誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入間基地

入間基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入間基地」のブログを一覧表示!「入間基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入間基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入間基地」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

入間航空祭予行 C1編 入間航空祭まで、まだ時間はあるがいつもと違う場所での下見を兼ねて入間基地へ。今回は通称「病院前」ではなく、その近くにある誘導路端側から。朝日を浴びながらC130H(45-1073)が登場。回転するプロペラが美しい。 ... » more

久しぶりの入間基地 朝から快晴なので入間基地へ。午前中は逆光気味になるが北風を予想し滑走路南西側の通称「病院前」に。同業者は10人程度。常連と思しき年輩の方が「今日はフライトが少ない」と教えてくれた。その方の撮られた写真を拝見したが ... » more

大空よ永遠に9月20日の入間基地 PART2
9月20日の入間基地 PART2 昨日は6SQの離陸まで紹介しました。今日はその続きからです。002が飛行実験団から402SQに転属されて、かなりの日数が経ちましたが今回やっとその姿を見ることができました。お尻についていた実験装置もきれいに取り外されていまし ... » more

大空よ永遠に9月20日の入間基地 PART1
9月20日の入間基地 PART1 珍しく2日連続で展開してみました。実は昨日、記事には書かなかったのですが総飛のエプロンにはカバーを掛けた他部隊のT-4が自分の目で確認できるだけでも5機いたのです(驚)カバーを掛けているので離陸は明日だろうと思い、この日展開しま ... » more

大空よ永遠に9月19日の入間基地
9月19日の入間基地 昨日から九州シリーズを始めましたが、しばらくお休みにして先に旬なネタができたのでそちらを先にUPします。昨日と今日は朝のバイトが終わった後、入間に行ってきました。まずは19日の様子から。午後一のU-125Aには逃げられて ... » more

大空よ永遠に8月8日の入間基地
8月8日の入間基地 久しぶりに入間の地へ出かけてきました。HDDの中を確認すると、なんと前回行ったのが3月1日・・・。5か月もの間行っていませんでした(汗)http://skyair-plane.at.webry.info/201203/artic ... » more

入間基地から元加治へ 久しぶりに入間基地に。小雨の降る基地はとても静か。通りがかりのおじさんが『たぶん今日は安全の日でほとんど飛ばないと思うよ』と教えてくれました。たしかに定期便と思われるC130、YS-11以外の動きは見られず。気を取り直し ... » more

Leoの気ままなお散歩ポートレート
ポートレート 天候のすぐれない日が続きそうなので気分転換にさわやかな秋晴れの朝日を浴びる飛行機のポートレートを。09年11月3日入間基地にて川崎T4ブルーインパルス1番機46-57282番機26-58043番機66-5745 ... » more

大空よ永遠に3月1日の入間基地 PART4
3月1日の入間基地 PART4 今日で雪の日のレポ終了です。VIP輸送でしたが、プレートは付いていませんでした。何故かこの1機だけバックタキシーでした。しかし、この日は本当によくハークを見ました。ここは小牧か!って思うくらいです。そ ... » more

大空よ永遠に3月1日の入間基地 PART3
3月1日の入間基地 PART3 久しぶりの更新となってしまいました。この日は、CCDにゴミが写ってしまっていました。あと自分のカメラのCCDには小さな傷があります。たぶん、ブロワーで吹いたときに傷を付けてしまったのかと思われます・・・。これを1枚1枚、編集 ... » more

大空よ永遠に3月1日の入間基地 PART2
3月1日の入間基地 PART2 続きをどうぞ〜。PART1で載せた、FCはGCAでフライトチェックをするようです。いつもは撮らない、FCですが今日は撮りまくっちゃいました^^その後もDEPは続きます。雪レフ効果がいい感じですね!ハークは ... » more

大空よ永遠に3月1日の入間基地 PART1
3月1日の入間基地 PART1 2月29日に降り積もった雪。翌日は雪レフが期待できると思い基地へ。生まれて初めて雪レフを味わうことができました^^いつも見ている飛行機が、これほどまでに表情を変えるとは・・・。朝1番で撮ったモーボ。8時を回りましたが ... » more

大空よ永遠に2月24日の入間基地 PART2
2月24日の入間基地 PART2 今日はバイトもなくド暇な1日です。明日はディズニーシーへ友達と行ってまいります。混んでないといいのですが…。今日はT-4メインですね(笑)679番これで入間に居ると思われる3機のノーマークをすべて捕獲することがで ... » more

大空よ永遠に2月24日の入間基地 PART1
2月24日の入間基地 PART1 今日は昨日の入間の様子を。朝、出発したのはいつもより遅めです。ハークのエンジン音が聞こえたので自分もそれに合わせて出発。まずはT-4から。いきなりお手振りいただきました♪ラッキーセブンが転がってきましたがよく見る ... » more

大空よ永遠に2月21日の入間基地 PART2
2月21日の入間基地 PART2 明日も午前中に入間に展開予定です。PART1で紹介したノーマークな機体が訓練を終えて戻ってきました。また、微妙ですね・・・。明日、撮れるといいのですが。11時15分、P-3Cが動き始めました。降りてきた時はクイッ ... » more

大空よ永遠に2月21日の入間基地 PART1
2月21日の入間基地 PART1 今日は百里レポをお休みして昨日の入間レポを書きます。9時から11時30分までの短い時間でしたが、大物を撮ることができました。これだから入間はやめられませんね〜。超〜久しぶりに17に行きました。朝から17運用でした。そ ... » more

大空よ永遠に2月17日の入間基地
2月17日の入間基地 ピンポイントの撮影でしたが、思った以上に収穫がありました。明日は専門関係で朝から忙しいので今日のレポは簡単に終わらせます。ん?おお!ノーマークだ!こんな感じでした(笑)普通に訓練空域に向かったので配置換え ... » more

大空よ永遠に12月15日の入間基地
12月15日の入間基地 暇があれば基地に出向いている今日この頃です^^;前回とは打って変わって収穫アリです。ポイント到着後すぐに転がってきたのは、まさか紅白でした!浜松所属ってのも嬉しいですね♪スケジュール便についていた2つ桜プレート。 ... » more

大空よ永遠に12月13日の入間基地
12月13日の入間基地 だいぶ日にちが経ってしまいましたが、この日は入間に行っていました。いつもなら何かしら新しいシリアルを撮ることができるのですが、この日はまったく…。めぼしい外来もない久しぶりにつまらない入間でした。唯一の収穫16時前に上が ... » more

大空よ永遠に12月9日の入間基地
12月9日の入間基地 テスト期間ですが土日を挟むので入間に出掛けてきました♪極寒&フライトも多くはなく微妙な感じでした。が、初めて撮るシリアルをGETできたのでよかったです。15時20分に降りてきたのはU‐125Aです。すでにラジオからの ... » more

大空よ永遠にYS-11EA 旧塗装
YS-11EA 旧塗装 2008年10月、入間での撮影です。今となってはこの旧塗装も懐かしいですね。 ... » more
テーマ 懐かし写真館 入間基地 飛行機

2007年11月3日 入間基地航空祭 過去画で振り返るのもなかなか面白いかな?と思い新しい車庫を作ってみました。「懐かし写真館」この年の航空祭に展示された、総隊司令部飛行隊創立50周年塗装機のT-4です。残念ながら飛んでいる姿を撮ることはできませんでした。 ... » more
テーマ 懐かし写真館 入間基地 飛行機

大空よ永遠に11月25日の入間基地
11月25日の入間基地 昨日は午後から入間に行ってきましたが、フライトも散発的でたいしてネタもありませんでした。写真を1枚も貼らないのもつまらないので、1枚。初めて撮った079号機です。写真を撮り始めてからずーと撮れなかったのですが、4年掛かってよ ... » more

大空よ永遠に11月12日の入間基地 PART2
11月12日の入間基地 PART2 今日は横田と厚木で盛り上がったみたいですね〜。行きたかったですけど、この雨だし明日は大事な試験だし・・・。まぁ、明日の試験は落ちること前提で行ってきたいと思います・・・(苦笑)ハァ・・・ブルーが戻ってくるまではまだ少し時 ... » more

大空よ永遠に11月12日の入間基地 PART1
11月12日の入間基地 PART1 11年はブルーが入間に長期滞在したのは皆さんもご存知と思います。11月1日から14日までの滞在でした。過去、入間にここまで長く滞在したことはあるのでしょうか??滞在している期間は通学時の電車から格納庫に入っているブルーを見るのが ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地 PART3
11月2日の入間基地 PART3 10月の半ばから久しぶりに長期間、連続更新をしている私です(笑)ここまできたら11月は毎日更新できるように頑張ってみますww午前のF-2Aが到着して1度回収したワイヤーですが、15時に再び展開しました。何が来るのかとウキウキ ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地 PART2
11月2日の入間基地 PART2 11月3日の航空祭当日は曇天でのフライトに終わってしまったブルーですが、前日の予行練習では気持いくらいの晴天でした。RW17からダイアモンド形態で上がっていきます。今年は例年に比べて予行の開始時間が遅めでした。パソコンで ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地 PART1
11月2日の入間基地 PART1 昨日で航空祭レポが終わりましたが、今日からは前日のアライバルの様子です。私は偶然、開校記念日がこの日だったので毎年行っていましたが来年からは行けなくなると思うと残念でなりません・・・。それでは早速!朝1番はハークでした。 ... » more

2011年 入間基地航空祭 PART11 本日で長いこと引っ張ってきた入間基地航空祭のレポも終了です!車輪止めが外され三沢までのクリアランスを受領していました。ファイターパイロットにお手ふりいただきました。ブラストもろに浴びました…(笑)ABなしで上 ... » more

2011年 入間基地航空祭 PART9 今日から帰投編ですが昨日、間違ってpart10を先に更新してしまったみたいで順番が狂ってしまいました…。番号が違っていますがご了承ください。帰投一番目は岐阜のT-4です。まさかの603という若い番号でした。風見鶏が付いて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:58

「入間基地」のブログ関連商品

» 「入間基地」のブログレビュー をもっと探す

「入間基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る