誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Mrs.M のお庭から・・・田楽あんどん
田楽あんどん こんにちはMrs,Mです。いつも私のお庭にお越しいただきありがとうございます。「田楽あんどん」近くに住む甥っ子に3月長男が生まれました。”七夕まつりの町・戸出”七夕まつりに飾れるように主人が「田楽あんどん ... » more
テーマ 手作り

ふしぎなポッケ趣味
母親の影響もあり、子どもの頃から手芸は得意なかでも編み物は大好きで寒くなってくると編み物したくてウズウズ小・中学生の頃は、かぎ針編みで簡単なマフラーやストール高校生くらいになると棒針 ... » more
テーマ 手作り・ハンドメイド 編み物 趣味

「漢詩から十二言俳句と俳句を詠んでみる楓橋夜泊(張継)江南春(杜牧)」について.拙記事「漢詩から十二言俳句と俳句を詠んでみる楓橋夜泊(張継)江南春(杜牧)」http://shiciankou.at.webry.info/2017 ... » more
テーマ 俳句 短歌

胡桃工房園児の死亡、死因が偶然って
そんなに偶然ってあるものなの?偶然、同じ幼稚園で、偶然、同じ4歳で。偶然、席も近くて。1人は6日に。1人は12日に。4歳児って、そんなに簡単に死ぬものなの?強い感染症でもなく、毒性もなく、事件性もないのだ ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

6月 夏至を迎えるころ_二人で散歩(越後湯沢) いっぱい遊んだ後「くぅ〜ん」まあ〜だなのもうすぐ遊べるかな幾通りかの声で気持ちを伝えたいむさしでした駅からハイキング(越後湯沢・アルプの里で高山植物&標高1000mミニトレッキ ... » more
テーマ ガーデニング 50代のブログ

こぎん刺し〜クラッチバッグ 5月にひいた風邪が治るまで一ヶ月もかかるとは・・・(笑)無理の出来ないお年頃なのでゆったりと楽しみながら作品作りをしようと思っていますこぎん刺しは紗綾形模様の大きめクラッチバッグです ... » more

噴雲泄霧:雲霧が山を繞る景象を形容。.七絶・噴雲泄霧2017.06.19 -49212.詩叟拂晨呵凍筆,噴雲泄霧繞前山。難登詩路留茅店,觀雪傾杯耐歳寒。○●○○○●●,○○●●●○平。○○○●○○●,○●○○●●平。 ... » more
テーマ 俳句 短歌

はいかい日記雪の下
雪の下 湯の宿の重き庭下駄雪ノ下鴨足草とも虎耳草とも、薬効有と言う。この辺りの花は既に終わったが、但馬の宿の裏庭に咲いていた。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

みなとのブログ飛鳥入港
飛鳥入港 初夏や飛鳥が来たぞわが浦にみなと窓から見て居たら飛鳥Uの入港が見えた。乗船見学の抽選には、落ちたので入港セレモ二−が終わり、乗客さんが、近郊へバスで出掛けた時間帯に、 ... » more

官邸が、そうしたいんだね。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

予防線を張っているところ、恐れが表われて、表情も固い。いつもは、余裕で笑っていたのに、安倍シンパの田崎さんとしては、どう擁護しようにもしようがなくなって来て、この調査結果は、政権も想定内で、今後の政権運営の良い薬だと ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

泥亀俳句
十七茶句会選句脇息と座椅子の木地や夏料理京都貴船の川床は木々の緑が美しさも格別である。旬を迎える野菜や魚介を用いたものなど涼味をあしらった料理が出される。木材の脇息・座椅子は本格的料理の雰囲気を醸し出す必須のアイテムである。 ... » more
テーマ 俳句 趣味

挙頭望名月土佐さめうらダム道の駅
土佐さめうらダム道の駅 高知への旅はいつも自動車、高知自動車道を高知ICまで一直線だが、この度は趣向変え、大豊ICでいったん国道439号線に下りそこから四国山脈沿いの道を西に半時間余。香川県向けの上水供給源、早明浦ダムがある土佐町に入り、そこからさらに西に。 ... » more
テーマ 俳句 旅行

花華工房 ブログイチジク!
イチジク! 主人の実家で兄が去年植えたイチジクが!見て下さい!かわいい実がなってます。あっちこっちに小さな実ができてます。木も生きているのですね!嬉しくなります! ... » more

ほろびよと人の言えればそれもよしほろびの後に興りくるものを待つ 岩間正男短歌など滅びよと人が言うなら、それもよいだろう。短歌が滅びた後に興って来るものを待とう。一九四七(昭和二二)年、桑原武夫が、短歌や俳句の大家の作品と無名の人 ... » more
テーマ 短歌 文学 岩間正男

自由詩人六平太の写真川柳 自由詩人六平太の写真川柳●今さらと鼻で笑ったキリギリス(神保町駅ホーム六平太)土浦川柳会よりお題「カタカナ語」●落ち込んだ今日の日記はケセラケラ(修) ... » more
テーマ 川柳 写真川柳 水彩画

ゴーヤのグリーンカーテン ゴーヤのグリーンカーテンもうすぐ完成しそうです。まだすかすかですが、水耕栽培しているので成長が早いです。 ... » more

hareotokoのブログ根の色がいまいち
根の色がいまいち 2017年6月19日根の状態循環型の水耕栽培メロンですが、根の成長がぱっとしません。水耕栽培装置は、南側の二階バルコニーに設置しているので、日照、気温は問題ないと思います。葉っぱの色、大きさもいまいちな感じがします。同時 ... » more
テーマ 水耕栽培 ガーデニング メロン水耕栽培

Rの世界図一ノ矢神輿會の打ち合わせ
一ノ矢神輿會の打ち合わせ 一ノ矢神輿會の打ち合わせが続いています。あと一ヶ月。気が抜けない、直前になりつつあります。あと一ヶ月、皆さん、頑張って行きましょう。 ... » more
テーマ 祭り 趣味

シソを植えました 夏はシソをよく食べるのでシソの苗を買ってきて植えることにしました。間引きをしたのでたくさんシソの葉を収穫できました。やわらかい葉っぱにしたいので日陰に置きました。 ... » more

ガーデニング写真集【No.4498】 リシマキア・ヌンムラリア学名:Lysimachia nummularia英名:creeping jenny科名:サクラソウ科属名:オカトラノオ属(リシマキア属)性状:常緑多年草(耐寒性)原産地:欧州開花期 ... » more

2017.6月のお花たち わさわさ葉っぱからひょっこり顔をだし大きな口でなんだか楽しそうに笑ってるみたいに咲いていたナゼか ... » more

楽老サツキの植え替え
サツキの植え替え 昨夜は予想通りに1滴の雨も降りませんでした。今朝は曇り空ですが晴れて来るようです。2013年6月16日に植え替えてから放置されていたサツキの植え替えを今年は行うことにしました。実施日は17日で今日はその様子です。「植え替え前」、剪定 ... » more
テーマ 園芸  コメント(2)

つれづれ俳句梅雨寒
梅雨寒風ネット咥へて剥ぐ鴉 ... » more
テーマ 俳句

つれづれデジカメ日記失った宝物
失った宝物 ↑我が家のヘメロカリス↑我が家のチロリアンランプ20年間使い続けた糠床を捨てた。5日間放置したために黴がひどくなったからだ。素手で丁寧に混ぜる事を毎日の日課としていたのに、置き場所を変えたために定休日の次の日から忘れ続け ... » more

ある女のこと & 街の灯り(楽曲マリールウ) 遠雷に突如頭上光落つ2017年5月11日新曲北原ミレイさんの「ある女のこと」ワルツのメロディーにのり素適な新曲です北原ミレイさんの歌もいつしか二桁を越えました。ある女のこと歌詞 ... » more

里山のキジオアクション映画
アクション映画 写真は中軽井沢のホテルの近くのシダ類の葉です。葉もきれいですね。先日BSテレビで「ダイハード」観ました。もう多分4回目ぐらいだと思います。(笑)シリーズものは、3作目までぐらいが面白いのですが、その後、仕掛けが大げさになり過ぎてつまらな ... » more
テーマ 趣味

花華工房 ブログ夜中の通販
夜中の通販 夜寝つけない時、チクチクしながら通販番組を見る。ますます眠れなくなる。手も動かすけど、耳はテレビに!なぬ?欲しい。イヤイヤこれは気の迷い。心の中でいろいろつぶやきながら??今日限り!限定です!残りわずか!私を迷わす言葉 ... » more

ガーデニング写真集【No.4497】 エキナセア・パープレア〜グリーン・ジュエルとピッコリーノ学名:Echinacea purpurea 'Green Jewel'/'Piccolino'別名:エキナセア(エキナケア)パープレア(プルプレア)馬簾菊(バレンギク) ... » more

武子(たけし)農場バケツ猫
バケツ猫 納屋の藁の中で出産した猫が移動しました。バケツの中がお気に入りのようです。親が留守の間に1匹誘拐してきました。グレーの雄です。未だ匍匐前進なので簡単に捕まりますが歩ける様に成ると捕まりません。おもちゃにす ... » more
テーマ 趣味

 

最終更新日: 2017/06/23 09:09

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 3 位.
胡桃工房
Ban'ya 5 位.
Ban'ya
熊本の花所 11 位.
熊本の花所
Rの世界図 15 位.
Rの世界図
楽老 18 位.
楽老
ゲルバ日記 20 位.
ゲルバ日記
水時計 30 位.
水時計
Green's Garden 34 位.
Green's Garden
my garden 36 位.
my garden
挙頭望名月 44 位.
挙頭望名月
日々是好日 47 位.
日々是好日
リカステ 48 位.
リカステ
ちろ&サバ 49 位.
ちろ&サバ
Mon Potager 50 位.
Mon Potager

テーマのトップに戻る