誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンディショニング

コンディショニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンディショニング」のブログを一覧表示!「コンディショニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンディショニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンディショニング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コアパフォーマンス・トレーニング 腰の痛みも少し治まってきたので、徐々に軽めの運動を始めています。昨日は、久しぶりに乗艇することもできました。お陰さまで、乗艇後痛みが増すこともなく、回復に向かっているようです。先週からリハビリトレーニングとして、"CORE PERF ... » more

朝起きると、相変わらず痛みがありました。朝の乗艇練習は止めて、マシンローイングエアロビクスの前に、立木さん参り。立木さんは、このあたりでは、厄除け参りで有名なところです。今日は、正面から700段余りの階段を一気に登りました。登り始め ... » more
テーマ コンディショニング エルゴ Rowing

2/11に腰痛が出てから、ほぼ1ヶ月が経ちます。日常生活には支障がない程度の痛みになりましたが、まだRowingはできません。私の場合は、痛みが出てしまっているので予防ではなく回復のためのトレーニングですが、今は、次の3つを続けてい ... » more

黄金ジムで、前から気になっていたvenexのリカバリーウェアを購入した。睡眠の「質」なんていうものはこれまであまり気にしてなかったのだが、酒を抜くととたんに睡眠が浅くなって、とくに猫が鳴いたり外がうるさかったりすると、ほとんど眠れなかったり ... » more

計量まであと1週間。ひょっとしたら試合よりキビしいんじゃないか…とも想像する“グラム”レベルの闘いに身を置く世界チャンピオン。そんな時期にも腹空っぽでやばい(笑)とブログ更新する世界チャンピオン。自分の腹の変わらぬ醜 ... » more

隠岐の島ウルトラマラソン(敗退) 6月21日、「隠岐の島ウルトラマラソン」に参加した。前回のウルトラ(奥熊野)から2カ月しか経っていないので身体がもつか正直不安だったが、奥熊野に参加する以前に申し込んでいたのでしかたない。 そもそも出ようと思ったきっかけは、夏帆ちゃ ... » more

ストレッチポール 昨年末に腰の痛み感じてから始めたことの一つが、このストレッチポール。選手チームのみんなが使っているのを見て、色々と調べてみたところ、良さそうだったので、思わず自宅用に買いました。これを使って何をしているかというと、寝る前に15分程度スト ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》バンデージを使った関節の固定〜手首編〜 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!第23回[バンデージを使った関節の固定]〜手首編〜ボクシングで使うバンデージを使った関節の固定法についての実践編――今回は手首の固定法を説明します。足首に比べ ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》バンデージを使った関節の固定〜足首編〜 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!第22回[バンデージを使った関節の固定]〜足首編〜ボクシングで使うバンデージを使った関節の固定法についての実践編――足首の固定の仕方を説明します。 ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》バンデージを使った関節の固定 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!第21回[バンデージを使った関節の固定]いつ以来でしょうか・・・・久々登場の今回は、ボクシングで使うバンデージを使った関節の固定法について、一筆寄稿いたします。 ... » more

この週末は、仕事の都合でボートを漕げなかった。土日とも練習しないのは、ずいぶん久しぶり。せめて、夜にランニングでもと思ったが、先々週湖岸を走った時に、何に反応したのか、両目が、歴史の教科書によく出てくる土偶の目のように腫れ上がってし ... » more

思えば昨夏は、漕ぐこと・漕げることが楽しくて、週末(土・日)+平日早朝(水・金)の週4日練習をしていた。その疲労からか、8月上旬に右肘を痛めてしまい、片手で本を持ち上げたり、風呂桶でお湯をすくったりしただけでも、激痛があった。しばら ... » more

あしボク編集Blog減量
減量 ボクサーに必要不可欠と言われる「減量」。ちょっと前、2人の世界チャンピオンの“減量話”を目にした。15日、河野公平(ワタナベ)との接戦を制してWBA世界スーパーフライ級王座に返り咲いた名城信男(六島)は、それまで試合の1週間前に一気 ... » more

痙攣旅日記トレラン再開
トレラン再開 ■9月13日(土)のトレーニングトレイルランニング高尾高尾山口〜景信山〜陣馬山〜景信山〜高尾山口(累計4:59'、休憩時間除く)28Km今日この頃の週末は、本来なら長谷川カップの試走で奥多摩をがんがん走っていなければなら ... » more

あしボク編集Blogピザで減量!?
きのう閉幕した北京五輪でライトフライ級の金メダリストとなった、鄒市明という選手の減量食はハンバーガーとピザ、なんだそうだ。↓http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPA ... » more

痙攣旅日記練習打ち止め。
■8月18日(月)〜24日(日)のトレーニング8月18日ウェートトレ全身8月19日自力整体8月20日LT走8Km平均心拍1418月21日自力整体8月22日LSD15Km8月23日トレッドミル坂 ... » more

痙攣旅日記7月トレーニング総括
■7月のトレーニング計総走行距離306.0Km総トレーニング時間52.25時間■身体計測データ(オ○ロン「カラダスキャン」)計測日6月30日 → 7月31日体重58.8Kg → 57.6Kg体脂肪率11.7% → ... » more

あしボク編集Blog夏はほんとにご用心!?
この時期に高校野球観戦を2日も3日も続けると、けっこうたいへん。暑さは言うまでもないけれど、日焼け量もハンパじゃない。1日2試合ないし3試合。試合間のインターバルも含めて少なくとも5時間前後、長くなると8時間以上(!)。袖の ... » more

痙攣旅日記セルフコーチング
■7月14日(月)のトレーニングノルディックウォーク6km土曜のトレランのダメージが思いのほか残っていて、ウォーキングのみ。去年の今ごろの日記を読み返したら、「山も大事だが、とりあえず平地を40km以上故障なく走れる ... » more

痙攣旅日記疲れ溜まってきた。
■7月7日(月)のトレーニングウェートトレーニング全身次の大会まであと2ヵ月を切ったので、筋トレはスプリットをやめて、再び全身を一回で回すルティーンに変更。有酸素系の強度を上げていくため、週2回の筋トレを1回にしてでも休みを ... » more

拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!なんとなく再開…第20回[パワーの影に隠れる技術]後編★☆チャベスの「KOする技術」☆★←←← 前編■あの試合のチャベス↓有名な「 ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》第19回[パワーの影に隠れる技術]前編 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!なんとなく再開…第19回[パワーの影に隠れる技術]前編★☆遠くへ飛ばす技術とKOする技術☆★お久しぶりです。連載17回で一区切りつけたつもりでしたが、“技術” ... » more

痙攣旅日記悲しいニュース。
■4月18日(金)仕事で赤坂に行く用事があり、ちょうどカーボローディング後期で炭水化物を多く摂取する時期なので、昼飯は「赤とんぼ」のラーメンと決めていた。で用事を済ませ行ってみたらば扉にはなななんと3月末で閉店の貼り紙が{%最悪webr ... » more

痙攣旅日記カーボローディング開始
■4月12日(土)のトレーニングLSD30Km2:59'28"(5'59"/Km)一昨日の夜中、寝ぼけてトイレに起きたときに階段で足をすべらせて激しく転んだ。階段で腰を、床で左半身を強打、脇腹・肘・肩甲骨のあたりを打撲。あま ... » more

痙攣旅日記花粉キツイス(泣)
■3月8日(土)のトレーニングLSD30Km2:58'02"(5'56"/Km)手鼻かみながらの30キロ、想定どおりのキロ6分ペースで走り終えたが、余力(後半ペースを上げるなどの)は残っていなかった。今年前半のメインのレース ... » more

あしボク編集Blog夏バテ
記録的酷暑が続いた今週は、炎天下にいた時間が長く、かなりくたびれモード。食欲ふつう、便秘気味と、日常と大差ない体調ながら、なんとなくなダルさは消えず…。 [井] ... » more

拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!――不定期編・1――★☆夏バテしないために☆★■傾向と対策8月。季節なりに暑くなっていますが、夏バテしてませんか。夏バテの予防、対策に関し ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》 最終第17回[メンタル・テクニック]其の四 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!最終第17回[メンタル・テクニック]其の四★☆反省、自己修正の難しさ(後編)☆★←←← 前編■己を知る以前、ある選手のセコンドを務めた時、 ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》 第16回[メンタル・テクニック]其の三 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!第16回[メンタル・テクニック]其の三★☆反省、自己修正の難しさ(前編)☆★■反省!今回はテクニックというよりも、それを越える重要なポイント“反省 ... » more

渡辺俊介の《スポコン講座》 第15回[メンタル・テクニック]其の二 拳闘好き整体師による《スポーツ・コンディショニング講座》!第15回[メンタル・テクニック]其の二★☆ルーティーン☆★■いつでも、どこでもルーティーン(routine)。“繰り返し”や“日常”という ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:14

「コンディショニング」のブログ関連商品

» 「コンディショニング」のブログレビュー をもっと探す

「コンディショニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る