誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幽霊

幽霊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幽霊」のブログを一覧表示!「幽霊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幽霊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幽霊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幽霊「大阪のタジモト?」さんとの会話 夢? 夢 シリーズ その37 一週間ほど前の夢?あいまいなおぼろげな記憶から。実際にごろ寝している状況に非常によく似た場面。部屋の中を浮遊したり、幽霊に?布団か何かをかけてもらったり。その中でも印象的なのが幽霊?との会話。私が ... » more

16 夏・お盆休み〜肝試し〜 今日で8月も終わるお盆休みの土曜日私は基本的にはお盆休みはないのだが今年は13、14日と土日のため休日となったのだお盆なので父母の先祖の墓にお参りお昼に戻ってきて母を偲ぶ昼食会をだった ... » more
テーマ 幽霊 お盆

KinKiが入った頃、合宿所には浴室が2つあった。“出る”ことをまだ知らなかった堂本光一が一方の浴室へ適当に入り、戻ってくると、先輩たちから気まずそうに「あっ、そっち入ったの?」と言われた。「そっち。……出るほうだよ」と言われたが、霊感のな ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「幽霊」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「幽霊」です。小さな公園のアジサイです。すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「幽霊」をお詠んでみました。(広路) ... » more
テーマ 川柳 幽霊 水彩画

Ban'ya睡魔と闘い採点と選句の5時間
1月27日(水)午後0時半から午後5時半まで、ある場所に詰める。徳川幕府の硝石蔵跡地で、そのある一角に、幽霊が出るとか、亡霊が居ついているとの噂があり、奇妙に静か。邪気を感じて自分の部屋にお札を貼っている人もいる。私は、水晶玉と塩を ... » more
テーマ 俳句 幽霊 大学

幽霊de徴兵忌避の第二報 〜キム・ウジュに懲役1年の実刑判決が言い渡される 反日ハンター・神功正毅です。幽霊de徴兵忌避&ゴルフde徴兵忌避の第三報で韓国のキム・ウジュなる歌手が「幽霊が見える」などと精神疾患者のふりをして兵役を逃れていたことを伝えましたが、彼に懲役1年の実刑判決が言い渡されました。WO ... » more
テーマ 精神疾患 キム・ウジュ 幽霊

幽霊de徴兵忌避&ゴルフde徴兵忌避の第三報 反日ハンター・神功正毅です。韓国のキム・ウジュなる歌手が「幽霊が見える」などと精神疾患者のふりをして兵役を逃れていたそうです。Kstyle/「幽霊が見える」と嘘の証言で兵役逃れ…男性歌手を在宅起訴http://news.ksty ... » more
テーマ プロゴルファー 徴兵忌避 幽霊

雑想 心の風景 Heartscape幽霊も夏バテ
幽霊も夏バテ あまりの寝苦しさに目が覚めてしまった。エアコンと扇風機をタイマーセットしていたが、ちっとも風が来ない。タイマーが切れたのかと思い、もう一度タイマーをかけなおそうと起きてみると、白装束の若い女の幽霊が、着物の裾を広げ、股を開き、扇風機 ... » more
テーマ 幽霊 怪談 熱帯夜

幽霊とghost は、全く別物である。 真夏の風物詩でもない。 Ghost を 「英和辞書」 で引けば 「幽霊」 とでています。 「ああ、幽霊か」 と、それで納得する人がおおいでしょう。「英和辞書」 を使うな、訳すな、間違いのもと、と、このブログで何度も言っています。訳すのでなく、「意味」 ... » more
テーマ ghost 幽霊 frame of reference  コメント(1)

幽霊もバテる? こわいよ〜。猛暑に包まれながらの巡回こわいよ〜。虚ろな目に虫の息で、腕はだらりと下がり、幽霊みたいにユラユラフラフラ、薄暗い駐車場の中を彷徨う。意識はフッとどこかへ飛んでしまう。今日は幽霊の日だそうだ。自分が幽霊にな ... » more
テーマ 風物詩 幽霊

どじょうの詩おばけ話
夏が来れば思い出す。子供の頃、夏休みには夜外で友達や近所の子供たちと一緒によくおばけ話をしたものだ。私は何故か幼少の頃から怪談が大好きで、「耳なし芳一」、「むじな」、「ろくろ首」、「番町皿屋敷」などの時代ものを好んで読んでいた。「むかし、赤 ... » more
テーマ 幽霊 怪談 おばけ話

嵐の大野くんについて 彼は本当に幽霊が怖くないんですか?USOの時やDの嵐の廃墟ツアーで廃墟の病院に行ったときは、本当に怖がってた様に見えるんですが、「ひみつの嵐ちゃん!」でお化け屋敷に入った時は全く怖がってませんでした。 ... » more

死せる歌短歌
お嬢さん幽霊ですか?その手の懐中電灯ぼくにください ... » more
テーマ 短歌 幽霊

監視カメラが映した恐怖映像を集めた大ヒットシリーズ『ほんとうに映った!監死カメラ3』(7月3日レンタル開始)に収録された、恐ろしすぎる禁断映像を独占入手した。この映像は、監視カメラに映った恐怖映像コンセプト・ホラー・ドキュメントの第3弾に収 ... » more

六ヶ月も公邸を空けておくのは、ある意味で税金の無駄使いです。何のために、莫大な資金を投入し、官邸や公邸を改築したのか。安倍さんは二回目の首相登板ですが、前回はいつ入居したんだっけ?前回は、体調を崩したり散々な結果にな ... » more
テーマ 幽霊 首相公邸 韓国語

きままなウェブリ日記2幽霊
首相公邸に幽霊が出るという噂があるそうで!安倍ちゃんが首相公邸に住まないのはそうのせいだとか(苦笑)税金注ぎ込んで管理しているんだから、不要なら売却すべきですね。【官邸の幽霊】イントロは80年代ハードロックですね。 ... » more
テーマ スクワイヤー Line6 幽霊

Google霊媒さん伝説・・・これで〜す! あったよ!Google検索の霊媒さん広告・・・ホームページにあったよ。いや、おった!これが、あなたのブログにも現れる。ふふふふふ・・・季節ハズレな肝試しだぬえ〜!霊媒広告は、他にも何種類かある。 ... » more

ぬえの道楽見える人は慣れる?
見える人は慣れる? 私の妹は東京に滞在中、ホテルの部屋で幽霊に遇った。男の幽霊と女の幽霊が、上から覗き込んでいたらしい。「ヘソ出して寝てたのに、恥ずかしかったよっ!」と言っていた。妹にとっては、「幽霊が出た事」より、「ヘソが出てた事」の ... » more

山で”幽霊(ユウレイ)”に出会った話です!? 初めての出会いの体験は私もユウレイと思いました! 山で出会う植物にもいろいろな体験がありますが、幽霊みたいな植物に出会う!?ギンリョウソウ「銀竜草」は、薄暗い林の中で銀色に輝く、不思議な植物です。初めての人は「幽霊の花」に出会ったと言います。その為、別名「ユウレイタケ」と呼ばれてい ... » more

沖縄の幽霊話〜〜聞きたい人は〜Check It Out!Ghost Stories in Okinawa... Check It Out! http://www.youtube.com/watch?v=oinlrFt_3eQ&f ... » more

ソ・ジソプ主演! 韓国ドラマ「幽霊」公式OST(MBLAQ、Block B、イ・スヨン参加) 幽霊 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)・・・発売予定日は2012年7月30日予約受付中元祖韓流スター、ソ・ジソプ主演! 韓国ドラマ「幽霊」の公式OST。ドラマ「サイン」で“犯罪捜査ドラマブーム"を巻き起こしたキム・ウンヒ ... » more

『夜行性の蛾は日中なにをしているのか?』『手を前に垂らす、いわゆる幽霊ポーズの起源は?』……ググっても答えが出てきませんでした。後者はともかく、前者については話を伸ばせます。昼行性の蛾がいるのは知ってますよ。 ... » more
テーマ 疑問 幽霊

ななめ45°気配
気配 昨日深夜に目が覚める目が覚めたのか夢なのかわからないけれどとりあえず家に誰かが来て暗い部屋をライトで照らしている怖くて震えていて身動きができない寝返りをうって横になると ... » more

どじょうの詩6号室
現在のプロジェクト事務所が近く2箇所に分散する予定である。いわゆる支部ができる。そこはプロジェクトがカバーする地域へ技術を普及するための拠点となる計画だ。私は普及の担当であるため移転しなければならない。そこは現在の場所からは遠く、今滞在して ... » more
テーマ 幽霊 ホテル

じゅんぺいぶろぐ霊感について
霊感について 8月の終わり頃だったと思いますが、高1生たちと「霊の存在について」話をして盛り上がったことがありました。ゴキブリとバッタが大嫌いなYくん(仮名)は、それ ... » more
テーマ あなたの知らない世界 高校生 幽霊  コメント(2)

散散歩歩。(95)困ったときの京都。幽霊子育飴。 ポパイさんのレモンチャーハンを食べて、身も心も満足してお店を出たのですが、さあ、これから何処へ行こうかということであります。今日の目的はレモンチャーハンだったので、もう目的を達してしまいました。雨が降っているので、このままア ... » more
テーマ 京都 幽霊 子育飴  コメント(4)

幽霊博物館A (某屋敷:某県) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回のつづき。駅前の喧騒が、ネオンの瞬きに変わり、空気に艶やかさが加わって、辺りは徐々に暗くなります。神社の裏の、古い屋敷の庭石に陣取って、いつもの3人組はじっと何かを待っていました。 ... » more
テーマ 幽霊 野犬

マンタマンタに告ぐ映画来世に告ぐ
●「シックスセンス」のように、ドンデン返しがあるかと思ったら、何もなし。アクションもなし。ゆっくりと物語は流れるが、人間ドラマとしても、ちょっとガッカリ。後ろの席のおばさん2人は、涙腺を濁らせていた。手に触れただけで、愛する ... » more
テーマ 幽霊 映画 社会

京都日帰り旅行…六道の辻で、幽霊子育て飴をいただいて・・・・・ 道路は、昨日の夜には雪がほとんど融けていたのに、明け方から降り始めた雪がまた積もりました。12センチほどの積雪でしたが、今では雪は時折ちらついてはいますが、道路の雪は融けてきました。朝の雪の状態を見て、渋滞の車の中で、今日も、お ... » more
テーマ 幽霊 六道の辻

ポルターガイスト? 昨夜犬達のエサの準備をしながらテレビを観てた。ヒナは「腹減った早く〜」オジョウは「早くしなさいよ!カスッ!」という眼で見てる。「プチッ」といきなりテレビが切れる。思わずあたりを見回す誰もいない。?と思いながらもう一度スイッチを入れ直す。しば ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:20

「幽霊」のブログ関連商品

» 「幽霊」のブログレビュー をもっと探す

「幽霊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る