誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八百長

八百長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八百長」のブログを一覧表示!「八百長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八百長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八百長」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NEWSポストセブン2011.02.11 17:00掲載http://www.news-postseven.com/archives/20110211_12563.htmlガチンコ相撲の大乃国八百長力士からリンチまがいの稽古も ... » more

先日ブログでも書きましたが,相撲に八百長は構造的なことだと思い増す.いまだにこれまでに八百長は無かったけれども,今回はじめて発生したみたいに言う人間がいることは信じられません.大麻所持で相撲界を追われた若ノ鵬が事件当時「八百 ... » more

八百長はどんな社会でも不正な行為である。いま、大相撲で大きな問題になっているが、もともと、日本の社会は談合といわれるヤミの制度でもちながらえてきたのは、ご承知のとおりだ。。民主主義の世の中を受け入れた日本人は、話し合いで物事を解決することを ... » more

大相撲の八百長問題が表面化して大騒ぎになり、マスコミはそちらへ、政治そっちのけで民主党ニンマリか。八百長の膿を出し切って再スタート、言うのは簡単だがどこまでが八百長なのか。八百屋の長兵衛が相撲取りとの碁でわざと負けたのが語源とや ... » more

3月の大相撲春場所のニュースを聞いて思ったことは,「またですか」です.でも,ニュースでは,65年ぶりという話.何かしょっちゅう問題を起こしているから,中止になっている気がしたのでした.野球賭博のときと違って,相撲という「競技」の根幹 ... » more

放駒理事長が過去の八百長を否定したことで、相撲界の浄化は無理やろなあ。いくら今回の大阪場所を中止したところで、全容解明せん限りは疑惑を引きずったままになるやろね。相撲界はこれまで何度も八百長が噂されてきた。と言うより、一般に ... » more

私はこの人に今まで一票も入れたことはないが、「相撲の八百長は当たり前」などと、皮肉な自己演出で無気力政治家を気取って、都知事選には出ないつもりか?石原都知事は、「私はそれ(八百長)を知っていたから横綱審議委員を固辞した。 ... » more

野球賭博への批判を、逆切れしていた白鵬だったが、これが横綱の言うことか?「国技つぶす」波紋広げる白鵬発言、いまは土俵の上で結果を 2010.07.10 http://www.zakzak.co.jp/sports/sum ... » more
テーマ 八百長 相撲 白鵬

大相撲の八百長問題。殺人事件に発展した八百長疑惑があるの? ●●●●●★歴史★●問題:ここ数日、大相撲の八百長問題が報道番組や三面記事を賑わせています。司会者の発言や記事の文章では、「やはり」という言葉がよく使われていました。多くの人が八百長の存在をうすうす感じていたことがわかります。■素町 ... » more

大相撲〜八百長をしていないガチ力士〜丸ごとみかん大福 大相撲現役十両力士数人の携帯電話に、数十万円で勝ち星の売買が日常的に行われていたと言う様な八百長メールの記録が残っていたかつてから「8割の力士は八百長に手を染めている」と断言する関係者 ... » more

あっとらんだむ日記荒れる角界
荒れる角界 ■最新ニュース0■■最新ニュース1■サッカー・長友インテル・デビューお預け野球・朝井、金刃が登板(2/3)・ ... » more

八百長?がんばれ!放駒親方。 八百長メールなるものが発覚して、またまた角界が揺れている。魁傑さんも苦労症だな...人柄のよさそうな方だけにほんとうに同情する。昭和40年代から相撲をみているが、いまさら八百長でもないだろう... ... » more

これまで大相撲で八百長が行われたということが巷の噂になることは数知れず,それらしい証拠が出たと報道され,相撲協会が「調査します」のような騒ぎになることはT回や2回ではありませんでした.そして,十両の力士を中心として八百長に関すると思 ... » more

疑惑の力士が理事会に呼び出され「私は八百長なんてやってません」と証言したからといって、それで済むものではない。「これは今出てきた問題で、過去にはなかったこと」理事長は過去の事は不問にしてくれと言わんばかり。「すぐには ... » more

今大相撲が揺れているこの所、毎度のように土俵外の相撲で世間を楽しませている、かろうじて土俵に残ったのか、うっちゃりも効かず、まして豪快な上手投げなどあるわけもなく、行司の掛け声、残った残っただけが虚しく響く国技館ではある。朝青竜の暴 ... » more

【F1=ルノーに2年間の猶予付き資格停止処分】[パリ21日ロイター]国際自動車連盟(FIA)は21日、昨年の自動車レースF1のシンガポール・グランプリ(GP)で故意にクラッシュを起こしたルノーに対し、2011年シーズン終了まで2年間の猶予付 ... » more
テーマ 競輪 八百長 F-1

まつけんブログ世界陸上八百長?
ベルリンで開催されている世界陸上。女子八百メートル決勝で優勝した南アフリカのセメンヤ選手に性別疑惑が浮上している。もし、確かに女性ならほんと失礼な話です。でも、写真を見る限りでは、男性だと判断 ... » more
テーマ 女子八百 世界陸上 八百長  トラックバック(1)

衆議院選挙の世襲制限の問題で、麻生総理は公募をして合格すれば、制限の対象外にするべきだと言っていますがそもそも公募自体が出来レースだと思いますね。過去に党の職員が公募に合格した例もありますが、身内で決めるなら外から公募を募集する意味はな ... » more
テーマ 八百長 公認

亀田興毅×ドローレス・ビダル(メキシコ)を観ました。あっけなく勝ちました。本当のところはよく分かりませんが、出来レース八百長良心の呵責という言葉が浮かびました。これは世界“前哨戦”と位置づけて ... » more

そんな事より朝青龍の〔ちゃんこ屋〕 貴乃花親方「なぜ笑う!」法廷でブチ切れ大相撲の貴乃花親方夫妻が八百長疑惑や相続などについての週刊現代、月刊現代の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の講談社に賠償を求めた訴訟の口頭弁論が16日、東京地裁で開かれ、貴乃花親方(35)=元横綱 ... » more

○○のBLOG大相撲に八百長はない?
大相撲に八百長はない? 八百長とは、勝負によってそれを懸けている人が不当な利益を得る行為を指すといわれております。従いまして、それを懸けている人が不当な利益を得ていない大相撲に八百長はないといえます。 ... » more

メインスタンドは芝生席八百長騒動
大相撲の八百長疑惑を週間現代が仕掛け、相撲協会が捨てて置けないと、受けて立ったものだから、ワイドショーの格好の話題になっていますが、どうなんでしょうね。地方の巡業を見に行ったことがありますが、お相撲さんの大きいこと、 ... » more

今日は、サッカー日本代表の昨夜の体たらくを書こうかなと思ったけど、今朝のワイドショーでも取り上げられていた大相撲の八百長に関する裁判が先だなと思いました。八百長はありかなしか思うに、体をぶつけあうスポーツというのは、ぶつかったり組ん ... » more

週刊現代が実名挙げ八百長記事掲載、琴欧洲は完全否定 10月6日 AFP】6日発売の週刊現代(Shukan Gendai)がブルガリア出身の大関・琴欧洲(Kotooshu)の実名を挙げて八百長記事を掲載した。記事では、大麻取締法違反容疑で逮捕、日本相撲協会から解雇さ ... » more
テーマ 大相撲 八百長 琴欧洲

関係者ハラハラ…北の湖、八百長疑惑裁判で出廷へ - 夕刊フジ 関係者ハラハラ…北の湖、八百長疑惑裁判で出廷へ - 夕刊フジ さあ、あなたの出番ですよ−。日本相撲協会と力士らが、八百長疑惑記事を掲載した週刊誌「週刊現代」の発行元、講談社などに名誉棄損で損害賠償と謝罪広告を求めた民事訴訟が3日 ... » more

耳に逆らう気になってしょうがない
相撲の報道が気になってしょうがない薬ではなく、八百長問題が。去年の初め頃あれだけ騒いでいたのに、その後何も報道されていない。八百長問題は報道されてもいつの間にか立ち消えになる。気になってしかたがない。 ... » more

2場所連続の横綱相星決戦となった大相撲春場所は、朝青龍が4場所ぶり22度目の優勝でした。横綱としての意地を見せた、朝青龍と白鵬の両横綱に、喝采!横綱審議委員会のなかには、まだ朝青龍を責めている委員がいるのだそうです。「依然と ... » more

私の個人的な意見で言えば、今回の処分は少々重いのではないかと思う。確かに、この3年余一人横綱で相撲界を支えて来たという、驕りや、慢心が有り、相撲態度や、行動が度々批判の的になってきたのも事実である。しかし、今回の処分は、穿った見方を ... » more

また相撲の八百長疑惑の記事が載るようですね。事実なのかどうかはさっぱり分かりませんけど。相撲もぜんぜん観なくなりました。千代の富士の引退と共に、相撲は終わったかなと。相撲が好きだったというより、千代の富士が好きだったので ... » more

相撲協会が八百長報道に怒って告訴? 今回は裁判になるのかな? ★●●●●●●問題:「相撲協会、週刊誌を告訴へ『八百長疑惑』報道に対し」(サンスポ.com 070204)http://www.sanspo.com/sokuho/0204sokuho068.html●相撲協会の親方衆が「週刊 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:11

「八百長」のブログ関連商品

» 「八百長」のブログレビュー をもっと探す

「八百長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る