誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    来客

来客

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「来客」のブログを一覧表示!「来客」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「来客」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「来客」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

丹生川郷下村通信塩狩峠
塩狩峠 昨夜から仕事場に入り込んでいた蛍蛾(ホタルガ)。太い触角をぐりぐり回すように動かしていて気持ち悪い。体長約2.5cm。細平[扁]虻(ホソヒラタアブ)。体長約1cm。何かの幼虫?蜘蛛の糸に絡まって垂れさがる木の小枝のようにも見 ... » more
テーマ 来客 昆虫 小説

丹生川郷下村通信遅参
遅参 新暦7月の初めに退院してから、一度6時まで寝ていたが、その他は5時40分起きで頑張ってきた。今日はどうしても起きられなかった。8時過ぎまで寝ていた。BMIは念願だった23を割り込んだが、重要な機能がうまく働かなくなっているのかもしれない。通 ... » more

従叔父夫妻、恒例の墓参り 正月・春の彼岸・盆・秋の彼岸、松阪の従叔父夫妻は墓参りにやってくる。都合がつく場合は息子の家族や娘の家族など、一族郎党を引き連れて十人以上に膨れ上がる。今日は御夫婦二人だけ。通信員宅の墓や仏壇にもまいっていくが、大叔父・大叔母の墓が ... » more
テーマ 仏事 来客 昆虫

丹生川郷下村通信妹夫婦来訪
妹夫婦来訪 冬瓜(トウガン)や南瓜(カボチャ)を収穫。薩摩芋(サツマイモ)や無花果(イチジク)も採ってきた。イチジクは朝8時以前に採らないと早く傷(いた)むという。今日は結構暑い。動くと汗が出てくる。午後、父は月1回の内科受診。 ... » more
テーマ 来客 昆虫 百姓

アスファルトに咲く花2 朝、可燃ごみを出しに行った帰り、黄色い花を見つけた。朝の時間だけ花を開くようなので、気付かなかった。滑り莧(スベリヒユ)だ。アスファルトの割れ目から茎をのばし、アスファルトをかなり覆っている。肉厚の葉は茹でて食べら ... » more
テーマ 植物 来客

丹生川郷下村通信墓前賑わう
墓前賑わう お盆の迎え火の今日、通信員宅の墓前は賑わった。信長に頑強に抵抗した一向宗門徒が多くいた伊勢長島、そこに叔父の一人は居を構えている。正月・お盆・彼岸には必ず先祖のお墓参りに来てくれる。その叔父が尾張の稲沢の叔母を連れて、午後来訪。叔母 ... » more
テーマ 来客 昆虫

98歳の大叔母、墓参りに来る 今日も朝から暑い。午前中、叔父が切り花を持ってきた。熱中症対策か、塩飴や安芸クイーンという葡萄(ブドウ)も貰った。エアコンの調子が悪く、新しいのに取り替えてもらうらしい。工事の人が来るというので早々に帰っていった。午 ... » more

信州 片桐花卉園来客その2
来客その2 今日は午前中にFAJさん、昼過ぎに北の純情倶楽部さん、札幌市場さん仲卸さん、花組曲の庄野さん、山形から加藤君。トルコキキョウの生産者さんが多かったんですが、うちのあとはコサージュ会見たいですね!今日は暑かった〜。北海 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

信州 片桐花卉園来客週間!
来客週間! ということで、昨日は姫路生花から大西君。担当とかじゃないんですが、非常にお世話になっているお方です。人として非常に信頼できる方だと思っています!昨日も叱咤激励していただき、もっと頑張らないと!と思わさせられましたw今日は三重 ... » more
テーマ 来客 勉強会

信州 片桐花卉園お客さま。
お客さま。 今日も朝から雨。。。午前中に長野市のヌボー生花、山崎専務取締役がご来園。山崎さんは同世代!同じ長野県で頑張っています。はじめてお会いしたのは昨年の秋に幕張であったフラワートークナイトの時。その時に色々お話させていただ ... » more
テーマ 来客

信州 片桐花卉園いつまで暑い?
いつまで暑い? 今日も昼間は暑かった〜。。。朝は12〜3度まで下がるんですが、昼間は27〜8度。。。いつまでこの暑さ!?続くんでしょうか。。。植え替えの時期は涼しいと助かるんですけどね〜。今週は一気に植え込みます!と言ってもあと2日 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

Rioの流れる日々大集合
大集合 とおちゃんとかあちゃんの高校時代の友人たちが集合。大人7人、子ども6人という13人が集まりましたかあちゃんがせっせとお昼ごはんを作っていると、置いておいたランチョンマットを広げてました ... » more
テーマ 来客 お友だち

今日の空模様賑やかな1日
とおちゃんとかあちゃんの高校時代からの友人が大集結4家族が集まり、大人7人、子ども6人という総勢13人。マンションのパーティールームは予約がいっぱいで土日はほとんど取れず・・・お昼前に我が家に集合して一 ... » more
テーマ 来客 お友だち

今日の空模様前半戦最終日は・・・
かあちゃんのお友だちが遊びに来てくれました我が家で一緒にランチをしてから、ソラと1つ年下の男の子が遊びに来ていたので、一緒にマンションのプールへ。とおちゃんが2人のお相手を。連日、パワフルに遊んでくれて ... » more
テーマ 来客

信州 片桐花卉園今週は、、、、
今週は、、、、 予想通り今週は忙しい。悪いことではないんですが、、、今日は出荷の準備を終えるまえに、fajの担当者さんが!圃場見て話をして。その方が帰ったら、日貿の田村さんがアルストロメリアの試作苗を持ってきてくれました!また温室を少し ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 作業 来客

Rioの流れる日々いっちょまえに
いっちょまえに ソラ兄ちゃんの保育園のクラスのお友だちが遊びに来てくれましたお友だちの妹も一緒に来てくれて、リオより1歳お姉ちゃん。しかも、同じ保育園なので、隣のクラスでよく顔を合わせているので、自然に遊び始めていたわ。 ... » more
テーマ 来客

信州 片桐花卉園ドウセンボウ
今日も朝からいい天気!ちょっと冷え込んでましたが。。。今日の午後は大阪から童仙房の藤田さんが遊びにきてくれました!サラッと見てもらって色々お話し。こっちにクリスマスローズを山上げしてるみたいです。家のクリスマスローズ ... » more
テーマ 来客

今日の空模様大集合だけど
大集合だけど かあちゃんのお友だちの結婚式の余興の打ち合わせで子どもは集まらなかったので1人ふてくされモード・・・つまらなくて些細なことで臍が曲がったり、話しているときにかぶせて話しかけてきて返事をしないと「かあちゃんはなんでいつもソラの話を聞いてく ... » more
テーマ 来客

Rioの流れる日々にぎやかな1日
にぎやかな1日 4月14日の日曜日に専門学校時代の友人が結婚式を挙げることになり、余興を頼まれ、我が家に4人集結して余興の打ち合わせ。いつもは子どももいるけど、今日は内容を決めるので皆身軽で我が家に集合。12月に産まれたばかりのリュウセイくんだ ... » more
テーマ 来客

信州 片桐花卉園フル活動!
フル活動! 今朝は出荷の準備を8時までに終わらせて、消防団の火災予防広報パレード。。。11時過ぎに帰ってきて一休み、午後2時前にヘンクさんがきました!色々話しができました!この時期に日本にくるのは初めて!大抵は4月か5月だったので!あと ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

信州 片桐花卉園 強風!
 強風! 昨日は曇りのち雨、夜中にはあがって星も見えていましたが、、、今朝は冷え込みも強くなく、わりと温かな朝、でもそっから北風!気温がほとんど上がりませんでした。3日くらい前にアルストロメリアの苗の輸入代理店さんから電話がきて、急遽明日の昼 ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

信州 片桐花卉園オランダ!
オランダ! 火曜日の午後からオランダからヘンクと娘さんのアリーが遊びにきてました!火曜日はあいにくの雨。。。とりあえず元善光寺へ!そこからダイソーwそしてユニクロwできれば山がキレイに見える所に連れていってあげた ... » more
テーマ 来客 季節 風景

信州 片桐花卉園消えてるし。。。
消えてるし。。。 昨日書いたブログ。。。アップしようとしたらビックローブがメンテナンス中に。。。アップできないうえ、その画面にも戻れない。。。消えてますよね。当然。。。昨日は昼から雨、今日も1日雨。今日はFAJの目代さんと姫路市場の川中さ ... » more
テーマ アルストロメリアと季節の花 来客

信州 片桐花卉園咳が。。。
咳がとまりません。。。とりあえず近くの診療所へいって薬もらってきたから大丈夫になるはず!今日はオランダ、クンスト社のヘンクさんと晩ご飯会!伊那まで行ってきました!生産の事や品種、オランダでの生産などなど色々話せました。 ... » more
テーマ 来客

2012/10/14(日)朝から掃除と洗濯しました。9:30に鴫野の駅に親父を迎えに行きました。駅前で会って、そのままコノミヤに行って昼食の用意を親父と一緒に買い物しました。親父は一昨日、町内会の旅行で鳥取に行ったそ ... » more
テーマ Tipness 親父 来客

信州 片桐花卉園ただいま!
ただいま! いや〜。。。完全に体調不良。。。過労ですかね。。。充実した2日間でした!木曜日のフラワートークナイト!今年は昨年よりも少ない参加人数だったみたいですが、相変わらず人数が多かった〜!花男子のイベントでお花屋さん ... » more
テーマ 来客 勉強会

タイトルがおかしいですか?今日は、1人で昼食を取ったのですが、自宅から大好きな菓子パンを持ってきていたのでサラダと小鉢だけにしようと思って学食に行きました。メニュー表を見て「あっ ... » more
テーマ 来客 日々

信州 片桐花卉園京都から
京都から 昨日は京都の花屋さんodetteとMatildaから5人見学にきてくれました!堀木さんの所を見てから家へ。夕方5時くらいに(笑)温室はさ〜っと見れたけど、露地に行った頃には真っ暗(笑)こんどはもう少しゆっくりきてください ... » more
テーマ 来客

中央アルプス 宝剣岳 昨日は1日消防。。。今朝は6時前からヒペリカムを収穫、そのあとアルストロメリアも切るだけ切って、隣街の駒ヶ根市へ!東京?wからダイヤモンドリリー横山さん一家到着!あ!クリスマスローズか?6人でますはバスでしらび平まで ... » more
テーマ 来客 勉強会

信州 片桐花卉園無事終了!
無事終了! 今朝はザ!快晴朝は涼しかったものの、太陽がでてくると。。。気温もぐんぐん上がる!9時過ぎに早稲田実業中学2年生28人+先生2人と武内さん!今回はグリーン武内さんの息子さんの紹介でこの ... » more
テーマ 来客 勉強会

 

最終更新日: 2016/12/01 04:11

「来客」のブログ関連商品

» 「来客」のブログレビュー をもっと探す

「来客」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る