誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岸和田

岸和田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岸和田」のブログを一覧表示!「岸和田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岸和田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岸和田」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

岸和田秋祭り 10月祭礼 2016年10月4日岸和田秋祭り10月祭礼岸和田市内の各6地区でだんじりが47台曳行されます。東岸和田地区では、宵宮の朝6時から11台のだんじりがJR東岸和田駅前周辺を豪快かつ華麗に疾走し、やりまわしを行うほか、本宮には午後1時 ... » more
テーマ 大阪 祭り 岸和田

シュミリブログだんじり おつかれ〜
だんじり おつかれ〜 2016/9/19今年も無事乗り越えただんじり祭例年ながら 炊いたお米は約100kg超えさばいた鶏肉は20kg超えしばらくは揚げ物見たくなくなるこの季節…Reserve飲んだらかなり回復出 ... » more
テーマ 岸和田

シュミリブログ岸和田に元関取
岸和田に元関取 2016/9/18大阪場所毎に講演会で応援していた元関取の駒司関こと彰もだんじり祭に来てくれたので、記念にパチリ!相変わらずデカイ…引退して30kg減らしいけどまだ150kgは超えてるらしい凄いねお相撲さんって… ... » more
テーマ 岸和田

シュミリブログ岸和田だんじり祭2016
岸和田だんじり祭2016 2016/9/17今年もやって来ました岸和田だんじり祭(^^♪毎年ですが、今年は、30周年のいしづちです。張り切って応援行ってきましたよ〜金曜の仕事帰りから入りました。例年ながらめっさ忙しい〜masaumi21 ... » more
テーマ 岸和田

岸和田一文字 大バーゲン?! 三月になって平日も渡船営業を始めた「岸和田渡船」ホームページを覗いたら、「春休みキャンペーン」が始まるらしい。通常大人2000円→1500円女性1000円→800円子供1000円→800円※その他親子3人だと30 ... » more
テーマ 大阪 波止釣り 岸和田  コメント(2)

岸和田秋祭り 10月祭礼 2015年10月9日付け岸和田秋祭り10月祭礼岸和田市内の各6地区でだんじりが曳行されます。八木地区では宵宮に11台のだんじりが久米田駅前商店街をパレードするほか、本宮には13台のだんじりが久米田寺の行基堂へ向かってお参りします ... » more
テーマ 大阪 祭り 岸和田

岸和田だんじり祭 2015年9月17日付け岸和田だんじり祭勇壮かつ豪快さで全国的に有名なだんじり祭が、岸和田市(岸和田地区・春木地区)で開催されます。勢いよく走りながら、4tを超えるだんじりの向きを直角に変える「やりまわし」が最大の見どころとなっ ... » more
テーマ 大阪 祭り 岸和田

シュミリブログ南禅寺からの東山浄苑
南禅寺からの東山浄苑 2015/03/29お彼岸なので今年も京都の東山浄苑にお墓参りへ親族で行って参りました。快晴だった土曜日から一変して雨模様。とはいえ、少し早めに京都に入り、今回は少し京都観光して楽しんでまいりました。狙 ... » more
テーマ 時事 岸和田

カメラのある生活紅葉@大威徳寺
紅葉@大威徳寺 23日の祝日、岸和田市の大威徳寺へ紅葉狩りに行ってきました。普段は平日休みなので、寂しいくらいの所が多いのですが、今回は祝日でしかも紅葉祭り開催中という事で、想像通りの大渋滞と人混み!駐車場待ちの間に車中で、 ... » more

シュミリブログ岸和田だんじり2014
岸和田だんじり2014 2014/9/12〜14今年もまいりました。岸和田だんじり祭りが100年以上の歴史を重ねながら、今年も開催されました。ここ2年は、天候不良で、雨続きでしたが、今年は最高の天気に恵まれました。8月が毎週末雨だったか ... » more
テーマ 岸和田

YOSHIの日記岸和田 だんじり祭り
岸和田 だんじり祭り はじめて岸和田のだんじり祭りに行ってきました。昨年春木に行ったのですが、岸和田は?と急に思って昼食を取ってから家を出て14時頃に岸和田につきました。岸和田のだんじりの上で大工方がだんじりの進む方向を細かく指示を出す。 ... » more

シュミリブログお見舞い
お見舞い 2014/8/20手術をしてから3週間以上ちと間が空きましたが、徳洲会病院へばーばのお見舞いに行ってまいりました。3日ほど前に点滴の絶食状態から重湯の食事にまで回復したらしいのだが、まだ胃がうまく動いて無 ... » more
テーマ 病院 岸和田

シュミリブログシート切り抜き作業
シート切り抜き作業 2014/08/02パンツの日、FM802の日。昨晩、母親の術後のお見舞いに行き、帰りが遅くなったので、岸和田で泊まった。翌朝、お店の目隠しシートの切り抜き作業などしてみました。垂直方向への作業って疲れるよ ... » more
テーマ 岸和田

シュミリブログWi-Fi環境整備
Wi-Fi環境整備 2014/07/26いしづち岸和田店内eoひかりが設置され、通信速度は有線で65Mbpsと十分なネットワーク環境を設営。さらにお客さんにもWi-Fi環境を提供するため無線LAN Wi-Fiルーターを仕入れる。 ... » more

シュミリブログマッチョ弁当x70!
マッチョ弁当x70! 2014/07/26いしづち岸和田店消防署のお弁当注文朝6時の配達のお手伝い。ご飯300gのマッチョ弁当x70個200gのバクダンおにぎりx20個(一人でどんだけ食べんねん…)朝の2時から始めて、なんと ... » more
テーマ 岸和田

シュミリブログいしづち岸和田 FB開設
いしづち岸和田 FB開設 2014/07/26いしづち岸和田弁当屋のFacebook開設です。さぁーネットワークの広がりが楽しみだけど、コメントとかいっぱいなりそうだな(⌒-⌒; )iPhone5s ... » more

シュミリブログばーばー胆石摘出手術
ばーばー胆石摘出手術 2014/07/08徳洲会岸和田病院にて今回は石も小さかく、咽頭麻酔のみで内視鏡と切除吸引器具で無事摘出とのこと。写真を見る限り1時間程度で終わった模様。6年前にはかなり石が痛かったらしいが今回は血液検査の ... » more
テーマ 時事 岸和田 iPhone

台風の中の 岸和田だんじり祭 15日の日曜日台風の中岸和田のだんじり&かに食べ放題&焼き肉・まつたけ・まぐろ・テールスープいっぱい&酒飲み放題の友達の家で大宴会。もう15年以上も続いていますが、毎年楽しいものです。 走り回って疲れただんじりが夜帰ってきたところを友達 ... » more
テーマ だんじりカニ祭 岸和田 だんじり

YOSHIの日記春木のだんじりは迫力
春木のだんじりは迫力 だんじりと言えば迫力でしょお昼ご飯食べて、頑張ってな!いや〜〜、本物はどれも凄い迫力です。少しは、本物の雰囲気がお伝えできたでしょうか?また来年もいきたいなぁ〜でも、本当に14 ... » more

春木のだんじりはスピード感、人情 大小路町の大工方今回は、めぐちゃんのお母さんに良くして頂きました。一眼ばかり持った人が4人うろうろしていると、「写真倶楽部?」とか声を掛けられて仲良くなったり・・・。今回のめぐちゃんのお母さんがそうで ... » more

シュミリブログだんじりたぜぇ
だんじりたぜぇ 今年も来ました。岸和田だんじり祭りのお弁当手伝い( ̄▽ ̄;)だんじり見るより、唐揚げ揚げてる時間の方がかなり長いが、祭りです。いいですね。太鼓の音 いいです。金曜日の夜は1010時ころから翌 ... » more
テーマ 岸和田  コメント(1)

シュミリブログGWのイベント その1
GWのイベント その1 長いGWも終わりました。お陰さまで、10連休。 Thailand出張から金曜日に戻り、そのまま仕事して、無事GW突入!内訳はこーだ!27 GOLF28 ソフトボール、宴会29 運動会、打ち上げ30 ... » more
テーマ 時事 岸和田

だんじりhelp リポートその3 本日(16日)も岸和田だんじり祭です。そしてうちも忙しい日の二日目です。カンカンの北の端、北町交差点から駅に向いて350m行ったところにうちの弁当屋さんは有ります。本日は おにぎり300個、オードブル31個、お弁当50個と昨日 ... » more
テーマ 岸和田

だんじりhelp リポート その2 その後、11から三時間ほど寝ることができましたが、昼寝ではなかなか疲れは取れないよねー(丿 ̄ο ̄)丿とはいえ、戻ってからの仕事場はパートさんが全部対応してくれたので、俺の仕事と言えば、店で休憩に来てる女の子としゃべるくらいしかするこ ... » more
テーマ 岸和田

だんじりhelpリポート その1 今日は、明日は岸和田だんじり祭です。毎年のごとく、うちの弁当屋も忙しい日です。そして、毎年のごとくお手伝いに来ております。昨晩は会社の帰りに直接岸和田入り。そのままひとまず寝て、早朝からのお弁当づくりかと思いきや、22時か ... » more
テーマ 岸和田

葵さん13歳&一人ケーキ 9月10日で葵さん、13歳の誕生日を迎えました。おめでとう♪てことは、うちも結婚してもう16年経つわけだ(゜ロ゜)はやいねー昨日のオイラは若干帰宅が遅かったので、ハッピーバースデーの歌に間に合わなかったのと ... » more
テーマ 子供 岸和田

シュミリブログ母のお見舞い
母のお見舞い 7月の中頃に、入院、手術したうちの母。病名は「舌因神経痛」まー稀な病気らしい。しばらくは薬で痛みを抑えていたが、いよいよ辛抱できず手術に踏み切った。病院は、「りんくう総合医センター」その名の通り、関空近くの ... » more
テーマ 時事 岸和田

シュミリブログ何度目かの心筋梗塞
何度目かの心筋梗塞 昨晩 うちの親父が入院しました。心筋梗塞です。記憶の限り6回目。2回目は普通無いよと言われ続けて15年。しかも、自分で車を運転して病院まで入院しにくる心筋梗塞患者ってそうそういないだろう…いい加減自分の限界がよ ... » more

シュミリブログじ−じ−72th
じ−じ−72th 誕生日祝いは前掛けに。グッドっしょ。刺繍前掛け専門店 三河パンチング http://www.sk2.aitai.ne.jp/~hosimido/ ... » more

シュミリブログだんじりファイト
だんじりファイト 予定通り岸和田だんじり祭りでべんとう屋ヘルプへ行って参りました。今年は疲れた〜例年よりも注文の数が多いし ヘルパーが少なく、加えて この暑い中の歩いての配達は堪えたね。もう足がパンパンになっちまったくらい 立ち仕事と ... » more
テーマ 岸和田  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 04:13

「岸和田」のブログ関連商品

» 「岸和田」のブログレビュー をもっと探す

「岸和田」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る