誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳩」のブログを一覧表示!「鳩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

楽しく煎茶MRI
MRI 今日初めてMRIなるものを体験しました。頭だけの検査です。ベッドに横たわり「、膝の下にクッションをあてがわれて、手には緊急の場合の非常ボタン様のものを持たされて、音を軽減するための耳あても。丸いドームの中に吸い込まれていきま ... » more
テーマ MRI 雑記  コメント(6)

木作なページ行ったよ!2
行ったよ!2 娘からの「また、行ったよ」の電話の後50分くらい経っても、ちびっこギャングは表れない。公園へ直行したなとおもったので行ってみるといるいる。もうすでに、木に登って巣の様子を観察している。幸い年上の悪ガキたちはあ ... » more
テーマ

チヌの海鳩の巣作りが始まったヨ
鳩の巣作りが始まったヨ [巣作りを始めたメス鳩、オスはせっせと巣作りのための小枝を運び続けている]旧家ではこの時期、玄関口や店の軒先にツバメが巣作りを始め、ヒナ3・4匹羽が口を大きく開けてエサを求め続ける。ヒナがエサを求める姿は、アマ写真家にとって格好の被写体 ... » more
テーマ 巣作り 羽化

あんな・こんな・独り言氷見の白鳥
氷見の白鳥 連日の氷見通いをしていますまずは田んぼを確認昨日とは違った田んぼ(近くの)に13羽いますそのうちの1羽が舞い上がってくれましたこれは一巡して田んぼへ降りました。 ... » more
テーマ 白鳥 氷見市十二町潟  コメント(2)

鳩山氏「私はリハビリ中。もっとリハビリ必要なのは民主党…」 民主党の鳩山由紀夫元首相は25日夜、都内で行われた理学療法士出身の同党衆院議員の会合であいさつし、「人生はリハビリだ。私自身もリハビリ中だ」と語った。野田佳彦首相の消費税増税路 ... » more
テーマ リハビリ 民主

鳩居マンション? ベランダに鳩夫婦が戻ってきました。 ... » more
テーマ マンション

ポッター暮らしの手帖日々早々
日々早々 東京は、今日も30度を超える真夏日です。しかも、湿度が高いせいか、とても蒸し暑いのです。そんな中、午後から仕事で新宿へ出かけました。地下鉄のホームにてここの天井の下が涼しかったで ... » more
テーマ 公園 地下鉄

eva鳩は平和のシンボルだけに...
先日お見舞いでKKR病院に行ったときのこと鳩の群れがいたのです今日も平和だと思ったその時私は見てしまった白っぽい鳩と黒っぽい鳩が嘴を絡ませてくっ付い ... » more
テーマ 珍しい光景

ポッター暮らしの手帖
鳩 電気屋さんに注文してあった、特殊な電球と空気清浄機のフィルターが入荷したので、車で、取りに行きました。ここの電気屋のおかみさんが、とても親切なので、ちょくちょく利用させて頂いてます。光が丘公園の近くに ... » more
テーマ 電気屋 YouTube

Ban'ya鳩と男の子
鳩と男の子 1月17日(月)午後、東武東上線朝霞駅下りホームのベンチに座っていた。鳩が一羽寄って来た。じっと見つめていたら、私の足元に餌もないのにかなり近くまで接近する。あいにく食べ物は持ち合わせていなかった。しばらくすると、レールの向こう側の ... » more

四柱神社にて。。。 縄手通りを歩きそのまま四柱神社の境内へたくさん居る鳩達に大興奮{%わくわく(チカチ ... » more
テーマ 松本あめ市 育児

シーちゃんの花徒然鳩の日向ぼっこ
鳩の日向ぼっこ 先日冬至が過ぎて寒くなった日に所用があり東大阪市役所へ行きました。我が家から市役所へ行く途中に本庄南公園があります。そこの入り口から近い所に鳩が群れを成してじっとしています。見ればその辺にちょうど太陽が当たっています。おそら ... » more

晩秋の盛岡城跡公園・黄葉の落ち葉と鳩 蛍の里を後にして橋を渡ろうとしたら、黄色の葉っぱが沢山落ちている。橋の上にもドウダンの木のうえにも・・。よく見ると、黄色の落ち葉を踏んで鳩が大勢歩いてくる・・ヨチヨチヨチと・・。「え〜何なの? ... » more
テーマ 日記 紅(黄)葉  コメント(2)

楽しく煎茶赤とんぼ大発生
赤とんぼ大発生 今日の谷津干潟の淡水池、赤とんぼがいっぱいでした。昨日も行ったけど、あまりいなかったのに・・・。それもラブラブ中のカップル飛びが多かったこと!今はトンボにとって春でしょうか。数打ちゃ当たるで、沢山撮った中の何枚かです。飛 ... » more

鳩のウメコが出産? 庭の梅の木にに巣を作った鳩の母親「ウメコ」の動きが盛んになった。首を下のほうに突っ込んでは揺さぶるような動き。子供を育てている様子だ。ウメコの前下のほうにウメコとはちがう個体が見える。子供に違いない。オメデトウ! ... » more
テーマ 鳩の出産  コメント(5)

はっと驚くかおたいまき 梅に鶯は早春の話、秋は梅の木に鳩が巣を作ります。ご覧下さい。わが庭の梅の老木です。隣の家の壁際まで枝が伸びているので枝切バサミで落としていたら、何か固まったものにぶつかったのだ。ごみの固まりのように見えたのだが、目を凝らして見る ... » more

どじょうの詩アンタルヤの鳩
アンタルヤの鳩 これまで幾度となく所変わればカラスとスズメも変わるが、鳩は世界中どこへ行っても見た目が変わらないという説を唱えてきたが、それが覆った。トルコの地中海沿岸の都市アンタルヤを訪れたとき、街角にいる鳩の模様が違うことに気がついた。1羽や2羽だけが ... » more
テーマ アンタルヤ  コメント(2)

公園散策、白と黒の珍しい鳩ちゃんと出会う ワンちゃんと公園散歩中、どうですこの白と黒の鳩、それも珍しく弐トンカラーそれも座って観察していたら堂々と鳩ちゃんの方が目の前を驚きもせずさぞ美しさを表現して見せたかったんでしょうね?何故か鳩ちゃんが堂々と私が参りました2匹の ... » more
テーマ 公園 柴犬

ことりの部屋君は一人何を想う。
君は一人何を想う。 こんにちはことりです。中央公園で鳩は珍しくありませんが、ハトさんにじっとみつめられてしまいました。君は一人何を想う。 ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと東京の鳩
東京の鳩は、黒い。毎朝見るけど、ごみをあさっている。しかも近寄っても逃げないよ。鳩が黒いよ。 ... » more
テーマ 黒い ひとりごと

北海道犬 久蔵今日は違う散歩道
今日は違う散歩道 我が家では日曜日と言えども全員が休みと言う事は殆ど無く、むしろ休みの者の方が少ないのですが、今日は空手の審査会の兄ちゃん以外は珍しく休みだったので、いつもとは違う散歩道を行きました。河原に行くと鳩が寄ってきます。(三 ... » more
テーマ 野球 北海道犬

「810やっと?」についてmikomaiさん、いつも素敵な音楽と共に、心豊かになる記事をありがとうございますお忙しい中、わたしの下手ブログにも、気持ち玉をお送りくださり感謝いたしております野も山も緑あふれる季節となりました、奈良の ... » more

OUTDOOR+810 やっと?
810 やっと? ヨタ記事を連発したので、やっと更新がカレンダーに追いついてきました。810にちなんで、写真は鳩で。日本史年代ゴロ暗記によると、810年の語呂合わせは「やっと冬嗣、蔵人さ」です。あまり知られていませんが、藤原四家のうち北家が台頭し ... » more
テーマ 810年 ウェブリブログ

ダンマパダ第11老いの章149ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

五行歌 おばあちゃんと鳩 おばあちゃんと鳩あっという間に次々と鳩がたくさん飛んできたおばあちゃんと鳩たちの交流を遠くのベンチから微笑ましく眺めています静岡市駿府公園にて ... » more
テーマ 駿府公園 五行歌

満ちまるく まぁるく やさしく
鳩 はと。近づいても逃げないずいぶん前だけど、手に鳩を乗せた時に足の裏が暖かくてびっくりしたことがあったっけ。考えてみたら、当たり前なんだよね。生きてるんだから。 ... » more
テーマ つぶやき 自然

晩秋・・・ 夏のような一日が訪れたと思っていたら、あっという間に冬の気配・・・。季節の移ろいが早いと感じるのは私だけではないと思います。夏ごろから始めているWalking。少しなまけていたのですが、快晴のお天気に誘われ、いつも車で行って ... » more

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとや ... » more
テーマ 発 資

・ネコはノドを鳴らす音で要求を通すこれは取り上げざるを得ない。>一部のネコは空腹のときに、通常の楽しげなノドを鳴らす音に、人間の赤ん坊が苦痛を表す泣き声に相当する周波数の鳴き声を混合するという。「ネコは、ただニャーニャ ... » more

その後の鳩たちは・・・ 事務所に巣を作った鳩の一家のその後はと言うと・・・先週鳩の雛が巣の外に出ていたのでもしかしてと思ったのですが・・・やはり鳩の雛はとうとう巣立って行ったようです。巣にはすでに雛をはじめ親鳥もいないようで、心なしか巣自体も荒れ果 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:15

「鳩」のブログ関連商品

» 「鳩」のブログレビュー をもっと探す

「鳩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る