誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真・カメラ

写真・カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 写真・カメラ カメラ・写真
子テーマ: カメラ 写真
テーマ「写真・カメラ」のブログを一覧表示!「写真・カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真・カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真・カメラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

GO AROUND THE WORLD♯白い柱の教会
♯白い柱の教会 白い柱の教会。 ... » more
テーマ エヴォラ ポルトガル 写真

山と草花ジンチョウゲなど。
ジンチョウゲなど。 ジンチョウゲ、ナニワズ、フクジュソウ、カントウタンポポ。街と小石川植物園の花です。街で綺麗に咲き始めてよい香りがしているジンチョウゲ(ジンチョウゲ科)に出会いました。ジンチョウゲ科のナニワズです、ここ ... » more
テーマ 風景 写真

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷2
冬の西沢渓谷2 幻想的な氷の世界が続く。冷たさを強調するために、色温度は下げ、青を強調。今年の冬は暖かく、関東では雪も少ない、果たしてどんな景色を見せてくれるかと、少し心配だったが、この2―3日の寒波のためかそれなりには凍っ ... » more
テーマ 写真 渓谷

鹿児島の野鳥 自然 写真瑠璃美菜花
瑠璃美菜花 菜の花・・とまる位置をよく理解しているルリビタキこの場所は、武家屋敷群含む集落の景観指定になる場所 ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

☆春のフラワーアレンジメント^^☆彡 もうすぐ3月^^桃の節句ですね〜〜今回は桃の花を使った春らしいアレンジメントです(^_-)-☆これはアレンジしてすぐに撮った写真なの ... » more

吉野梅郷写真館冬の西沢渓谷
冬の西沢渓谷 二俣吊橋から鶏冠山をのぞむ。撮影地点で標高1171m。あと1000メートル登る気があればあそこまで行けるが。。かなり険しそう。そこへ向かう途中の東沢方面も上級者ルートらしい。 さて、我が方はそんな大変なところ ... » more
テーマ 写真 渓谷

倫敦巴里高感度テスト
高感度テスト とりあえず、手持ちのカメラ4台で、高感度テストをやってみました。いずれも「高感度ノイズ低減処理」は「ふつう」で撮っています。クリックしていただくと、「等倍」の絵が出ます。全体は、こんな感じです。かなり暗いところで ... » more

SWING DAYS仙台空港!
仙台空港! 飛行機を撮影してみたい。仙台空港まではクルマで1時間でドライブにちょうどいい。「専門」は鉄道だけど、それは2次元。飛行機は3次元だからちょっと違うのかも知れない。まあ、あまり難しく考えずにコンパクトデジカメで。記念す ... » more
テーマ 写真

算感詩音東京国立博物館の紅白梅
東京国立博物館の紅白梅 東京国立博物館の梅が満開です。前日にも上野にいたのだが、特別展は夜間に開催していなかったため日曜日に出直したのが幸いした。曇った土曜日にそのまま特別展を見るこができていたらこの美しい景色に出会えなかっ ... » more
テーマ 写真 自然

今日のバジルとチコリ 今日の一枚。果敢に挑戦を続けるチコリさん。最終的にはいつもと同じ展開です ... » more
テーマ カメラ

Vol.206「或る日、或る時」 ほんの一瞬の光景なんだけど、妙に気にかかることがある。何でもない場面なんだけど、とでも気になる光景がある。デ・ジャブのような感覚を覚えることがよくある。過視景が頭をよぎる。自分の成り立ちを気にするあまりに、そ ... » more
テーマ スナップ写真

カメラ好き親父作品を作る その2
作品を作る その2 今でもカメラ中心で考えることもありますが、カメラのポジションってこんな感じだと思います。効果を得るだけ。カワセミ計算機というサイトでカメラレンズの焦点距離絞被写体までの距離を入れると映 ... » more
テーマ 写真 旅行 料理

ゴッホとゴーギャン展 現在、愛知県美術館で会期中の「ゴッホとゴーギャン展」に、再び行って来ました。初日には満員で座れなかった、ゴーギャンの椅子のレプリカにも、座ることが出来ました。エレベーターの中も、ゴッホとゴーギャン展仕様になっていましたよ。 ... » more

とりあえず鳥でもオオアカゲラなど
オオアカゲラなど 今日も赤い子、青い子の登場です。赤い子はオオアカゲラ(White-backed Woodpecker)です。マイフィールドエリアの里山で、いるとは聞いていましたが。。。♂もいるらしいのですが、これは♀ ... » more

Chokieの独り言雛人形(その2)
雛人形(その2) 「またの機会に紹介しますね」と書いておきながら、その後、すっかり忘れていました。m(_ _)m我が家の雛人形(メイン)です。こちらはビスクドールではなく、いわゆる普通の雛人形です。この時期は、長女の部屋に飾っています ... » more
テーマ デジカメ iPhone

すずめのちゅん 食い意地のはったオババがスズメの丸焼きを食べようとエサを蒔いて集まってくるのをずーっと待ってたとさ何も知らずにチュンが1羽やってきた誰もいないよおいでおいでと2 ... » more
テーマ 風景 写真

頭高山(ずっこうやま)&弘法山 2月11日(土)小田急沿線の頭高山(303m)と弘法山(235m)に行ってきました。コース渋沢駅・・・頭高山・・・渋沢丘陵・・・秦野駅・・・弘法山・・・鶴巻温泉駅渋沢駅から歩くが、道路は前日 ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 むかいかぜがつよいんだワン・・・((+_+)) ... » more
テーマ 写真

京都 銀閣寺。 2月21日火曜日、どうも僕です。今日は朝からちょっと雪がチラチラ降ってましたねぇ。そんな中、京都は銀閣寺に行ってきました。ここで皆さん、銀閣寺とは正式名称ではないことをご存知でしょうか。いつも耳にする銀閣寺とは通称名 ... » more
テーマ 写真 旅行

ハンモック大好きだニャ〜ン ほぼ夜から朝まで以外はハンモックで寝てるニャン。最後に寝るのは一番下で毛布の下に湯たんぽ、その上で寝ています。ハンモック大好きだニャ〜ン。あら、もう寝ちゃったの紫おん!魚ちゃんの頭からガブリンチョ。そこは紫おんお縄張りだニャン。 ... » more
テーマ 写真

そこそこ写真上野散歩 
上野散歩  ピンクの花は優しい気持ちになります。クロ助真剣仮面(笑) ... » more
テーマ 写真

FLIGHT RECORDER伊豆 修善寺
伊豆 修善寺 伊豆の修禅寺へ規模はそれほど大きくはないが梅園がありますこの時点では人も少なく良い感じ。。天気も良くて暖かい派手さの無い梅は2月の花にピッタリだと思う2月にヒマワリみたいな花が咲いたら変だ ... » more

すみれの暦パジャマ買いました!
パジャマ買いました! こんにちは、すみれです。パジャマの背中が破れたので、買いました。これに決めた理由は・・・・若かりし頃、このような柄の洋服を持っていたからかな?柄に惹かれました。 ... » more

  Minamisatsuma Photo 長元坊(雌)
長元坊(雌) 在庫からです。この時は、意外と近場で観察・撮影できた長元坊(チョウゲンボウ)雌でした。まぁその内に雄に出逢えるかと思います?がんばります。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

1日1猫「控えめにひなたぼっこ」 アーカイブ使用。塀の端っこに。川崎の控えめな猫ちゃんでした。 ... » more
テーマ 写真

WeChat(微信)で声をかけて来たお姉ちゃん 時々、微信で誘ってくる女性もしくは女性を自称する人物がいます。今夜も、そんな人物が誘って来ました。こういう場合、デートの前に前金をウェッブマネーその他のプリペイド電子マネーで求めてくる場合は詐欺だと考えてよく、後払いだと美人局の可能性も本物 ... » more

2月21日(火)晴れ 無事に帰って来たよ〜 雪と暴風で流氷船に乗れなくても、同じように飛行機が飛ぶか?危ぶまれても、なんとか北海道から帰って来ました。天候に恵まれないと、撮れるものも撮り辛い。腕(技術)が無いのだから、更 ... » more
テーマ 北海道 撮影ツアー カメラ

K森でルリ太くんがあちこちと(=´ω`=) 19日の日曜日のA公園からのつづき(●´ω`●)ゞ久々に訪れましたA公園のK森です地面に下りていたウソさんたちにびっくりしたりとそのユリノキ付近の森では青い鳥のルリ太くんもいました(∩´∀`)∩オ ... » more

ハチジョウツグミ 近くの自然公園に、ハチジョウツグミが入っていると聞いて、出かけて来ました。桜の木を伐採した後の斜面に出ていましたが、草や長い茎が掛かってしまいいい感じで撮らせてくれません。カメラマンも50名程度来ていましたが、斜面を登って待ち構えて ... » more
テーマ 野鳥 レンズ 写真

蒼の時間帯の五能線を往く、タラコ色3連のキハ40を撮る!(第二小入川橋梁編) 今回も2月18日土曜に五能線撮影したタラコ3連を。この日は早朝に岩館を往復する222Dからのスタートとなりました。ポイントに選んでみたのは通過が夜明けの直前となる第二小入川橋梁です。強風で雪が降ってもそれほど積もらない ... » more
テーマ 鉄道写真 キハ40 五能線

 

最終更新日: 2017/02/24 03:12

「写真・カメラ」のブログ関連商品

» 「写真・カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「写真・カメラ」ブログのユーザランキング

5・7・5 4 位.
5・7・5
keep a diary 6 位.
keep a diary
日々連連 12 位.
日々連連
たま男日記 13 位.
たま男日記
ぶらり花暦 16 位.
ぶらり花暦
山と草花 27 位.
山と草花
好奇心京都 39 位.
好奇心京都
ごっちゃん 40 位.
ごっちゃん
mori-sanpo 43 位.
mori-sanpo

テーマのトップに戻る