誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセンシャルオイル」のブログを一覧表示!「エッセンシャルオイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセンシャルオイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセンシャルオイル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

この時期、気温の変化。環境の変化に対するストレスでじんましんが出る人も多いそうです。私は実はそういう状況で昨日皮膚科に行ってきたところですが。一応アロマではカモミールジャーマン、カモミールローマンあたりがかゆ ... » more

部屋の消臭スプレー自作版 部屋の消臭スプレー部屋、トイレどこでも使えるスプレーが1本あれば便利。やはりサンダルウッドは使えそう。それにティートリー、レモン。これで万能スプレー完成。ちょっと待てよ。ティートリーとレモンが入ってい ... » more

まだ、インフルエンザは早いようですが、いまノロウィルスが流行しているようです。アロマでノロウィルス対策。うがい、手洗いをしっかりやる。その上で補助的にアロマを活用。といってもノロウィルスに効果があるエッセ ... » more

ディフューザーもいいけどこの時期は加湿器でアロマ皿がついているものがいい。 ディフューザーではそれほど湿度をあげることには効果がないので、やはりこの時期はアロマ皿がついている加湿器がいいでしょう。しかし、しっかり手入れをしないと精油をいれるアロマ皿の部分は汚れがついてしまうので注意が必要。 ... » more

高血圧を精油で治せるわけではないが ラベンダーの精油は高血圧の人に効果があるというけれど、それだけで高血圧が治るわけではない。しかし、冬の季節お風呂やトイレと普通の部屋との温度差はかなりある。こういうところにラベンダーの香りを拡げておくのは少しは効 ... » more

私も最初はアロマライトを使っていましたが、ライトだとはる水も少しでたらす精油も少しだからあまり香りも広がらない。アロマランプで直接火をつけるものはちょっと安全上使いたくない。結局、最後はアロマディフューザーに ... » more

どうせお塩も 「恵安の潮」天然ミネラル熟成塩!熱を加えない「恵安の潮」はそのため海のミネラルが自然のま...価格:3,150円(税込、送料別)アロマでお塩もよく使いますが、お風呂に入れたりするのであれば良いお塩を使いたいもの。確かにかなり ... » more

そろそろゆずが出てきたようです。 そういう季節になってきたというところでしょうか。ゆずの精油柑橘類系の精油にしてはちょっと高いけど、持っておいても損はない精油2012年11月14日(水)蒸留分、入荷中!!柚子[ゆず]10ml[高知県四万十産] [※2 ... » more

重曹は食品グレードがいい。 掃除に使うだけなら、薬局のお掃除コーナーあたりに陳列してある重曹でかまいませんが、お風呂に入れたりするなど、他の使い方を考えると食品グレードを購入しておいた方が使い勝手がいい。10キロ1キロずつで10袋この方が便利だ ... » more

精油はなんでもいいのかも。 重曹とアルコールと水で作る。自然洗剤と言えばいいだろうか、これで油汚れなども切れに落ちるが、別に精油はなんでもいいかもしれません。重曹とアルコールと水の3つで十分洗剤になって汚れは落ちます。水も精製水である必要はないので ... » more

クリスマスが近づくとよく言われるブレンド クリスマスが近づくとよく言われるブレンドでオレンジスイートとシナモン。しかし、シナモンって結構嫌いな人もいるから、万人ウケするとは思えないけどなあ。シナモンってリーフとバークがあるけどなにが違うんだ???シナ ... » more

もう、腰も膝も悪くないはずだが、母の足のむくみが気になるのだが。腎臓は一つ摘出しているので、ジュニパーはあまり望ましくないので、グレープフルーツ、サイプレス、ローズウッドをブレンドして足湯または軽くトリートメントをしてあ ... » more

本当かどうかわからないが・・・ 実際本当かどうかわからないところはありますが、ダイエットと言えばグレープフルーツ。確かにグレープフルーツを食べれば水分でおなかが一杯になるのでそういう意味ではダイエットにということも言えなくもない。アロマでもグレープ ... » more

もうそろそろアンチインフルエンザのブレンド精油を 以前はアロマセラピストに教えていただいたアンチインフルエンザのブレンドを載せましたが今回はアンチインフルエンザということで売っているブレンドオイル説明をみるとサイプレスパインジュニパーティートリーユー ... » more

ラベンダーやっぱりよく眠れるのかなあ。眠れたかどうかわからんけど、昨日はラベンダーに1滴サンダルウッドをおとして、ディフューザーをつけて寝た。意外と早く眠りにつけたので寝れたんだろうなあ。ラベンダー、サンダルウッ ... » more

ゼラゼラぜラニウムに比べればサンダルウッドでよかった。 初めからサンダルウッドにしておけばよかったのかも。なんとか部屋のにおいもサンダルウッドの香りに変わったかも。しかし、ディフューザーが止まるとまだ合成皮、接着剤の香りがする。まだまだ、ディフューザーをつけて窓を開けて換 ... » more

サンダルウッドでゼラニウムの臭いなんとかならないものか。無理だろうなあ。これでは臭いの上塗りになってしまうだけかもしれないが・・・ゼラニウムに靴の合成皮、接着剤の臭いが混ざってしまった。部屋の中が臭くなってしまっ ... » more

参ってしまった。購入した靴の合成皮か接着剤の臭い隠すためにゼラニウムをつかってみたが、部屋がゼラニウムの臭いになってしまった。香りというよりも臭いにこんなことなら柑橘類系の精油を購入して使えばよかった。ゼラニ ... » more

ゼラニウムはきついなあと思った出来事。といっても大量に使いすぎた自分に責任があるのですが。購入した靴が合成皮の臭いなんか接着剤の臭いなのかかなり臭い。なんとかならないものかなあと思い、ゼラニウムの精油を大量にタオルに ... » more

疲労困憊、全身疲労にということでラベンダー、ジュニパー、レモンでアロマバスというブレンドが載っていましたが、ラベンダーとジュニパーってあわんと思うけどなあ。他にもラベンダーとジュニパーの組み合わせがありましたが、ラベ ... » more

仮装することがメインのように思えているけど、そういうわけではない一応宗教的なイベント。ということはやはり瞑想など宗教的な香りがいいのかもフランキンセンス、サンダルウッドあたりとベンゾインぐらいを混ぜてもいいかもしれま ... » more

まだまだジュニパーの精油が残ってしまっている。自分でお風呂ぐらいで使ってもいいがなにか使い道がないだろうかと調べていたら、下肢静脈瘤の父。手術してよくはなっているが。そこで調べてみたら患部は触らない方がいいみたい ... » more

虫垂炎で入院した時、4人の相部屋。ほとんど寝たきりの人もそこにはいたので、仕方がない話で糞尿そこでしてしまうのも仕方なし。マスクの鼻の部分に精油を1,2滴落として臭い対策。自分が気持ち悪くなっても仕方がないので ... » more

私はどちらかと言えば自分をしゃっきとされるために使っていますが。ローズマリーという精油の勉強をするときを思い出せばアンチエイジングというか必ず出てくる話が14世紀にハンガリー王妃が、このローズマリーの入った「ハンガリ ... » more

あまりジュニパーを使うことがないというか、足湯をやるときは使っていますが、あまり好んで使うことはありませんが、加湿器を使い始めたので、精油をいれるところもあるのでラベンダーとジュニパーをいれてみましたが、あまりいい香 ... » more

30種類から選べて10mlを8本で2500円ならお買い得。品質的には購入してみなければわかりませんが。30種類からローズウッド、レモン、ラベンダー、ティートリーは選ぶことができる。それに加えてユーカリ、ペパーミントも ... » more

眠れない時にはやっぱりラベンダー 秋の夜長やっぱりしっかり眠りたいもの。しかし、気分が高まっていたり、時と場合によっては眠れないもの。眠れない眠れない。眠らなければいけないと考えているとますます眠れなくなってしまう。本当は横になっているだけで意味 ... » more

アロマでアンチインフルエンザのブレンドを考えて欲しいとかっぱちゃんというアロマ講座で一緒に勉強したアロマセラピストの方にお願いしたら、かっぱちゃんのブログはこちらこんなブレンドを考えてくれました。ティートリー、ロ ... » more

かなりひどい虫刺されのようだ。ペパーミントがあれば、皮膚科でもらった塗り薬に混ぜてつかいたいところだが、ペパーミントがない。仕方がなくラベンダーの鎮静作用を期待して塗り薬に2滴ほどいれてみたが、ラベンダーの力 ... » more

なんだかんだいっても最後には柑橘類系に手が伸びる。レモン、グレープフルーツ、ベルガモット、オレンジスイート、ゆず、マンダリンベルガモットを好きという人が結構多いんだよなあ。柑橘類系で注意しないといけないのは、劣化 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:18

「エッセンシャルオイル」のブログ関連商品

» 「エッセンシャルオイル」のブログレビュー をもっと探す

「エッセンシャルオイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る