誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基礎

基礎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基礎」のブログを一覧表示!「基礎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基礎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基礎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

建前に至るまで...(基礎工事その3) ベースのコンクリートが完成した状態です。翌日から立ち上がり部分の型枠を組み立てて、ベース完成から3日後にコンクリートを流しました。基礎が完成したところです。手前に木枠が入ってくぼんでいる部分には和室に上がるた ... » more
テーマ 基礎 押し壁 新築

建前に至るまで...(基礎工事その2) 基礎工事が始まり、「我が家の木こり」も乗ってみたかった重機に乗ってご満悦。配管が終了し、ベースの鉄筋を組んでいるところです。鉄筋の下で光っているのは防水防湿シートです。明日コンクリートを流すという日に、「ちょ ... » more
テーマ 基礎 2世帯住宅 押し壁

建前に至るまで...(基礎工事その1) 基礎工事です。通常は建物周囲に空地ができるので、位置出し用の杭が設置できるのですが、今回は敷地に余裕が無いため、基準点を決めて一工程づつ毎回全体の隅出しが必要になります。掘り方前に建物の位置を石灰の粉で印を付けたところです。 ... » more
テーマ 配管 基礎 押し壁

MY home基礎完了
基礎完了 毎日寒かったね明日からホントにあったかくなるのかなあムムムだいたいそうなんだよねえアタシがダウンとか上着を気合入れて洗濯するとこうやってグググっと寒さがぶり返すんだなあなぜか結婚した ... » more
テーマ 基礎

MY homeさぶちゃん?
さぶちゃん? 基礎も無事に終わり今度はテラス&玄関ポーチの基礎をガチンガチンと作ってくれた職人さんとっても感じのよい親方さんなのでぇすおじちゃんのイメージはというと ... » more
テーマ 基礎  コメント(2)

MY home基礎の準備はじまりーの
状況はどうじゃと思いつつ現場へ行ってみるとおじちゃんとおばちゃんが仕事していましたおじちゃんのダンプには砕石らしきものが積んであったよ間近でダンプを見たことなかったので子供がアンプ{%びっ ... » more
テーマ 基礎  コメント(1)

MY home本日 本格始動
本日 本格始動 やったーっやっと待ちに待ったマイホームの施工が本格的に始まる日が決定しましたそれは今日!この曇り空の中スタートしまぁす暦 ... » more
テーマ 基礎

mageのおうち日記基礎完了
基礎完了 基礎が完成しました!1ヶ月長かった〜ようやく、小さな土地に家が建つといった感じ ... » more
テーマ 基礎

simple x chic基礎 (2)
基礎 (2) 我家は,、基礎に床暖のパイプが入ります。そして、その上からコンクリートが流されました。↓↓↓これで基礎が出来上がりです♪基本★ベタ基礎工法★2x4工法★内断熱←この管(チュ ... » more
テーマ 基礎 床暖  コメント(4)

simple x chic基礎 (1)
基礎 (1) これは、‘捨てコン’で、よいのでしょうか???今日、コンクリートが流されました。私が行った時は、まだ表面が乾いていませんでした。今朝、現場監督のSさんから電話があり、床暖のパイプは来週(連休明け)になるそうです。 ... » more
テーマ 基礎  コメント(6)

simple x chic今後の流れ
今後の流れ このブログ「シンプル×シック」は、いわば、我家の“新築記録”である。できるだけ細かく記録をとっていきたいと思いつつ、なかなか(f^^)今週の火曜9/25は、設計士さんと、キッチンまわりのタイルの打合わせをしました。 ... » more

simple x chic基礎工事
基礎工事 連休明け、来週の火曜日からいよいよ基礎工事が始まります。2週間ほどかかるそうです。この時をずっと待っていたのですが、実際に工事がはじまってみると、不思議と「あまり早く進まないで欲しい」そんな気になってきました。お楽しみの期間 ... » more

simple x chic地盤改良
地盤改良 今日17日は祭日(敬老の日)家族で家を見に行きました。我家の新築にあたって←看板が立っていました。「いよいよなんだなぁ〜」って実感がわいてきました。主人は、「まだなんだかピンと来ないなぁ」と言 ... » more

simple x chic雨の地鎮祭
雨の地鎮祭 家の契約をした時点からずっと〜地鎮祭〜のお天気が気になっていました。「晴れたらいいなぁ〜」って漠然と・・・そう思っていました。と言うのも、雨男雨女の私たち夫婦(笑)ゞわざわざ9月10日(平日)の大安吉日を選んだけど、 ... » more

simple x chic解体終了 〜更地〜
解体終了 〜更地〜 こうしてみると、結構広くみえます。敷地面積93.6u いよいよこの土地に、‘Our Dream House’ ... » more
テーマ 基礎

第2回の勉強会を開催しました。今回は『体幹』です。 最高のパフォーマンスを開発するためには、強固な体幹と体の軸が必要不可欠です。やれてそうでやれてない、理解してそうで理解してない。人間が体を動かすという本来できている基礎の動きをもっと見直し確認する勉強会を行いました。四肢 ... » more

独身男、マイホーム計画生コン
生コン 今日は、現場に行くと生コン車が到着しており、すでに基礎部分に流し込んでいました。昨日、配筋検査が合格したみたいで、職人さんが均しておりました。そして、工務店さんから28日に上棟予定となりましたとの報告!!いよいよ、我 ... » more
テーマ 基礎

基礎配筋見学。。。 今日は、友人サムと現場を見ました。細かいところを確認して貰おうかと思いましたが、雨が続いていたので配筋が終わっていませんでした。置いてあるだけなんで、何とも言えないですね。。。住宅を建てるにあたって、当初から相談して ... » more
テーマ 基礎

独身男、マイホーム計画基礎スタート
基礎スタート そして。。。本日より工事が開始しました!!!!いきなり基礎開始☆近所に挨拶回りしてきました。近所つきあい面倒臭い〜。。。 ... » more
テーマ 基礎

ふふふのおうち日記白い基礎
白い基礎 いつのまにか型枠がはずされて真っ白い基礎が出来上がっていました。左官屋さん(?)がおひとりで周囲に塗料を塗っておられました。いつ型脱いだの?この穴はなに?各区画にあるのですが。 ... » more
テーマ 基礎  コメント(2)

ふふふのおうち日記養生中
養生中 朝からパトロールに行ったらすっかり養生中でした。板を載せてその上に毛布とブルーシートがかぶせられています。手を入れてみるとあたたかい。まさに養生中といった感じ。あら?ブルーシート ... » more
テーマ 基礎  コメント(5)

どうやら本日決行したらしい。両親が見に行ってくれた。丁寧な仕事をしていると父。なら大丈夫なんでしょう。お昼ごろ、コンクリートやるのかやらないのか工事課に電話したんだけどTさんから折り返し電話が来ない。トイレにも行かずに待 ... » more
テーマ 基礎  コメント(6)

ふふふのおうち日記型枠完了
夜見に行ったら型枠がすっかりできあがっていました。腰高くらいまである立派なものです。本日もカメラを持たずに行ったので写真はなし。雨がしとしと降る中、むき出しになってるのですが大丈夫なのでしょうか。 ... » more
テーマ 基礎  コメント(2)

基礎七日目(今日はお休み) 雨が予想されてたからでしょうか、今日はお休みでした。もしかしたら配筋が完了したからなのかもしれません。工事課のTさんから仮設トイレのことで苦情を言ってこられたお宅にご挨拶と説明をしてくださったとの連絡がありました。再現しないよう ... » more
テーマ 基礎  コメント(8)

お家を住みやすくちょっとだけよ・・
12月16日朝の合間に、ちょっとだけ書き込みを。今の木造住宅の主流の基礎は、べた基礎でしょうか。文字通り、住宅の外壁の中はコンクリートをベターッと打ってしまう。もちろん、下は、割り栗石を10センチくらい敷いて突き固めて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:12

「基礎」のブログ関連商品

» 「基礎」のブログレビュー をもっと探す

「基礎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る