誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高雄

高雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高雄」のブログを一覧表示!「高雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高雄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

*台湾一周ツアーE * 花蓮から高雄まで列車の旅  寿山公園の夜景  [1782]花蓮駅の様子です。12:00の列車に乗ります。高雄に着くのは17:20の予定です。前日の失敗がないように、ちゃんと確認しながら・・・しかし5時間20分、どうしましょ!@台湾はサツマイ ... » more
テーマ 台湾:列車 高雄  コメント(9)

「今こそ富国強兵を!テロの脅威から日本国を守れ! 街宣 in 元町」の報告 反日ハンター・神功正毅です。2月8日(日)に摩耶山、高雄山を含む六甲山地のふもとにあるhttp://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-43720.html神戸市の元町駅東口で行われ ... » more
テーマ 摩耶 高雄 テロ

なるほど台湾・高雄市 (旗津) 台湾・高雄市は工業都市でもあり港湾都市でもある。多くの船がこの港を出入りする。この港は旗津と言う細長い島の間に作られている。街から夕食を食べに船で10分かけて渡る。大きな船やビルディングが後方に見える。 ... » more
テーマ 高雄

なるほど台湾・嘉義市 台湾・南中部にある嘉義市、友人がここに案内してくれた。日本統治時代に出来た嘉義駅。大正15年に出来た神社は歴史博物館になっていた。 ... » more
テーマ 高雄

なるほど台湾 (阿里山森林鉄道) 阿里山森林鉄道は嘉義市から阿里山まで。古くは森林伐採の運搬用に活躍していたのでしょうが現在は観光用にジーゼルか―が走っている。古くはアメリカ製、SL−13型(1910年製造)。直立式シリンダーで傘歯車で動輪に伝える。 ... » more
テーマ 高雄

なるほど台湾・烏山頭ダム(ウサントウダム) 台湾南部、嘉南平原の灌漑を主目的に烏山頭ダムは1920年〜1930年、10年の歳月を経て竣工。このダムの設計を日本人、八 ... » more
テーマ 高雄

なるほど台湾・高雄 (哈日族) 台湾、特に南部高雄の人達は親日家が多い。親日家の事を「哈日族」と言う。あるレストランに入った。山本五十六、怪傑黒頭巾がいた。ここの社長は女性、大の親日家だ。 ... » more
テーマ 高雄  コメント(28)

なるほど台湾・高雄(ゴルフ) この時期温暖な気候でゴルフが出来るのは高雄が一番でしょう。同じ台湾でも台北は雨ばかり。2月24日〜3月10日まで一日も雨は降りませんでした。 ... » more
テーマ 高雄

台湾・高雄へ 寒い日本を離れ暖かい高雄に行ってきました。最初2月17日のFLTを予約していましたが雪の為、成田に定刻まで行く事が出来ずキャンセルし一週間遅らせて2月24日FLT、3月10日帰国しました。 ... » more
テーマ 高雄

懐かしの台湾・高雄 (愛河) 20数年前に台湾・高雄に赴任しました。期待と不安、パスポートを使ったのが初めてでした。そんな高雄にも人々に恵まれて楽しく8年を過ごす事が出来今も交流が続いています。冬でも暖かい気候と人々、寒い日本つい思い出してしまいます。大寒を ... » more
テーマ 高雄

The colored leaves are imminent.    もうすぐ紅葉! 京都・西の霊峰、愛宕山へどの程度紅葉しているかなぁ????と登ってきました。頂上付近は雑木が多いので、黄色く色づいていましたが、麓の西明寺のもみじは西日に映えて真っ赤に色づいて今が旬かなぁと、カメラに納めてきました。アル ... » more

横浜の翁台湾一周
台湾一周 台湾一周(2012年10月9日)第3日目その1高雄から花蓮へ4時間25分の特急列車の旅宿泊した高雄の圓山大飯店イクソラ・コッキネア(アカネ科サンタンカ属)ホテル前からの朝日太陽が白いホテル前で ... » more

臨時増刊号 ― 台湾鐵路漫遊篇 2011年6月5日久しぶりに臨時増刊号をお届します。臨時増刊と言うと・・・ご存知の方はご存知ですね・・・当方の畏友であり、 dedicated な鉄っちゃんである京葉線さんによる鉄道紀行です!今回は、何と日本を飛び出し、台湾を一 ... » more
テーマ 台湾新幹線 高雄 池上便當

嵐山高雄パ−クーウェイの展望台へ 嵐山高雄パークウェイにはいくつか展望台がありますが、今日は二カ所(菖蒲ヶ丘展望台と保津峡展望台)寄ってみました。菖蒲ヶ丘展望台京都市街地の眺望。遠くは桂離宮や伏見桃山城まで見えるみたいですが、霞んでました。昨日は黄砂でも ... » more
テーマ ドライヴウェイ 高雄 嵐山  コメント(6)

多宝塔特別公開の神護寺へ 高雄の京都市営駐車場を出て、嵐山高雄パークーウェイに入り、高雄口にある大駐車に車を止めて神護寺に向かいました。神護寺には駐車場が無く、国道162号線沿いの駐車場を利用するか清滝川沿いにあるホテルや旅館の駐車場を利用するしかありません ... » more

世界文化遺産 高山寺(こうざんじ)へ 栂 尾 山高 山 寺今朝、車で高山寺に行きました。高山寺は1994年(平成6)に「世界文化遺産」に登録された京の古刹です。周山街道ぞいの高雄(尾)・槇尾(まきのお)・栂尾(とがのお)は、三尾(さんび)と呼ばれ、京都でも屈指の紅葉 ... » more

そうだ、ソウルへ行こう!(196)高雄で六合夜市と瑞豊夜市のハシゴ。 六合夜市には、まだ日が落ちていない時間に到着した。すでに夜市は始まっていて、あちらこちらから、美味しそうな匂いが漂ってくる。幅の広い道路が歩行者天国になっていて、時間が早いせいもあってか、人も少なく感じた。でも、それが却 ... » more
テーマ 六合夜市 瑞豊夜市 高雄  コメント(4)

そうだ、ソウルへ行こう!(195)台湾慕情。台北の二日酔いの薬、その2。 台北で二日酔いの薬を、とりあえずは買った。とはいうものの、ソウルほどの感激はない。というのは、今、凡は二日酔いではないのでありまして、買っただけで、まだ飲んでいないから効果が実感として湧かないからなのだろうか。そんな気持 ... » more
テーマ 台湾 二日酔いの薬 高雄  コメント(2) トラックバック(1)

そうだ、ソウルへ行こう!(193)台湾慕情。三鳳宮。 高雄に行くと決めた時に、行こうと思っていたところ。高雄の夜市です。帰りの新幹線の時間があるけれども、台北とは違った場所の夜市を見てみたい。とはいうものの、今から行くのには、まだ早い。そこで、三鳳宮というお寺に行ってみ ... » more
テーマ 台湾 高雄 三鳳宮

そうだ、ソウルへ行こう!(191)台湾慕情。高雄のフェリーで旗津へ。 元帝廟北極帝には大きな関羽の像がある。その入り口では、オジサンたちが昼下がりにカラオケ大会をしていた。何となく楽しい雰囲気に足を止めてみてしまう。さて、これからどうしようか。高雄一の観光スポットは今見て来 ... » more
テーマ 旗津 高雄 鼓山  コメント(2)

そうだ、ソウルへ行こう!(190)台湾慕情。啓明堂のお供え物。 お参りが終わって、お姉さんの後について行くと。そこは料理場のような場所で、シンクやテーブル、大きなガラスの扉の冷蔵庫があった。お姉さんは、急にオレンジをサクサクサクと切り出した。そしてピンクのプラスチックのお皿に盛ると、これ ... » more

そうだ、ソウルへ行こう!(189)台湾慕情。啓明堂で本格的にお参り。 バッグを取り上げられた凡とミニボンは、促されるまま階下に降りて行った。受付や神様がいらっしゃる場所は、正面の階段を上った、詰まり2階のところにある。なので、階下は普通で言うと1階なのですが、正面は全面階段なので、ここは正面からは ... » more
テーマ 本格的なお参り 高雄 啓明堂  コメント(2)

そうだ、ソウルへ行こう!(188)台湾慕情。高雄の啓明堂。 「どーん。」大阪人は擬態語や擬音語が好きである。「玉ねぎをトントントーンって切ってな、フライパンに油をジャーって入れて、肉と玉ねぎをバーンて放り込むんですわ。ほんでチャーって炒めたら、醤油をジューって、周りからやで、フライパ ... » more
テーマ 台湾 高雄 啓明堂  コメント(2)

そうだ、ソウルに行こう!(187)台湾慕情。高雄の春秋閣。 大きな龍の上に観音様が立っていらっしゃる。何とも有難い風景だ。その両脇にある楼閣が春秋閣です。この龍の口から入るとトンネルのようになっていて、中には仏教の説話の絵が描かれています。物語を見ながら歩いている ... » more
テーマ 台湾 高雄 春秋閣  コメント(2)

そうだ、ソウルへ行こう!(186)台湾慕情。高雄の龍虎塔。 南国台湾に来たのに、肌寒い。台北にいた時は、そう感じていたのですが、新幹線の左営のホームに降り立つとすぐに、湿った暖かい空気に包まれた。新幹線での1時間半の南下が、これほどの気温の差を生むということを知った。この日の高雄の気 ... » more
テーマ 台湾 龍虎塔 高雄  コメント(2)

台湾・高雄の ・・・ 海や川や池 ♪ 仕事で台湾へ行ったついでに、ちょっと訪ねてみた海岸。ほんとにちょっとの時間でしたし、どうもここは海水浴場のようだし、漂着物どころか、ゴミもないきれいな砂浜でした愛河(L ... » more

ういのしんの旅行記台湾旅行記37
台湾旅行記37 3日目〜高雄2009.3.14さあ、新幹線に乗って台北に戻ります。ガイドさんが、駅の中まで送ってくれて「新幹線の中で食べてね」とたくさんの茹でピーナッツをくれました。いいガイドさんでしたよ〜茹でピーナ ... » more
テーマ 台湾 高雄

ういのしんの旅行記台湾旅行記36
台湾旅行記36 3日目〜高雄2009.3.14usuriがリクエストしていた観光スポットは全て案内してもらったよ。新幹線の出発時間まではまだ時間がある。「どこか行きますか〜」だったら迷わず蓮池潭お願いします! ... » more
テーマ 台湾 高雄

ういのしんの旅行記台湾旅行記35
台湾旅行記35 3日目〜高雄2009.3.14高雄観光はクライマックス。ここは「前金天主堂」外観はブライダル写真の撮影場所になるほどオシャレで内部はステンドグラスが美しいというので寄ってみた。…どうやら今日は、講演会 ... » more
テーマ 台湾 高雄

ういのしんの旅行記台湾旅行記34
台湾旅行記34 3日目〜高雄2009.3.14うわー高いところに登っていたんだね〜駐車場にはバスがたくさん。ガイドさんによれば、最近中国本土からの観光客の受け入れが緩和されて高雄にも本土からの観光客が多いのだそう。中 ... » more
テーマ 台湾 高雄

 

最終更新日: 2016/12/01 04:30

「高雄」のブログ関連商品

» 「高雄」のブログレビュー をもっと探す

「高雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る