誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

12月28日の晩ごはん カイシャの納会@同じビルの中の中華料理店☆--お献立--☆前菜盛り合わせ(ピータン・塩チャーシュー・ザーサイ豆腐)フライドポテト点心2種エビチリソース牛ハラミカキソース炒め四川チャーハン昼に利 ... » more

12月21日の晩ごはん このページのものだけ続いて、正直しんどかったです。。。提携先有志の忘年会@世界の山ちゃん。この会を仕切った人が健啖家で、頼むメニュー(そうそう、今日はお決まりの宴会コースではなく、各自が好きなものをオーダーする形式でした ... » more

12月15日の晩ごはん 食べたような食べなかったような。。。同業者情報交換団体の忘年会@八重洲。会場は全国展開している居酒屋。12人くらいでいっぱいいっぱいの席に20人くらいいたので、ぎゅうぎゅうで身動きとれず、よって料理も目の前にあるのしか摂 ... » more

11月1日は泡盛の日 今日から11月となりました早いもので今年もあと2か月ぎーぎーがヨレヨレになっていても、月日は流れていってしまい、ちょっと取り残されてしまったように感じます。早く元気にな ... » more

ぎーぎーはこの半年間、ずっと自身の発声法について、研究して参りました三線を始めて間もなく、師匠からは「声をキンキンさせず、地声で歌う」というご指導を受けまし ... » more
テーマ 三線 ゆんたく

10月19日の晩ごはん 飲み3連投の最終日。場所はいつものアメリカンダイナー。今日はニューカマーの歓迎会。対象は提携先の皆さん。一昨日にあったばかりのメンバーばかりで、新鮮味は全くなし。おまけにいつも来ている店でいつものメニュー(チキン ... » more
テーマ ゆんたく 料理 フードファイト

10月18日の晩ごはん 3日連続飲み会の2日目。今日は上司と。前日の大商談会と合わせて、こちらでセールス活動を行うために上京していたのだ。上司が来るときの飲みは必ず「牛角」か「世界の山ちゃん」のどちらか。で、今日は歌舞伎町にある山ちゃんだった。 ... » more
テーマ ゆんたく 料理 フードファイト

10月17日の晩ごはん 今日は提携先主催大商談会。わが社も出展し、商品を一所懸命アピールした(らしい。私はお留守番だったので、商談会の模様は知らない)。出展社の情報交換会が田町のホテルで催され、それにだけ参加した。2週間ほど前に会った人 ... » more

10月13日の晩ごはん うちの事務所に転入者があり、今日はその人の歓迎会。事務所から2軒先のカジュアルレストランで開催した。☆--おしながき--☆サーモンのマリネ自家製フリッタータスパニッシュオムレツアランチーニころころライスコロッケ ... » more

10月9日の晩ごはん 沖縄でうみあしびー。晩ごはんどうしようかな?と思っていたら、ショップの若旦那が「今日日曜だし、お祭り(この日は那覇まつりで、大綱引きがあったのでした)で開いてる店も混んでるだろうから、どこか予約とってあげるよ」ありがたや!まつじ ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

10月8日の晩ごはん 沖縄でうみあしびー。偶然にも、バリアフリーダイビングでお友達になった、名古屋のハルちゃん&まつじいが引率するショップツアーと一緒になった。晩ごはんもハルちゃんたちと一緒。バリアフリーダイビング全国大会で、事務局の人たちが利用 ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

教師免許を頂いてから、少しずつ書き続けてきましたブログ「ぎーぎーのたったたった」先月9月のPVが、4080となり、初めて4000を超えましたいつもいつも応援して下さっている皆様、ありがとうございました{ ... » more
テーマ ゆんたく

9月20日の晩ごはん 来月、本社から1名転勤してくることになり、今日から3日間住居探しのために上京してきた。(明日には台風最接近か?と言われているさなか)新宿大ガード近くの270円居酒屋で、一緒に晩ごはんを食べた。今度転勤してくる人は30歳、 ... » more
テーマ ゆんたく 料理 痩せの大食い

9月10日の晩ごはん よーこ@伊東でメイド服。バリアフリーダイビングの関東大会で、スタッフの皆さんがいろんな仮装をしました。晩ごはんは、てんぷら・刺身・中華炒め・冷汁・チョコレートファウンテン…この頃の価格抑え目温泉旅館にありがちなバ ... » more

今夜は仲秋の名月 旧暦の8月15日は、仲秋の名月。沖縄ではこの日を前後して、豊年祭が行われます。今年はどちらへも行く事ができませんでしたが、また大学生の時の様に、あちこちの部落で行われるお祭りを見学しに行きたいなぁと思っております。で ... » more

8月18日の晩ごはん 同業者の情報交換会@八重洲。当社の責任者は最初の会議から、私はそのあとの懇親会から合流。同業他社の諸先輩からいろんな話を聞ける、非常に有意義な会である。☆--お品書き--☆白和え冷製牛タンスモーク三点盛( ... » more

8月8日の晩ごはん 職場の同僚ノブちゃん生誕祭@SADCAFE!いやぁ、食べた食べた!飲んだ飲んだ!オニオンリングとスティックサラダアボカドナチョスタンドリーチキンとシーフードピザお店のスタッフMIEちゃんからの ... » more

8月6日の晩ごはん 本日千代の会!場所は銀座!私には不釣り合いな街でございます。みんなで海の生き物の写真展を見た後、マイミクのちよべーさんが行ったことのある、鹿児島料理のお店へ。(実は私もカイシャのひとに連れられて2回ほど行ったことのあるお店です。 ... » more

8月3日の晩ごはん お嬢様、お帰りなさいませ。提携先の有志で「女子会」。場所は恵比寿の「笑笑」。笑笑と聞いた時点で、飯のクオリティはあきらめ(モンテローザさん、ごめんなさい。)、おしゃべりメインの会と覚悟を決めた。上の写真は「突 ... » more

7月20日の晩ごはん 提携先の仲間と暑気払い@カイシャ近くのアメリカンカフェ。お昼は週1の頻度で来ていたのですが、夜は初めて。2000円飲み食べ放題!で、ポテトやら、ナチョスやら、ダンドリーチキンやらピザやらサラダやら山ほど食べました。久 ... » more

6月25日の晩ごはん 台風再接近で雨風共に強い!今日は美ら海水族館で魚ッチングしました。いやぁ、ジンベイさん、大きいね〜。晩ごはんはホテルの宴会場で閉会式。和・洋・中そして沖縄料理とバラエティにとんだ着席ブッフェでした。 ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

5月24日の晩ごはん 京都本社から社長が出張してきました。月遅れになりましたが、社長就任のお祝いを、レインボーブリッジが良く見えるホテルの中華料理店で催しました。部屋に入るなり、いきなり彫刻を施したトウガンがお出迎えです。反対 ... » more
テーマ ゆんたく 熱論 料理

5月14日の晩ごはん 海仲間の食事会@原宿!お店は何日か前にランチで食べて、「うむ、これなら(味にうるさいメンバーも)楽しんでもらえる」と思ったところ。ちょっとわかりにくい場所だったけど、時間通りにみんな集まれてよかったです。前菜盛り合わせ(手前 ... » more

石垣島でのダイビングはここっ ダイビングもこの島に来たときの楽しみの一つです。へたっぴの私は頼れるショップでしか潜れません〜グランブルーはのんびりと潜れるのが魅力今回もちょっ ... » more
テーマ 石垣島レポ ゆんたく ダイビング

ゆんたく はんたく♪ひぇっ
ひぇっ 友のおばあがとねえねえが友に言いました。みんないてる間に納屋の荷物片付けようね〜みんなとは私とねぇねぇの事ですなっ友のご主人が2トントラックを調達して来ました。すでに不要になった子 ... » more
テーマ 石垣島レポ 生活 ゆんたく

4月29日の晩ごはん 震災の影響でみんな外出を控えているのかな?海はガラガラ。冬でもないのに今日は若旦那とマンツーマンで潜りました。ガイドする若旦那の図水温21℃、ドライスーツでちょうど良かったです。(乗り合いで一緒だったショップの人たち ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

4月23日の晩ごはん すべてはコレから始まりました。駒形どぜうのどじょう鍋です。先週の日曜日、岡本太郎展の帰り、オットと浅草に食べに行きました。そのとき相席になったご夫婦が、うちら(特にオット)のことをえらく気に入り、私たちのどじょう ... » more

3月30日の晩ごはん 北京ダックを堪能!提携グループの女子会@恵比寿!お手ごろ価格とたっぷりボリューム(しかも美味)で人気があり、予約ナシでは入れない店とのこと。早めにお店に着いたので、(運よく)席が空いてたら早めに席につけるかな…と思っ ... » more

3月4日の晩ごはん 最初の勤め先の同期会。会場はホテル最上階の宴会場。繁華街を見下ろす会場はとてもおしゃれ。久しぶりに着て行くものを気にしたよ。オードブルからメイン、デザートまでさすがホテルのバンケット!という品揃えだったけど、そのなかで一 ... » more
テーマ 上質 ゆんたく 料理

2月9日の晩ごはん 提携グループのまとめ企業の偉い人が転勤することになり、歓送会を品川の居酒屋で開催した。偉い人のほかに、別の人の転勤話が発覚し、また近日中に歓送会開催になるそうな。T部長(あ、もうTGMですね)、沖縄に行くときは連絡します ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:14

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る