誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真・カメラ

写真・カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 写真・カメラ カメラ・写真
子テーマ: カメラ 写真
テーマ「写真・カメラ」のブログを一覧表示!「写真・カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真・カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真・カメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の猫たち 今日の一枚。立ち上がったとたんに場所を取られました(;´∀`)だいぶとろけています。 ... » more
テーマ カメラ

☆一瞬の雨上がりに〜〜 & 飲むスイーツ ティラミス 東京では40年ぶりの8月異変だそうですね8月に入ってから毎日雨が・・・・・横浜も同じような日が多いです今日も雨時々強い雨が降って・・・・・リハビリ散歩の公園も濡れていました午後わず ... » more
テーマ 散歩 写真

富士見高原スキー場へ4 ただ撮りました的な花の写真ばかり続けてすみません。暑さとともにアイデアも枯渇してきています(笑)つづく共通データNIKOND800ニコン ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

山と草花ワルナスビなど。
ワルナスビなど。 ワルナスビ、花壇、ハナキリン、ランタナ、蝶、乗蓮寺。街の花等です。公園の広場の一部ではワルナスビ(ナス科)が蔓延っています。住宅のミニ花壇です、オギザリス(紫の舞)(カタバミ科)と綺麗に咲いていたハナ ... » more
テーマ 風景 写真

倫敦巴里E-M5 MarkU・・・色味のテスト
E-M5 MarkU・・・色味のテスト 12日。お盆の塔婆を取りに来る人が引っ切り無し、の、入れ替わり立ち替わり状態で・・・女房と交代で、本堂に詰める。その間、前から気になってた、オリンパスF-M5MarkUの、色被りをテストなんか、してみたりして。E-M5M ... » more
テーマ カメラ

吉野梅郷写真館相馬野馬追お行列
相馬野馬追お行列 馬はほとんどがサラブレッドです。実際に家で飼っている家庭も多く、年間の費用は数十万〜でいい道楽だよって聞いたことがあります。よろいかぶとや衣装だって先祖伝来のものでしょう、新しくしつらえるとなるとけっこうな費用のよう ... » more

「シン・標準」に敬意を(殴) K-30 + smc PENTAX-A 28mm F2.8 お気に入り度:3(5点満点)ということで(殴)、ペンタックスの「シン・標準」であるところの換算43mm相当…というかAPS-Cのセンサーの対角線長に最も近いという28mm(本当は29mmくらい)の焦点距離のレンズを使ってみよう、とい ... » more
テーマ ペンタックス K-30 写真

大本山成田山新勝寺とうなぎ 本日の画像は、成田山新勝寺に行った時のもの出張レッスンでお声かけ頂いた夏祭りマルシェ、千葉県成田市 公津の杜マルシェへ行った時に立ち寄りました。成田山と言えば、関西にいる頃から見聞きした事はあるお寺お正月には ... » more
テーマ 口福 日常 写真

よしひさの山歩き盆踊りと月撮り
盆踊りと月撮り 8月5日の土曜日、地元地区の子供会などによる盆踊り行事があり、連れ合いと行ってみた。会場の公園中央にやぐらが組まれ、そこから四方に向かって提灯がぶら下がり、雰囲気を醸し出していた。早い時間は子供の部で、浴衣姿の子供らがたくさ ... » more
テーマ 高砂市 写真  コメント(2)

葛城の風と雲ほうらんや火祭り
ほうらんや火祭り 2年ぶりに、ほうらんや火祭りに行ってきました。春日神社に到着した頃には雨は降っていませんでした。開始直前に本降りの雨になりました。大阪の写真仲間も来る予定でしたが、天気予報がいまいちで雷注意報が出ていましたので来るのを止 ... » more
テーマ 神社仏閣 祭、行事 写真

戦没者追悼法要 TVニュースで流れる平和な日本のお盆休み当たり前の光景として恒例となった帰省客のUターンラッシュが続いていました。皆さまは、離れて暮らすお子さんやお孫さんとの再会お墓参り、ご旅行など楽しい時間が過ごせましたか ... » more
テーマ 50代からのブログ つぶやき 写真

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 おはよ。ねてたのに、おこしちゃったね。 ... » more
テーマ 写真 きょうの一枚

スイス旅行記 13 (了) スイス旅行の7日目(8/6)、この日はサンモリッツのホテルで朝食を摂って少しユックリしてから、ミラノ空港まで180kmほどバス移動の予定です。この日も未明に目が覚めたので、ホテル前の庭から星空を撮ろうと思ったのですが、、 ... » more
テーマ 野鳥 写真 旅行

Adobe Lightroom専用コントローラー「Loupedeck」 今回は私が普段写真の現像に使用している現像ソフト「Adobe Lightroom」の専用コントローラー「Loupedeck」について書いてみたいと思います。外見はこんなやつです。通常、Lightroomでは「露光量」など ... » more

赤柴心ちゃんのお留守番♪ かりんの子の心ちゃん(2016年11月1日生まれ)が犬舎でお留守番です写真はお散歩時に撮ったものです。この日は久しぶりに日差しが出てたので写真が撮りやすかったです。今年 ... » more
テーマ 写真 お留守番

8/15 タイラバ タイ25匹、チダイ、トラフグ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

飛び物、大好きウズラシギ
ウズラシギ 今週も葛西臨海公園へ行くとウズラシギがいた。イソシギソリハシシギ撮影機材:Canon EOS 5D MarkIV + EF400mm F5.6L USM ... » more
テーマ 野鳥 写真

リアルな妄想・・・その(438)・・・(winter) 今日の”お天気”・・・(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)keep a diar ... » more
テーマ 絵画 美術 写真

ポートレート撮影会 8/13 Nagisaさん #Nagisa_gh お盆休み中ですが、撮影会に参加させていただきました。今回は有志のグループ撮影会に参加しました。モデルさんは、Nagisaさんです。クールな表情とポージングが魅力ですが、笑顔がとても可愛らしいモデルさんでした。というか ... » more
テーマ 人物 OM-D E-M1 写真

気まぐれbirder天気が悪いですね
天気が悪いですね せっかくの連休ですが、天気が悪くって、どこへも行けませんよ。。。そんなんで、先週、臨海で撮ってきた画像からです。「オオソリハシシギ」。近くで、大きなシギが見られると、嬉しいですね(^^)「ダイ ... » more
テーマ 野鳥 写真

あ〜、はずしたニャン! 猫じゃらしを口でキャッチするかそれとも手で?手でキャッチするはずが何故か腕に挟んでしまったニャン!あ〜、はずしたニャン!凛々しい顔だねメグちゃん。ウ〜ン、キャッチできるかニャー?見事に捕まえたニャン。紐をキャッチして嬉し ... » more
テーマ 写真

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2017/08/06(日)  (4/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜北面キレット・ピストン 』2017/08/06(日) (4/4)_花立小屋前通過、霧、階段途中のヤマユリが幾分痛み出している、色々と撮る、さらに階段下部で岩山のヤマユリ目立たなくなっている。ヤマオダマキ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

さみしがりやのひとりごと昔の写真
昔の写真 これは祖父が先日亡くなって、いろんな整理をしていて出てきました。おそらく運動会らしき風景ですが、競技は不明。いつの写真かもわかりませんが、誰を撮影しているのか?また何をとろうとしていたのか?全 ... » more

趣味のつぶやきカノコユリとオニユリ
カノコユリとオニユリ 庭に咲いているユリをいつ植えたのか名前はなんといったのか忘れてしまった。ユリには、その花の形からテッポウユリ系、ヤマユリ系、スカシユリ系、カノコユリ系に大きく分けられるそう。庭に咲いているのは、よく見かける花の形 ... » more
テーマ つぶやき 写真

8/15 雨雲レーダ 天気あめ降り.室温23.9℃.あめが止んだようなのでお昼してさんぽへ雨雲レーダによると小1時間ほどあめは降らない様子.でも菅沼集落付近であめ降りに.雨雲レーダもあてにならんか ... » more
テーマ 風景写真 雑文

Shift_My Haphazard LifeEF16-35mm F4L IS USM
EF16-35mm F4L IS USM 2014年の試写からおよそ3年。ついに、EF16-35mm F4L IS USMを手に入れました!(^^)中古のEOS 5Dと同時にEF17-40mm F4L USMを購入。以降およそ8年半以上もの間、このレンズは私の広角撮影を担っ ... » more

とりあえず鳥でもキビタキです
キビタキです いつもの城址公園では今年もキビタキ(Narcissus Flycatcher)が愛想良かったです。逆光のカエデ止まり。木漏れ日を受けて。あっち向きから、こっち見へ。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

☆お台場海浜公園にて^^☆彡 久しぶりにお台場で写真撮影^^レインボーブリッジはいつ見ても綺麗ですね〜高速を走りながらは良く見ますがお台場からは久しぶりに眺めました^^ ... » more

東福島を目指す、ED75牽引の仙山ホキ工臨返空を撮る!(馬牛沼俯瞰編) 今回も引き続き7月19〜20日に運転の仙山ホキ工臨を。作並駅で折り返したホキ工臨は朝方に東福島へ。それを馬牛沼俯瞰で迎え撃ってみました。東北本線(越河〜白石)2017/7/20/6:03撮影EOS-1DXMark ... » more

そこそこ写真ゴーヤです
ゴーヤです ゴーヤが大変なことにまっ種は取れるから良しとします!(^^)!クロ助うおーんと鳴いてお背中ゴシゴシを要求です(;^ω^) ... » more
テーマ 写真

 

最終更新日: 2017/08/16 02:18

「写真・カメラ」のブログ関連商品

» 「写真・カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「写真・カメラ」ブログのユーザランキング

5・7・5 1 位.
5・7・5
keep a diary 5 位.
keep a diary
Tweedia cafe 9 位.
Tweedia cafe
A contre-jour 10 位.
A contre-jour
mori-sanpo 14 位.
mori-sanpo
ぶらり花暦 16 位.
ぶらり花暦
山と草花 26 位.
山と草花
日々連連 39 位.
日々連連
花*花 48 位.
花*花
ぽんぽこ 49 位.
ぽんぽこ
ごっちゃん 50 位.
ごっちゃん

テーマのトップに戻る