誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

火曜日の教室 *お薬手帳ケースいろいろ* / 花芽 火曜日の教室は3名のご参加でした。皆さんお薬手帳ケースができあがりました♪中のポケットをそれぞれ工夫されています。K.YさんT.Mさん ... » more

生徒さんのキルト作り *ハート* / すてきにハンドメイド / ソックス T.Yさんはハートを作りためてキルトを作ります。ハートのコインケースの配色Y.RさんT.Yさん* … * … * … * …* ... » more

カップのつなぎ方 / 母の庭 *ブルースター* カップの3段目までつなぎました。半分ずらして互い違いになるように…こちらの方が、ひとつひとつが目立っていいかなと^^* … * … * … * …* … * … ... » more

ジグザグのつづき / 芽が…!? レインボー色の糸でひたすら葉っぱをジグザグと…このどっしりとした糸巻きは一緒に使うハサミやペンを立てておけてちょっと便利(^-^){%揺れるハートdocomo% ... » more

水面をチクチク / 静かな水の物語 水面のスペースに刺しゅうでラインを…最初、写真を参考に作っていたので波模様のような曲線を刺しゅうしていましたが穏やかさが出なくてイメージと違い全部ほどいてやり直 ... » more

別冊・国際バラとガーデニングショウ2017   その弐         さてさて我が同胞、家庭サイエンティストの皆々様!薔薇よかジャガイモの花の方が綺麗だ〜とかカボチャの花の方がでかくって立派だんべ、いやいやデカさじゃオクラの方がデカいし綺麗だぁ〜 ... » more
テーマ ガーデニング おバカな日常 散歩または徘徊

別冊・国際バラとガーデニングショウ2017         こら〜ッ!国際バラとガーデニングショウ記事のトップに自分ちのバラ載せるとは何事だぁ〜厚かましい〜にゃっはっは ( ̄▽ ̄)行って来ましたぞ ... » more
テーマ ガーデニング おバカな日常 散歩または徘徊

手しごとマルシェのお買いものは。&ももりん体操3回目。 きょうもきのうと同じような日、でも過ごしやすいなと感じました。きょうも早起きして、9時半までの仕事です。終わり頃に、シニアハウスができて、出かけてるときの水やりをしてくれる、元従業員さんが、水やりの仕方を聞きにきました、 ... » more

2017GWデビューはコレ!! 最近、、、中国出張←早朝!!から帰ったあたりから、PCの調子が悪く、いつお逝きになっても不思議ではないかも。なんせ、、、このPC買って←早朝!!いつの ... » more

薔薇庭に。&花曜日&灰汁で煮たチマキ。 きのうの薔薇です、まだ蕾が多く、でも今朝は、開いているのもありました、今の時期は、1日で違いますね。きょうは、30度で、明日からは平年並みになるとか、きょうの朝5時半の清々しさ、涼しく、仕事ができました。 ... » more

クレマチス45種あったぁ。&初吉野家&楽しい午後を。 きょうは猛暑日でしたか、35度超えたのかな?朝5時半に起き、いつもの庭仕事、水やり終えて、クレマチスって何苗あるのかと、思って、写真に撮りながら数えてみました、のんきなおばさんです。5つ苗づつ。花が咲かないものも、ま ... » more

麗菜の思い立ったら吉日成る程ね〜
成る程ね〜 4月末頃の事昨年12月〜今年1月迄バイトしてた所で知り合った半年先輩が我が家に来てくれました。先輩に『バイト辞めたら〜ゆっくり話しで ... » more

ひだまりぽっぽか顔ブローチ(^◇^)
顔ブローチ(^◇^) 今日は、サプライズでたまちゃんがまあさんとなおさんを車に乗せてお山まで納品&遊びに来てくれました(^_-)-☆私から宿題が沢山出るのにお店に来てくれて嬉しかったです(^◇^)では、なおさんの作品です! ... » more
テーマ mama's shop 手作り

つれづれデジカメ日記花壇の脇役たち
花壇の脇役たち ↑我が家のホタルブクロ↑我が家のカスミソウ華やかなバラは確かに美しいが、その傍らで主役たちを引き立てる脇役達も又素晴らしい。今我が家では、可憐なピンクのカスミソウが薔薇をそっと包んでいい感じだ。日陰に咲くホタルブクロも捨 ... » more

忙し〜けど、充実(^_-)-☆ 毎日、忙しくて、自分の予想に反した時間の無さ!!お客様に沢山来ていただいて忙しいと言うのもありますが、それは、お店の営業時間内の事なので、予想の範囲内なんですが、それ以外に金曜日におやじとはしご酒に行 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

早めに仕事を。&「ウグイス」さんで食うポンランチ。&「おだがいさまで生きる」の講演を。 雲一つ無い、晴れの日になっています、O山小学校の運動会、花火が打ち上げられました。私は黙々と庭仕事です、きのう、水漏れしてたホースを直して、びっちり水やり、清々しいです、まだそれ程暑くはないし、きのうお買い上げの千日紅を ... » more

6月のアネックスカワトク販売会! 今期もアネックスさんから声をかけて頂きました!4月からお願いしたいと言われたんですが、その前にカンフェスが決定していて、時期がカンフェスとほぼ重なってしまい今期は6月からでお願いをしました(^_-)-☆ ... » more
テーマ アネックスカワトク mama's shop 手作り

お片付けに… ミシンをカタカタ動かしていると、いつの間にかファスナーやテープの残り物などが貯まってきませんか?抽斗の中にお菓子が入っていた缶を並べてその中に入れているのですが、探し出す時に少し不便になってきました。そこで、ない知恵 ... » more

いい香りの〜黄色のバラ とてもいい香り〜フルーティーな香りで、最高です。イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。数えきれない花弁のバラ・・オレンジ系の黄色の素晴らしいバラです。イングリッシュローズのザ・プ ... » more

つれづれデジカメ日記新たな憂いごと
新たな憂いごと ↑我が家のルリマツリ↑我が家のチドリソウ↑我が家の北側(裏側)裏のお宅の解体が始まった。あっという間に本体も車庫もなくなったが、通行人がブロック塀越しに我が家の裏側を見ると、画像のごとく全てが見通せてしまう。入浴中のシルエッ ... » more

お花 大好きナスタチウム
ナスタチウム ナスタチウムが次々と鮮やかな色のお花を咲かせていますサラダにしていただく事にしました自分のためだけに作る食事はムードも体裁もなくなり綺麗な花びらが入 ... » more

切り絵 No.276(ミニ切り絵の栞) 〜8種類完成〜 今まで作っていたミニ切り絵の栞シリーズ。ラミネートをしてリボンをつけた完成作品をご紹介。これは一気にやったのですが、手持ちのリボンを合わせるのにちょっと苦労しました。細めのリボンのリボンを引っ張り出してきて、どん ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り

お花 大好きマーガレット
マーガレット マーガレットというとギリシャ語で真珠という意味です白いお花が普通でした品種改良により今は色も形も多種になりました白いお花も大好きですがピンクのマーガレットの可愛さに魅かれています ... » more

暑さが辛かった一日 ↑我が家のゴテチャ昨日は頗る暑く、その上忙しい定休日だった。早朝は、前のお宅に越境している樫の木の枝おろしを。次に花壇の鉢に水をやり、ハナガラを摘み取った。次にいつもの病院に薬を貰いに行き、帰りはスーパーへ。午後はH ... » more

つれづれデジカメ日記面倒くさい
面倒くさい ↑狂い咲き?我が家のボケ↑我が家のノースボール↑我が家のローズマリー↑いじけて座り込むベル我が家の愛犬ベルは、気に入らないといじけて閉じこもる癖がある。昨夕はかなりの疲労を感じ、散歩をせがまれても断ると、車庫の前に座りこ ... » more

切り絵 No.275(ミニ切り絵の栞) 〜G小鳥と実〜 ミニ切り絵の栞シリーズの最後から、だいぶ経ってしまいました。紹介し忘れていたものが、あと一つ。「切り絵作家gardenの草花と動物の切り絵図案集」のP.66にある小さな切り絵です。------------------ ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り

楽老2017・5月の花その7
2017・5月の花その7 連日、30℃を超える暑い日が続いています。日差しが強いので草花の葉が萎れ易くなっており朝晩の水やりが必要になっています。庭の花の紹介も今月は7回目になりました。「ノゾリキスゲ」、野反湖周辺に咲くニッコウキスゲです。野反湖の西方カモシ ... » more
テーマ 園芸

つぶやき・・・簡単料理とミニトマト
簡単料理とミニトマト スマホアプリの、動画で見る簡単料理「クラシル」で3品作ってみました。朝食、ちょっとカロリーが高めだけどたまにはメニューを代えて・・・。*フランスパンの間にピーナッツバターとバナナを挟んだフレンチトーストです ... » more

薔薇庭を。&水曜フラ・ランチの日グレービー丼を。 朝早かったけど、曇りだから急いで庭仕事をしなくでもよいので、なかなか見られなかった録画を2本見て、軽い朝ごはんを食べて、8時前から始まりました。アンジェラが五分咲きに、まだまだこれからです、今の時期は、バラのUPがほとん ... » more

ビールの空き缶に多肉植物 今日は、ダーリンとホームセンターに買い物に行った。10キロ入りの花壇の土が、お一人様5個まで75円だった。二人で、10袋買えた。810円、安っ!そのあと、近くに住んでいる叔父の家に寄ったが留守だった。時間が中 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 03:10

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 4 位.
Ban'ya
熊本の花所 13 位.
熊本の花所
楽老 21 位.
楽老
Rの世界図 22 位.
Rの世界図
ぷわぷわ 32 位.
ぷわぷわ
my garden 35 位.
my garden
ゲルバ日記 38 位.
ゲルバ日記
日々是好日 39 位.
日々是好日
picot-blog 44 位.
picot-blog
挙頭望名月 46 位.
挙頭望名月
リカステ 48 位.
リカステ
庭人つづり 49 位.
庭人つづり

テーマのトップに戻る