誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    趣味?

趣味?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 趣味? 趣味 趣味・娯楽
子テーマ: 手芸 ガーデニング 和歌 手作り
テーマ「趣味?」のブログを一覧表示!「趣味?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「趣味?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「趣味?」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『まるじん』に行く 台風接近のため「りんどう茶屋」お休みです。K君の甥っ子お奨めで以前から気になっていた白河の『まるじん』に行く。メニューはラーメンのみ。ワンタンメンを注文しました。手打ちのラーメンは太めのも ... » more
テーマ グルメ 那須以外 趣味

大型手提げ&・・・ *手提げが2個同時進行で出来上がりました。前面のアップリケがよく似た感じですが、一つはプレゼントなので・・・。*入口はファスナー仕上げとマグネットで変えています。ファスナー飾りのタッセル気に入って ... » more
テーマ ニトリモール バッグ 手作り

TOMO ART WORKSキーホルダー完成!FOR SALE
キーホルダー完成!FOR SALE キーホルダー完成しました。今回分は新しいサイズで、存在感があります。ナチュラル(サドルレザー)2ミリ厚を2枚重ね。糸のカラーは、シニューのナチュラルカラーです。ネイビーブルー×ターコイ ... » more
テーマ 手作り

大多喜の古民家ゲストハウス「わとや」さんのワンポイントモザイク 以前、大多喜の古民家ゲストハウス「わとや」さんの壁面にワンポイントモザイクを制作しました。オーナーのカズさんに「わとや」のコンセプトをお伺いしたところ、四つの「わ」がキーワードになっているとお聞きました。それで四つの輪をデザインして ... » more

よしおの「視線は大空へ」見る雀。
将棋の対局は見るけど自分では指さない人が多いらしいですね。それを「見る将」と言うそうです。対局の形勢はもちろんですが、棋士のたたずまいや食事、服装なんかも見るポイントだそう。私は一日インターネット中継を見る余裕はありませんが、先ほど ... » more

おじさん台風が通過中 9月17日。午前11時半。大型の台風がまもなく鹿児島県に上陸。なんともゆっくりとした台風だ。昨日はほとんど雨も降らなかった熊本市内。朝早々に緊急用の食料を買い込んで家にじっとしていたのに。1日半。もったいなかった感じ。朝か ... » more

泥亀俳句
あさにが句会選句2. 啄木鳥の朝日に己が影突く4. きつつきや煙突ばかり並ぶ町9. 啄木鳥の姿は見えず音かすか12. 啄木鳥の矯めつ眇めつ一気かな22. きつつきの音消えてより深き闇以上。 ... » more
テーマ 俳句 趣味

紗の二重ワンピース @ 模様のある紗の着物と縞の羽織の組み合わせです。実は最初は縞の羽織ではなく、派手なちりめんにするつもりで作っていたら途中で水通しをしていないことに気づき、洗ったら思いっきり縮んでしまい、上に重ねる紗と合わなくなってしまった為急きょ縞の ... » more

実生の鉢植えトウガラシと、しし唐 トウガラシの最盛期です。今年は、室内で越冬させたジョロキア、ハバネロがあまり勢いがなく、実の数が少ない状態です。ナス科野菜用の肥料はたまにやってはいましたが、やはり鉢での連作のせいかもしれません。でもやっぱり、綺麗です。 ... » more

ついこの間まで、しおらしさを装って、丁寧な説明を、とか、解散は考えず、安定した政権の維持につとめるとか、改憲の日程も引っ込めた風だったのが、北朝鮮のミサイルのお蔭で、息を吹き返し、支持率も回復したからと、離党者相 ... » more

長良の落陽。秋を探す。
秋を探す。 銀杏の葉が色づき始めている。段々と葉が疎らになってきて、山雀など鳥の姿も見易くなってきた。ドングリはまだ少し青い。ムラサキシキブは一気に色を増した。マメ科の萩の一つ、アレチヌスビトハギだ。俳句 ... » more
テーマ 俳句 風景 野鳥

中国のお茶2012.9.17韓国,中国の仲が悪くなっている。昨日の友達は今日の喧嘩仲間だ。中国では暴動が大きくなっている。夜テレビをつけると,韓国のドラマが始まろうとしていた。気分も良くないので,チャンネルを回す。( ... » more
テーマ 健康 生活 趣味

「ピーマン収穫」〜プランター菜園〜(9月16日のレポートです)プランターで育てているピーマン・「京みどり」2本台風が来る前に11個収穫しましたこれまでに合わせて130個収穫しました涼しくなってきて採れるピーマンが小さ ... » more

ペーパークラフト(飾) 今日は台風で秋雨が刺激されて雨の中文化祭を開催しています。ダッフィーさんのご希望ミッキーは以前作った作品ですが見てください。これにサイン貰って・・・ミッキーも喜んでいましたよ♪おまけもね♪landの南瓜は人の入れ変え時の隙間に撮りました? ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

◆9月17日きょうは『鬼城忌』 聾者の俳人村上鬼城の命日 ◆9月17日きょうは『鬼城忌』聾者の俳人村上鬼城の命日 おはようございます。今日9月17日は、聾者の俳人、村上鬼城の亡くなった日『鬼城忌』です。 昭和13年〔1938年〕の今日のこと、享年83才。村上鬼城は 慶応元年 ... » more
テーマ 俳句 周易ごよみ 村上鬼城

前を向いて行こうホメルシートで♪
ホメルシートで♪ 連休だというのに雨先週は忙しくて・・・今日はシャドウボックスを作りたい♡やる気満々(笑)さて生徒さんたちのホメルシート+ペーパーナプキン今回はバッグお遊びも充実です♪アイロ ... » more

フィガロがお布団にの季節 台風が近づいてきていて、嫌な空模様の高崎市です朝晩も、タオルケットに、毛布も足さないと涼しい季節になってきたと思ったら、案の定、フィガロが『お布団に入れてにゃ{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco ... » more
テーマ 日常 編み物

また 何か作ろうとしてるにゃ ピ「また何作るんですか??」ピ「渡しませんよ」姪っ子のお人形の洋服追加で浴衣着物と帯がバラバラだと着せ替えするのに難しいかな?とおもってセットして巻けばお人形に着せられるようにしま ... » more

ロハスな秋谷生活朝からどんより
朝からどんより 朝からどんよりとして小雨が降りしきります。気温は20℃を割って肌寒い、この時期にダウンのベストが必要です。暑さで弱ったグリーンはやっと生気を取り戻しましたが、強風で花が散ってしまいますので、室内に避難させます。 ... » more

武子(たけし)農場テレビ故障
テレビ故障 母のテレビが壊れました。声は出るのですが画が出ません。修理せずに当農場の部屋のテレビと入れ替えます。 ... » more
テーマ 趣味

Haiku in English on Sunday (265) 泣く時は泣くべし萩が咲けば秋 日曜日は俳句の紹介と英訳。前回書いた数奇な運命をたどる自由の女神像は最初は仙台近郊,多賀城市にあったものでした。3日前,出張で多賀城に行きました。仕事帰りに,松尾芭蕉も訪れた「多賀城碑」(壷の碑)を訪ねました。芭蕉は ... » more
テーマ 俳句 人物 出来事

2017.9月のお花たち 来ている...ひたひたとのんきな暴れん坊台風いつやって来る?どきどきしながらあやしい空を見上げて濃い紫い ... » more

楽老2017・続ダリアまつり
2017・続ダリアまつり 雨の朝です。今日は1日中雨の予報です。群馬フラワーパークのダリアまつりの会期は7月1日〜10月31日です。7月24日に1度出かけて5回にわたり紹介しました。9月14日に再度ダリアを見に行った時の紹介です。出来るだけ前回との重複を避けています ... » more
テーマ 園芸  コメント(5)

里山のキジオ「そして父になる」
「そして父になる」 写真は鶴ヶ島市の農業交流センターの近くに咲いてた花です。(^^♪昨夜テレビで「そして父になる」を観ました。福山雅治主演。是枝裕和監督脚本編集。先日「ごごナマ」に是枝監督出てました。私は是枝監督のファンですが、作品をたくさん観てるわけでは ... » more
テーマ 趣味

つれづれデジカメ日記台風に備えて
台風に備えて 大きな台風が近づいているので例によってすべての鉢を車庫と3ヶ所の軒下に取り込んだ。いつもの事だが腰と腕が痛くなった。どこの地域も、最小限の被害で済みますようにと祈らざるを得ない。それにしても今年はなんと災難の ... » more

◆目標にジャンプ!◆★ 使用球 ★
★  使用球   ★ 浜北チャリティーで、ゲットした……このボールでプレーしてみようかな?いったい………どこのメーカー?高反発だったりして………(^O^)★皆様の『応援ク ... » more
テーマ 趣味

営々と納め続けていたとしても「老後を国に頼る老人」と言われる 100年安心プランと言って騙し、老人が貰い過ぎていると言って削り、全世代型にすると言ってまた騙す。召し上げ、取り上げたものは流用し、新しく取り上げる理由を探して全体型などと言い出す。 75歳支給案なども浮上し、7 ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

東京、リオ五輪で買収と結論英紙報道、招致不正疑惑 2017/9/14 18:59【ロンドン共同】2016年リオデジャネイロ五輪と20年東京五輪招致の不正疑惑を巡り、ブラジル司法当局が両五輪の招致委員会から、当時国際オリン ... » more
テーマ 日記 短歌 独り言

スターのブロック☆ / ベビーキルト そろそろクリスマスの何かを…とパターン集を見ていたら星のブロックが目にとまり縫ってみることに…☆まずは製図から…でも複雑な五角形の製図は忘れてしまっていたのでレシピを出して見ながら ... » more

季語は・・・新涼新涼や タオルケットに くるまれて【去年の今日】週話§土曜些事〜定年退職一周年〜 ... » more
テーマ 俳句 睡眠

 

最終更新日: 2017/09/17 14:27

「趣味?」のブログ関連商品

» 「趣味?」のブログレビュー をもっと探す

「趣味?」ブログのユーザランキング

Ban'ya 4 位.
Ban'ya
楽老 21 位.
楽老
ゲルバ日記 24 位.
ゲルバ日記
ぷわぷわ 26 位.
ぷわぷわ
〜空箱〜 35 位.
〜空箱〜
熊本の花所 36 位.
熊本の花所
Rの世界図 41 位.
Rの世界図
オアシスNo2 47 位.
オアシスNo2
日々是好日 48 位.
日々是好日

テーマのトップに戻る