誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入間基地

入間基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入間基地」のブログを一覧表示!「入間基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入間基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入間基地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大空よ永遠に入間基地航空祭2017
入間基地航空祭2017 天気が心配された今年の入間基地航空祭。直前に晴れ予報へ変わり、当日はまさに雲一つ無い秋晴れとなりました。いつものように7時半に自宅を出発し目立った渋滞もなく8時前には正門から入場できました。地上展示の撮影が困難な入間なので一気に ... » more

2017入間基地航空祭最終回 レター8。#4より先にバード君がジョインナップ。オポジット・コンティニュアス・ロール。4シップ・インバート。キューピッド。ライン・アブレスト・ロール。ワイド・トゥ・デルタ・ループ。 ... » more

2017入間基地航空祭パート3 午後からはブルーインパルスの登場。何故かイントレでダーティー・ターン。ローアングル・キューバン&ロールオン・テイクオフ。ファン・ブレイク。4ポイント・ロール。チェンジ・オーバー・ターン。 ... » more

2017入間基地航空祭パート2 2輸空402SQが先に離陸。続けて飛行点検隊飛行展示。402SQ飛行展示。空挺降下のテストジャンプ。迫力の連続ファンブレイク。空挺降下。 ... » more

金網ミッション2017入間基地航空祭
2017入間基地航空祭 3日は地元入間基地航空祭で、今年の航空祭は地元からスタートです。天候偵察が不要なくらいの最高の天気でした。ウェザーチェック&オープニングフライト。入ヘリ飛行展示。お手振り。中空支飛は7機での飛行展示。 ... » more

お出迎えと予行(最終回) 今日は4日土曜日だが、お出迎えと予行の続きです。西空支飛。午後からはブルーインパルスの予行。#1が乗り換えで10分ディレイ。トラフィックでストップミッション。 ... » more

ISOKKO     11.3 入間基地
11.3 入間基地 文化の日、快晴のいいお天気に恵まれましたね!数年ぶりに入間基地航空祭に出かけてみました♪この航空祭は東京近郊でブルーインパルスの演技が見れるということで、例年10万人以上の凄い人出で賑わいます。抜けるような青空に、青と白の機体が映えますね! ... » more

金網ミッションお迎えと予行
お迎えと予行 本日は、ブルーインパルスのお迎えと予行の為、入間基地に金網ミッションです。多分クルーと機材のお迎えだと思われるC-1。中空支飛のリハーサル。続けて飛行点検隊のリハーサル。 ... » more

大空よ永遠に11月2日の入間基地
11月2日の入間基地 明日は入間基地航空祭2017心配されていた天気も晴れ予報に変わり晴天下で楽しめそうです。そんな今日は予行、外来機のアライバルがありました。朝から夕方までの展開はホント久しぶりだったのですが気持い疲れですね。まずは ... » more

大空よ永遠に10月30日の入間基地
10月30日の入間基地 27日の18時すぎに降りたオーストラリア空軍のC-130J29日に行われる航空観閲式に参加するための飛来ですがまさか入間に降りるとは・・・。輸送部隊との交流会でも行われたのでしょうか?結局、航空観閲式は台風22号の影響により中止 ... » more

大空よ永遠に10月27日の入間基地
10月27日の入間基地 いよいよ目前まで迫ってきた入間基地航空祭。去年は仕事が忙しく予行の撮影に行くことができなかったのですが、今年はあらかじめ休みを確保しておいたおかげで思った以上に動けます。27日はC-1×6+U-4の予行が行われるということで基地に行 ... » more

金網ミッション台風一過(最終回)
台風一過(最終回) 10時30分から本日のメインの402SQのリハーサル。タキシングは本当ならば正面から撮りたい。空挺降下。(予行では降下無し)右手後方からファンブレイク。 ... » more

金網ミッション台風一過
台風一過 週末は、二週連続台風で予定が変わってしまっが、本日は入間基地金網ミッション実施です。病院前ポイントに到着すると、ハークがタキシーアウトするがコールサインを聞き逃す。見慣れない色?。オーストラリア空軍。スケジュール ... » more

残っていた夏休み(最終回) 午後は電子飛行測定隊からスタート。タワーオプションのローアプローチ。飛行点検隊。中空支飛のローカル。午後もカモノハシ登場。低いローアプローチ!。そして、C-2再度飛来。入ヘ ... » more

金網ミッション残っていた夏休み
残っていた夏休み 残っていた夏休みを消化の為、入間基地に金網ミッション実施です。旧ひな壇ポイントに展開。二つ桜プレート。ノーマークのなのでアイラン入り?。お迎え?。飛行点検隊。入ヘリ隊。二つ桜プレート。 ... » more

金網ミッション本当は(最終回)
本当は(最終回) 午後は、稲荷山ポイントへ移動。ノーマークなのでアイラン明けかな。41SQが飛来。ピントがイマイチと思ってたら、AFモードの設定が間違っていた。コンプリートミッション。 ... » more

金網ミッション本当は
本当は 本当は小松基地航空祭をアップしているはずでしたが、台風の影響で中止だったので、本日は入間基地に展開です。ほとんどが出張組。くるくるベイパー。501SQが飛来。続く。 ... » more

金網ミッションやっと休み
やっと休み 現在、変則勤務の為やっと休みになったので、チョットだけ入間基地へ。用廃のC-1が・・・。YS-11EA。コンプリートミッションRTB。 ... » more

大空よ永遠に6月2日の入間基地
6月2日の入間基地 午前に展開した横田では完全にスカしてしまったので午後は入間へ。こちらも魔金に当たり成果なし。 ... » more

金網ミッション年度末の為なのか
年度末の為なのか 先月、圏央道が開通したので、本日は百里基地に出撃です。年度末の為なのかノーフライト、10時まで待ったがダメなのでインテンションチェンジで入間へ。昼には到着し、旧ひな壇ポイントでエプロンチェックすると、大型機はあるがT-4は見当た ... » more

金網ミッションちょっとだけ入間
ちょっとだけ入間 今年初の金網ミッションは入間基地に出撃です。出勤前に個人的な用事があり、その前にちょっとだけ時間あったので、病院前ポイントに展開。402SQのガルフ。定期便。402SQ。まだまだ頑張る飛行点検隊のYS ... » more

大空よ永遠に12月2日の入間基地
12月2日の入間基地 この日は仕事が休みだったのでテレビを見ながらゴロゴロしていると早朝からT-4の音が。朝からこんな活発にT-4が動くのは珍しいなと思いながら、ふと窓から基地の方向を見るとまさかのブルーが上空を通過・・・。頭の中に???が浮かびまし ... » more

入間基地航空祭2016 パート4 ブルーが終わるとお待ちかねの帰投。地上展示をまともに撮れない入間にとってはこの帰投がかなり重要になってくるんですよね。帰投でしっかり記録しないとシリアルを収集できませんから・・・。あらかじめプログラムに組み込まれている15の ... » more

入間基地航空祭2016 パート3 やっとブルーまできました。先を急ぎたいのでコメント無しで簡単に作った記事ですがお許しください。青空の中、文句無しの1区分で新科目のフェニックスも披露されました。 ... » more

入間基地航空祭2016 パート2 今年は行けないと思っていた入間基地航空祭でしたが、偶然休みが重なり参加することができました。ファイターが飛び交う基地祭は内容的には負けてしまうかもしれませんが、そこはやっぱり地元。入間で行われる航空祭はどんなことがあっても、たとえ規 ... » more

入間基地航空祭2016 パート1 既に1ヶ月が経ってしまった入間基地航空祭。今、住んでいる環境にはPCのネットが繋がっていないため実家に帰った時しか画像をアップロードできないので更新のタイミングがどうしても遅くなってしまいます。ということでやっと入間の地上展示に入り ... » more

金網ミッション8日の入間基地
8日の入間基地 本来は4日に休みを予定していたが、うっかり仕事を入れてしまい7日に変更したが、また仕事を入れられ最終的に昨日に変更です。百里基地にも行きたかったが、入間基地に金網ミッション、病院前ポイントへ展開。C-130Hが飛来。 ... » more

2016入間基地航空祭最終回 プログラム最後はF-15ですが、帰投プラスワンタイムローパス。タワー横の電話会社移動中継車の前に陣取っていると、車両マニアが結構写真を撮りに来る。鶴ケ島市のゆるキャラ『つるゴン』。最後は航空 ... » more

2016入間基地航空祭パート3 午後からはブルーインパルス登場。カリプソ。オポジット・コンティニュアス・ロールは上下が少しずれたが良い感じ。フェニックス・ロール。フェニックス・ループ。 ... » more

2016入間基地航空祭パート2 402SQ。久々のC-16機編隊。空挺降下テストジャンプ。迫力、2機のファンブレイク。空挺降下。空挺降下の横を物資投下。実際に投下をしている所を見たい。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 14:10

「入間基地」のブログ関連商品

» 「入間基地」のブログレビュー をもっと探す

「入間基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る