誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トギはようやくあと一息ってとこかな? ステンレス難物の磨きはなんとか終わりました(ほっ)デフカバーの面研は今日も千数百回擦ったでしょうか(疲〜)まだわずかに残ってはいましたが終わりにしました、、、幅の三分の一位から残りの減り方が激減(汗汗)シール性能に問題無 ... » more

こぎん刺し〜ポケットティッシュ入れ・・・そして、今日の岩木山 朝は少し肌寒い感じでしたが午後には気温も上がり暑い!温度差に身体がついていけない年頃(笑)岩木山からパワーを頂き、やる気を・・・久し振りのポケットティッシュ入れですコングレ ... » more
テーマ ティッシュ入れ こぎん刺し 手作り

都立薬用植物園の花 そのC 存在する多くの草木には自然循環、食用、有毒、薬になるものと多様性が知られています。これからは更に調査研究が進むことでしょう。今回は園の赤〜紫系の花を中心に掲出したいと思います。ハマナスバラ科 ... » more
テーマ 園芸 野草

花のコラージュ写真がいっぱい。&家ビフテキ丼。&木曜フラ・新人さん3人に。 きのう11時前に寝たので、早起きでした、録画1本見てから、庭へ。日陰になる花々を救済すべく、大袈裟ですが、また大きくなったあじさいを切ったり、バラも切りました、ことしのバラ、大きくなり過ぎてるような、花を持っててもいいか ... » more

第9回世界俳句協会大会参加者の俳句を選ぶ 今年9月8日〜10日、イタリアのパルマ開催の、第9回世界俳句協会大会http://www.worldhaiku.net/WHAC9_web/flyer_04_2017.jpgの参加者の俳句を、10句ずつ選ぶ。原則は1 ... » more

朝日も、以前、従軍慰安婦のことで捏造記事を書いたと謝罪文まで出させられて、総理に「朝日に勝った」と言わせることになったりしたから、最初、踏み込む時は、随分迷っただろう。 民進党も、偽メール事件で、前原さんが辞めた ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

カトレア咲きました〜みーちゃん。 春咲きのカトレアが咲きました。白弁赤リップのスッキリした花です。今年は2花茎6輪咲です。2枚目の写真は我が家に来て2ヶ月の保護猫みーちゃんです。傷跡もすっかり治って元気してます。【Lc.Lily Pons】レリオカトレア.リ ... » more
テーマ 洋らん ガーデニング

つぶやき・・・草笛の丘バラ園へ
草笛の丘バラ園へ 午後からお天気が崩れるかも知れない、と言うので早めに「草笛の丘バラ園」に行って来ましたもう終わりかけた薔薇から満開の薔薇、そして蕾が一杯のこれからと言う薔薇までありました。先日の写真展で「背景をぼか ... » more
テーマ 出来事 趣味

グラニースクエアのボックスティッシュカバー 第2号 おや?ティッシュカバーにピコピコのしっぽがありますよ?ボックスティッシュカバー第2号を編みあげて、糸始末をし、さてと、ティッシュ箱にかぶせてみて、失敗に気づきました。段の立ち上がりのところで、余計に目を拾ってしまったよう ... » more
テーマ 編み物 手作り

ペーパークラフト(花) 今日は急に雨が降り出しましたね?紫陽花も咲き始めましたね?ゲームのコツは玉を転がすタイミングをゆっくり転がし最後の曲りは車の運転と同じように玉の活きよいを見計らって動かすと良いかと思いますよ♪おまけもね♪ ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

「男たちの悪巧み」とは、言い得て妙 昭恵夫人はセンスがあるね。 ま、昭恵さんも、加計グループの「御影インターナショナルこども園」の名誉園長引き受けているしね。「悪巧み」の一味だよ。 《6chひるおび!》田崎さん必死。(キミノ双肩二カカッテル。山 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

昨日のアクセサリー教室 教室と言っても友達とランチして、友達の家でケーキとコーヒーを食べながら友達の持ってる材料でマンツーマンで、教えてもらいながら作るという、なんとも、ありがたいやら、うれしいやらずうずうしいやら、申し訳ないやらの ... » more
テーマ 日記 手作り

朝雲暮雨:男女の歓会を喩える。.晴偏好・朝雲暮雨2017.05.18 -48992.詩箋情路登霞洞,朝雲暮雨香宵永。傾清聖,結交囈語如鶯哢。詩箋の情路霞洞へ登り,朝雲暮雨香宵永し。清聖(清酒)を傾け,交を ... » more
テーマ 俳句 短歌

びわ湖岸〜パステルつづき 先日、いつものように琵琶湖岸をランニングしていたら・・・Nさんとばったり出会いました。Nさんは、カッコイイ自転車で琵琶湖岸を走っておられる途中。お互いに立ち止まり、しばし、話をしました。「びわ湖岸の写真を撮るので、後 ... » more
テーマ はまっていること 手作り

のんびりタウンたくましい
たくましい 年々何事をするのも横着になってきて去年植えた琉球朝顔シーズンが終わってからとりあえずはつるを短く切ったもののそのままプランターはおきっぱなしそのまま冬を越して暖かくなってきたらなんとつるが伸びだしてきたのでび ... » more
テーマ 園芸

ゆず&とまとお弁当
生わかめタラコふりかけ&有機の白いりごまプルコギ・竹輪の中に胡瓜を入れたのハム暑くなってきたから食欲UPするものにしました{%音符A( ... » more

挙頭望名月とれとれ市場
とれとれ市場 白浜温泉に向かう途中、阪和自動車道南紀田辺ICで国道42号線に出てさらに県道33号線を数キロゆくと道の右側に駄々広い駐車場が見え大型観光バスや乗用車が100台余り駐車していた。そこは「とれとれ市場南紀白浜」という市場だったが折から日曜の ... » more
テーマ 俳句 旅行

水時計哲っちゃんの展覧会
哲っちゃんの展覧会 哲っちゃんは、岩下哲士。1歳の時急性小児麻痺を発症し、その後右脳の機能を、殆ど失いましたが、奇跡的に、左脳が、右脳の機能を補うようになり、右脳の能力が必至と言われる、絵描きの道を選ばれました。私が知ったのは、多分30年近 ... » more
テーマ 日記 手作り

庭人つづりバラ満開のお薦め墓地
バラ満開のお薦め墓地 横浜保土ヶ谷にある英連邦戦死者墓地に行ってきました。新緑の芝と真っ赤なバラ+手入れのきちんとされた庭園墓地。久しぶりにお目にかかった私にとっての絶景でした。戦死者のプレート部分が丁度、畝のような土の床に設けられその部分に ... » more

よりみち草季節の花の香り
季節の花の香り 街に花が溢れる季節ですね!実家のスズランが今年も元気に咲きました!実に逞しく花姿とはうらはらに茂っております( ˘ω˘ )ひと時、爽やかな香りに癒されますが、年々その生命力に圧倒され気味で ... » more

<東京五輪>経費分担、最大6700億円宙に3者協議難航毎日新聞 5/17(水) 22:05配信​◇国・組織委・都背景に招致時試算の甘さ2020年東京五輪・パラリンピックの大会経費分担問題は、大会組織委員会 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

それを手に入れたら、何をしようというのだろう。逮捕や検挙を自由自在にして、一般人を委縮させて、政権の批判をしたりしたら、ただではおかないと罰するのかしら。 観光に地図や双眼鏡を持っていたら捕まるのかしら。戦時中の ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

都立薬用植物園 そのB 今回も引き続き白系の花をアップします。一年でもっとも開花が多い季節だそうですが、それにしてはここでは意外に少ないように思った。そんななかで伊吹を冠した花に逢えたことが嬉しい。皆様のターゲットエリアはいかがでしょうか。 ... » more
テーマ 園芸 野草

楽老2017・5月の園芸その1
2017・5月の園芸その1 今朝は予報にはなかった雨が降っています。最近天気がはっきりしません。昨日も1日中曇りで1時弱い雨が降りました。トマトの支柱を立てたりネギ苗を植え付けたりしました。またマンデビラを植え付けたり、オミナエシをポットに植えたりしました。「 ... » more
テーマ 園芸  コメント(4)

ガーデニング写真集【No.4404】 2017年の薔薇の開花情報55〜シャルロット・オースチン2017年の我が家の薔薇の開花第55位は、シャルロット・オースチンに決定しました。@我が家での歴史:2006年からの12シーズン目A過去の開花日と開花順位: ... » more

2017.5月のお花たち ココチいい日が続きあちこちで花が盛り...嬉しい若葉をわさわささせた柿の木のしたでもふわふわとジャーマン ... » more

つれづれ俳句浦島草
なにを釣る浦島草の蔓の髭 ... » more
テーマ 俳句

ガーデニング写真集【No.4418】 2017年の薔薇の開花情報54〜ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼ2017年の我が家の薔薇の開花第54位は、ザンガー・ハウザー・ユビレウムス・ローゼに決定しました。@我が家での歴史:2007年からの10シーズン目 ... » more

ガーデニング写真集【No.4400】 2017年の薔薇の開花情報53〜プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ2017年の我が家の薔薇の開花第53位は、プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコに決定しました。@我が家での歴史:2016年12月からの1シーズン目 ... » more

何かが狂っている? ↑我が家のアルストロメリア↑我が家のクレマチス↑我が家の香りバンマツリOさんに誘われ昼食にラーメンを食べに行った。いつもの様に中華そばと餃子を食べて帰宅し、暫くすると猛烈な腹痛に見舞われた。吐き気もあったので、口に手 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/19 02:20

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
Ban'ya 4 位.
Ban'ya
熊本の花所 13 位.
熊本の花所
楽老 21 位.
楽老
Rの世界図 22 位.
Rの世界図
ぷわぷわ 32 位.
ぷわぷわ
my garden 35 位.
my garden
ゲルバ日記 38 位.
ゲルバ日記
日々是好日 39 位.
日々是好日
picot-blog 44 位.
picot-blog
挙頭望名月 46 位.
挙頭望名月
リカステ 48 位.
リカステ
庭人つづり 49 位.
庭人つづり

テーマのトップに戻る