誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ひだまりぽっぽか成人の日(^◇^)
成人の日(^◇^) 成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます!まだまだ、20歳!これから沢山の経験を積んで楽しくて豊かな人生を思いっきり歩んでくださいね(^_-)-☆*****************昨日の午前中はデ ... » more
テーマ mama's shop めめたん 手作り  コメント(1)

祝・成人。 祝・成人。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今年、成人式を迎えた皆さま。おめでとうございます。いろんな事を楽しんでチャレンジしい ... » more
テーマ ビーズ

うちの裏庭2017捩花日記1/9
神社に門限があることを知った今日この頃。先日は5時に門が閉まり、ちょっと慌てたが、今日は4時から店じまいを始める神社に出くわし、まあ神様が住んでいるんだからと妙に納得。しかし、どっかに書いといてくれよ。びっくりするじゃん ... » more
テーマ 日記 時事 趣味

はいかい日記侘助
侘助 侘助の伏し目葉隠れ半開き昔、侘助さんが持ってきたからワビスケ。だからそんなに遠慮しなくてもよい、ただでさえ小振りな花なのに。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

ふうせんかずらレモン
レモン 今シーズンは全部で18個の実が成った。残りあと2個になった。色はレモンではなくみかんみたいだね。 ... » more

短歌人誌 二○二七年一月号より その一 公園は祖父とゆくもの夕方に祖母が迎へにきてくれるもの桃生苑子祖父母との仕合わせなる思ひ出を持つ幼年時代。律よく、平仮名の具合も良い。息詰めて精緻に描く植物図牧野博士の至福を見たり亀尾美 ... » more
テーマ 短歌

リカステ池袋サンシャインらん展2017
池袋サンシャインらん展2017 ここ数年、蘭展から遠ざかっていたが、カミサンとブログ友に促され久しぶりに重い腰を上げて出掛けてみた。重い腰の割りにはしっかりカメラを準備して行った処が染みついてしまった習性?かも。ブログ友からの情報で会いに行ったNS:21cmの ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング

「俳壇」2017年3月号あて「世界HAIKU紀行N 中国」送稿 「俳壇」2017年3月号あて「世界HAIKU紀行N中国」送稿 。1993年10月に訪れた中国、それも東北地方の長春について書く。当初の1年連載から、もう1年延長を編集長から依頼されたが、合計24か月は書けない。私が実際訪れ、 ... » more
テーマ 俳句 大学 海外

ミシンでお裁縫→ミディアム丈のスカート 昨日から取り掛かってて、今日に持ち越してしまったのです年明けが落ち着いたら、一斉にバーゲンになるので期待して出かけたら、私が欲しい丈が長めのスカート全くなくて...ならば、作ってまえーと生地屋さんに行ったら、しっかりした黒の ... » more
テーマ 手作り

リカステリカステ開花第2弾
リカステ開花第2弾 今年のリカステは秋の日光不足からバルブの生育が遅れ、我が家の開花ピークはもう少し先になりそうだ。【GS424Lyc.Shoalheven'Mayumi'×'Kyoto'】リカステ、ショールヘブン。【Lyc ... » more
テーマ ガーデニング リカステ

土鷄瓦犬:粘土の鶏と素焼きの犬。虚名のみで実用的でないもの。土鷄瓦狗:同上。.四七令・土鷄瓦犬2017.01.09 -48104.土鷄瓦犬,巨匠高言傾酒盞。●○●仄,●●○平○●仄○:平声。●:仄声。平/仄:中華 ... » more
テーマ 俳句 短歌

台北近郊、魔法の庭・林本源園邸に感激。 年に1度程度行く台湾へ、また行ってきました。今回一番驚いたのが、台北近郊で興味深くて素敵な庭園があったことです。ここの説明はとてもできないので、専門のところに任せます。林本源園邸:http://www.linfamily.ntp ... » more

Lazy...Kシンプルピアス。
シンプルピアス。 天然石のアクセサリーが初めてという方でも気軽に楽しめるようシンプルで身につけやすいピアスを作りました。半透明のレッドピンクが綺麗なペルー産インカローズ。深い色合いのロンドンブルートパーズにアパタイトを ... » more

「滑り込みセーフ」 昨夜から新しいNHKの大河ドラマが始まったというのに・・・。三連休を利用してようやく行ってきました、昨年の大河ドラマ「真田丸」の大河ドラマ館。しかも開館しているのは今月の15日まで。滑 ... » more
テーマ 手作り

剪定終了 バラの冬剪定終了です!実は、もう少し切りたいのだけど、どうにもこうにも届かない(ー_ー)今回も大分バシバシやりました(笑)ノコギリを使わないと・・・な枝も何本か。もう一本ノコギリでやりたいのがあるんだよな〜 ... » more

ぷわぷわごほうび!
ごほうび! ♪ 縫い縫い!先日から取り掛かっていた、縫い縫い、漸く出来上がりで自分なりに満足いくものです。買って間もないウールチェック、早速ワンピーになって嬉しいです。少し布が残りましたので、はるちゃんの服でも作ろうかなと思っ ... » more

紙花  ― 小花 ― クラフトパンチ桜型で型抜きしてお花つくりしました。つぼみのように作りました。キラキララメをつけて瑞々しい感じにしました。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

木目込み干支酉 妻の作った木目込み酉です遅くなりました仕事忙しく余裕なくてやっとブログ更新出来ました今年もよろしくでもまだ忙しくて、ブログ更新余裕ないのでごめんなさい ... » more

武蔵野中央公園・新春こどもたこあげ大会 2017年1月9日(祝)東京都武蔵野市武蔵野中央公園にて新春こどもたこあげ大会が開催されました。天気予報では、午前6時頃には冷たい雨は止んで、昼頃までは曇り、午後は晴れるとのこと、風は4〜5メートルということで、用意した連凧は、 ... » more
テーマ 凧揚げ大会 生活 趣味

ハルサキクリスマスローズ 今年もこの子達が目覚めました。ハルサキクリスマスローズ・・・ヘレボラス・オリエンタリス毎年白花が咲きに目覚め、それを追いかけるようにして赤花が開花します。この鉢植えの子昨年秋の植え替えができなかったの ... » more

昆布と寝る 「あいつ今、鳶だってよ」「え?」冬の蝶大五郎 木彫のみ 9・15・24mm 3 本組DIYツールストア楽天市場店 大五郎木彫のみ溝穴彫り、修正にも。ハンマーの強い衝撃にも耐える強化プラスチック柄採用!セット内容 楽天市場 ... » more
テーマ 俳句

花と庭と家と今年もあしたで10日…
今年もあしたで10日… 前回記事からあっというまに20日が過ぎ、気がついたら(笑)今年もあしたで10日… 穏やかな天気の年末年始でした。ウチのサザンカやロウバイにもようやくメジロが姿を見せるようになりました…たぶん千両その他の赤い実を食べ尽くしたか ... » more

おじさん散歩がてら 熊本県津奈木町の舞鶴城址公園にやってきた。日本の奇岩百選などというものがあるらしい。そのひとつ重盤岩。ちょうはんがんと読む。奇岩の突端が国旗掲揚台になっていて、いつも日の丸がはためいている。 まあ、日の丸はさほど愛着を持っていな ... » more

闇深き心というより闇の無き・・・短歌の新年会 2016年度の入選歌が載っていた。高野公彦選被爆者を抱きよせ背中をさする指オバマ氏の指にんげんの指永田和宏選「沖縄のすべてのものはそこに住む人々のもの」文太は激す馬場あき子選敷島のフクシマに国 ... » more
テーマ 短歌 文学 生活

雨だったですね。&初外ランチ&アロハホールでは初吹き矢でした。 きのうの雨がてっきり雪に変わっているだろうなと、起きたら、やっぱり雨、変な寒中です、午後からは陽射しも出て。ブルーベリーの紅葉も、バラの葉もまだ落ち葉になってません、紫陽花までも。いつもの朝、録画を見て、3時 ... » more

チョコチップケーキ。 ちょっと早起きして、パウンドケーキ焼きました。今日のは、チョコチップ入り〜♪バター80g玉子1個砂糖60g小麦粉120gベーキングパウダー小さじ 1ラム酒、レモン汁、チョコチップ、、各 ... » more

刺し子の練習:花刺し オリムパス花ふきん:花刺し細い花びら6枚で一輪の花が一面に連なってるような柄です。刺し方の順番が書いてあったのですが、よくわからず自己流の順番で刺しました。糸の消費量が多かった!1カセ20mの ... » more

刺し子の練習:分銅つなぎとアレンジ 2017年刺し子初めは・・・オリムパス花ふきん:分銅つなぎ(ふんどう or ぶんどう)分銅は、天秤のお皿の片側に乗せる重りのこと。「宝尽くし」文様にも含まれる吉祥文様だとか。分銅の形は今では地図記号の ... » more

テラス増築プロジェクト(1) 一昨年の暮れに購入していたアルミテラスですが、体調不良などでなかなか着手出来ませんでした。テラス本体は去年組み立てを済ませていたんですけどね〜体調が良くなって来てるので早く組み上げたいと思って、先日5日に梁材料をテラスの ... » more
テーマ 単品製作 つぶやき 手作り

かぎしっぽ むさし成長しています
成長しています 花壇の掃除をしていると、芽が出ていました。早咲きクロッカスです。数年前に10個ほど植えました。植え替えることなく、世話もかからず、増えて、今年も芽を出してくれました。セダムは、寒さに負けず増えています。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/12 11:10

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 14 位.
Ban'ya
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 21 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 28 位.
ゲルバ日記
泥亀 31 位.
泥亀
Rの世界図 36 位.
Rの世界図
my garden 37 位.
my garden
挙頭望名月 41 位.
挙頭望名月
気ままな旅 46 位.
気ままな旅

テーマのトップに戻る