誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒業式

卒業式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒業式」のブログを一覧表示!「卒業式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒業式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒業式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プースケの育児奮闘記小学校卒業式
3月24日小学校の卒業式。ついに長女ちーちゃんは卒業です。朝9時に4人で学校に行きます。はるちゃん(4年)は卒業式に参加しないといけないので今朝ちーちゃんと元気に登校しました。車を置いて体育館に行き座ります。 ... » more
テーマ 卒業証書 卒業式 小学校

さよなら3期生…1年後の卒業生は今?! 早いもので今年度も最後の月になりました…この月は別れの月… ... » more
テーマ すべべん 卒業式 年の瀬

後、5分 頭の痛さが 尋常じゃ こんばんは怒濤の早出&卒業式シーズンが、終わりました〜あぁ、これで忙しさから少しは解放されるのかと思うと、力が抜けるよ…今日は前回よりもしっか ... » more
テーマ 仕事 卒業式 頭痛

たぬきのまっさんの雑記帳卒業式
娘の大学の卒業式に参加した。今まで子供の幼稚園から入学式、卒業式に参加した事がなかった。初めての式である。 仕事の関係で運動会は、よく撮影しましたが、嫁に全てを託していました。卒業式の2日前の会話です。嫁さん「あ ... » more
テーマ 卒業式

13人の児童が巣立ち 〜 湊小学校卒業式 3月23日、県内の公立小学校の卒業式が行われ、私も地元湊小学校の卒業式に出席させてもらいました。今回は、議長の代理としての出席です。今年の卒業生は、1年生の時に東日本大震災を体験した子どもたちです。小学校入学前の保育園児の時から見知って ... » more
テーマ 子ども 卒業式 湊町

厚木市上荻野小学校卒業証書授与式はすがすがしい 小学校の卒業式とは言わないようで卒業証書授与式なんですね。厚木市立の小学校で制服がないので卒業生それぞれ着飾ったり女子は特におしゃれをしています。式の場面ごとにいろいろな歌が歌われましたがどれも明るく軽快で歌詞も前向きな内容 ... » more

疲れたときは、からだを動かす!卒業
卒業 卒業式が終わって4日目。卒業式を境に4年生たちは一斉に勝浦を離れ、姿が見えなくなる。毎年のことだが卒業式後のこの時期が最も寂しさがこみあげてくる。武大に務めて約30年。ライフセービング部、トレ ... » more
テーマ トレーナーチーム ライフセービング部 卒業式

卒業証書授与式(続き) さて、会場は。素敵にセットされてます。船小体育館ってホント明るいですよね 卒業証書授与が終わり、校長先生式辞。福沢諭吉先生の ... » more
テーマ 卒業式  コメント(2)

森を歩こう人体編34期生の卒業式
34期生の卒業式 北原学院第34期生の卒業式が、3月11日松戸市森のホールで行われました。この日はちょうど東日本大震災5年目の節目の日となりましたので、例年にも増して厳粛な雰囲気の中で行われました。卒業生は昼間部82名、夜間部40名の ... » more
テーマ 北原学院 卒業式 おめでとう  コメント(9)

山田見晴台学園大学
見晴台学園大学 見晴台学園大学の第2回卒業式が行われた。卒業生は3人。2年間ですばらしく成長した。卒業生の言葉でそのことがよくわかった。学園の高等部の頃と違い、自分で課題を見つけ自分の足で取材をして卒論をはじめそれぞれの講義のレポートや見晴台学園大学独特の ... » more
テーマ 卒業式

自然無垢住宅探訪最後の「小学校」
最後の「小学校」 本日は末っ子の卒業式。毎年、運動会などのイベントに参加してきました。長男からなので、8年間の付き合い。(長女の時は藤沢市で他校でした。)茅ヶ崎市立「小出小学校」。最近の「卒業式」は......イベ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 小出小学校 卒業式

平成27年度卒業証書授与式(予告) ふふふ、、、スミマセン、時間が無くなっちゃった…(汗)とりあえず看板だけ。。。またね〜 最後に一番フザケてますね。 {%謝(ヒタヒ ... » more
テーマ 卒業式  コメント(2)

( 733 ) 八王子みなみ野10kmランニング − 卒業式へ行った 2016年3月18日(金)、晴れ/曇り、3℃〜20℃ ・ 午前中は晴れて暖かくなり20℃まで上がったが、昼から雲が厚くなって南風7〜8mと強くなった。・ 午後は立川駅へ行ったが、相変わらず混雑していた。 ... » more
テーマ 卒業式 兵衛川の桜 八王子みなみ野10kmランニング

いっしょに遊ぼ!卒業式へ 
卒業式へ  今日、大阪のほとんどの小学校では卒業式が行われました。地域の役職のお陰で卒業式の招待状が来ました。見守り隊に行きますと、6年生はほとんどはスーツ姿でいつもより大人びて見えます。夏ちゃんたち5年生は在校生代表ということでいつもの恰好で登校 ... » more

人生初の2年連続3年担任も今日でおしまい! 前任校でちょうど3年を担任したところで丸3年が終わったので異動してきた今年度、また3年の担任をした。同じ学校で1年からまるで関係のなかった3年の担任に入ったことはあったけど、異動してすぐ3年担任というのは初めて。 ... » more

いっしょに遊ぼ!亮ちゃんの卒業式
亮ちゃんの卒業式 満1歳になる手前の2001年4月からママが職場に復帰し亮ちゃんは保育所に行くことになりました。ママはフルタイムで働いていますからお迎えがどうしても午後6時過ぎ、時には7時を過ぎていたこともありました。亮ちゃんは友達のママやパパが早くお迎えに ... » more

だからさぁ! もっと急いで!! 早く来て!!! こんばんは寒い寒い寒い寒い今日もお仕事愚痴ぐちになりそうですので、癒しのにゃー{%ネコwebry% ... » more
テーマ 仕事 卒業式 接客

大震災からちょうど5年、中学校卒業式行われる 3月11日、東日本大震災からちょうど5年目のこの日、公立中学校の卒業式が県内各地で行われました。5年前もやはり卒業式の日でした。私は例年のように湊中学校の卒業式に出席し、男子11名、女子4名、合計15名の卒業の様子を見させてもらいました ... » more
テーマ 東日本大震災 卒業式 湊町

3/12(土) 第41回卒業証書授与式 本日、第41回卒業証書授与式が行われました。穏やかな天候に恵まれ、たくさんのご来賓と保護者の方々にご臨席をいただき、あたたかい祝福を受け、41名の卒業生が山中を巣立ちました。ご卒業、おめでとうございます! ... » more
テーマ 卒業式

こころの文庫切々と
切々と 調理師学校の卒業式。年代がばらばらの男女三十数名が、卒業を祝福された。一年間、調理実習を通じて同じ釜の飯を食った仲間たちの顔は晴れやかだった。卒業証書のほかに調理師免許も贈呈さ ... » more
テーマ 調理師学校 卒業式

魔女の日記卒業式
卒業式 小雪の降る中、高校の卒業式でした。毎日見ていた制服も見納めです。うれしいような、さみしいような複雑な気持ちです。孫の好きな抹茶系のお菓子がいっぱいです。アイスも抹茶が大好きです。卒業式に関係のない、白 ... » more

山田見晴台学園大学
見晴台学園大学の第一期生に対する講義をまとめた本を出版することになった。本の題名は「(法定外)見晴台学園大学〜障がい青年の学びを拓く」。常勤の授業担当者14人が執筆する。A4版、230ページの本ができる予定。京都のクリエイツ・かもがわから出 ... » more
テーマ 卒業式

山田見晴台学園大学
見晴台学園大学 見晴台学園大学の卒業式が行われた。13年10月5日に入学した1期生がもう卒業だ。本来4月に入学すべきところ、開校準備が遅れ10月に入学となった。わずか3人の卒業生だが、感動的な式になった。開式の辞で始まるのはどこも同じだ。しかし、そのた ... » more
テーマ 見晴台学園大学 卒業式

山田見晴台学園大学
今日の運営委員会で、卒業式のことが話し合われた。一期生は開校準備の遅れもあって、10月に開講した。もう2年すぎた。9月26日が卒業式だ。それまでが卒業生にとっては地獄だ。4日に卒論締め切り、10日に卒業認定、翌日成績発表、16日卒論発表会、 ... » more
テーマ 卒業式

さぼり癖がついちゃった〜(≧◇≦) 2015年になって初めての更新。事情が有りましてって言うのは言い訳ですね!備忘録的にかる〜く報告。(って、手抜きでは...m(__)m)年末年始を奥様の実家 ... » more
テーマ 読売犬山ハーフマラソン 名古屋カップミニ駅伝 卒業式

船小お父さんの会新年度です
4月1日ですね 新年度です! 春休み中の児童も、今日から学教法上では1学年上がった事になります。 新学年に向けて今までの教科書の整理をし、復習に勤 ... » more
テーマ その他 卒業式

船小お父さんの会春休みですね〜
春休みですね〜 日中はだいぶ暖かくなって、花見 が待ち遠しですね。海老川沿いは来週末位でしょか。春休みの児童達は宿題が無い とあって、ウキウキ気分なんでしょうね。。。{%ト ... » more
テーマ その他 卒業式

☆卒業式シーズン☆ 出会い、別れ、絆、感動がたくさんあるこの時期・・・・。情にとことん弱い藤岡です先週今週は卒園式や卒業式ラッシュでした〜連日、5時出勤が続きました〜{%ハート4 ... » more
テーマ 藤岡 卒業式

あれから4年かぁ・・・ あれから4年かぁ・・・・。何で急にそんなことを思ったかというと、明日が息子の卒業式だからだ。4年前はいろいろあった。一番は、もちろん東北での大震災だ。その影響で、自衛隊の滑走路を走る立川シティマラソンも中止。 ... » more

開校16年目、湊小学校で18名が卒業 3月23日、県内公立小学校の卒業式がいっせいに行われ、湊小学校の卒業式に出席してきました。湊小学校の今年の卒業生は、男子6名、女子12名の18名です。卒業証書授与で18番目に証書を受け取った渡部由衣さんの証書番号は354号でした。 ... » more
テーマ 子ども 卒業式 湊町

 

最終更新日: 2016/12/01 03:06

「卒業式」のブログ関連商品

» 「卒業式」のブログレビュー をもっと探す

「卒業式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る