誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1月17日の晩ごはん 最初の勤務先の先輩方と都内某ホテルのカラオケルームで呑み会。さすがホテルのカラオケルーム、5種盛りオードブル(それもテリーヌとかマリネとか!)から始まり、チーズソースのパスタや白身魚のフリットなど、街中のカラオケルームとはお ... » more

1月11日の晩ごはん 鏡開き〜。本日の会社のおやつはお汁粉。ちゃんと(?)お餅は会社にお供えしてた鏡餅です。脇に添えられた佃煮も、鏡餅の飾りについていた昆布。毎年取引業者のオバチャンがお餅のカビを丁寧にのぞいて作ってくれます。業務 ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

ゆんたく はんたく♪お引越し
お引越し 一年間すごした豊田市年末に引っ越し拠点を大阪に戻しました〜マンスリーマンションだったので家具は要らないはずがやっぱり増えました。引越し当日の部屋です・・二部屋もありキッチンもありお風呂とト ... » more
テーマ 生活 ゆんたく 愛知県にて

12月28日の晩ごはん (一応)仕事納め〜!(一応)とあるのは、まだ終わってない業務があって、翌日も出勤することになってしまったので。でもま区切りは区切り、定時後納会に参加し飲み食いしました。明日も仕事なので、呑むのはちょっと控えめに。 ... » more

12月16日の晩ごはん いやぁ、食べた食べた〜。ギョーカイの忘年会@東京駅近くの居酒屋。宴会メニューは■枝豆 ■パリパリ海老せんべい ■旬のお浸し ■ずわい蟹盛り ■大根のパリパリサラダ ■刺身2種盛り(鮪・イカ) ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

12月10日の晩ごはん 職場の忘年会@原宿の高級中華。表参道のイルミネーションがきれいでした。肝心の料理は…まぁ、可もなく不可もなく…でした。☆--お献立--☆五種冷菜の盛り合わせ ふかのひれと干し貝柱、有機玉葱のとろみスー ... » more

12月3日の晩ごはん マルキューが見えるお店で、ゆんたく。今日は「本音で話す会」。ボスの企画です。センター街の中をうろうろうろ…と(居酒屋の客引きをあしらいながら)さまようこと30分、ようやく半個室の落ち着いた雰囲気のお店に入りました。豆 ... » more

11月13日の晩ごはん いきなりですが、デザートからスタートです。マリちゃん500本おめでとう!千代の会秋の会でございました。会場は目白の老舗イタリアン…前に行ったのは…何年だ ... » more

しばらくの間、ブログの更新をストップしておりましたところ、「ぎーぎー、元気にしているのか?」とのメール が届きました。ご心配おかけいたしましたが、元気にしております ... » more
テーマ ゆんたく

10月5日の晩ごはん 肉・肉・肉…ひたすら肉たべまくり…本社からカチョー(男・37歳)が出張してきた。(月に1度様子見にやってくるのだ。)カチョー出張時には必ず1回晩メシ一緒に食べることになってて、前回は「山ちゃん」、今回は「牛角」。今回 ... » more

9月19日の晩ごはん 今日はともの記念すべき300本記念!でした。アオウミガメが!それも3匹も!お祝いに駆けつけてくれました。ともはすごい運を持ったオトコです。晩は当然とものお祝い会。ショップスタッフのヨーコちゃんとサブちゃんも合流してくれま ... » more

なんとなく・・・ぱっとしない日・・・ストレスだけがたまる日それは朝から事件は起こった出勤の仕度をしていたその時車のブレーキ音とぶつかる衝撃音が響いた窓から外を見ると車と自転車がぶつかり ... » more
テーマ 生活 ゆんたく 愛知県にて

ゆんたく はんたく♪飲めや 騒げや
飲めや 騒げや 草津でのお仕事・・10ヶ月ぶりです。なんと仕事の後懇親会をしていただきました(笑)出張を部下に押し付けて(笑)参加してくれたり会議を強引に終了させて参加してくださったり明日健康診断〜21時まで ... » more
テーマ ゆんたく 日本酒 ワイン 焼酎 グルメ

ホームパーティー 「2000年のボルドーワインを飲もうよ」と友からのお誘いんじゃと私もピンクのシュワシュワと白ワインを持参して友の家へスペイン料理の ... » more
テーマ ゆんたく 日本酒 ワイン 焼酎 グルメ

これが おいしいっ 買い食い お行儀がわるいと昔は絶対許してもらえなかった食べながらの元町散策まずは・・これっ次に森谷ミンチコロッケJRまたは阪神/元町駅から徒歩約1分にお店はあります。 ... » more
テーマ 好きな風景 ゆんたく グルメ

今日はぎーぎーにとって、とてもショックなお知らせがありました。ぎーぎーの持ち歩いている、通称「なかよしカード」このデザインと印刷を引き受けてくださっていたKさんが、亡くなられたという連絡が入りました。Kさんはお一人で ... » more
テーマ ゆんたく

週末は たのしくいくべし 名駅前で知ってるお店はここぐらい「かしわやま」雰囲気がいいので好きです。今月のお勧めの月見手こねつくねこりゃなかなかおいしいっ鶏料理とワイン合いますね{%ハー ... » more
テーマ ゆんたく 日本酒 ワイン 焼酎 グルメ

ゆんたく はんたく♪トレーニング
本日仕事帰りに久しぶりに水泳のトレーニングへ行ってきました。先日痛めた肩のリハビリかねて1,000Mほど泳いでみましたん〜まだ痛いなぁ本調子ではごじゃいませんでも水につかるって気持ちい ... » more

これは おいしいっ 愛知県の仲間と仕事終わりに焼き鳥やへおいしいと評判のお店・・・豊田市駅からすぐ焼き鳥飛鳥へ・・時間がたつごとに満員確かにおいしかった愛知県はやっぱり鶏料理おいしいね ... » more
テーマ ゆんたく 愛知県にて グルメ

9月1日の晩ごはん 世界の山ちゃん!本社からジョーシが来ました。ジョーシの宿泊先が田町なので、業務終了後田町まで遠征し、メシクイしてきました。手羽先、ドテ焼き、味噌だれたっぷりついたウズラたまごのフライなど、コテコテの名古屋メシを腹いっ ... » more

御前崎でボティーボード 今日は最高の晴天静岡県御前崎でボディーボードです。浜松越えて〜袋井越えて〜車は走る〜{%車webry%}{%車webry%}午前中はほとんどビ ... » more
テーマ 好きな風景 ボディーボード ゆんたく  コメント(2)

8月23日の晩ごはん 兄弟会社の偉い人がやってきた。懇親会は四川飯店!だけど赤坂ぢゃなくて、池袋のデパートのレストラン街のお店。んー、やっぱり麻婆豆腐食べたかったな…☆--おしながき--☆五種前菜紋甲いかのミルク炒め牛 ... » more

8月19日の晩ごはん 同業者の情報交換会@八重洲のチェーン系居酒屋。十数年ぶりの再会があったりして、なかなかびっくりな会であった。Nちゃん、また呑みに行きましょう!☆--おしながき--☆先附(松前漬け)本日の手作り豆富新鮮野菜 ... » more

8月13日の晩ごはん オット宛驚きのいただき物!6月の沖縄のイベントでお会いしたMさんから、オットに沖縄の完熟マンゴーが届きました。ボランティアとしてごく普通のことをしただけなのに、こんなに立派なものをいただいてしまい、あらどうしましょ?とい ... » more

8月3日の晩ごはん 女子会バンザイ!恵比寿にて提携グループの女子スタッフだけの呑み。宴会時間3時間!しかも呑み放題!それもドリンクメニュー掲載のもの全部OK!さすがKさんセレクト!でした。☆--おしながき--☆前菜盛合せ ... » more

びっくりした織田さん結婚だってなにやらプチショックファンだったのにショックのあまり踊る大走査線見に行くのやめてベストキッドに切り替えようとしているちっちゃな私・・そうそう高校野球興南高校優勝お ... » more
テーマ 好きな風景 ゆんたく 映画  コメント(2)

うひゃ そうきたか 出張先での仕事がやっと終わり時計見ると22時「食事できるとこ限られますよ」と宿泊先のホテルまで送ってもらいながら遅めの夕食をとる事に・・・・ほんまに閉まってる・・・やっと見つけたお店は ... » more
テーマ ゆんたく 愛知県にて グルメ

ゆんたく はんたく♪上弦の月
窓から見えるお月さん今日は上弦の月(ハーフムーン)部屋の照明を落として窓越しに月光浴静かな夜です。 ... » more
テーマ 好きな風景 ゆんたく 愛知県にて

ゆんたく はんたく♪真夏の京都
真夏の京都 今年も京都へお墓参りご近所でお供えの和菓子とお寺さんの近くで祖父のお供えのビールを手にしていそいそ・・・お参りを済ますと・・・散歩です。五条から茶碗坂を登り三年坂〜二年坂へと歩きます。 ... » more
テーマ ゆんたく

TRATTORIA ARIETTA(トラットリアアリエッタ) 阪急六甲からすぐのところにあるとっても小さくてかわいいレストラントラットリアアリエッタとってもアットホームそしておいしいっこの冷静パスタカボチャソース生ハム添えが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:13

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る