誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

始まりの瞬間に立ち会えた 今日の歩数……7749歩今朝の血圧……130―75今夜の血圧……153ー83朝から冷たい雨が降り続きました{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

三九郎でまゆ玉焼きます  あとはマシュマロも 冬の風物詩でもある三九郎‼どんど焼き(どんと焼き カナ?)とも言いますが…お正月の間飾って置いた松飾りや門松、あとはダルマを集めて燃やすんです。子供の冬休みの宿題でもある書き初めなんかも一緒に。(間違 ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

高岡イオン体験会 以前から計画していながら延期になっていた高岡イオンJEUGIA での体験会を1月14日(土)13:30〜実施致します。未だ迷っておられる方は是非この機会に体験を!この画法をマスターすれば貴方は一躍人気者になること請け合いです。 ... » more
テーマ 絵画 ボブロス画法 趣味

やっぱり・・・。 やっぱり・・・。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。やっぱり1日1日と調子が良くなって来るね。今日の仕事ね。まぁ、ダメな所も無い訳 ... » more
テーマ ビーズ

空詩℃織り・・・わたし織り245つぶ! ♪ 縫い縫い!引き続き、縫い縫いの紹介です。ぴぴーときて、買い取った織り布を仕立てます。この布は、割りと私にもあるかもしれない布です。布が一番引き立つ仕立てを考えるのは難しいですが、自分なりの考えです。今は ... » more

ポン出ケージョ タピオカ粉で作るポンデケージョコロンとした形が可愛いです町のパン屋さんでは、「もちもちパン」なんて名前で売られてます計量を間違えたのか、生地がべたべたになって仕方なく粉を足して調節したんだけどその分、焼き上がりが ... » more
テーマ 手作り

歌舞伎柄のポーチ&トラベリングバードお守り袋3 紫の歌舞伎柄の布でポーチを作ってみました。。。以前作った「紫」の切り替え部分が色違いバージョンです。表布は紫の歌舞伎柄の布×ラベンダー色の布。ファスナー持ち手部分に紫系のタッセルチャームを付けました。 ... » more
テーマ 手芸 手作り

オダマキ 定植(播種から1年3ヶ月) 種まき育苗しては、せっせと地植えするオダマキ。夏、日当たりが決して良くないこの場所を気に入ったのでしょう、撮影したのは11月下旬。年内、葉がもりもりしてましたね、一株です。12月も比較的暖かい日が続き、年末やっと黄色 ... » more

怪しい店(有栖川有栖)と夏の庭(湯本香樹実) 以前から気になっていた「怪しい店」が、年末に文庫化されたので購入。(価格もさることながら、ハードカバーは寝転びながら読むには重すぎるし、読後、置き場所にも困るため、今後も、文庫化されそうな本はそれまで我慢しようかと思っています。) ... » more

日本人は、いまだに中国や韓国のこととを、隣人とは思っていないような気がする。いつまでも尊大な思いを持っていて、何かあるとケシカランとか思って。隣人だとしたら、ひどい隣人で、いつでも見下したがってい ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

Haiku in English on Sunday (229) ラガー等のそのかちうたのみぢかけれ 日曜日は俳句の紹介と英訳。今日は1月8日。俳句の新年の季語に「松の内」がありますが,関東では7日まで,関西では15日までを言うようです。一応,東日本なので関東に従えば「松明け」ということで,今日は冬の季語に戻そうかと思い ... » more
テーマ 俳句 出来事

わが生は年老いてかかる哀あり風のふく日はあゆみ進まず佐藤佐太郎長い人生を生きてくると、年老いてこんな哀しみを味わう。風の吹く日は前へ進めない。一九八二(昭和五七)年、佐太郎七十三歳。病気ではないが体力が衰え、日課にしていた散歩も ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

「我が家の冬の風景」 お久しぶりです・・・。いつものように長いことお休みをしてしまいました。気持ちに余裕が無いということは、こんなにも何もできなくなるものか・・・。それでも少しづつ落着きはじめ、いつまでもこんなこと ... » more

プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(5)インテリアパネル編その2 2017年1月7日(土)プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)の続き。ステアリング、シフトノブも無事取り付けが終わり、残りのインテリアパネルを取り付けます。寒いし陽が出ているうちに終わらせないとね><まずは ... » more
テーマ 趣味

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(25) 新年最初の「日曜はCRFの日」で〜す♪♪まずはフロントハンガーの状態確認から、ヘッドカバーの開け閉めが出来てタンクが当たらない位置探し↓ヘッドカバーの開閉は問題ないものの、タンク右側が当たりそうなのでわずかに ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ウリ坊の楽しい毎日ユトリロ展
ユトリロ展 今年のお正月は、仕事の関係で愛知県を離れることができなかったウリ坊です。元旦は鎮守神社である伊賀八幡宮に初詣し、古いお札やお守り類を更新することができました。いつも京都の実家に日帰りしている2日は、甚目寺観音にお参りしました。 ... » more
テーマ shop 趣味 愛知

今日から肉は薄切り 百グラムいくらだったの肉の値を問う祖母もなく新年来たり豚こま切れ 1kg 豚コマ 豚細!業務用!模擬店、学園祭、文化祭、運動会、夜店、催事、BBQ、バーベーキュー、焼きそば、露店、外食、海の家、などの食材!激安まとめ買い ... » more
テーマ 短歌

家庭菜園用の道具置き場を作る…その3 前回は垂木を打ち付けるところまでで終わりました。今回は、垂木の先端の長さをそろえて、柱と桁の間に筋交いを入れるところからです。この作り方ですと、前後方向の揺れには、垂木が支えになってくれるので結構強いと思いますが、左右への傾きに ... » more
テーマ 手作り

はいかい日記ゆずりは
ゆずりは 楪や美田残さず受継がず若芽へのバトンタッチの良さが目出度いと言う。わが家とて何が無くても勝手に巣立ってくれた。これほどおめでたいことは無い、感謝感謝。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

遅い初詣で。&母の命日で。&初バンド練習でした。 暖かな日です、ことしの冬は過ごし易いです、まだ雪道を走ったことがありません、もう寒の入りになったはずなのに、私的には最高です。北向きなので、花が咲くのが遅いです、3月末かな。きょうは、母の命日です、平成9 ... » more

長良の落陽。秘密基地
秘密基地 子供の悪戯だろう。玄関には、秋の彼岸花となるであろう若草がある。こういう風景には、やんちゃな鵙が似合う。カワアイサだと、ちょっと切ない。鴨のいて静けさの増す夜明けかな織二【長良川/8日 ... » more
テーマ 俳句 風景 野鳥

Ban'ya吟遊俳句ギャラリー73秀句抄
「吟遊」第73号(2017年1月20日刊行予定、吟遊社)巻末掲載の、吟遊俳句ギャラリー73から秀句抄。力作ぞろい。よく乾くあなたはとても森だから呼吸琺瑯質の誰かが覗く虹の秘部無時空the bald eag ... » more

plejour-oasis針葉樹
針葉樹 一般的に花屋さんで販売されているフラワーアレンジメントは針葉樹を使うのはリースなどかなり限定的にしか用いられていませんね。家庭でアレンジしたいときは、是非この常緑の個性的な葉を使ってみることをお勧めします。 ... » more

みなおはあみぐるまーキラキラが好き
キラキラが好き あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪昨日で演芸場のお手伝いも一段落。本業に戻ります。画像は赤坂見附より弁慶橋を見てイルミがお堀の水面に映って綺麗でしたよキラキラ大好き。いつまでもバブルが抜けません ... » more
テーマ おさけとつまみ あみぐるみ 手作り

花と私のつれづれ日記  山登り
山登り 中学で爺が岳と燕に登山して以来登山は嫌いで周りの人たちは結構色々登って、話は良く聞いていたけれど全然興味が無かったのに、なぜか去年ふと思い立ち千メートルほどの里山だけれど.今年は絶対登るぞーと思っていて新年明 ... » more
テーマ 趣味

立川市広報課のプレスリリースの連凧の画像 参加した第 25 回新春子ども凧あげ大会~みんなで元気よく遊ぼう~ の告知に報道機関向けに配布された1月4日の立川市広報課の文書に昨年の連凧が掲載されていたので紹介します。今年は、残念ながら風が弱く中途半端な凧揚げとなりましたが ... » more
テーマ 凧揚げ大会 生活 趣味

プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)ステアリング、シフトノブ編 2017年1月7日(土)プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)の続き。昼食を食べに行っている間にステアリング交換をDラーに依頼しておいたのですが、戻ってもまだ作業中。エアバック等の移植が結構大変らしく、マニュアル? ... » more
テーマ 趣味

Lazy...Kタンザナイト。
タンザナイト。 マロンカットのタンザナイトをメインにしたピアスです。爽やかなブルーのブリオレットカットアパタイトアメジストを合わせました。ブルー系の天然石を集めましたが華やかな印象です。 ... » more

鉤針や棒針で編んだリカちゃんや妹のマキちゃん(達)の靴(下)や帽子 お久し振りです。どうも御無沙汰しておりました。パソコンが使えずずっと引き籠り。。引き籠りの間はずっと編み物してました。おかげで、記録が追い付きません(>o<なんで、記録なしで更新しますね。他にも沢 ... » more

Ban'ya「吟遊」第73号校正
「吟遊」第73号校正 「吟遊」第73号(2017年1月20日刊行予定、吟遊社)初校校正。中国語俳句、アラビア語俳句、ベンガル語俳句、英語俳句掲載。参照吟遊http://ginyu-haiku.com/ ... » more
テーマ 俳句 翻訳 雑誌

 

最終更新日: 2017/01/12 11:10

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 14 位.
Ban'ya
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 21 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 28 位.
ゲルバ日記
泥亀 31 位.
泥亀
Rの世界図 36 位.
Rの世界図
my garden 37 位.
my garden
挙頭望名月 41 位.
挙頭望名月
気ままな旅 46 位.
気ままな旅

テーマのトップに戻る