽体の殆どは死に際に何かの強い思いを現世に残して死んで行った人の幽体だ。死んだ現場に留まり、何回も死ぬ時の行動を繰り返す。何回も死んだ時の映像を見せる。霊感のある人間が近付くと、取り憑い ... » more
テーマ 超常現象 幽霊 幽体

一体何だこの惑星は…幽霊
幽霊とは幽体と霊体を一言で表現した言葉だ。正式名称は霊魂と言う。幽体とは生きていた時の記録。霊体とは本体である。その人が生きている時は幽体と霊体は1セットで肉体に宿っている。しかし死ぬとこれが分かれて物質界と天界に行く事 ... » more
テーマ 超常現象 幽霊 霊魂  コメント(2)

イナシさんが、高校生の時の話。友達Yの家に女の幽霊が出ることがわかり、クラスで話題になった。泊まりに来たら、女の子を紹介するとYが言ったら、イナシさんが行くことになった。その女の幽霊は、寝ていると上に ... » more

どじょうの詩実験場の怪
実験場の怪 先日娘が「こんな古い写真が出てきたよ。」と言って、白黒の古めかしい写真を持ってきた。それは私が行っていた大学の臨海実験場の初期の頃の写真で、推定するに昭和初期の頃のものか。木造の建物(宿舎兼厨房)と屋外の風呂場、それに展示水族館から成ってい ... » more
テーマ 幽霊 怪談

あびる優、エッチな幽霊に毎日襲われ「もういやっ!」 【あびる優、エッチな幽霊に毎日襲われ「もういやっ!」】30日、お台場怪奇学校にて映画『アイズ』公開記念イベントが行われ、タレントのあびる優が登場した。主演のジェシカ・アルバの大ファンで、少し霊感もあるというあびるは「普段、飛行機の中 ... » more

そうして阿Qを伝えることになると、思想の上に何か幽霊のようなものがあって結末があやふやになる。「〜するとなると」は決まり文句を使うといいでしょう。「あやふや」は「曖昧」でいいでしょう。すると、下記のような感じでしょうか。 ... » more
テーマ 英訳 幽霊 あやふや

BlogPet 今日のテーマ 幽霊の日「あなたは幽霊を信じますか?なにか怖い体験をしたことがありますか?」幽霊?… 時々、そばにいる… 帰れって言うと、どっかに行っちゃう。 とーくに ... » more

Ban'yaたこ八郎がときどき出て来る
6月2日(月)午後4時すぎ、東京ポエトリー・フェスティバル2008実行委員会会議終了後、歌人の福島泰樹さんがぼやいた。たこ八郎がときどき出て来てね。これは、福島さんが住職を務めている、法昌寺ならではの話。法昌寺h ... » more
テーマ 俳句 短歌 幽霊

遠藤安宏の詩の世界寂しい幽霊
実際に見えないから科学的根拠が無いから幽霊の存在を否定する人は多いでもねちゃんといるんだよ気付いてくれないから寂しがっているんだよあなただってあなたの気持ちが解ってもらえないと哀しかったり寂しかったり辛か ... » more
テーマ 幽霊 気持ち

皆さんご存知てすか?なぜロー○ンのコンビニの征服は青なのか?企業イメージカラーって言うのもあるんですけどね。実は青という色は集中力をたかめるの色なのです。それと時間を早く感じれる効果もあるんです。だか ... » more

僕の部屋幽霊がいる部屋の見つけ方
今日テレビでやってましたね。部屋に入ったら手を叩く。音が響けばそこにはいない・・・・・。しかし音が跳ね返ってこなかったら・・・。いるんですって。旅行先や自宅などでやってみてください。 ... » more

☆とても とても とても 不思議なこと☆ さて、今日は何を書こうかな。こうやってパソコンの前に座ってみても、何にも思いつかない時と、言葉があふれる時がある。今日は、あまり思いつかない時だから、代わりに私がちょっと不思議に思っている事を、少し書こうと思う。http:/ ... » more
テーマ 前世 不思議 幽霊

ばっけっけ  ―子供の領分― おそらがまっくらくらになるまでどろんこおあそびばっけっけがでるぞおうちにかえっておててきれいにじゃぶじゃぶしないとばっけっけがでるぞいつでもママはおめめつりあげておおきなおこえでおどかすけれどぼくちゃんにとっ ... » more
テーマ 子供 幽霊

遠藤安宏の詩の世界雪女
雪女 夏の間は何をしている東北地方の雪女たちは山に登って冬になるまでじっとおとなしく夏眠かなヒュールルーヒュルルヒュルヒュル冬の間は何をしている浴衣一枚の幽霊たちは足元すかすか寒さに震えてひ ... » more
テーマ 雪女 幽霊

フリーマン会社に幽霊????
ここ1年位前から会社に幽霊がいるってみんなが言ってる。私も霊感はないほうだが、なんとなく気になることもある。従業員の話@作業中に設備正面におじいさんが立っていた。機械の動作と同時にその姿が消えた。あわてて、監 ... » more
テーマ 仕事 日記 幽霊

歓喜信受 日記(霊位)
またまた「霊位」なる字を見て、ムカつく私。位牌を作らせず、法名を「過去帳」に記帳させたはいいんですが。過去帳の表には、「○○家先祖の霊位」なんだこりゃ(笑)霊位はないでしょう!!あの大臣ではないですが、「 ... » more
テーマ 親鸞の仏教 真宗 幽霊

magnoria幽霊をひきつけるタイプ
最近はレオノーラ・キャリントンにはまっていたが、これからは私が惹かれる他の人物についても伝記などを読んで詳しく勉強していこうと思った。一人の人物の足跡を丹念に追うことによって自然とたくさんの知識が身につき世界が広がると思ったからだ。こういう ... » more
テーマ 自分 幽霊 妖精

新おんみょうざっき夜の帰り道
夜の帰り道 何ね?昨夜、遅番勤務の帰りに袖ヶ浦市営墓地付の街灯の無い真暗な国道路肩に白い胴で真っ黒い顔・・・そして白い帽子を被った人影がちらっと見えました。いったい何だったんだろう?余りにも不気味だったので後ろも振り返らずに全速力で ... » more

歓喜信受 幽霊
怪談話からパニック?最近、レンタルDVD屋さんで、邦画でもと思い探して見れば、人気の映画のほとんどが、怪奇現象、幽霊、霊体験、あるいは死後の世界だの、タイムスリットだの、その種のものが非常に多くがっかりする。日本人の最もな関心事 ... » more
テーマ 親鸞の仏教 真宗 幽霊

柏図書館の武勇伝江原啓之バッシング
週刊誌は好きですよね「いちゃもん」つけて記事をつくるのが本の名前と作者を、忘れてしまったのですが誰かの本に、UFOと幽霊は見た人しか信じないと書い ... » more

ネコ虫幽霊(2)
障子に、駅前の街灯によって照らされるようにして、人の影が浮かんでいる。しかも、ゆらゆら動いているではないですか。ええ!!泥棒か?眠気も完全にすっ飛んでしまい、半身を起こして、じっと凝視した。ぼんやりしているが、明らかに人の影だ! ... » more
テーマ 幽霊  コメント(3)

ネコ虫幽霊(1)
会社への就職が決まり、卒論もだして、出社まで1ヶ月近く休める。今まで、勉強とアルバイトに明け暮れていたので、学生時代は、旅行などめったにしたこともなかった。このさい、今までの分を取り戻そうとばかりに、リュックサックに本などと、わずか ... » more
テーマ 幽霊

停電すごい事になってますなぁ 家は足立区なんで、まったくもって関係ないんだけど 結構長い時間だったんかな?2時間半くらぃだっけ? 電車とか信号とかも止まるしね。あぶねぇあぶねぇ 結構被害出たんじゃないかな? ビデ ... » more
テーマ 雑記 幽霊

江戸三大幽霊って誰と誰と誰? ●●●★●●●問題:●歌舞伎の問題です。●歌舞伎の外題(げだい、タイトル、名題(なだい)とも)は、漢字の並びも面白いし、読み方がたいてい五七調でリズムがあります。でも現代のわれわれには、内容が推測しにくい。それが欠点と言えば欠点で ... » more

気ままに日記夜勤・・・・
世間で言われる老人ホームと言われる施設では夜勤があります。夜勤・・・実に大変です。頻回にナースコール対応しないといけないし、認知症があり、徘徊されている方に対して所在の確認や転倒にも十分気をつけないといけません。 ... » more

クーラーの中、夜、子供と二人で、川の字になって寝ていたときのこと。夢を見ました。家族と友人で、人里はなれた山中にいました。既に日は落ちて、どんどん暗くなっていきます。一応道はあるのですが、民家がある人里まではまだかなりの距離 ... » more
テーマ 空手 幽霊

 

最終更新日: 2016/12/08 07:20

「幽霊」のブログ関連商品

» 「幽霊」のブログレビュー をもっと探す

「幽霊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る