誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゆんたく

ゆんたく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゆんたく」のブログを一覧表示!「ゆんたく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゆんたく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゆんたく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年9月9日の晩ごはん 重陽の節句はゆんたく!Cちゃーん、早くこーい!と先に着いた3人で乾杯お通しはクラゲゴーヤのおひたしでも全然苦くない。。。ゴーヤなのに。。。本日のお店の決め手となった、アジフライ!ココのアジフライ、本当にうまい ... » more

2016年7月31日の晩ごはん 友達の新居への届けもの&義父の墓参で夫とロングドライブ(といっても、運転はずーっと夫だったのですが。)疲れて晩ごはん作る元気なく、以前から気になっていた餃子居酒屋へ出かけました。まずはビールで乾杯!餃子が焼きあがるまでウズラの卵 ... » more

2016年7月17日の晩ごはん 久米島の中で一番好きなお店。昨日いの一番で空きを訪ねたのですが、やっぱりダメでした。でも「明日(つまり今日)ならあいてますよ」といわれ、「じゃあ明日お願いします!」と(ほかに居た仲間たちの意見も聞かずに)予約を入れてしまいました。 ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

2016年7月16日の晩ごはん いやぁ、ナメてました。どっかしら入れるだろうと思って、予約してなかったら、全滅。「もう最後の砦!」と他店の混雑をよそに、ひっそりとしている焼き鳥屋に(しかたなく)入ることにしました。まずは無難な?(あたりはずれが少な ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

2016年7月15日の晩ごはん かんぱーい!海あしびーのために、羽田空港へ。(行く島は違うけど)やはり海あしびーに出かけるMちゃんと待ち合わせて、第一ターミナルの中華レストランで決起集会。お互い安全に楽しく海あしびーすることを誓ったのでした。 ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

2016年7月7日の晩ごはん 東京ドームで七夕デート!といってもお相手は夫ではなく、大学時代の友人(女性)。彼女が職場で巨人戦のチケットをもらったというので、誘ってくれたのです。やっぱり野球はビール飲みながらお弁当でしょ♪「ビアボ ... » more

2016年6月25日の晩ごはん イベント最後の夜は、ホテルのレストランを借り切っての懇親会。仲間たちの三線発表会や、子供エイサーなどのアトラクションなどもあって、楽しかったー!オペレーションがフランス資本のホテルだからか、沖縄のエッセンスの取り入れ方が ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

2016年6月24日の晩ごはん 海あしびーの後は、わいわい中華!いやー、よく食べたー!実はお昼を食べたのは海から戻ってきてからの午後3時。食事インターバルが短かったので、正直食べられるか???だったんだけど、次から次に出てくる料理がどれもおいしくて、結局全部食 ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

2016年8月3日の晩ごはん ビルの入居企業にお勤めの方や近隣のお方をお招きしての「納涼大会」。この日は黒子に徹します。打ち上げの席に獺祭!うれしくて、つまみもなしに、グビグビ飲んでしまいました。「ちゃんとごはん食べてから飲まないと悪 ... » more

2016年8月6日の晩ごはん 海仲間との宴!今回は日本橋クルーズを楽しんだ後、C姐さんズお気に入りのおばんざいのお店に突撃!しました。お通しの湯葉の旨煮湯葉のお刺身生麩田楽おばんざい五種盛り×2つ=十種盛りお店の名前がつい ... » more

ぎーぎーの近況報告 久々にぎーぎーの近況報告デス。5年前に頸椎症性神経根性と診断され、しばらくの間、首にギブスを巻いていたぎーぎー。覚えてますか?所謂頸椎のヘルニアで、初めは肩こりと思っていたのに次第に左腕に痛みが広がり、半年ほど後には、右 ... » more
テーマ 健康 ゆんたく

2016年5月25日の晩ごはん アメリカから友達が帰ってきたので、いつものメンバーで晩ごはん。主賓のリクエストで、お好み焼きを食べることになりました。お好み焼き、予算、ロケーション、個室…諸条件をクリアしたのは、日比谷のお店。内容を覚えきれないくら ... » more

2016年4月7日の晩ごはん 提携先スタッフの飲み会。母の入院中は、家のことをやらなきゃいけなかったし、何か(病院からの呼び出し等)に備えていたため、この手の集まりはほとんど欠席してた。もしかしたら2年ぶりくらい?わがままボディの幹事が選んだのは、新橋に ... » more

2016年3月30日の晩ごはん わはははは。これほど「女子会」という名称が似合わない女子会もないな。岐阜から海仲間が上京。横浜在住の共通の友人と品川で待ち合わせて晩ごはん。切り目なし、長〜い一本だし巻きたまご。大根サラダ。川海老の唐揚げ ... » more
テーマ ゆんたく 魚貝

2016年2月25日の晩ごはん 以前在籍した会社で関わっていたプロジェクトの同窓会。会社(3社合同のプロジェクトだったのだ)も年代も違うのに、これだけ続くのはすごくフシギ。次回は、そのプロジェクトの現場で開催しましょう!ということになりました。☆--お品書 ... » more

2016年1月13日の晩ごはん 兄弟会社のスタッフさんが上京してきたので、有志で「のんかた」やってきました!場所は渋谷の刺身居酒屋。なかなか予約の取れない人気店で、2時間一本勝負です!まずはプレモルで乾杯!突き出しはポテトサラダ釜揚げシラスのっけサラダ ... » more
テーマ のんかた ゆんたく 料理

12月28日の晩ごはん 会社の納会!サラダに餃子にエビチリに海苔巻き…おつまみ盛りだくさん、飲み物も盛りだくさんで、いやぁよく飲みました。本当ステキな宴でした。そして。。。その頃我が家では。。。この日お休みの夫が ... » more

12月26日の晩ごはん 年末恒例海の仲間との宴。会場は夏に(全員が「誰かが予約してるだろう」と思ってて、実は誰も予約していなくて)行けなかった淡路町のお茶カフェへ。これでもか、これでもか!のお茶攻撃でございました。茶豆腐サラダと抹茶ポテトサラダaf ... » more

12月21日の晩ごはん 一時帰国している友人を囲んでの夕食会。予約時に幹事がお店の人と闘ったり、当日も席があっちだこっちだ言われたりしたけれど、宴が始まってしまったらもうそんなの関係ない!予約した2時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。久しぶ ... » more

12月18日の晩ごはん 事務所の忘年会。場所は渋谷!なのですが、ヒジョーにわかりづらいロケーションで、おまけに段差がボコボコ。でもそんなところでも切るお客のために、凝った料理を出すお店でもありました。前菜盛り合わせグリーンサラダ刺身 ... » more
テーマ ゆんたく 料理

9月23日の晩ごはん 「声が聴きたい」沖縄から帰ってくると、いつも羽田から母に電話してるのですが、今回に限って(ちょうどお昼の時間だったので、食事中にかけたら悪いかな。。。とへんな遠慮して)かけずにいました。そしたら晩ごはんの支度をしている最 ... » more

9月22日の晩ごはん 久米島最後の夜。さ、明日からまたがんばりましょう☆--おしながき--☆サメの酢味噌和え今日も車えび今日は焼きでスヌイのてんぷらと、アバサーの唐揚げソーミンチャンプルーと焼きテビチスヌイの酢の物 ... » more

9月21日の晩ごはん いつもの倍楽しんでおります♪いつもは三連休で、中二日だけダイビングですが、今回は五連休!中四日も潜れる余裕です。あー、こんなに休んだら、日常生活に戻るの大変だろうなぁ。。。☆--おしながき--☆島らっきょ ... » more

9月20日の晩ごはん いちゃりばちょーでー!初めて久米島に来たときは、一人旅。晩ごはんどうしよう???ととっても不安でした。だけど、一緒のチームで潜ったショップのご常連さんたちに誘われ、寂しい思いをしなくてすみました。そのときに連れてってもら ... » more

9月19日の晩ごはん 7月に続き、Tさん夫妻と久米島にやってまいりました!久米島きたら絶対に食べるぞ!というものをまずは押さえた初日でございました♪☆--おしながき--☆突き出し(ミミガー実は苦手だったりする。。。)久米島にきたらこれ!@ ... » more

8月1日の晩ごはん 夫と一緒に、夫のお父さんのお墓参りへ。そしてそのまま別宅に。炎天下のお墓掃除で疲れて、買い物に出る元気もない。。。orz。。。と思っていたら、「じゃ、外に食べに行こう」と近くの居酒屋「お富さん」に連れてってくれました。お ... » more

7月19日の晩ごはん 海あしびー2日目、明日帰ります。お気に入りのダイニングバーに行きたかったのですが、予約いっぱいで取れず。その隣の、寿司もある居酒屋さんの予約を取ってもらいました。お通し野菜も摂らなきゃね昨日はもずく、今日はア ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

7月18日の晩ごはん 今回の海あしびーは久米島。今回はお友達夫婦2組と一緒です。このご夫婦、それぞれ久米島行きを計画したものの、台風で断念せざるを得なかった…という過去をお持ちのかたがたで、今回も前の週の台風の余波が気になったのですが、無事海に入れて、リ ... » more
テーマ 海あしびー ゆんたく 料理

気がつけばブログの更新、1年以上もできていませんでした (-。-;勿論、その間にも芸能活動はポツポツとしておりましたが、身の回りの事をして、三線、箏曲、笛の稽古をして……それだけで精一杯でした。最近になって少しずつですが ... » more
テーマ ゆんたく

7月4日の晩ごはん 食いしん坊の友だちとの集まり。行こう!といっていたお店をだれも予約しておらず(誰かがやってるもんだろうとみんな勝手に思ってた)、あわてて銀座のお店をいくつかピックアップ、電車で移動している私の代わりにMちゃんが予約を入れてくれて、万事休 ... » more
テーマ ゆんたく 料理

 

最終更新日: 2016/12/01 03:13

「ゆんたく」のブログ関連商品

» 「ゆんたく」のブログレビュー をもっと探す

「ゆんたく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る