誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    来客

来客

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「来客」のブログを一覧表示!「来客」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「来客」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「来客」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

信州 片桐花卉園火曜日は。。。
火曜日は。。。 今日も暑い1日。。。このままこんな天気が続くんでしょうか?やだな〜。。。暑い夏。窓の外で蜘蛛にカメムシが捕まって、、、臭うんですけど、、、、それはさておき、火曜日は東京の中学生が30名、半日の研修にきます!と ... » more
テーマ 来客  コメント(2)

信州 片桐花卉園豪華メンバー
豪華メンバー 昨日、今日と暑かった〜。。。そんななか九州宮崎から綾園芸草野さん親子!もちろんラナンキュラスで有名なあの草野さんです!が、横山さんの案内で!9時半駒ヶ根集合の予定だったんですが、8時半に横山さんから『着いたよ!』って(汗)急遽家まで ... » more
テーマ 来客 勉強会

信州 片桐花卉園岡山から!
岡山から! 今朝はいつもより1時間遅い時間からソウホウの練習。明日、明後日はお休みです!しっかり休んでまた水曜日から練習です!そろそろ土手の草刈りもしないとだし、、、やることが沢山です!午後に岡山か友達がきました!昨日からやぶは ... » more
テーマ 来客

タイトルをつけて、少し焦ってみようと思いました今年度の幹事会は6月16日です。今年は総会開催年ではないのでそんなに忙しい年ではないし、会報の発送もいつもの5分の1程度なので事務局も余裕をか ... » more

リッチー君は島根から 5月22日日の出5:09。別府スパビーチから見てやや東北東辺りから雲の色が変わってきた。ちょっと油断していた隙(?)に顔を出した太陽!今朝のワン子。島根県から来たホワイトテリアの「リッチー」君。昨日、金環 ... » more

信州 片桐花卉園さっそく。
さっそく。 今日もちょっと気温の高い1日でした!空気も乾燥して温室内の湿度は30%以下。。。たぶん例年並みなんだろうけど、最近涼しい日が続いていたので体にこたえます。今日はだいたい予定通り!3通り植え込みを終了!やっぱり今週の前 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

信州 片桐花卉園その他色々!
その他色々! 今日は朝からいい天気!25度をこえるか越えないか、ちょっと暑いくらいの1日でした!午前中は5市場、あと渥美のほうからアルストロメリアの生産者さんフレスコさんから2名がきてくれました!いままでほとんど交流がなかったんで ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

バァーバ 対 人々休・・・
休・・・ 爽やかな朝の訪れ@@@その言葉・・・そのものの朝です!配達も無事完了!爺も、無事出勤^^:!だってぇ〜〜〜!日、月休みで・・・2日行って、また木曜日お休みだったんですぅ〜〜〜!どう言う ... » more

よく晴れた空と風にゆれる木々の葉がとっても綺麗で、こんな日は田んぼ道をどこまでも歩きたい・・・・同窓会室にこもって仕事 ... » more

信州 片桐花卉園オランダから
オランダから 今日は不安定な天気。。。午前中は穏やかだったんですが、午後は2時前からパラパラしてきたかと思ったら一気に黒い雲。。。雷がゴロゴロ、、、雨はそれほどつよくなかったんですが、、、、そして4時くらいからはまた晴れていました。。。。んで桜が ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客 季節 風景

信州 片桐花卉園メゾンフルーリー
メゾンフルーリー 今朝は曇り。。。なんとか雨が降りだす前に収穫した花を家まで運んでこれました!家と温室はちょっと離れていた、収穫した花を家で選別するようになっています。真冬は凍らないように布団をかけて軽トラックで運んでいます。雨の日もそんな感じです。 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

Rioの流れる日々空中戦
空中戦 昨日から鼻づまりしていることもあって抱っこを求めることの多いリオ。ソラ兄ちゃんとかあちゃんがスイミングに行っているあいだ、とおちゃんにずっとおんぶされてました午後からはかあちゃんの専門学校時代からの友人一家 ... » more
テーマ 来客

悠庵雑記帳1月の蕎麦屋
早いもので、もう明日で1月も終わり・・・年越蕎麦からアッという間です。開業から4回目の新年を迎え、今年も同じタイトル(1月の蕎麦屋)で厳寒期の蕎麦屋の近況を書きたいと思います。1、2月は寒いです。加えて風が吹くと桶屋は儲 ... » more
テーマ 蕎麦屋 悠庵 来客

信州 片桐花卉園どんより。。。
どんより。。。 今日は朝から曇り。。。午前中は雲の向こうに太陽が見え隠れしていたんですが、午後はどんより。寒い1日でした!こんな日は上っかわのカーテン(サニーコート)を閉めちゃいます!こうするだけでかなり温度がかわってきます ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

こんにちは事務局Hです土日は大学入試センター試験でしたが、受験生のみなさん、いかがでしたか問題用紙配布等でトラブルがあったところもある ... » more
テーマ 来客

福岡県立大学同窓会室日記寒いです!
今日は風があって体感温度はかなり低いですね家を早めに出て同窓会室でのんびりとほっこりと仕事しましたよ。そろそろ卒後登録キャンペーンの準備もし ... » more

珍しく月曜出勤の事務局Kです今日はいいお天気ですよでも寒いタイトルですがみなさんの永遠のアイドルは誰ですか?年代によって違うでしょうが ... » more
テーマ 来客 日々

福岡県立大学同窓会室日記今年も半月
12月も半ばになりました。寒さに弱い事務局Kです娘の高校は2学期の始まりが早いせいで昨日から冬休みに突入しました。春{%桜web ... » more

信州 片桐花卉園FAJから
FAJから 今日は予想ほど天気もわるくなく、薄曇り。温室は温かかった〜!夕方からは雨!4時くらいにカサ雲がでていたので、降るかとは思いましたが、、、、あっと言う間に降ってきました!山は雪!のはず。。。今日は昼前からFAJ ... » more
テーマ 来客 季節 風景

明日から師走なんですね。ここ2,3日暖かいので全然そんな気がしませんね。寒いのは苦手なのでこのままずっと暖かいままでいてほしいですがそんな訳にはいかないでしょうね・・・{%表情 ... » more
テーマ 来客 日々

今日の空模様久しぶりの再会
かあちゃんの職場の先生と先生の子で1年生と5歳のお姉ちゃんが一緒に遊びに来てくれました今の保育園に転園するまでは、ソラの先生で一緒に遊んでいたお友だちだったので、久しぶりの再会にテンションマックス{%上昇webry% ... » more
テーマ 来客

Rioの流れる日々はじめまして
はじめまして かあちゃんの職場の先生と先生の子で小学校1年生と5歳のお姉ちゃんが遊びに来てくれましたみんなからのお祝いまで頂いてしまいありがとうございますリオはお腹がすいたらおっぱいを飲み、 ... » more
テーマ 来客

福岡県立大学同窓会室日記出店準備
いよいよ来週末(12日、13日)が秋興祭となりました楽しみですね今年も品数を揃えてみなさんのご来場をお待ちしております。まだ週間天気予報{%晴れwebry% ... » more
テーマ 秋興祭 来客  コメント(1)

悠庵雑記帳復活 桃色庵!!
復活 桃色庵!! 今年もご来店いただきましたサラリーマン時代の仲間達!遠く岩手県一関市から泊まりがけのご来店です。嬉しいことに今年で4年目になります。(昨年と一昨年はブログで紹介させていただいております)十数年前彼らとの楽しい思い出の一つ ... » more
テーマ 悠庵 来客 友人

信州 片桐花卉園今日は。。。
今日は。。。 昨日から母親がイタリアへ(笑)ということで今日も忙しかった〜!!!ヒペリカム初霜も出荷の最盛期!アルストロメリアは少し増えてきました!ここにきて値段も落ち着いてきまいた!夕方、姫路生花の担当者が来ました!既に外は暗か ... » more

信州 片桐花卉園あめ〜。。。
あめ〜。。。 今朝は5時にヘンクを駒ヶ岳のパーキングエリアまで送ってきました!今回はミラノ乗り換えできたらしいんですが、まさかのロストバゲッジ。。。荷物は持ってるだけです。。。昨日ミラノで荷物が見つかったらしく、今週中には届きそうな感じで ... » more
テーマ 作業 来客

信州 片桐花卉園オランダから!
オランダから! 今日も朝からマックスで仕事しておりました!いや〜。。。なんかこの忙しさ、、、来週末までにやりたい事だらけ!というか終わらせないといけないことだらけです。。。そんな時に、スタッフが半日休みだったり、腰痛になったり(汗)ちょっと焦ってま ... » more
テーマ 来客

信州 片桐花卉園2日連続!
2日連続! 昨日、今日と、、、焼き肉でした(笑)今日はオランダからヘンクさん到着!輸入業者と生産者数名で牛角へ行ってきました!もう焼き肉はしばらくいいかな。。。明日は家に宿泊していきます!また色々話して情報収集!今日もち ... » more
テーマ 作業 来客 ネコ

信州 片桐花卉園お客さ〜ん!
お客さ〜ん! 今朝は涼しかったものの昼間はなかなか温かく、日差しが強かったです!午後から神奈川県の五月女さんとシクラメンの生産者さん千葉2名、福岡1名が見学にこられました!家の周りにもシクラメンの農家さんはけっこうあるし、家で良かったのか ... » more
テーマ 来客 ネコ

信州 片桐花卉園暑い、、、2日目
暑い、、、2日目 今日も暑かった〜。。。昨年の今くらいは毎日30度を超えていたから、それに比べたらぜんぜんマシなんですけど、8月が涼しかったぶん体にはこたえます。。。今日は午後、近くのバラ生産者の堀木さん夫妻が来ました!土曜日に友達の結婚式があって、 ... » more
テーマ 来客 ネコ

 

最終更新日: 2016/12/01 04:11

「来客」のブログ関連商品

» 「来客」のブログレビュー をもっと探す

「来客」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る