誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春日部

春日部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春日部」のブログを一覧表示!「春日部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春日部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春日部」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ふんわり藤の花@藤の牛島 藤の花をひとつひとつの花を主役にふんわり・やさしい色で撮りました。藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1 ... » more
テーマ 春日部

ふりそそぐ藤の花@藤の牛島 藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1・2:藤棚に入り下から見上げると藤の花がふりそそぎます! ... » more
テーマ 春日部

ふんわりキラキラ”藤の花@牛島藤花園 藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真:ふんわりキラキラ”藤の花”藤棚にたくさんの花をつける藤ですが2房だ ... » more
テーマ 春日部

きままな時間牛島の藤
牛島の藤 わが町に1200年の藤がある。長年住んでいるが見たことが無かった。今年は開花が早かったので、田植え前に行ってみた。デジブックにしてみたので、お暇な時に見てください1200年の ... » more

きままな時間我が家の藤
我が家の藤 わが町春日部には、1200年も生きている藤がある。弘法大使がお手植えしたとも言われる、牛島の藤が有名である。我が家の藤はその藤の子孫らしい。義父の父(亡き爺ちゃん)が藤の枝を貰って挿したそうだ。今年初めてそんな事を聞いた{% ... » more

きままな時間水仙
水仙 今年は寒さが厳しかったから、水仙の開花が遅れました。やっと調節池の東側の斜面に植えられている水仙が咲きだしました。その池で見かけた鳥さん。名前は解りません。この鳥さんは池で泳いだりしています。上の ... » more

きままな時間朝の散歩
朝の散歩 食べてばかりと言われっぱなしだから・・・。近くの旧倉松第二調節池の河津桜が見頃になったから案内するワンくうより。土手の周囲は1、1キロあまり。その西側にH18年5月に河津桜が植えられた。 ... » more

きままな時間フェルメール光の王国展
フェルメール光の王国展 西武春日部店の7階で開催されているフェルメール光の王国展を見てきました。提供を受けた画像を最近技術により350年前の色彩を求めて美しく再創作された。真珠の耳飾の少女使われた顔料。ラピスラズリ(石)から ... » more
テーマ 春日部

きままな時間あもを買いに
あもを買いに 3月1日からロビンソン春日部が西武春日部に変わった。そして、昨日5日からイオンモール春日部がオープンした。春日部も活気がでるかな〜国道16号線は、イオンモール渋滞になっていた{%車webry%}{%車w ... » more

きままな時間MARCH
MARCH 3月になりました。ひな祭り。。。うちはみんな男の子3月は誕生日ラッシュですまずは次男から(2日)誕生日祝いに、ちらし寿司を作りました。ケーキはモンブランと ... » more

きままな時間2013年は穏やかに♪
2013年は穏やかに♪ あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します2013年も健康で笑顔いっぱいの年でありますように♪初日の出を見ようと・・・近くの土手にくうちゃんと散歩{%イヌd ... » more

きままな時間秋の空
秋の空 くうちゃんのデジブックできましたsuzukoさんからタイトル頂いた「秋の空」です。この夏から家族になったわんこ。ますます元気で食いしん坊な、くうちゃんですくうちゃん ... » more

ラーメン・ブラウンへ行く 3連休最後の日。お昼にラーメン屋へ行こう♪人気のラーメン屋らしいよ。。。と、誘われて行って来ました。ラーメン・ブラウン。あれ〜ここって、前違う店じゃなかった?自家製麺らしく、製麺所あり。明朗会計、先に ... » more

きままな時間心がけよう、安全運転
心がけよう、安全運転 注意一秒怪我一生、実感するには大抵後の祭り2週間ぐらい前の話に遡ります。ばあちゃん(義母)が、右腕骨折しました自転車で事故にあったんです。 ... » more

きままな時間ふじちゃんカードで映画
ふじちゃんカードで映画 今年も毀れた種から、芽がでて咲いたストロベリーフィールド。「ストロベリーフィールド」は千日紅のことで花言葉は・・・「変わらぬ愛」ゴーヤ、少し涼しくなったら、実が付いて・・・知らない間に1つは ... » more

きままな時間稲刈りひと休み
稲刈りひと休み 昨日でやっとコシヒカリだけは刈り終わり、玄米に袋詰め。他の品種の田んぼは土がぬかるので、乾くのを待って作業します。爺ちゃんも待っていられず、コンバインに乗りました。ツバメも応援に駆けつけました。ここの田んぼは藁を取る ... » more

きままな時間稲刈り
稲刈り いよいよ稲刈りが始まりました。今までずっと雨が降らずにいたのに、この週末からお天気崩れ・・・困るのよね〜アオサギさん、いつもここで餌を探しているようです。大きな羽広げて、飛んでいっちゃっ ... » more

春日部、東屋田村本店をスケッチ 春日部の仕事が、やっと一段落。市役所で検査済証を受け取った足で、日光街道沿いの旧家をスケッチしました。東屋田村本店です。電柱が地中化されてきれいに整備された旧街道には、丸太を加工したベンチがあり、そこに腰かけて一気に描きました。やや ... » more

春日部、井之上屋のラーメン 仕事で春日部市役所に行き、昼は、役所と現場の中間にある「井之上屋」で、醤油ラーメンを食べました。700円に、ランチの時間帯はプラス50円で、チャーシューのせ半ライスがつきます。キャベツとモヤシがタップりのって、ヘルシー。こってり濃厚 ... » more
テーマ 埼玉県 春日部

きままな時間トマト日記と朗報
トマト日記と朗報 カゴメで貰ったミニトマトとご近所さんから貰ったトマトが赤くなりだし、食べきれないので会社の人にお裾分けトマトが赤くなって食べるだけじゃ追いつかず、トマトジュースで飲んでいます。ミニトマト、ちい ... » more

きままな時間舞姫蓮に魅せられて
舞姫蓮に魅せられて 市内・内牧の黒沼公園から開花の便りが届いたので晴れた午前中に行ってみました。舞姫蓮の可憐な姿や大賀蓮のロマン感じる姿。青空に爽やかな風で揺れる花びら。甘い香りに包まれてきました。gokiさんのアドバイスのように、ハス ... » more

きままな時間七夕イベント
七夕イベント 七夕に海援隊がやってくる。たまにはフォークソングでも聴きに行こうかと相方誘ったけど、断られ・・・1人で笑って、歌って、楽しんで来ましたあ!!ここで見るの止めちゃうと、損するよ〜なんてね{%表情天 ... » more

ココスで朝食バイキング♪ お友達が「ココスの朝食バイキング、いいよ〜」と言っていたので一度行ってみたかった相方。そうだ、ゼンショーの株主優待券(1000円分)もうすぐ期限切れその前に、それ使って行く?と、言う訳で、朝ご飯食べずに ... » more

きままな時間初夏の足音
初夏の足音 紫陽花の花言葉は余りいいものではないですね。素敵な花だけにやきもち焼いたのでしょうか。元は「あずさい」と呼ばれ、「あず」は集まる、「さ」は真、「い」は藍の略だそうです。近くの旧倉松落第二調節池のあずさいも見頃になりました。 ... » more

今日は『妖怪学』の福祉講座(?)があるので、ゆっく武里に出かけた。 その道すがら、ツリーが見えた。開業以来、ずーっと見てきたが、くっきり見えたことはなかった。久しぶりに『見えた!』ということで、いつもの定点(アピタ駐車場)へ乗り入れた。こんな風に肉眼でもはっきりと見えた。それで少しず ... » more

きままな時間黄金のリング
黄金のリング 金環日食でした、みなさんはどんな朝を迎えましたか?埼玉は朝からいいお天気で、予報よりいいみたい、と期待広範囲に見えるのは平安時代以来の932年ぶりだそうで・・・日食グラスも用意して・・・ ... » more

きままな時間旬のポピーです
旬のポピーです 今日は地元情報です今が旬なので、お届け急がなくちゃと思い・・・ポピーが見頃になりました仕事に行く途中でチャリからの撮影です。チャリからと言っても、乗りながらではありません ... » more

きままな時間春日部の桜
春日部の桜 東京の桜が満開を迎えた週末、こちらももう見ごろよ〜買い物ついでに桜巡り。古利根川沿いは遊歩道も整備されて、菜の花と桜並木がきれいです。光る建物は児童センター・エンゼルドームです。牛島古川公園には枝 ... » more

レッズ優勝春日部委員会春日部の桜
春日部の桜 最近Facebookなどで桜の話題が続いているので、当方もちょっと桜に注目してみた。少しひんやりするが好い天気、約30年前に春日部に引っ越してきたときにほとんど桜はなかった。近所に子供たちが遊ぶ小さな公園ができた。子供たちはロケット ... » more
テーマ 春日部 シロサギ

きままな時間水仙と会津ラーメン
水仙と会津ラーメン 水仙プロジェクトで送った日本水仙も東北のどこかの地できっと咲きだしたんだろうね。今年の春は黄色い水仙をみて、心和んでくれたら嬉しいな〜うちでも水仙が咲きだしています。ムスカリ。濃い 青 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:47

「春日部」のブログ関連商品

» 「春日部」のブログレビュー をもっと探す

「春日部」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る