誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

6月1日の晩ごはん 新しい仲間が増えました!辞令は先月出ていたのですが、引継ぎやら何やらで本日より本格始動です。で早速初日に歓迎会を、よくランチにいく居酒屋さんで開催しました。(まぁ、社長がちょうど上京していたからなんですが。。。)このお店 ... » more

5月5日の晩ごはん 海開き最終日!なんかずっと一緒に潜っていたので、今日の晩ごはんも誰が言うともなく自然に集まってました。最終日はここ!とずっと前から決めていたダイニングバー。レアな地元産の牛肉を食べさせてくれるお店です。ダイビングショ ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

5月4日の晩ごはん 昨晩の焼肉ですっかり打ち解けたチーム同じ船。3人が島を離れて、ちょっとさびしくなってしまいました。今日はうちなーもののおいしい居酒屋さんで晩ごはん。もちろんチーム同じ船の7人で襲撃です。ゴーヤーチャンプルーとグルクン ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

5月3日の晩ごはん 大増殖!はじめ今日の晩ごはんは(昨日一緒にご飯に行った)4人で行くつもりでした。が…↓4人のうち1人が(別チームで潜っていた)知り合い&そのお友達も一緒に行こう!と誘って6人に↓一緒のチームで潜ったオニーサン2人もど ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

5月2日の晩ごはん 2015年度海あしびースタート!一人旅だけど、一緒のチームで潜ったことのある方々とまた会うことができて、本当楽しいです。夜はその方々と一緒に、海鮮のおいしい居酒屋さんへ。地魚入りの刺身盛り合わせと、久米島名産車えび ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

4月5日の晩ごはん 海あしびー仲間と待ち合わせて、ダイビングフェスティバルへ。そのあと駅前に出て、オイスター三昧!でした。のっけから泡で調子こく。そして前菜3種(菜の花と燻製あさりの和え物・牡蠣の南蛮漬け・筍のオランデーズソースがけ)殻付き ... » more
テーマ ゆんたく 料理

3月6日の晩ごはん ウチの事務所に1か月間だけレンタル移籍してきた男性がいます。今日はその人の歓迎会でした。おしながきは以下の通り【1品目】有機豆富の変わりソース【2品目】森のキノコのサラダ【3品目】築地直送旬魚のお造り盛り ... » more

1月23日の晩ごはん 今日も宴〜!しかも1年前から「この日!」と決まっていた宴〜!「山」のプロジェクトで一緒に働いた、施主・施工・設計の皆さんとの宴です。小鉢:旬の小鉢菜物:蟹とチーズのサラダ刺身:冬の鮮魚3点盛り名物:栃尾揚げ ... » more

1月21日の晩ごはん アメリカから友人が一時帰国してきました。距離的にはかなーり離れてますが、毎日のようにネットであーでもこーでもしてるので、話題の乖離はほとんどなし。以前私が偶然見つけた大船のビストロで、またあーでもこーでもしてました。豆腐サラ ... » more

1月10日の晩ごはん 母帰る。母の好きなあさりをいっぱい入れた煮物作りました。☆--晩ごはん--☆たらちり大根と浅蜊の煮物蒸し鶏ときゅうりのサラダ黒豆蒲鉾・スモークサーモン・数の子・いくら・タコ ... » more

12月27日の晩ごはん 今年も1年おつかれさまでした!事務所の納会。今回の目玉は、ボスが取引先から頂いたスペイン直輸入のワイン!それらに合いそうなおつまみ各種で、大いに盛り上がりました。 ... » more
テーマ ゆんたく 料理 季節のもの

12月21日の晩ごはん あはは、昨日呑みすぎた。。。二日酔いです(^^;)で、やっぱり二日酔いにはこれがいいんだな〜。千六本の味噌汁、沁み渡ります。☆--晩ごはん--☆塩鮭付け合せは酢バス水菜ときゅうりのサラダ大根と浅蜊の煮 ... » more

12月20日の晩ごはん 海仲間と忘年会。仕事終えて(土曜日でしたが出勤してました)表に出たらすごい雨。ひざから下ずぶぬれになりながら表参道のスパニッシュダイニングまで早足で向かいました。いやぁまたいっぱい食べて飲んだー!写真の羅列、失礼します! ... » more

12月6日の晩ごはん 友人と大船で晩ごはん。実は大船に降り立ったのは初めて。友達もあまり詳しくないというので、己の勘を頼りに店を探しました。で、結局雑居ビルの2階にあるビストロに落ち着きました。サラダと(ビストロなのになぜか名物の)餃子で ... » more

12月3日の晩ごはん 少し早いけれど、事務所の忘年会でした。会場は赤坂の韓国料理店芸能人もよく来るという有名店です。前沢牛たたきと韓国海苔左:宮廷キムチ(海鮮や松の実などをたっぷり巻き込んだ白菜キムチ)右:ニラキムチとカクテキナム ... » more
テーマ ゆんたく 料理

11月29日の晩ごはん 別邸初のお客様!今年4月に別邸にある街に引っ越してきた海仲間のT君。きけばべっていからそう遠くないところに住んでいる模様。いつか一緒にご飯を食べようと言っていたのですが、それがついに実現しました!当初外食しようか ... » more

11月2日の晩ごはん 今日の晩は現地在住の友達、そして今回一緒にダイビングに来た友達と、大勢でがやがや飲み食いする予定だったのだが!一緒に来た友達が急に発熱、昼間の水中パトロールも、夜の盛り場パトロールも不参加。。。現地の友達は久々に彼と呑める♪と楽しみ ... » more

9月14日の晩ごはん 久米島滞在2日目。明日戻らなければならないけれど。晩はこの計画が上がったときからの約束、ローカルビーフ久米牛を食べに行く!残念ながら初冬まで久米牛は入荷しないとのこと(;_;)でしたが、県産和牛もおいしかったです!お ... » more

9月13日の晩ごはん 2か月ぶりに久米島へ。先に島に来ていた友人と合流して、楽しく3本ダイビングしました。夜はお寿司もある魚料理の美味しいお店に行きました。お通し(冬瓜の煮物・魚のづけ・春雨サラダ)と島らっきょ塩漬け今回の感動もの、ちび車 ... » more

9月8日の晩ごはん 京都から友来る。銀座にある薩摩料理のお店で晩ごはんきめ細かい泡で美味♪器使いも盛り付けも芸術的な刺身盛り合わせ野菜サラダ肉豆腐と軟骨。肉豆腐は私のリクエスト軟骨も柔らかく炊けてておいしかった! ... » more

6月14日の晩ごはん 海仲間とのゆんたく@新宿伊勢丹。一部メンバーとは先月沖縄で会っていたけれど、半年ぶりに会う人も。ヱビスビールで乾杯!突き出しは小松菜の煮びたしモッツァレラチーズの醤油漬けマグロのサラダ仕立てバジルソース季 ... » more

5月5日の晩ごはん やはり。。。入梅してしまいました。。。雨風強く、ダイビングも近場で午前中に2本ささっとで終了。まあ、海は逃げませんから、また状態のいい時に遊びに来たいと思います。5月のオリオンビール祭も本日が最終日。とまりんの近くにある ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

5月4日の晩ごはん 海開き2日目もいい天気!(私としては本当に久しぶりに)ケラマまで遠征しました。ダイナミックな地形を楽しみつつ、小さなお魚さんを見つける面白さも。だから海あしびーはやめられない♪ゆんたくはショップ近くの居酒屋さん。ココ ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

5月3日の晩ごはん 2014のダイビングシーズン幕開けです♪気温は25℃だけど水温は22℃。まだまだ寒いです。今回はドライスーツを着たのですが、それでちょうどいいくらい。(ウエットスーツで潜っていた友達は、上がると震えてました。) ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理  コメント(1)

4月15日の晩ごはん 本社から課長がやってきて、本日は宴です。本当は激安焼き鳥屋に行きたかったらしいのですが、満席であきらめその隣のチェーン系居酒屋へ。2卓に分かれたので、それぞれ好きなものを一品ずつ、2皿頼みましょうということになりました。カン ... » more

皆さま、こんにちは。昨年5月にブログを更新してから、ずっとお休みしておりました。その間に、このブログを開設してから5年の節目が過ぎてしまいました。早いもので、頚椎症性神経根性と診断されて、痛みと戦うこと約3年。 ... » more
テーマ ゆんたく

3月7日の晩ごはん マネージャー送別会第2弾!場所はなんと!ちょっと、いや、かなり張り切りました!石焼バーベキューレストランの個室でいただきました。☆--おしながき--☆前菜:桜豆腐とほうれんそうのおひたしお造り ... » more

3月6日の晩ごはん ウチの事務所のマネージャーの転勤が決まり、今日・明日2連チャンで送別会です。今日は提携先のみなさまとの送別会。だけど同様の会が前週・そして次週もあるため集まりは悪く。まぁ、みんなの会話が聞こえる、小ぢんまりとした和や ... » more
テーマ ゆんたく 料理

2月21日の晩ごはん 海の仲間と2人女子会@渋谷のダイニングバー。入店した時、いきなりスナックのママ風のお姉さまに迎えられビビったけれど、お料理が個性的でおいしかったので、まぁよかったかなと。突き出しは山盛りキャベツ親父流サラダ鶏ささ ... » more

1月28日の晩ごはん 今日も同窓会。今日は会社の研修でアメリカの大学のサマースクールに行ったときの仲間たちです。☆--おしながき--☆前菜三種菜の花の生ハム巻き・海老の酒粕漬け・かぶにのせたクリームチーズの味噌漬け刺身盛り合わせ〆サバ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:14

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る