誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入間基地

入間基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入間基地」のブログを一覧表示!「入間基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入間基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入間基地」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ばんちょーの部屋入間ブルー展開
入間ブルー展開 今日、千葉県で開催された「千葉国体」開会式のオープニングフライトを行う為松島基地からブルーインパルスが昨日展開し、今日本番のフライトを実施した。心配された台風の影響も無く空気が澄んだ穏やかな一日。入間からは羽田のR/ ... » more
テーマ 入間基地 ブルーインパルス 千葉国体 2010  コメント(2)

大空よ永遠に8月5日の入間基地
8月5日の入間基地 とりあえず2枚だけ。お偉いさんのコールで降りてきました。フェンスの被りが勿体ない・・・。この写真はわかりにくいですが、CCDにゴミが入りこんでいました。。。そろそろメンテにでも出してみようかな・・・? ... » more

大空よ永遠に7月21日の入間基地
7月21日の入間基地 本日から夏休みに入ったので行ってきました。今日はなかなかフレンドリーの方たちが多く、たくさん入間情報を交換することができました。まずはEC−1から。転がりを撮ったのは初めてです。400mm蛙がやってきました。 ... » more

大空よ永遠に7月16日の入間基地
7月16日の入間基地 本日は午前中からRW35を使用していたので行ってみました。新レンズにしてから初めての35です。結果、やはり安いレンズなので500mmで撮るとピンぼけのような写真になってしまいます。私と同じAPO 150-500mm F5 ... » more

大空よ永遠に6月7日の入間基地
6月7日の入間基地 簡単に今日の入間を。T-4の転がり。んっ・・、○ウ○α?なんと、フォーメーションDEPでした。秋田のU-125AがAPP。いつ来たのかわからなかった小牧のU-125AがDEP。クイックで先ほどの秋 ... » more

大空よ永遠に6月4日の入間基地
6月4日の入間基地 久しぶりに入間に行ってきました。金曜日だったのでフライトはあまり期待しないで行きましたが、500mmを試せてよかったです。マジマジと飛行機を500mmで撮ったのは今日が初。この写真じゃ、さほど300mmと変わらない様な。 ... » more

大空よ永遠に4月7日の入間基地
4月7日の入間基地 この日はバイトが9時からだったのでいつもより少し早めに起きていました。ふと、歯ブラシをしながら空を見ると赤いU-125Aが降りていくではありませんか!急いでチャリを用意し、入間に行きました。結局バイトは9時から12時に変更に ... » more

大空よ永遠に4月4日の入間基地
4月4日の入間基地 昨日は更新ができませんでした・・・。ブルーを撮った後すぐにバイトに向かい、22時まで仕事。その後は自分たちの新人歓迎会ということで飲み会をしました。その飲み会が22時30分から深夜2時。飲み会が終わった後は2時からカラオケで ... » more

4月3日の入間基地 part2 午後は展開する予定ではなかったのですが、用事が思った以上に早く終わったので、親に頼んで車で病院前まで運んでもらいました。父が飛行機好きなので、助かりました(笑)さらには弟まで来るという、なんだかあり得ない展開になりました( ・_・) ... » more

4月3日の入間基地 part1 ブルーのお迎えに行けてよかったです・・・。今年もよろしくお願いします。例年に比べて少し早い?9時10分ころに降りてきました。しかし、天気が悪かったので散々でした・・・。昨日は22時までバイトで遅くに寝て、この時間の基 ... » more

大空よ永遠に3月11日の入間基地
3月11日の入間基地 学校は半日で終わり、バイトは休みだったので入間に出かけてきました。この時期、花粉が酷いので正直行きたくないのが本音なんですけど、行っちゃうんですよね〜・・・。2つ桜プレートを付けて飛来。20分ほどお帰り。タキシングを ... » more

大空よ永遠に3月3日の入間基地
3月3日の入間基地 コレといったネタも無いし、学年末考査もあったので更新控えてました。1月11日横田以来の基地展開です^^;ヴァンガード氏との雑談中に降りてきた新田原の記念塗装機!上がり。背景が・・・。久しぶりに撮れました。 ... » more

大空よ永遠に12月16日の入間基地
12月16日の入間基地 今日も懲りずに行ってきました。明日も行きますよー。予約していたゲームを取りに行くので4時ごろまでですが。1時15分ころ、天狗がお帰りに。YS−11Pも降りてきました。ここから数分したところで雨が一気に降ってき ... » more

12月15日の入間基地PART2 続きをどうぞ。本日の外来、4発目。この松島も3月以来の撮影になります。残念ながらショートカットでこちらの方まで転がってこず・・・。T-4の脚上げ。本日の外来、5発目。昨日から待ちに待った芦屋です。タン ... » more

12月15日の入間基地PART1 ここ数日は球技大会やらで短縮授業が続きます。パソコン部もこの前集合したばかりなので当分部活はありません(笑)本日も学校帰りに入間に行ってきました。本日の外来、1発目。ポイントに着けばすぐさまハ−クが降りてきました。 ... » more

大空よ永遠に12月14日の入間基地
12月14日の入間基地 テスト明けでしたので入間に行ってきました。まずは外来が転がってきました。初めて撮ります^^;ローカルの方も結構な数が飛んでいました。スケジュールのPあまり聞かないコールで上がったCH ... » more

大空よ永遠に11月25日の入間基地
11月25日の入間基地 午前中は長距離走大会。午後はカットだったので学校帰りに3時間ほど、入間に寄ってきました。ローカルのT-4。2時30分に降りてきました。夕方に上がってくれることを期待しましたが、けっきょく上がらず・・・。だいぶ ... » more

ネタにしてきた入間基地航空祭シリーズもついに、このPART16で終了です。最後の方は動画ばっかりで、下手なものを見てもらいありがとうございました。Bonton RollVertical Cuban Eight ... » more

本日はまとめて全部UPしちゃいます。CupidLine Abreast Roll360Turn & LoopWide To Delta LoopDelta Roll個人的に、こ ... » more

動画編の続きです。一部、ピンボケがあります。ご了承くださいm(__)mInverted & Continuus RollRain FallChange Over LoopHalf Sl ... » more

初めてYou Tubeに動画をUPしてみました。ブルーの飛行展示は写真もいつも通り撮りましたが、動画も撮りました。カメラメインで動画はサブとして撮ったので、ピントが合ってなかったり、左は時によってしまったりと・・・。自分の思 ... » more

2009年、入間基地航空祭PART12 帰投編の続きです。7機がランウェイへ。何とかファインダーにすべて収めることができました。1〜4が離陸。続いて5〜予備機が離陸。こんな感じで滑走路上が雲海のようになってしまいました^^:ブルーが離陸 ... » more

2009年、入間基地航空祭PART11 ブルーの全科目が終了と同時に病院前へ向かいました。残念ながら一番撮りたかったE-2Cの転がりには間に合いませんでしたが、外柵にいたある方の話によればエンドまで来なかったのこと。T-7以降の機体を撮影することに成功しました。 ... » more

2009年、入間基地航空祭PART10 昨日の続編です。4シップ・インバート。ワイド・トゥー・デルタ・ループ。デルタ・ロール??デルタ・ループ??タック・クロス。ローリング・コンバット・ピッチ。コーク・スクリュー。 ... » more

2009年、入間基地航空祭PART9 ブルーフライト編を作りました。明日はこの続編をUPします。ソロはうまく撮れなかったので、掲載するのはフォーメーションでの科目が多いです^^;まずは、ダイアモンド・テイクオフ&ダーティーターン。5番機のローアングル ... » more

2009年、入間基地航空祭PART8 今日はブルーがR/W35に向けてのタキシングまでの様子をまとめました。予備機の前にいたのですべての機体を一網打尽にすることができました。まずは1番機から。この近さで撮れたことに感動してしまいました(●´ω`●)becom ... » more

2009年、入間基地航空祭PART7 やっと午後の部です( ̄ー ̄;今、気付いたのですがパイロットや整備員、すべての方がサングラスを持っていられるのですね。ウォークダウンの開始。Gスーツ?を着用して。機体に乗り込み。ヘルメットをかぶり。 ... » more

2009年、入間基地航空祭PART6 今回の入間航空祭での撮影枚数は1869枚でした。まだまだ編集が終わっていないのが現状ですv('▽^*)セレモニーが行われる位置にスポットイン。パイロットさんがエンジンを停止させます。どことなくパイロットさんの表情が暗いよ ... » more

2009年、入間基地航空祭PART5 早くも入間基地航空祭から1週間。まだまだこのネタで頑張ります(汗)レーダで基地上空を捜索。救難者を発見しメディクが地上へ。UHってまだまだ製造されるのでしょうか??ひどく画質落としてしまいましたが・・・。 ... » more

終わったのはいいけど・・・ 10月から6週間続いた記念行事は全て終了。次の築城祭まで約3週間あります!何か終ってしまうとネタ切れ起こします。どうしましょうか?じゃあ昨日、一昨日とブルーの撮影をしましたが爆弾を抱えている?と思われている我が7 ... » more
テーマ EOS−7D 航空機、写真 入間基地

 

最終更新日: 2016/12/03 14:58

「入間基地」のブログ関連商品

» 「入間基地」のブログレビュー をもっと探す

「入間基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る