誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    理解

理解

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「理解」のブログを一覧表示!「理解」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「理解」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「理解」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デビュー20周年イヤーに突入するKinKi Kids。その第1弾となる36枚目のシングル『薔薇と太陽』が発売された。堂本剛(37才)と堂本光一(37)はともにソロ活動を確立させながらも、KinKi Kidsとして共に歩き続けて20年。2人の ... » more

わたしたちは世界を認識するとき、外界の情報を受動的に認識しているばかりではない。たとえば、三分の一の残っている水を見て、あと三分の一しか残っていない、と思うこともできるし、まだ三分の一も残っている、ともとらえることもできる。こうしたことは ... » more
テーマ 理解 世界

LINE 最も危険に使えるソフト? という題名は、決してオーバーな表現ではありません。現実に、ある方がLINEに利用登録して、しばらくしたら、とっくに故人となられたからのアドレスを騙ったメールが、友人に届いて大騒ぎになりました。 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ329.・・・習ったことはよく理解して理解したならばそれを実行。スッタニパータ329.第2小さな章9.何が戒か経6.○中村元先生訳329 みごとに説かれたことば ... » more
テーマ 理解 何が戒か経 実践  コメント(2)

repeatsizeのブログ孤島
あなたが言うすべてが絵のようなものです私はそれが私はそれが徹底を持ちたいKangezixiあげるよあなたの心のオーシャンブルーは終わりです表示されません私は雲の層の目が暗闇の中で開いて突くしたい私はあなたと私の間に間にあなた ... » more
テーマ 理解 映画 旅行

人が感謝の気持ちを持って生きるには理解者が必要だけど、必ずしも理解者がいるとは限らないのです。でも、お互い理解する努力を続けていくことは必要だと思います。相手を完全に理解することなんて不可能だしあり得ないです。でも1%でも理解できれば上手く ... » more

magnoria理解について
もし大好きな人や尊敬する人がいたとして、その相手を出来るだけ理解し近づきたいと思うのは当然です。でも、相手を全部理解することなんてあり得ない。だって自分は相手ではないんだから。相手が好きだからって、その人のことばかり考えていたって相手のこと ... » more
テーマ 自分 理解

独り言インドネシア(^_-)-☆私事雑感
(^_-)-☆私事雑感 なぜかは明日書くが、大変疲れた。太田化工へ行って、仕事の様子を聞いてきた。鹿島のコンビナートが操業できなくなっていて化学製品、石油製品の生産が出来なくなっている。どの程度かは確認できないが、プラスチックPP,PE原料の入手が難しくな ... » more
テーマ 理解 安心 安全

ナルコレプシーってのは別名「居眠り病」とも言われてますが(なんと失礼な!)、実はそれも昼だけの話。昼はいろいろと動かなきゃいけないのに夜になる驚く事なかれ!熟睡できないのだ。ナルコレプシーが居眠り病だと聞 ... » more
テーマ 日記 ナルコレプシー 理解  コメント(1)

理解の心得 ここ最近私のブログを見てくださっている方が増えているようで嬉しいです中にはたまたまここへ来てしまった人やただ眺めているだけの方もいるかもしれませんがそれでも、少しでも、理解の輪が広まっているのは ... » more
テーマ 理解 言葉のチカラ 心の姿  コメント(1)

例のごとく、月一通いの病院へ今日行ってきました。私の通う病院は内科も扱いながらも、専門的な分野を扱う病院なんでいつも多くの患者さんが訪れています。おかげでいつも待ち時間は30分は当たり前、いつぞやは5時間近く待たされた覚 ... » more
テーマ 怖さ ナルコレプシー 理解

気がつけば、もうすぐ2年になります。ある日は職場で、「あの人、寝てるんじゃないの?」という指摘から始まり、上司に呼び出され解雇宣告に近いモノを受けたのが始まりでした。私はできる限り仕事に打ち込んでいるつもりでした ... » more
テーマ 病気 ナルコレプシー 理解  コメント(1)

rudo留守番
私が仕事で留守の時は義母が息子と一緒に過ごしてくださるようになりました。去年末ぐらいからです。それまでは、主人の両親に息子を預ける事を極力さけてきました。息子に対する理解に大きな差があったからです。 ... » more
テーマ 家族 理解

rudoショックだったこと
半月ほど前に主人の両親と息子の障がいの話しになりました。「いつかは障がい治ると信じて祈ってる」と義父は言いました。残念だけど・・どんなに祈っても、障がいは治らないのです・・・思わず涙が出そうになるのをこら ... » more

「分かってほしかったなぁ…。」とか「お前だったら分かってくれると思ったのに…。」なんとぃう言葉を言われたら…。だいぶ凹みますょね。{%うーん…(シクシク ... » more

私たちは、自分の欲のままに、生きています。自分がしたいこと、今したいこと、これからしたいこと、そして、将来への願望。そういった、「自分」・「我」に従って、生きているものです。そして、思い通りにならないと、絶望します。 ... » more
テーマ 新しい道 理解

Makotoの占いブログ意思の疎通
人間関係これほど深くて、複雑怪奇なものはないかもしれません。恋愛、仕事、友人、もちろん、夫婦、親子やご近所様。様々なかかわりの中で、意思の疎通とは本当に難しいもの。相性があって、誤解もあって、理解力も関係します。 ... » more

人間はしょせん、相手と同じ立場になってみなければ、相手のことは理解できないのである。だから、理解できなくたって仕方が無い。私は理解してもらえないことをごく当たり前のこととして諦めて生きてきたから、理解してもらえなくても自分が強くなればいい ... » more
テーマ 想像力 理解 社会的弱者  トラックバック(1)

Makotoの占いブログ調和
どんな関係でも、相互に作用する何かがあります。恋愛では、好き←→好き好き→→好きじゃない相手があると、調和するかどうかで、両思い、片思い、ができあがります。仕事でもその他のどんな関係でも。共感する ... » more
テーマ 恋愛 理解 調和

日々思うこと生涯学習
今日は、午後から、とある会館で講義を受けてきた。無料でなかったので、何か吸収しなければとかなり集中して聞いた。だが、私の歳になると、せいぜい一時間半が関の山。あとは、どんなに頭をうんうんうならせても、なかなか、内容が入ってこない。な ... » more

☆ナカム〜のブログ☆疑問
今の僕はあまりに時間がなさすぎて、困ってます。でも時間は皆平等なので、時間を言い訳にする事は出来ない。そしたら、どうすればいいのか?答えは簡単である。その皆平等の時間を有効に使っていくしかない。ゲームをしたり、遊んだ ... » more
テーマ 時間 理解 独り言

生まれつき障害のあるお子さんをお持ちのご両親に… 生まれつき障害のあるお子さんをお持ちのご両親に謹んで、次のお話をしたいと思います。きっと納得されることでしょう。聖書の中にはこんな記述があります。またイエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見ら ... » more
テーマ 理解 感謝 神のみわざ

人はいつか死にます。魂とかそういったものがなくならずに次の生へと続くと信じている人でさえ、それでもいつか死んでいなくなります。「どうせ死ぬんだから、いいことしよう。自分にとって。そして誰かにとっても。」いいことって、誰に ... » more
テーマ 死ぬ 理解 占い

Makotoの占いブログAin't nobody's business
ブルースの名曲で、こんな曲があります。"Ain't nobody's business if I do"これは、脈々とあらゆるジャズやブルースのミュージシャンに歌われてきている名曲です。歌詞からしますと、まあ、「オレ ... » more
テーマ 理解 苦しみ 占い

気温はそんなに低くないけど、とにかく風が強くて、結局1日中お外には出られずじまい。まどかは家の中で、ヨガボールで遊んだり、ボールハウスの中で暴れたり、シールを貼ったりはがしたり、「おえかきせんせい」でお絵かきしたりして過ごしました。 ... » more

Makotoの占いブログ束縛
人を好きになると、その人を理解しようとします。それは、普通のことです。でも、理解とは一体なんでしょうか?人の心はころころと変わっていきます。森羅万象、無常、なものなんです。では、理解をしたところで、すぐに次へ ... » more
テーマ 恋愛 理解 束縛

上京予定なので、例の顛末に関して社民党党首の事務所に連絡を取った。その結果12日に同党の責任者に会って話を訊く事になった。このアレンジは電話の声からして党首だと思う。最初は「どうして社民党なのか?」と何度も尋ねられたが、詳細を説明し ... » more
テーマ 理解 福島瑞穂 党則

A「××という理由から,私は○○だと思います。」B「何故あなたがそう思うのか分からない。あなたがそう思う××という根拠をもっと具体的に例示し,わかりやすく説明してください。」A「私は,先程の私の発言で理解できる人と話し合いたいと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:11

「理解」のブログ関連商品

» 「理解」のブログレビュー をもっと探す

「理解」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る