誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入間基地

入間基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入間基地」のブログを一覧表示!「入間基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入間基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入間基地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大空よ永遠に10月17日の入間基地
10月17日の入間基地 15日に行われた統一訓練。そして今日は13日に百里で予定されていた統一訓練が台風の影響で本日に順延となっていた。前回と同じように参加部隊が入間に集結し、外周もかなり賑わっている状態でした。私も15日の曇天写真をなんとしてでも ... » more

大空よ永遠に10月15日の入間基地
10月15日の入間基地 こんばんは。タイトルを見て「あれ?」って思った方もいると思います。本来ならば百里へ統合訓練を見に行く予定でしたが、天気予報がみるみるうちに悪くなり当日は晴れ予報が雨予報に変わり、これには断念。ならば朝から入間にと考えていまし ... » more

大空よ永遠に9月25日の入間基地
9月25日の入間基地 週末にかけて日本列島に近づく台風。木更津駐屯地祭もあるため少々心配です。今日は9月25日の入間。大臣の視察も終わり、各航空機が所属基地へ続々と帰還していく様子を撮影することができましたのでどうぞご覧ください。午前のロ ... » more

大空よ永遠に9月24日の入間基地
9月24日の入間基地 下総を先に紹介してしまったので順番が前後してしまいましたが今日から24日・25日の入間の様子を紹介していきます。まず最初から述べれば、とにかくこの2日間は凄かった(;´д`)長年入間に通っているつもりですが、ここまですごかったのはあ ... » more

大空よ永遠に9月16日の入間基地
9月16日の入間基地 ここ最近は毎非番でどこかしら撮りに行っている私です。昨日はここに来て入間の機体の多くにステッカーが貼られ始めたとう情報を得て、現在の状況を見てきました。17だったので順光側のポイントで待っていると中飛のT-4がAPPやはりエ ... » more

大空よ永遠に9月3日の入間基地
9月3日の入間基地 こんばんは。今日は個人的に気になっている入間のT-4を撮影しに出掛けてきました。最近は仕事にも慣れてきて、展開回数も以前と同等までできるようになり非常に充実しています。基地に到着したのは9時をちょっと過ぎたあたり最近 ... » more

大空よ永遠に6月16日の入間基地
6月16日の入間基地 1ヶ月以上前の話になります。この日は午前に入間、午後は横田と自身初めてのハシゴをしてみました。パソコンの調子が悪かったり、仕事が忙しかったりで更新がなかなかできず今になってしまいました。時系列に並べますので、見ていただけると ... » more

大空よ永遠に3月18日の入間基地
3月18日の入間基地 昨日は午前中に予定があったので出掛けているとお知り合いの方からLR-2が来たとの連絡を頂き、急いで準備をし、1330頃に基地に到着しました。天候も良かったので、外周は多くの方で賑わっていました。お知り合いの方と合流すると前日から ... » more

Leoの気ままなお散歩雪晴れの入間基地
雪晴れの入間基地 前日降った雪による照り返しを期待して入間基地に。朝から北風が強く、晴れているがとても寒い。C-1が雪煙をあげながら離陸開始。ホバリング中の埼玉県警アグスタA109が巻き上げる雪煙の脇をT4が離陸。誘導路を進むC1とC130H。搭乗員がギャラ ... » more

大空よ永遠に2月10日の入間基地
2月10日の入間基地 午前は予定があったので、その用を済ませて基地に行ってきました。お目当ては、降り積もった雪によるレフ板効果を受ける航空機の写真。どこで撮ろうか直前まで悩みましたが、まずはいつもの病院前へ。珍しくW5からのバックタキシーでした。 ... » more

大空よ永遠に11月29日の入間基地
11月29日の入間基地 ずいぶんと前の事になってしまいますが、先月の29日は入間に行ってきました。前日に11SQのノーマルが降りたと聞いたので、時間を見つけて展開。離陸はおそらく午後だろうと思い、サイレント明けから撮影を開始しました。この時期と ... » more

入間基地航空祭 11月3日 来場者数32万人、昨年までは20万人程度なのでTVドラマの影響?。小さな子供を含む家族連れが非常に多い。残念ながら来場者が多い分会場内、特に展示エリア付近のマナーは悪化し、レジャーシート禁止エリアでの注意放送を無視したそれらの使用が ... » more

入間基地航空祭 予行 11月2日 前日と同じ場所。航空祭前日、かつ土曜日とあって早朝からかなりの人出。C1の予行。C16機、U4、YS11各1機の計8機がトレイルで登場。最後尾は「因幡の白兎」が描かれた美保基地所属のYS11。C1先頭機が短距離着陸し滑走路中央部 ... » more

入間基地航空祭 予行 11月1日 前日と同じ場所にて。NOTAM情報では、この日は午後からブルーインパルスの予行あり。ブルーインパルスを含む航空祭参加機が飛来。ブルーインパルスは午前中、薄曇りの空に現れた。F15J、F15DJT400。元々は国産の三菱M ... » more

入間基地航空祭 予行 10月31日 前日と同じ場所に。この日はほぼ情報通りの予行。YS11EAが朝日に光る。岐阜基地からのT4が離陸。C1が航空祭での落下傘降下を想定した低空、低速飛行。後部の側面扉が開いている。戦術輸送機らしい運動性を披露。C1が離陸 ... » more

入間基地航空祭 予行 10月30日 NOTAM情報をもとに、Runway35側の通称「病院前」に。この日はT45機による展示飛行訓練の予定。ギャラリーは普段より少し多いくらいだが、カメラを手にした女性の姿が目立つようになった。YS11EAT4、YS ... » more

2013年11月8日 航空自衛隊入間基地 百里に行った次の日朝起きるとなっなんと快晴!!適度に風も吹き絶好の撮影日和しかーし、仕事である。仕事場に向かい、明日からの仕事準備に取り掛かると思いのほか順調に仕事が進む。予定した時刻より1時間近くも早く終了。仕事場 ... » more

入間基地航空祭2013 番外編 いよいよラストレポになりました。番外編ですが、写真は1枚しかありません^^;ブルーの整備員の方に声をかけ、肩に付いている今年のツアーパッチを撮らせていただきました。さすが、ブルー。今年もセンスがいいパッチですね^^ ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2013 PART5
入間基地航空祭2013 PART5 今日は学校が休み。せっかくの休みなのでどこかに出掛けよう。と思いましたが、この雨では・・・。まだ終わってない入間祭レポを進めます。1435から予定されていた303SQのイーグルによる飛行展示。若干遅れ、1433に ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2013 PART4
入間基地航空祭2013 PART4 本日はいつもよりも早い更新。学校へ出掛ける前に更新しちゃいます。皆さんご存知、ブルーインパルス!これを目当てに入間にお越しになった方も多いのではないでしょうか。ダイヤモンドテイクオフ&ダーティーターンファン・ ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2013 PART3
入間基地航空祭2013 PART3 続きデス。本日は入間を代表する2つの輸送部隊を中心に紹介します。総飛のフライトが終わってから15分後、この後の救難展示の後に行われる402SQのフライトに備えるためC-1とU-4が上がっていきました。そして1040頃から ... » more

素晴らしい技を披露してくれるブルーインパルス。憧れますね。こんな高度な技術を持っていることに国民として誇りに思います。この技術が戦争に使われないことも願いながら空を見上げる人は多かったのではないでしょうか。 ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2013 PART2
入間基地航空祭2013 PART2 今年の入間航空祭、32万人ものお客さんがいらしたようですね〜。ドラマ・東横線との直通運転などの効果でしょうかね。そんな大勢の方が詰めかけた入間では今年も例年と同じような形で展示飛行が行われました。時系列に紹介していきます。 ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2013 PART1
入間基地航空祭2013 PART1 展開された皆様、お疲れ様でございました。「空飛ぶ広報室」効果でかなりの人が詰め掛けたようですね。エプロンで撮影するのも一苦労でした。そんな航空祭も終了し、今日からさっそくレポへ。まずはいつも通り地上展示からどうぞ。 ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地
11月2日の入間基地 いよいよ明日は入間基地航空祭ですね!1年に1度の地元の大イベント!すでに今からウキウキです笑今日はブルーの予行が行われたので撮りに行ってきましたが、明日まで時間がないので取り急ぎ写真のみで失礼します。本日の様子が写真から ... » more

大空よ永遠に10月31日の入間基地
10月31日の入間基地 C-1の事前訓練を見に行ってきました。用事を済ませてすぐに、基地に向けて出発C-1が予行を始める前に岐阜のT-4が上がりました。あと数分遅ければ間に合わなかった・・・。651と言えば以前、入間にいた機体ですね〜トラベ ... » more

大空よ永遠に402SQ 事前予行
402SQ 事前予行 今日は珍しく2本立て。1130分頃から402SQによる航空祭の事前予行が始まったので、自宅から眺めていました。そのとき撮影した写真を少しですがUPします。以上の写真が本日自宅から撮れたものになります。この1回だけ ... » more

【入間基地航空祭2013】ブルーインパルス事前訓練(予行)情報 [カテゴリ] 航空祭 入間基地 ブルーインパルス【入間基地航空祭2013】ブルーインパルス事前訓練(予行)情報11月3日(日/文化の日)に開催される予定の入間基地航空祭に先がけて、入間基地では10月30日(水)から事前訓練(予行)が ... » more

大空よ永遠に10月15日の入間基地
10月15日の入間基地 昨日は午前中の小1時間、展開してきました。何とか雨には降られずに済みました^^;だいぶ前に話題になった総飛のトラべルポッド形態最近は平日の基地に展開していなかったのでやっと撮れました。ちなみに前回の平日展開は7月30日。 ... » more

大空よ永遠に9月28日の入間基地
9月28日の入間基地 昨日は館山ヘリコプターフェスティバルに出掛けてきました。その前に、1週間前の入間レポがあるので終わらせちゃいましょう。クリアランスが入ったのはやはり早い時間からでした。ここからブルーのタキシングを撮ってみたかったんですよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:58

「入間基地」のブログ関連商品

» 「入間基地」のブログレビュー をもっと探す

「入間基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る