誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やられちゃいました… ヤマユリを球根ごとパックリと…エゾカンゾウは茎先端の花をムシャリと…ヤマユリはこんな状態でした今年は植栽2年目で、花数が増え豪華に咲く予定だったのに…昨年撮影発見が早かったので最小限の被害で済 ... » more

ぷわぷわ早起きは!
早起きは! ♪ 早起きは!今朝の目覚めは早くて、出掛ける前の貴重な2時間です。昨日裁断して準備していた布にミシンやロックミシンをかけ始め、7分袖のチュニック出来上がりました。材質はlinen cottonピンストライプです。写 ... » more

☆ほんわか桜色☆こぎん刺〜小さな額
こぎん刺〜小さな額 先週まで肌寒かったので衣替えがなかなか出来ず昨日、ようやく済ませました先ほどから雨が・・・どうやら梅雨入れしたようですこぎん刺しは小さな額ですモチーフを組み合わせました内寸15cm ... » more

午後から新型を接続しようと思ってたんですが、現状を少しでも良く出来ないかと模索、、、悪あがきとも言いますね(笑)あれこれやってiCloudを設定したら、未読メールが555件!?片付けるのにえらい時間が(汗汗) ... » more
テーマ MacOSトラブル つぶやき 手作り

HD-WL用ダンパー付きスプロケット製作(10) 一日中降ってるのは久しぶりですね〜(溜め息)今日午前中はチタンの難物削りの仕上げと磨き(疲〜)磨きついでにこれのボルトヘッドを磨きなおしました♪ボルトヘッドとスライダーの磨きはいかがでしょうか?ス ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

水曜フラだけの日&寝具を買いに。&雨に咲く花(笑) きょうは雨、降る前に、ペチュニア類を軒下に移動しました。こんなにキレイに咲いてるから、ハナフェスの時お買い上げ、2ヵ月半経ちます、渋いけど、ライム色のペチュニアとブラックとの組み合わせ、自画自賛です。9時から ... » more

 のほほんブログまたスヌード
またスヌード 昨日、姉が予定通り退院したそうな。日常生活が落ち着くまで、母は老健でもうしばらくお世話になる予定。だが、母も施設の生活にストレスで限界がきてるのか、早く家に帰りたいと「駄々っ子」になってるような。可哀相だけど、姉も今無理をし ... » more
テーマ 編み物 手作り

文化工房ネックガード UVケア
ネックガード UVケア 6月に入り梅雨の季節になりました。晴れた日は夏の日差しで日に焼けそうですそんな時ネックガードはいかがでしょうか?色のバリエーションも取り揃えてあります。 ... » more
テーマ ハンドメイド ネックガード 日よけ対策

アルファベットのキルト -5- 今日は梅雨らしく朝から雨で、少しムシムシ。エアコンのお世話になりました。アルファベットのきるとは「N」まででき、こんな感じです。そして一昨日、な、な、なんと、先日買った日傘の持ち手がポキッ!!机の上か ... » more

雨 6月7日の入梅宣言依頼初めての本格的な雨降りになりました。朝から雨水がゴボゴボと音を立てて雨樋を流れていてとってもうるさいです。昨日は全国第2位の日最高気温(33.8℃)を記録した安曇野市ですが、今日の予想最高気温は20度ということで長袖シ ... » more
テーマ 天気 趣味

麦雨《麦の雨》第9回晩翠句会
第9回晩翠句会 5月17日の土曜日、第9回晩翠句会でした。出席者6名、欠席投句者2名1人5句を投句で、合計40句。1人6句を選句、その中の1句を特選。いつも通り。人数的にちょっぴり寂しい句会だったかも。今回から初心者《まるっ ... » more
テーマ 俳句 句会

はいかい日記夏至
夏至 錆びるもの色めく花も夏至の雨降らない降らないと言っていた梅雨、夏至になってどっと降ってくれた。適度に降り留めてくれればいいが。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

love beads7月の定期講習会のお知らせ
7月の定期講習会のお知らせ クラフトパーク高槻オーロラモール店にてビーズ講習会をしておりますついに梅雨らしくなってきましたねアトリエベリー7月の定期講習会のお知らせ講習日10、14、23、24、2811:00 ... » more
テーマ 定期講習会のお知らせ ビーズ 手作り

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪美人はお得
美人はお得 清楚な感じが素敵。(⌒‐⌒)“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づき [ 斎藤薫 ]楽天ブックス人生の質が高まる108の気づき 斎藤薫 朝日新聞出版イッショウ ビジンリョク サイトウ,カオル 発行楽天市場 by ... » more
テーマ 趣味

十二言俳句・從戎赴朔邊2017.06.21 -49226紅粉樓中應計日臨陣莫經年。紅粉樓中に應に日を計るべくんば陣に臨んで年を經るなかれこの句は、原玉の「山下」を「臨陣」に変えている。短歌紅さして君が帰還を待 ... » more
テーマ 俳句 短歌

九霄雲外:九重天の外面。無限に遠い所、遠くにあって無影無踪なるを形容。.七絶・九霄雲外聞琴韻2017.06.21 -49224.醉筆含靈馳錦箋,夢蝶鼓翅舞春天。九霄雲外聞琴韻,正是繆斯含笑彈。●●○○●●平,○○●●●○ ... » more
テーマ 俳句 短歌

気ままな庭シャイな美女たち
シャイな美女たち 春に苗を購入したハイブリットリリー 《 ランコン 》 が開花しました!白地に紫の絣模様が入った様は、美しい和装の女性を思わせます^m^ただ正面から見ると・・・?奥ゆかしさが(ひと昔前の)日本女性の美徳とは言え、そんな ... » more

花田心作さくらいろ
さくらいろ さくら色に染まりし街やさくら時(さくらいろにそまりしまちやさくらどき)花田心作 ... » more
テーマ 俳句

何事も急いては事を仕損じる。 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

官邸は、怒り心頭に達して、文科省職員と、NHK『クローズアップ現代プラス』のスタッフに対しても、NHK本体へ、上層部へも力を加えるだろうから、凄い粛清の嵐が吹きそう。 政権の命取りになるようなスクープを流したと、 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

どちらにせよ事実がどうだったか追求していく必要があり2017.06.21 Wednesday野党もメディアも、引続き解明を求めて行ってほしい。 安倍さんは、説明すると言った自分の言葉を守ってほしい。時系列では、あの文 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

老人の施設で共に歌を唄う間もなくわれもこの家の住人 ... » more
テーマ 短歌

第58回いたばし花火大会へ行こう 東京最大の大玉「尺五寸玉」を打ち上げるいたばし花火大会。国内最高峰の花火師10人の競演や、総延長700m、関東最長クラスの「大ナイアガラの滝」は迫力満点。ぜひ会場でその迫力を体感して下さい。また、対岸では、戸田橋花火大会が同 ... » more

梅雨の季節、植物たちの季節 このところの雨がすごかった。12日13.5ミリ、13日14.5ミリ、14日50ミリ、16日25ミリ、17日42ミリ、19日206.5ミリ。梅雨時とはいえ、これはもう降り過ぎだ。特に19日の雨はすごかった。土砂降りと強い雨、たまに普通の雨、そ ... » more
テーマ 園芸

追雲逐電:極めて迅速なるを形容。.七絶・追雲逐電伴夢魔2017.06.20 -49220.醉跨靈犀着笠蓑,追雲逐電到銀河。詩魂得意將題壁,睥睨江湖伴夢魔。●●○○○●平,○○○●●○平.○○○●○○●,●●○○●●平。 ... » more
テーマ 俳句 短歌

hareotokoのブログエアーレーション追加
エアーレーション追加 水心SSPP-7S ブクブクポンプ循環型水耕栽培のメロンにエアーレーションポンプを追加しました。ブクブク無しでは、根の成長に限界が見えてきました。明らかに根の色が変ですし、栽培槽の中に伸びていません。これからは、エアーレーション ... » more
テーマ 水耕栽培 ガーデニング メロン水耕栽培

風と並んで初夏の風と並んでまっすぐに前を見つめてペダル漕ぐ人折々の花を咲かせた人逝って荒れたる庭に草の花咲く舗道打って跳ね続けている雨足と止(どど)まることのなく行く時間寝る前に寄って見上げる窓の空今日も来て ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

イタリアンパセリ 開花(播種から9ヶ月) 昨年秋に蒔いたイタリアンパセリに花が咲きました♪2016/9/11(旧暦8/11)に播種、鉢に直接ぱら〜と蒔いたものを定点観測しています。↓左の浅い鉢ね。オダマキローズバローがたくさん花を付けた頃に撮影しておいた ... » more

つまみ細工Junty time生徒様の作品
生徒様の作品 水曜夜のつまみ細工教室で作られた作品です。紫色はバラは本来の色が写真ではなかなかでないですね。撮影むずかしい。それに夜なので特にです。初めてさんは丸つまみから。こちらはinteriorshopプレシャスさんで教室でした。皆 ... » more
テーマ つまみ細工教室 つまみ細工 手作り

ペーパークラフト『航空母艦赤城(詳細版:紙模型工房様)』を作る〜いよいよ完成間近〜 かれこれ2週間かかってしまっている、紙模型工房様の赤城ですが、ようやく完成が見えて来ました。残りの艤装は、両舷の機銃とフラッグ、スクリュープロペラです。それが終わったら、艦載機を作って載せて完成です。 ... » more
テーマ 趣味

 

最終更新日: 2017/06/23 09:09

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 3 位.
胡桃工房
Ban'ya 5 位.
Ban'ya
熊本の花所 11 位.
熊本の花所
Rの世界図 15 位.
Rの世界図
楽老 18 位.
楽老
ゲルバ日記 20 位.
ゲルバ日記
水時計 30 位.
水時計
Green's Garden 34 位.
Green's Garden
my garden 36 位.
my garden
挙頭望名月 44 位.
挙頭望名月
日々是好日 47 位.
日々是好日
リカステ 48 位.
リカステ
ちろ&サバ 49 位.
ちろ&サバ
Mon Potager 50 位.
Mon Potager

テーマのトップに戻る