誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大好きなもの

大好きなもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大好きなもの」のブログを一覧表示!「大好きなもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大好きなもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大好きなもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なかいうどん。 元巨人軍の選手、中井康之さんが切り盛りする居酒屋「なかい」にご飯を食べに行きました。桑山が、文化放送の『ゴールデンラジオ』内のコーナーで中継をさせて頂いたお店なのですが、帰宅して「美味しそうなものがいっぱいなんだよぉ」と言うので、で ... » more

ぬぬぬいぐるみ。 ぶう似のぬいぐるみがあるよ、と友人が。そうねー。白いしねー。ってそんなに似てはいないけど。でも可愛いのだ。ぶうも発見。尻尾齧り攻撃っ。即、撤退っ。現在、ぶうの届かな ... » more

yondaバッジ。 届きましたです。Yonda パンダバッジっ。本当はアコーディオンを弾いてる柄が欲しかったけどォ。でもでも、そんな贅沢は駄目です。本に囲まれてるPanda君。色合いも可愛いです。付けるのがもった ... » more

二郎さんと一緒。 飛びますッ、の二郎さんです。坂上二郎さんです。マスコットになってますぅ。私は何を隠そうコント55号ファンで、アリマス。復活ライブにも行きました。はい。先日『クイズモンスター』に出演した時に、キャイ〜ン ... » more

缶詰の食べ頃。 なんてことはない。ほんの少しだけおっくうがって、お買い物に行かないとする。で、冷蔵庫と戸棚をじっくり眺めて、いざっ。まずは半端な量が残っているパスタを取り出し、お湯を湧かし始めます。そしてパスタソースが少しだ ... » more

満月と拉麺。 本日は北千住駅に隣接する劇場、シアター1010に、ピンクの電話のみやちゃんと、旦那様の菅原大吉さんの二人夫婦芝居『満月』を観劇しに行きました。この『満月』は再演で、初演をシアタートップスで桑山と観に行ったのですが、大爆笑の連続にうる ... » more

山本楽器さん。 桑山が調律をしていただいている名古屋のお店です。楽器が所狭しと置かれていますが、その一角にアコーディオンを抱いたお人形のコーナーも。それぞれ趣きがあって可愛いです。私達も集めていますが、なかなか見つけられません… ... » more
テーマ 桑山哲也 日記 大好きなもの  コメント(2)

またまたお喋りな夜。 先日、友人Mちゃんのお誕生日会を、彼女の自宅の近所のお食事処で開きました。木造の民家をお料理屋さんにしたのだと思うのですが、風情のある、こじんまりとしたお店で、懐かしい空気で、まるで、小さい頃、おばあちゃんのお部屋に遊びに入ったよう ... » more

ロビンと100人の友達。 桑山君が、文化放送の『ゴールデンラジオ』のお仕事で、お台場のビレッジバンガードという所に出向いたのですが、そこで、何やらイロイロ物色したみたいで、私にも、お土産を買って来てくれました。可愛いイラストのノートとシールです。 ... » more
テーマ ラジオ 桑山哲也 大好きなもの  コメント(3)

コスモスとフレブル。 秋らしい日が続きますね。先日、終了したドラマで、お花を頂きました。コスモス。赤紫のコスモスです。秋ですね。ところで皆さんは黄色のコスモスご存知ですか?秋になると、NHK等では風物詩のように紹介され ... » more

お気に入りの切手。 どうしてますか?私は何を隠そう、このメール文化がここまで発展するまでは、相当な筆まめでした。年賀状、暑中見舞いは勿論の事、ちょっとした連絡はすべて書簡。友達=ペンパルでした。あれ、ペンパルって、微妙に死語…かしら… ... » more
テーマ 桑山哲也 日記 大好きなもの  コメント(6)

ヨンダカヴァー。 Yonda?パンダのブックカバーが届きましたっ。んふ。赤。でしたぁ。んふ。いいですねえ。可愛いですぅ。さっそく使いまぁす。夏…終わったけど、アロハ…。ま、いっか。はは。100%ORANGEさんだも ... » more

もれなくもらえる。 夏のキャンペーンですが、秋は読書の季節。で、100%ORANGEさんのグッズがもれなく貰えるキャンペーンに乗っかって、新潮文庫を買ってしまいました。ずるいよなあ。帯のイラストも何種類もあってさぁ。100%ORAN ... » more

生まれた日。 沢山のお祝いのメッセージありがとうございます。はちみつの日。はさみの日。そして私の誕生日でもあります。今日は、『英語でしゃべらナイト』の取材である映画監督とのインタビューでした。その際、スタッフの方からのお祝 ... » more

I'm home! 帰宅しました。我が家です。千秋楽を無事に終え、帰宅しました。あの舞台はまるで大昔のようです。お疲れさまでした。千秋楽は、橋田壽賀子先生、石井ふく子先生を囲んで、出演者全員によるカーテンコールをしました ... » more

あんぱんや。 いよいよ最後一回を残して、本日終演後、ふらふらと地下街を歩いていて「あ」と思いました。前回、名古屋に来た時、結構気に入って食べていたのに、今回はあまり買い食いしない傾向で立ち寄り忘れていたお店がありました。あんぱんやさん。 ... » more

ご機嫌だね。 本日は石井先生がお食事に誘って下さって楽しい時間を過ごしました。鶏肉のお刺身から始まって、鶏鋤というのでしょうか、鶏の鍋です。んまんまんまっ。もう千秋楽間近。これまでの面白ハプニングを思い出し笑いつつ、先生の ... » more

暖簾。 私の楽屋の暖簾の柄です。淡い桃色に手書きの模様です。以前、私は、舞台で個室を戴けるようになってからは、暖簾の代わりにカーテンを作ってかけていました。でも数年前、明治座に出演することになったとき、石井ふく子先生が「 ... » more

青い青い空だよ。 青い空。だいすきな青い空。空を見上げて目を細める時が嬉しい。風に動く雲に誘われて、何枚も何枚も撮影してしまいました。まだまだ空は動いてる。ずっとずっと眺めていたいです。 ... » more

これ便利ね。 手抜きと言うのは、僅かながらの罪悪感と、開放的な幸せの合い言葉。最近見つけた「無性に腹ぺこ、今すぐ食べたいっ」時に便利なものを見つけました。ピエトロのパスタソース。ソースで和えるだけなんざんす。で、そこに ... » more

あんどりゅうさん。 昨日、来年の舞台の衣装を探しに銀座に足を運び、スタッフさんと別れて裏路地を歩いていたら、空腹の絶頂の私の目に飛び込んで来た美味しそうな看板っ。アンドリューさんのエッグタルト。にこっと笑ったアンドリューさんらしき男性が美味しそうなもの ... » more

夏の空でしょ。 眩しい空です。風はひんやりしているのに夏っぽい。白と青が夢のように明るい。夏生まれの私はこんな空が大好きです。 ... » more

柱の傷は一昨年の。 小さい頃は毎年弟と柱に印をつけたものです。ちまきを食べて、柏餅食べて、って食べてばっか。菖蒲湯に入って頭に巻き付けて。うまくまけないんだなこれが。今日はこどもがもてはやされる日みたいに思っていたけれど「こども ... » more
テーマ 桑山哲也 日記 大好きなもの  コメント(4)

そして大貫妙子さん。 30日は大貫妙子さんのコンサートを聴きにオペラシティに出かけました。美しいホールで美しい音楽を聴きました。昨夜の私とは大違いです…ふは。大貫さんはたんたんと歌います。美しく。たおやかに。言葉と音を紡ぎます。 ... » more
テーマ 音楽、歌 大好きなもの 歌、音楽  コメント(1)

ペットボトル。 リサイクルして貰いたいペットボトル。飲み終わって洗った後に足でぼこんと潰す音。この音にみょ〜に反応するのが我が家の犬。見つめています。その先にはっ。凄い勢いで最後の潰しのお手伝いですっ。 ... » more

浅草合羽橋探訪。 ぶううっ、て、てふぁにぃ??くわえちょるっ。あの高級ぶらんどの箱っ。くわえちょるうっ。かと思ったしょ〜てふぁにぃ、っぽいっしょ〜ティファニーならぬ、スニファニー。ひゃひゃ。お友達のS君(女 ... » more

器屋さん。 先日、知人のお誕生日の贈り物を探しに近所の器屋さんに伺いました。で、誰かの贈り物を探す時、その人の好みがはっきりしない場合、自分が贈ってもらえたら嬉しいものを探したりしていませんか?私は、そうなのです。で、贈り物をしたいと思 ... » more

アニバーサリー。 2年前も東京は雨でした。2年間ありがとう。そしてずっと、これからもよろしくね、てっちゃん。 ... » more
テーマ 桑山哲也 日記 大好きなもの  コメント(6)

たのしい歌の会。 「NHKスタジオパークスプリングフェスタ2007」30分2回のステージ、歌いました。会場には沢山の方が聞きに来て下さいました。本当にありがとうございました。都内は朝はもの凄い風と雨で、傘をさしても意味がない程のひどい ... » more
テーマ 桑山哲也 音楽、歌 大好きなもの  コメント(4)

あぁした天気になぁれ。 明日のイベントは屋内なので、雨でも雪でもあられでも歌います。で、二回目の回で、ライブ恒例の「あの」コーナーをするので、ちょっと小物屋さんを物色(いつもはガラクタ処分コーナーなのに今回は違うのだっ。)していたら…あらあらあらぁ。春だ ... » more
テーマ 音楽、歌 告知 大好きなもの  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 04:26

「大好きなもの」のブログ関連商品

» 「大好きなもの」のブログレビュー をもっと探す

「大好きなもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る