誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1月27日の晩ごはん 恒例同窓会。会場はいつものベイサイドホテル。当時の上司だったかたと10年ぶりにお会いし、当時の懐かしい話に花が咲いた。☆--おしながき--☆刺身盛り合わせコールドミート盛り合わせとピザ麻婆 ... » more

12月27日の晩ごはん 会社の納会!今回は食事の買い出しメンバーになりました。寿司、カツサンドに唐揚げ、餃子、サラダにピザ…誕生日が近い人が2人いたので、サプライズでケーキも♪ビールぐびぐび、日本酒ガバガバ飲んで、おなかいっぱいです。 ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

12月21日の晩ごはん 海仲間との食事会@乃木坂。足の不自由な友達もいるのに、お店はけっこう段差あり。大丈夫か???と思ったら、マンパワー(スタッフの腕力)で何ら問題なし!思いっきり魚とお酒を楽しみました。とりあえずはビール♪旨そうな魚の名前満 ... » more
テーマ ゆんたく 料理

12月16日の晩ごはん アメリカに住む友人が一時帰国。彼女を含む友人たちとはネットで毎日話をしているのですが、やはり直接顔を合わせるのは全然違う!わいわいがやがや楽しいひと時を持ちました。お通しはしらすおろしと豚しゃぶポン酢あじのたたき・厚 ... » more

12月13日の晩ごはん 会社の忘年会。忘年会やんなくてもいんじゃね?新年会にしようよといっていたのですが…急きょ社長が上京することにになり、せっかく上京されるのだからやらねば!となり、3日前から会場探し。しかし、金曜日の渋谷、見つけるのは至難の業。。。 ... » more
テーマ ゆんたく 料理

12月1日の晩ごはん 岡山から海の仲間がやってきた。首都圏在住の友達で両国〜上野を散策し、最後は北千住の野菜料理屋さんで晩ごはんをいただいた。北千住の駅からほど近く。1本路地を入ったところにある町家風のお店。突き出しはサラダ小松菜(蕗味噌入り ... » more

11月22日の晩ごはん 提携先のスタッフ、ゆうちゃんの歓送会@新橋。ゆうちゃんの次の赴任先はベトナム。本当は来月早々赴任の予定だったのだが、ビザが下りず、あと1か月強先延ばしになってしまったそうで。というわけで、歓送会の予定が忘年会の予行演習みたいな、 ... » more

11月3日の晩ごはん 一緒にうみあしびーをしたKさんが100本DIVES達成したので、お祝いディナー。とか言いながら、いつもの飲みと変わらなかったな。。。まずはオリオンビールで乾杯!また日焼けしてしまったので、トマトサラダでリコピン補給! ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

11月2日の晩ごはん 那覇で女二人酒。修学旅行の随行ナースとして働いているCちゃんと待ち合わせて、天然調味料使用の居酒屋で晩ごはんを食べました。突き出しは5種類の中から選べます。Cちゃんはオクラのおひたし、私はニンジンシリシリーにしました。トマト ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

9月15日の晩ごはん 大きな台風が本州に接近中。そのせいか、沖縄の海にも少々変な風が吹いていた。果たして明日無事に羽田に着陸できるのか???せっかくのおいしい食事も、そっちが気になり、思い切り楽しむことができなかった。(でも写真は撮った。けどなん ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

9月14日の晩ごはん 沖縄の海はご機嫌!無事通算600DIVESを迎えることができました。晩は一緒に潜った仲間&明日から一緒に潜る仲間と一緒に街の居酒屋さんへ。いやー冷え冷えのオリオンビール、おいしかった!突き出しの豆腐サラダ島らっきょ ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

8月28日の晩ごはん 提携先仲間のスタッフが退職するというので、壮行会を催した。いつもの大井町の中華。たまには別のお店にすれば?!なのだが、まいっか、この値段で量もあるし、そこそこの味だし、飲み放題ついてるし。前菜(蒸し鶏、鴨スモーク ... » more

4月22日の晩ごはん 提携先のスタッフ歓送会@新橋の韓国料理屋。たぶん3か月ぶりぐらい?久しぶりの外飲み。おいしいタッカンマリ(韓国風水炊き)とサムギョプサル(豚ばら肉焼き)で、いやぁ、ビールが進む進む!すっかりヨッパライ ... » more

ブログ開設4周年! 「ぎーぎーの たったたった」を開設して、今日で4周年となります そして、この4年間にぎーぎーブログを訪問して下さった回数は、45502 件 になります。応援して下さっています皆さま、どうもありがと ... » more
テーマ ゆんたく

白バラ 「ゆず餅」 組研のお稽古終了後、エンダーにてコーヒー最近、このパターンが増え、組研部員のみなさんと色々なお話をして、今まで以上に仲良しになってます。話題は今日の研修会の事。研修部員を5つのグループに分けていますので、集まった ... » more

今朝、笛の師匠からのメールぎーぎーへ (^O^)/おはようございます。ご機嫌いかがですか?今朝の沖縄は快晴で、穏やかな朝を向かえてます。今日は、旧暦で1月16日。沖 ... » more
テーマ 沖縄 ゆんたく

2月15日の晩ごはん 職場の送別会。場所はなんとホテルオークラ!ホテルオークラに行くのに!その日会社にジャケットを着てこなかったことを少々後悔したが、場所がカジュアルチャイニーズのスターライトだった(ニットでもOKで安堵)ので、楽な気持ちで食事を楽しめた ... » more

任意団体だった国指定重要無形文化財「組踊」保持者らでつくる「伝統組踊保存会」(島袋光晴会長)が、1月29日付で一般社団法人へ移行した。――2月8日(金)の琉球新報に、このような記事が掲載されていました。任意団体から社団法人に ... » more
テーマ 沖縄 ゆんたく 組踊

1月28日の晩ごはん 某プロジェクトにかかわった人々の同窓会。昨年5月以来の開催です。前回決めた日にちから急に日程が変わったため、参加者は前回よりも少なかったのですが、非常に楽しいひと時を過ごしました。お品書きがなかったので、写真だけ。酔っぱらっ ... » more
テーマ ゆんたく 料理

CYAPIAのフルート歌口パッチ 笛で演奏をする際 {%音符A(キラキラ)hdeco%} 時間と共に歌口(息を吹き込むところ)に当てた唇がずれてしまいますキャリアを積んでおられる方でも、本番舞台では緊張もしますし、座る場所によってはラ ... » more
テーマ ゆんたく

ぎーぎーの たった たった年賀状の事
昨年末、お世話になっております先生方に、年賀状を書きました そして年が明け、ポストを覗けば、先生方より色とりどりの年賀状が届き、ワクワクのお正月 でした。お心のこもったお言葉を頂 ... » more

1月3日の晩ごはん 義弟来る。義弟のお土産、どーん!新宿高野のフレッシュケーキ。姉も来ていたので、全部で7つ。イチゴののったカスタードプリン。プリンといちご、好きなものダブルでにんまり。そして、夜。それぞ ... » more

タイトルに挙げた言葉、難しいですよね?組踊の地謡研修で沖縄へ行った際、NHK沖縄610というローカルニュース番組で、偶然耳にした言葉です。命果報どぅ 孵果報どぅ(ぬちがふうどぅ しぃでぃがふうどぅ)命が長らえ ... » more
テーマ 沖縄 ゆんたく

12月28日の晩ごはん 事務所の納会!つまみはデパ地下で調達!途中で足りなくなったので、近くの中華屋さんからデリバリー!五目焼きそば、うまかったー。けっこう高い(らしい)焼酎が出てきました。私は明日も ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

12月26日の晩ごはん さすらいの看護師、Cちゃんとゆんたく。今シーズン最高の冷え込みの中、夜の渋谷へ繰り出した。場所はこれまでにランチで何度か訪問していたお店。店内に張り出している夜メニューの数々に、ヒジョーにそそられていたのだ。まずはビール ... » more

12月13日の晩ごはん 同業者の情報交換団体の忘年会@京橋の鶏料理屋。ほかの卓では(同業者ゆえの)腹の探り合いもあったようですが、私の卓では、平井はどこにあるか?とか(ちなみに江戸川区です。)、スーパーで値引きシールが貼られるのをひたすら待つ単身赴任男の苦 ... » more

12月7日の晩ごはん 沖縄でいつもお世話になっているダイビングショップの忘年会@上野。オーナー(若旦那)とチーフがやってきた。このためにわざわざ広島や岡山から上京してきた友達もいて、仲間はいいものだと改めて実感。☆--晩ごはん--☆枝豆と ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理  コメント(2)

10月7日の晩ごはん 今日は風が強かったため、チービシまでもたどり着けず、那覇空港の沖合で3本。インターバルの間、離発着する飛行機を眺められてなかなか楽しいポイントだった!でも楽しい時間が過ぎるのは本当に早い!明日は帰らねばなりませぬ。とっても名 ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

10月6日の晩ごはん うみあしびー初日。いつもよりかなーりゆっくりめのスタートで今日は2本。いつもより1本少なかったのは残念だったけど、初日にありがちな寝不足がなかったせいか、船酔いせずにいられたのが快適だった。晩ごはんは今回一緒に潜った3人プラ ... » more
テーマ うみあしびー ゆんたく 料理

9月30日の晩ごはん 台風17号が日本に接近し、帰りの飛行機が欠航してしまいました欠航決定が判明した途端、私たちがとった行動は今日の宿泊と、明日一番早い東京行きの飛行機を予約すること。運よく札幌駅近くのホ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:14

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る