誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

龍争虎鬥:闘争あるいは競争が極めて激烈であることを形容。虎鬥龍争:同上。龍争虎戰:同上。龍戰虎争:同上。.七絶・龍爭虎鬥2017.01.17 -48169.帶酒白頭借赭顏,龍爭虎鬥論俳壇。兩人守舊別流派,月下同舟 ... » more
テーマ 俳句 短歌

2017.1月のお花たち まだまだ寒空なのにつらつらと赤い蕾ちいさいながらもゆっくりとぷっくりなり始めた赤玉アセビクリスマ ... » more

楽老2017・庭木剪定その2
2017・庭木剪定その2 寒さは厳しいですが日没が少し遅くなり日が長くなってきました。昨日は風も弱く剪定作業は進みました。ハルニレ、サンゴジュ8本、ニワトコの10本の剪定が出来ました。今日はハルニレの剪定作業の様子です。「ハルニレ」、剪定前、樹高は11mです ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

お花 大好きシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンの園芸種のデンマークカクタスです古い株になって今年は花を咲かせてくれるのか心配していましたが窓から入る日の光を浴びてやっと賑やかに咲きだしました ... » more

熊本の花所水仙 6番目 ガリル
水仙 6番目 ガリル 2017年1月15日水仙6番目ガリル我が家のガリルは葉が茂っただけで花が咲きそうにありません。公園に植えたガリルが花を咲かせたので撮ってみました。花弁も副花冠も純白の小さな花を房咲きで咲かせます。わりに育てやすい感じです。このガリル ... » more

『世界俳句2017第13号』の多言語「俳句」の約3分の2以上、141人分の編集・翻訳をすませる。残り30人分。しかし、ベトナム・ハノイから送られてきた22人分の俳句の和訳や英訳がひどくて困っている。和訳を担当したL・T・ ... » more
テーマ 俳句 翻訳 海外

季語は・・・冬の空眩さも なお突き抜けて 冬の空【去年の今日】居話§そして風邪〜なおも〜 ... » more
テーマ 俳句 日常

2017年1月15日(日)晴れあらためて、あけましておめでとうございます。昨年は年間総合で惜しくも2位のkamakura。目指すは年間優勝しか!!ということで、今年もKFRが始まります♪1月はレース後に新年会 ... » more
テーマ ヨット 趣味

火曜日の教室 *バネクチポーチ* / 梅 火曜日の教室は6名のご参加でした。H.MさんのバネクチポーチK.Yさんはオーガンジーを重ねる縫い方のハワイアンキルト作り。裁ち切りにしたものを土台にセット私 ... » more

里山のキジオ真冬の冷凍蜜柑
真冬の冷凍蜜柑 写真は14日朝の外のテーブルの上の霜です。今年一番の寒さでした。冬本番ですね。(笑顔)そんな寒さの中、女房がおやつに出してくれたのは、冷凍蜜柑でした。(笑)我が家には1メートルぐらいの高さの冷凍庫があって、その中には、もちろん冷凍食品が ... » more
テーマ 趣味

今日は、今年初の古河カルチャーの日。 今日は、今年初の古河カルチャーの日。こんばんは。トリプルワークの編み物師ブログネーム綾瀬祐子こと須永順子です。今日は、仕事がお休みでしたが普通に起きました( ... » more
テーマ 古河カルチャー クロッシェカフェ 編み物

ひだまりぽっぽかネコねんね(^_-)-☆
ネコねんね(^_-)-☆ ネコって一日中寝てるよね(^_-)-☆日中、はっちゃんと一緒に家にいると眠くなる(^^♪実際、ソファーを占領されるので寝れないけどね(^_-)-☆見てるだけでまったりする癒される(^^)/ネコが居て・ ... » more
テーマ 猫八 美味しいお店 手作り

ずいぶんとややこしいことになっている。伏魔殿かしら 。 官邸、宮内庁、天皇陛下、メディア、国民。 何が何だかわからないまま、大事なことが進んでいる。危ないったら、ありゃあしない。恐 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

寒波対策しました 14日以後寒波襲来で{(>_1月13日この時はまだ余裕の時でも、ハウスの中は陽が当れば多少なりとも暖かいから寒さで枯れる心配はないんだけど、月下美人はマンマ外で陽当りは最悪な条件下で葉が腐れる心配。なので早めに囲うことにし ... » more
テーマ 日記 ガーデニング ある日の一コマ

ことづて屋 この本で、先月分の読書記録が完了。前置きも短めに読書記録に突入します。濱野京子さんの「ことづて屋」ことづて屋 [ 濱野京子 ]価格:669円(2017/1/17 21:10時点)感想(0件)この本を読 ... » more
テーマ 濱野京子 読書 趣味

空詩℃織り・・・仕立てのみ250つぶ! ♪ 縫い縫い!作業所の布との出合い、続いています。ブラウス(sold out)です。綿で着やすいタイプです。買い取った布は、全て元気色です。♪ 玄関に!お正月に飾っていた竹、素敵な竹なので、 ... » more

後悔が 何もないとは 素晴らしい されど思うに 少し淋しい。 2016年11月上旬新聞掲載川柳・短歌〇「とぼとぼと見知らぬ林に分け入りて一人泣くのだ<淋し>と言ふ字は」・・・霧島久野茂樹ホントは水を注ぐという意味なんですが、現在では、「隠れて泣く」が近いように思う。〇「後悔 ... » more
テーマ 川柳

短歌人誌 一月号より その四 よっちゃんとこゆきさんとが作りたる「ゆめぴりか」買いに古里へ行く上野節子幼馴染みなのかな、いとこなのかな、古里や善し。八戸の祖母より送りきたるとふ祖母に会ひたる記憶を持たず青木みよ前の ... » more
テーマ 短歌

☆ハンドメイド〜 aranママ、着々とハンドメイドしています〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}昨シーズン、aranおねえが買ってきたピンクのニットこれで、aranママ用チュニック〜 ... » more

テラス増築プロジェクト(2) 今日も結構疲れたので書くかどうか迷ったんですが、写真ホルダーを軽くしたいので書きます(笑)昨日は3本の角材を繋ぎました♪皿ネジを使って繋ごうと思ったんですが、在庫切れ(苦笑)キャップボルトで止めてみました↓ ... » more

はいかい日記寒気
寒気 昔はとつい口に出す寒さかなこの位の冷え込みでとやかく言えないが、「昔は住いも着る物ももっと寒かったのに」と思うのは自分が歳を取ったせい。もうすぐ大寒。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog 自然

スマイル ガーデン水仙香る
水仙香る 家の前の池の則の水仙が満開です。誰が植えたのでしょう?毎年どんどん増えていて、今では結構見ごたえがありフェンスから手を伸ばして家に花を連れて帰る方もいらっしゃいます。年に二回草刈りに来てくれる業者さん ... » more

わたくしの基礎 阪神大震災からはや22年わたしの基礎も建て替えの時レゴクラシック10699基礎板(ベージュ)トイザらス・ベビーザらス ビーチ、動物園、砂漠、それとも想像の世界のもの?何を作るにしても、このベージュの基礎板は、レゴ作品の ... » more
テーマ 短歌

みづからの作れる歌をあるときは撫(な)づるごとくに半日すごす佐藤佐太郎あるときは、自分の作った歌を取り出し、撫でるように読み返して、半日を過ごすこともある。半世紀以上短歌を作り、短歌に関係した仕事を続け、言ってみれば短歌の一生だ ... » more
テーマ 短歌 文学 佐藤佐太郎

Z系シリンダースタッドボルト抜き取り工具製作&抜き取り(前編) 今お預かりしているクランクケースなんですが、けっこう難儀したので別記事にまとめてみます。最初にダブルナットで手応えを確認しましたが、ピクリともしません、当然ですけどね、、、。で、いろいろ検討した結果、スタッドの途 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

麦雨忘れることの増えたりし
忘れることの増えたりし 雪蛍そばにおいでよ好きだから行間をゆったり取りし初日記ふっと本棚に目がいって、ちょっと読んでみようかな、と。寒い日が続く今の私は歩行に出るとき以外は、ほとんど外に出ない、パソコン、俳句だけみたいな生活、たまに小説かエ ... » more
テーマ 俳句 雑記 70代のblog

お祝いの花&きのうは、F・アレンジメントの日。&550円のランチ&ウクレレは「恋のしづく」 69歳と1日の朝です、やっと寒さも和らいできました、駐車場は雪の心配はありません、でも、出て直ぐの道路は、まだ真っ白です、夕方までには少しは融けてくるでしょう。花曜日ですが、家に花がいっぱいなのでお休みしました。 ... » more

泥亀俳句
あさにが句会選句します江戸時代から銭湯は二日が初湯とされた。その昔、平安貴族たちは湯殿初めといって新生児に産湯を使わした後、二日目に入る風習があった。初湯はまた若湯とも呼ばれ若返りの願いが込められていた。一般的な温泉や風呂と初湯との ... » more
テーマ 俳句 趣味

アトリエ レーヴお教室の様子
お教室の様子 新年のお教室は久しぶりに顔を合わせる方がいたりなかなか会えない生徒さま同士だったりトールを始める前段階でのお喋りに花が咲いています私も話に夢中ですっかり写真を撮り忘れる日々です ... » more

こんなもの編んでみました 後先考えずに無計画に買ってしまったお気に入りの毛糸たちが『帯に短し襷に流し』状態で溜まってしまった。毛糸ばかりではない沢山の生地や ビーズたちも・・溜まっている手芸店を覘いては『いつか素敵な作品に』と{%わくわく(チ ... » more
テーマ おばんのつぶやき 50代以上のblog 手作り

 

最終更新日: 2017/01/19 11:47

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 14 位.
Ban'ya
楽老 20 位.
楽老
ぷわぷわ 21 位.
ぷわぷわ
ゲルバ日記 28 位.
ゲルバ日記
泥亀 31 位.
泥亀
Rの世界図 36 位.
Rの世界図
my garden 37 位.
my garden
挙頭望名月 41 位.
挙頭望名月
気ままな旅 46 位.
気ままな旅

テーマのトップに戻る