誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エッセンシャルオイル」のブログを一覧表示!「エッセンシャルオイル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エッセンシャルオイル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エッセンシャルオイル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マスクやハンカチにシュッシュッとアロマスプレー 無水エタノールに精油を加え、そこに精製水。マスクやハンカチにシュッシュッ。ラベンサラとパインニードルですラベンサラは抗菌、抗ウイルス作用と免疫力を高める作用があり、気管支の炎症にも効果的。パインニード ... » more

冷え性にいい精油。普通に考えればジンジャー、ブラックペッパーあたりが一番最初に思いつきますが、刺激が結構強い。足湯ぐらいならいいのかもしれませんが・・・芳香浴では効果がないだろうし。全浴となるとちょっ ... » more

やっぱり普通に寝ると唇がパリパリ。喉もがらがらなので、寝る時にディフューザー。なんでもよかったけど、手に取ったものがローズウッド。よく寝ることができるかどうか。それは知らんが。アロマテラピー ブロ ... » more

柚子(ゆず)ウォーター(柚子水) 柚子(ゆず)ウォーター[柚子水] 125ml価格:1,365円(税込、送料別)これはどれぐらいゆずの香りがするのだろうか。天然の柚子水だから精油との香りの違いはあるだろうけど、結構精油の代わりになったりして、125m ... » more

ラベンサラクスノキ科の植物。クスノキ科の精油って他のもあるのかなあ???ということで調べてみるとローズウッドがクスノキ科両方ともインフルエンザが流行する時期は重宝しそうな精油。アロマテラピー ブロ ... » more

ラベンサラ久しぶりに名前を聞いた精油 以前一度購入したことがあるが、それ以来購入したこともなかった精油。アロマセラピストの知り合いが今月の精油ということで紹介してくれていました。学名:Ravensaraaromatica科名:クスノキ科抽 ... » more

弟の打撲もう4週間ぐらい前だもんなあ。これがすぐなら、アロマが少しは役に立つことがあったかもしれないけど。ペパーミントやラベンダーなんかをクリームに入れたりする方法もあったかもしれないけど、もう4週間も立っていてはど ... » more

おかしな頭痛 なんだこのおかしな頭痛は別に熱はないけど。こめかみにラベンダーの精油でも塗っておくか。よくなるかどうかはわからないけど。アロマテラピー ブログランキングへ【ポイント10倍】 現代人お悩み・症状別ケア!不 ... » more

ピリッとするときはローズマリーロースマリーと相性のいいレモンをブレンドして今日はこれで一日過ごすことにしよう。スッキリしていい香り。アロマテラピー ブログランキングへ ... » more

風邪、インフルエンザ対策で 風邪、インフルエンザ対策でティートリー、ユーカリ、レモン、ローズウッドを入れて寝る時にディフューザーをつけているのだが、なにが喉の調子が悪い。なにか喉にひっかかるようだが。なんだろうか。痛いわけではないが。 ... » more

食欲を抑制する香水。無水エタノールの割合を多くして、精製水を入れて作ればいい。この場合3%濃度ぐらいでもいいでしょう。手の平につければ問題ないはず。無水アルコール20ml精製水10ml合計18滴から2 ... » more

『インフルエンザ アロマ ブレンド』 こんな検索ワード よく使われるのがティートリーラベンダーレモンユーカリ呼吸をしやすくするためにペパーミントもありかも今はローズウッドもあるから、この冬はローズウッドも入れる。ローズウッドは主な作用を見る ... » more

重曹スプレーに精油を垂らして キッチンの掃除用の重曹スプレーなーーーんも香りがないからなにか味気なかったので、レモンの精油を垂らして、それでキッチンの掃除を。味気ないものがいい香りのものに。レモンは抗菌、抗ウイルス作用があるからキッチ ... » more

加湿器病という病気があるらしいから、アロマディフューザーでも気をつけないといかんなあ。超音波加湿器の場合に注意らしいから。いつも水をキレイに保つ必要があるらしい。といってもその日うちに水がなくなってしまうから ... » more

いらっとしても仕方がない。ラベンダーでもいいけど、自分の一番好きな香りを嗅ぐのがいいだろう。レモンかなあ。どうしてもいらっとするときはあるから。それが家族だと一番タチが悪い。アロマテラピー ブログ ... » more

適当に暗いなら手に取った精油がローズマリーとレモン。いい相性の精油なのでこれでいいや。すっきり気分で。寝る時に使う精油とは言えないかも。まあいいか。アロマテラピー ブログランキングへ ... » more

精油も原産地が中国 精油も原産地が中国なんだなあ。昨日使ったティートリーとユーカリのラベルを見てみたら、あれあれティートリーの方はオーストラリアになっていましたが、ユーカリは中国。中国は国土が広いからなんでも中国になっちゃうんだ ... » more

適当に2つボトルを選んでみたら 適当に名前も見ずに選んでみたら、ティートリーとユーカリ。同じような精油を選んでいたようだ。似ているような作用。抗菌、抗ウイルス、抗真菌、免疫強化、去痰などなど。学校の教室でティートリーやユーカリの精油を香 ... » more

風呂に入ろうとするまでが面倒くさい。 この時期風呂に入ろうとすることさえ、面倒。風呂に湯をはることさえ面倒に思うし、寒い。寝る前に入らないと体が冷えてしまう。とりあえず、今日はラベンダーとレモンにしておくか。やっぱり8種類では足りないかも。 ... » more

もう、外に少しでたら体の芯まで寒い寒い。かゆくなってくるわ。足湯は面倒だし、暖房がある部屋にもってくるのも面倒なので手浴手浴。バケツさえあればOK。ティファールでお湯を沸かしても、飲むためにつかっても ... » more

また、明日から5日間ぐらい最低気温が氷点下という予想。本当かよ。暖かいところに逃げたいわ。最高気温も5度以下という日もあるみたい。まじか。冷え性の人間には勘弁してよ。ついでに寒冷じんましんの人間にとっ ... » more

アロマでごまかせるようなものではないから なんじゃろうなあ。私の体は。逆流性食道炎過敏性腸症候群慢性胃炎貧血気味アロマでごまかせるものではないけど、自分の好きな香りで気分でも紛らわすしかないもんなあ。部屋にいるときと寝る時ぐらいそうするし ... » more

頭痛と言えば・・・・ あまりにも酷い頭痛。なんじゃこりゃ。寒いところか暖かいところに入ったから???暖かいところから寒いところに入ったから???そういうわけではなさそう。ふつうに頭痛の場合ラベンダー、ペパーミントがいいとい ... » more

久しぶりの単品:ローズマリー 最近、適当にブレンドして使っていたけど、久しぶりに単品でローズマリー簡単なプロフィールは科名:シソ科抽出部位:葉、抽出方法:水蒸気蒸留法主要成分:1,8-シネオール、β-カリオフィレン、カンファー、ボルネ ... » more

トイレの消臭と掃除ということでスプレーをつくるのも トイレの消臭と掃除ということでスプレーをつくってもいいかも。今ある精油で十分作れそう。レモンとラベンダー、ペパーミント精製水もあるし、無水アルコールもあるからつくっておいてもいいかも。別に体につけるわけではないか ... » more

よくよく考えてみたら久しぶりにラベンダーを使ったなあ。私はラベンダーは別に苦手ではないし、好きな方だが意外とラベンダーの香りが苦手という人が多いんだよなあ。昨日はラベンダー、ペパーミント、レモンとくに気にせず適当 ... » more

カミソリの刃を替えたばかりなのに、あごの下を切ってしまったり、ほくろの近くを切ってしまったり。あと切るだけでなく、かみそり負けでひりひり。カミソリがよくないのかなあ。カミソリ負けというかアフターシェービン ... » more

寝ている時だからどこがどうなっているのかわからないし、無意識に掻いてしまっているこれが困ったもの。じんましんというか湿疹やかゆみの場合カモミールローマンまたはジャーマンローズウッドのブレンドをして、鎮静効果と ... » more

ノロウイルスは菌ではないからなあ。菌による食あたりじゃないしなあ。それに軽度のものではないから、アロマではどうにもならんだろうなあ。ちょっとした下痢、食あたりかなあというものなら、ペパーミントやティートリー、ブラ ... » more

適当の入れてみたけど。よかったかも。 昨日は適当にディフューザーに入れてみたが結構よかったかも。それに朝起きたときもラクだった。と言いながらなにをいれったけという感じ。ローズウッドとレモン、ペパーミットをいれて寝たが。朝ラクだった。ディフ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:18

「エッセンシャルオイル」のブログ関連商品

» 「エッセンシャルオイル」のブログレビュー をもっと探す

「エッセンシャルオイル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る