誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1月2日の晩ごはん か〜に〜イモートのほかオトート(イモートのオット)、アネとそのパートナーも加え全部で8名!にぎやかな正月膳となりました。昨日あけた中華御節のほか、オット ... » more

12月28日の晩ごはん どどぉ〜ん!おととい忘年会やったから、やらないのかなと思っていたのに、「年末の区切りですから」という上長のひとことで、今年も職場の納会がありました。買い物上手な若手のおかげで、お寿司、サラダ、から揚げ、餃子…と盛りだくさ ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

12月26日の晩ごはん ジムショの忘年会。年末の土曜日だというのに、何も職場の人と飲むこたぁないでしょう…と家人には言われましたが、仕方ないでしょ、シャチョーが上京できる&忘年会に参加できるのがこの日だけってんですから。お昼ごはんによく利用している居酒屋で ... » more

12月19日の晩ごはんA Mちゃんが行こうと思っていたお店の席がようやくできたのでお店を移動…したのはよかったけど、オープンエア、いわゆる「外」!すぐ後にストーブを置いてくれたけど、足元から冷える冷える…熱燗のあったかさが身にしみました… ... » more

12月19日の晩ごはん@ 海仲間と忘年会@浅草!待ち合わせはベタですが(浅草慣れしていない人も多かったので)、雷門の前で。羽子板市で込み合う境内を抜け、六区へ。このエリアではフツーの、半分オープンエアの居酒屋へ。でも今回のリーダーMちゃん ... » more

12月16日の晩ごはん ギョーカイの忘年会@目黒。会場は「天狗」。天狗は学生時代よく来たけれど、このごろはあまり使ってなかったな。韓国テイストたっぷりの宴会料理で、カプサイシンたっぷり摂取しました。☆--宴会メニュー--☆【先付】三 ... » more

草津での忘年会確かに高槻までは起きていたのにはっと気がつけば見慣れない駅折り返しの最終電車は出た後で・・・・あわてて改札をでてはたっとわれに返るここどこよぉぉ〜JR兵庫 ... » more

ゆんたく はんたく♪光の続き
光の続き 2009年初めて行ってきましたルミナリエ光の中へあの震災から多くの月日が流れ復興がひと段落した街感慨深いものがありました。少し場所を移して食事にWINEが飲めるお店を探して「R ... » more

ゆんたく はんたく♪食事のメニュー
食事のメニュー 会社の食堂です。日本人スタッフはこの料理食べれる人とぜっーたい無理という人に分かれます一食5元(1元14円)です。ごはんはおいしくないので日本からふりかけを持っていってかけて食べます ... » more

ゆんたく はんたく♪スイートルーム
スイートルーム 中国無錫でのホテルなにやらグレードアップしてくれたようでスイートルームでの宿泊・・・広すぎます。お茶飲むのも着替えるのもパタパタ走り回ることになります・・まず洗面所ダブルベッド ... » more

ゆんたく はんたく♪働くということ
落ち込んだとき自分だけが辛いと思うとき彼らの事を少し思い出し「もう少しがんばってみよ」と踏ん張れるそんな人たちがご近所にいます。一人は「しおかわ接骨院」の院長こと塩川さん地域に密 ... » more
テーマ お仕事 じぶん磨き ゆんたく

ゆんたく はんたく♪いいものですね〜
いいものですね〜 「壮行会やなっ」と飲み会を企画してくださいました。会社役員のT氏水泳部の後輩の4人みな水泳部仲間です。 同僚から見ても何の集まりかわからないようです。この日は麦焼酎雲海を飲みながら取り留めのない話で盛 ... » more
テーマ 日本酒 ワイン 焼酎  ゆんたく グルメ

ゆんたく はんたく♪急に決めた
明日から石垣島と波照間へ行きますっ恒例のダイビングです。グランブルーでのダイビング楽しみです。でも年休取れたのがつい先日なので計画すら立てていません。気ままに行きます・・・いつものことですが・・・ ... » more
テーマ ゆんたく ダイビング 旅行 

ゆんたく はんたく♪滋賀ゴルフクラブ
滋賀ゴルフクラブ 二日間続けてゴルフコンペに参加しました(笑)初日は「滋賀ゴルフクラブ」石川遼さんが2008年プロ初優勝したゴルフ場です。広々としているのにボールは右へ右へと流れていきます攻略法はドライバーの飛距離 ... » more
テーマ じぶん磨き ゆんたく ゴルフ

10月16日の晩ごはん ぶたのしっぽ。ジムショの下期がんばりましょう会@日比谷の薩摩料理店。鹿児島出身の人が「ここは本当にうまい!」と太鼓判を押すお店。黒豚のしゃぶしゃぶがメインだったんだけど、しゃぶに突入する前にコレ!といってでてきた ... » more

伊酒屋 コジコジ (再来) ワインが飲みたくてそしてそれに合うお料理をカジュアルに食べたくてコジコジへ・・・ワインはボトルでもとてもお安いコトー・ド・トリカスタンの白をチョイスここのお料 ... » more
テーマ 日本酒 ワイン 焼酎  ゆんたく グルメ

10月11日の晩ごはん 昨日の晩ごはんの帰り道に、見つけたお店。なかなか雰囲気よさげ。今日は10年来の友人Nと晩ごはんを食べることにしていたので、行ってみたいお店がある!といって、彼女をそのお店の前に連れて行ったら…「あら、ワタシも今日ここに来ようかな ... » more

10月10日の晩ごはん 強くなったもんだ???突き出し:かぼちゃサラダと煮物シーザーサラダハーフサイズひとくち餃子スーチカとんこつスープの和風リゾット「オトコメシ」以上一人で居 ... » more

ゆんたく はんたく♪じんましん
どぇぇぇなにこれ・・腕の肘から手首までにじんましん・・・でもまあ1時間ほどで収まりますそして何もなかったかのように元のつるつる運動したあとお風呂に入ると出てきます・・・かゆくもないんだけどちいさな ... » more
テーマ じぶん磨き ゆんたく 発見

秋は小田和正さんが・・ 秋の夜長「水の都大阪」の町並み仕事帰り足早に歩く人たちふと見るとライトアップされた川が緩やかに流れる秋は小田和正さんの歌がよく似合います正確な音程でまっすぐに伸びる声 ... » more
テーマ 小田 和正 ゆんたく

ゆんたく はんたく♪七年ぶり
七年ぶり とあるきっかけで七年ぶりに懐かしい人と飲みに行きましたきっかけは業務上の一本の電話珍しいお刺身ばかりの盛り合わせ「ケイジ」なんぞもありました。この人は七年前より自身のことを ... » more
テーマ 日本酒 ワイン 焼酎  ゆんたく グルメ

ゆんたく はんたく♪ベトナム料理
ベトナム料理 ベトナム料理は基本的においしいですスイーツは格段に甘いっではホテルでの朝ごはんバイキングですがフォーが必ずありますこれがめっちゃおいしい・・・休憩がてら「リトルハノイ」というカフェマンゴージュース ... » more
テーマ ゆんたく 旅行  グルメ

ハノイでぼったくられた 2009年9月20日〜24日ベトナムハノイレイクサイドホテルに宿泊。ここはツアーだとスーペリア扱いですが日本のビジネスホテルの上級ぐらいでふつーのホテルです事件は初日に発生です。シルクのオーダシャツを作るべく ... » more
テーマ ゆんたく 旅行  グルメ  コメント(2)

9月22日の晩ごはん やばいんだな〜、これが。久米島はおいしい水が湧き出るところ。そのおいしい水で仕込んだ島酒もおいしいところ。おととい行ったお店で再び晩ごはん。おととい食べたものとほぼ同じものを食べた。でも…何食べたんだっけ?? ... » more

9月21日の晩ごはん デザート???ジーマミ豆腐、甘かった。ジーマミ豆腐は数え切れぬほど食べたことがあるけれど、甘い味のは初めて食べた。他には豚肉とアスパラの炒め物や車えびの刺身(実は久米島は車えびの養殖が盛んなところ)、大根サラダや ... » more

9月20日の晩ごはん 久米島2日目。まだ北側のポイントには行けず。大物ポイント行ってもヒットせず。でも、晩ごはんで衝撃の味に出会った!地鶏の握り寿司!ちょっとあぶってあるだけで、ほとんど生!はじめは「生?!大丈夫?!おなか壊さ ... » more

那覇経由で久米島へ。台風の余波で海の状況はイマイチ。まぁ直撃しなかっただけよかった。晩ごはんは、今日一緒に潜った人たちと一緒に、島一番の焼肉を食べさせてくれるというお店へ。まずタン塩→その後カルビ、他のものは頼んじゃイカ ... » more

ゆんたく はんたく♪葡萄 (高尾)
葡萄 (高尾) 福島県の友達から 葡萄がたくさん届きました。この友達は、私が、2002年毎週福島県に出張し、お仕事をしていた時に知り合いお付き合いが続いています。この仕事をしていなかったら会えなかった人。 ... » more

9月16日の晩ごはん 業界の情報交換会@恵比寿の牛タン屋。☆--おしながき--☆グリーンサラダ地鶏もも肉のたたきポン酢地鶏の炭火鉄板焼き地鶏つくね若鶏田舎唐揚げ日替わり一品(厚切り牛タン焼き)日替わりお食事つけだし(松茸ごはん ... » more

ゆんたく はんたく♪帰り道
会社を出て、バス停までの道鈴虫の鳴く声が、すごいっあれ 鈴虫がないている〜〓秋の夜長を鳴き通す〜〓そんな優雅では、ないずっと、高音がなりやまない恐るべし地方都市この前までは ... » more
テーマ お仕事 じぶん磨き ゆんたく

 

最終更新日: 2016/12/08 04:14

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る