誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入間基地

入間基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入間基地」のブログを一覧表示!「入間基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入間基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入間基地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

入間基地航空祭2015 パート3 このところ仕事が忙しく、前回の更新から時間が経ってしまいました・・・。今回のレポが入間基地航空祭2015のラストレポになります。最後は地上展示機をまとめました。入間の場合、地上展示の撮影は非常に困難なため、あらかじめ未撮影シリア ... » more

入間基地航空祭2015 パート2 さて入間基地航空祭から10日。月日の流れは本当に早いですね。本日はブルー編。航空祭の華とも言えるプログラムであり、やはり何度見てもブルーはいいな。と感じます。プログラム通りに進み13時半にテイクオフ。まずはダ ... » more

入間基地航空祭2015 パート1 快晴のうちに幕を閉じた入間基地航空祭2015。気になる今年の来場者数は20万人だそうで去年よりも大幅に減りましたね。そろそろドラマ効果も落ち着いてくることでしょうか?本来ならば3日は仕事だったのですが、半休を貰い今年も参戦。 ... » more

金網ミッション4日はお見送り(最終回)
4日はお見送り(最終回) くるくるベイパー2機目はふたこぶ。タワーオプションのローアプローチ。アプローチライトポイントに移動。午前でコンプリートミッションRTB。 ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地
11月2日の入間基地 今年の入間航空祭は火曜日開催。普通に考えれば前日の月曜日にアライバルがあるはずですが今年は前日の天気予報が雨だったのでもしかするとアライバルが前倒しになるかもしれない。そんな期待を込めて10月30日に展開してみましたが結果からいえば ... » more

金網ミッション4日はお見送り
4日はお見送り 4日の朝は、お見送りの為に病院前ポイントスタンバイ。ブルーインパルスが松島にRTB。ギャラリーが多い為かお手振り率が高い。他の外来機もRTB。くるくるベイパー。 ... » more

2015入間基地航空祭(最終回) パックさんを探したが見つからなかったので、代わりに撮ったが何だか判らずです。自分達が座っていた後ろに携帯電話会社の車両あったのですが、写真を撮る人が意外に多く車両マニアなのかアンテナマニアなのかな〜?。小松 ... » more

2015入間基地航空祭(本編パート3) 天気が良いまま午後からは、ブルーインパルスが登場です。レインホールからブレイク無しのサンライズ。(デルタループかな?)続く。 ... » more

2015入間基地航空祭(本編パート2) 402SQが展示飛行の為離陸。救難&入ヘリ空輸隊。Mフライト。空挺降下テストジャンプ。空挺降下。続く。 ... » more

2015入間基地航空祭(本編) 11月3日は、地元入間基地航空祭ですが、朝基地に到着すると去年より開門待ちの人が多い、流石「人間航空祭」です。(笑)ウェザーチェック&オープニングフライト。飛行点検隊Kフライト。中空支飛シルバーインパル ... » more

2015入間基地航空祭(速報) 11月3日は入間基地航空祭です。本編に続く。 ... » more

昨日の記事は、入間航空祭の「明」の部分をアップしましたが、今日の記事は、例によってちょっと一言、小言幸兵衛です。少し前の記事で、ブルーインパルスツアーなるものが企画されていると書きましたが、今年はその数が大変に増えたせいか、 ... » more
テーマ 疑問点 航空ショー 入間基地

11月3日文化の日は、ブルーインパルスが埼玉県入間基地で飛ぶ事が、決まっている日です。そして、今日は本当に数年ぶりの全くの快晴でした。低い山にかかった雲は出ていましたが、飛行ショー全域で雲は全くなく、おそっらくこれ以上の天気は望 ... » more

金網ミッション26日は入間(最終回)
26日は入間(最終回) 本来の目的は、中空支飛のリハーサルフライトです。パッカ〜ン。ダイヤモンド。ダーティーパス。アローヘッド。ハンマーヘッド。後は、3日の航空祭が良い天気である ... » more

金網ミッション26日は入間
26日は入間 26日は朝から入間基地に行こうと思っていたが、前夜に百里の写真の取り込みに失敗し、朝からやり直してから出撃です。急いで稲荷山側ポイントに向かうが、入ヘリ空輸隊のリハーサルには間に合わず。402SQ Mフライト#1・3・6。 ... » more

金網ミッション観艦式の
観艦式の 観艦式のフライトの為、入間基地に展開しているブルーインパルス撮るのと、カメラのシェイクダウンの為出撃です。朝から病院前ポイントにスタンバイ。聞き覚えのないコールサインだが、入ヘリ空輸隊みたい。402SQのガルフ。 ... » more

金網ミッション21日の入間(最終回)
21日の入間(最終回) 出発機がひと段落したので、アプローチライトポイントへ移動。ホールドしているチヌークの向こう側で、県警ヘリがトレーニング。ノーズの下にエアインテークがある事に気が付いた。午後は、別の用事 ... » more

金網ミッション21日の入間
21日の入間 夏休み後半2日目は、入間基地に金網ミッション実施です。ポイント到着前にスケジュール便が出発してしまう。出張組。ローカルのU-4。ローカル組が続いた後、北方面に向かうC-1。コブ付YS-11。そ ... » more

大空よ永遠に7月30日の入間基地
7月30日の入間基地 入間でちょっとした話題を集めている中飛のT-4それはセブンイレブン元は浜松所属の機体でしたが転属となり入間に配備されました。今後、以前入間にいた「トリプルセブン」のように入間の顔となるのか・・・?注目したいと思います。笑 ... » more

大空よ永遠に6月15日の入間基地
6月15日の入間基地 週休のこの日。特に予定も無かったので久しぶりにゆっくり10時頃までに寝ていました。起床しふと窓の外を見ると給油ポッドを付けたKC-130Hが入間に降りていくではありませんか!こうしちゃおれん!と思い速攻で着替え、バイクを走ら ... » more

大空よ永遠に6月10日の入間基地
6月10日の入間基地 少し前になってしまいましたが10日に入間へ出掛けてきました。特に狙い目も無かったのですが、仕事も休みですし天気も良かったので。まずはいつものU-4からスタートよーく見ればレドームが交換されたようになっています。 ... » more

大空よ永遠に3月4日の入間基地
3月4日の入間基地 仕事も休み、家に居るのももったいない、百里でも行こうかとも思いましたが来週は確実に行くと思うのでこの日はパス。ならば近くの入間へ。ここ最近、入間ベースの方々のブログを見ると新しいT-4のシリアルをよく見る。1機でも初撮影 ... » more

大空よ永遠に1月16日の入間基地
1月16日の入間基地 14日の夕方にお知り合いの方から入間に再びファイターが集結してる。と情報を頂きこれは!と思いましたが、翌日15日は雨・・・。16日は仕事・・・。今回も昨年9月に行われた防衛大臣視察の為の飛来だったので、まぁ前回撮ったしいいかなん ... » more

大空よ永遠に11月20日の入間基地
11月20日の入間基地 雨に降られおとなしくしている私でございます。っても午前中は入間へ。今日を逃すと仕事がこの先忙しくなり、12月の初旬まで撮影に行けない予定です。残念ながら岐阜祭にも仕事のスケジュール上行くことができません・・・。朝から曇天 ... » more

平成26年度自衛隊記念日 防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式 パート5 すいません。ここのところ仕事が忙しく手を付けることができませんでした。少しばかり時間ができたので今更感ありありですが、観閲式の地上展示を紹介します。60周年記念フライトが終わると、飛行場地区が解放され地上展示を間近で見ること ... » more

大空よ永遠に入間基地航空祭2014 パート5
入間基地航空祭2014 パート5 先ほど仕事が終わり自宅から戻ってきました。今日は明けなのでこれからはゆっくり休むとします。明日も休みなので先週雨で断念した、百里の地へ行こうと思っています。今のところ大丈夫そうな天気予報ですが前回みたいに悪い方に転がるか分か ... » more

入間基地航空祭2014 パート4 入間レポもブルーまで来ると残りはわずか。本日は入間航空祭のメインイベントとも言えるブルーのフライト今年はショーセンター(入間管制塔)から左に陣取りましたので、離脱の背中が多く撮れました。そんな写真も含めて作りましたのでご覧く ... » more

入間基地航空祭2014 パート3 こんばんは。観閲式のレポも残っていますし、来週もどこかへ展開しようかと思っており、このままだとレポも溜まる一方なのでドンドン行きます。あらかじめ航空祭序盤で離陸していた402SQの機体は、埼玉北部の方で編隊を組み直し、オ ... » more

つづれ折りの坂道から入間航空ショー
入間航空ショー 今年も行ってきました入間航空ショー。毎年ホント飽きもせず行くもんだと自分でも感心しています。それくらい、ブルーインパルスのアクロに興味があるんです。今年は自衛隊の公式発表では、29万人が基地を訪れたそうです。先ずはブルー ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地
11月2日の入間基地 今日は入間航空祭レポを一時中断して、11月2日(ブルーインパルス事前予行日)の様子をお送りします。この日は仕事明けで基地に向かう形でした。現地に付いたのは12時30分頃で、すでに外周は家族連れやマニアで大賑わい。バイクを止め ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 19:02

「入間基地」のブログ関連商品

» 「入間基地」のブログレビュー をもっと探す

「入間基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る