誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春日部

春日部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春日部」のブログを一覧表示!「春日部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春日部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春日部」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きままな時間春はそこまで
春はそこまで 春を告げる花、福寿草がそっと咲き出した。黄色い華やかな色合いで、気分も華やぐ。春はもうそこまでやって来ているんですね。私のお鼻も、感じています(くしゅん)土手の河津桜も早い木は咲き出しました。まだチラホラですけど ... » more

きままな時間雪のあと
雪のあと 大雪の翌日、雨も降って、風も吹いて雪の下はびじょびじょ。庭の雪かきしていたら・・・兄ちゃん、雪だるま作り出した。その後、散歩に行こうと誘われくうちゃんと3人で散歩。新雪踏みしめ喜んでいる一人とわんこ。 ... » more

きままな時間また大雪
また大雪 昨日から降った雪、寝る前に見たらもう庭が真っ白で、積もってる。夜中にオリンピック見る為に3時に起きたけど寒かったからお布団の中で、ワンセグLIVE応援羽生選手、金メダルおめでとう{%クラッカーw ... » more

きままな時間雪にダイブ
雪にダイブ 今朝は風がとても冷たくて、寒かった。日光連山がきれいに見えた。お日様ってありがたい。今日のお日様、ご機嫌ななめ。朝のテレビで千葉では雪が降ってたよ。寒い訳だね。オリンピック、日本はメダルが取れないね。 ... » more

きままな時間まるで北国
まるで北国 いや〜よく降りました。朝起きたら、陸の孤島になってるかと・・・一時はどうなる事かと思いました。これはくう散歩の光景、土手にあがる階段が見えません。くうちゃん、上がろうとしたけど、諦めました。5時半頃、兄ちゃんが仕 ... » more

きままな時間調節池でゴミ拾い
調節池でゴミ拾い カワセミも来る近所の調節池。鴨も仲良くお泳いでいたり。鳥の鳴き声が聞こえていたり。自然がいっぱい。周囲1.1キロの散歩するにはいい感じ。休日には釣りをする人も訪れる。家族連れも釣りかな〜。 ... » more

きままな時間
雪 天気予報で雪が降るって言っていたけど山のほうだとばかり思っていたら・・・外を見てビックリ(@_@;)真っ白だわよ〜くうちゃんもビックリね。田んぼも真っ白け。どんどん降ってる〜{%雪の結晶w ... » more

きままな時間サプライズ
サプライズ 妹が春日部まで来た日は、妹の誕生日でした。春日部西口にある「イル・カンパネッロ」と言うイタリアンのお店を予約しました。11時半、ちょっと遅れて到着。4組さまが座れる個室みたいになっている部屋に ... » more

きままな時間再会
再会 カワセミに逢ったよ〜と、相方に話したら、くう散歩に付いてきた。そしたら、また同じ場所辺りにいたんです。じっと水面をみていて、何かを狙っているようです。えびをゲットした模様。相 ... » more

きままな時間小さな幸せ
小さな幸せ いつか出会いたいと思っていた青い鳥さん。今日は何か出会いがあるかもって思ってカメラ持参で、くう散歩持ってて良かった〜かわせみさんと逢えました。くうちゃん ... » more

きままな時間初雪
初雪 今朝起きたら、外が真っ白になっていた。本当に雪が降ったんだ。風が冷たい。今朝も富士山がきれいに見えたくうちゃん寒くないのかな〜。雪の上をどんどん歩く。土手の上は風当たり冷たく寒い。 ... » more

きままな時間HCでの収穫
HCでの収穫 浦和美園にカインズホームが出来た。早速、行ってみることに・・・。広い店内をあちらこちら。園芸コーナーも見てみたい。そしたら、シクラメンが300円♪ブラックミックスのチューリップ球根(18球)が200円。悩まず ... » more

春日部・羽子板と特産品まつり 21日(土)駅の東口の所で、羽子板と特産品まつりが行われていた。毎年恒例で今年は23日(月)までやっているようだ。押絵羽子板の実演もやっていた。今風にふなっしー、くまもんもいた。春日部は・・・ ... » more
テーマ 春日部  コメント(8)

きままな時間冬支度のライオン
冬支度のライオン 僕のトレンチコート姿、似合ってる?外は寒くなって来たからね。コートで防寒したライオンが呟いた。日本橋三越のライオンがコートを着ていると聞いて・・・行ってみました。来年三越のライオンが100歳になるそうです。三 ... » more

きままな時間牧草ロール
牧草ロール 毎年、まんまるになった牧草ロールが、いつできるんだろうと待っていたら、今年は田んぼを耕してしまって、がっかりしていたら・・・突然、別の田んぼに現れた。でも、なぜか丸くなく四角だわ。翌日には道路の端に積み上げられ、 ... » more
テーマ 春日部  コメント(8)

きままな時間大池でカモん
大池でカモん 大池親水公園へ行こう♪ツートンカラーのキンクロハジロさん、沢山いらっしゃったのね。今日も餌やりおじさんがパンをあげていた。おばちゃんも何かくれる?持ってきたんでしょう。あれ〜無いの・・・ ... » more
テーマ 春日部

きままな時間市内の銀杏
市内の銀杏 東京まで銀杏並木を見に行けないから市内の銀杏を眺めに行った。まずは八幡神社。境内には大木の銀杏が・・・鶴岡八幡宮のご神木の枝が飛んできて一夜のうちに大木になったとの言い伝えがあるようです。先日 ... » more

きままな時間くじ引き大当たり♪
くじ引き大当たり♪ 土曜日に燃料店の売り出しありましてガス炊飯器など買ったのです。買ったお客様にはくじ引きありましてガランガランと回したら・・・水色の玉が出来ました。C賞大当たりです1月のガス代が ... » more

きままな時間秋桜
秋桜 gokiさんから情報頂きましてお天気悪かったけど、コスモスを見てきました。青空だったら・・・映えただろうね後ろには本物の桜並木。古利根川が流れています。夏にひま ... » more

きままな時間台風一過
台風一過 昨日は丁度通勤の時間帯が酷かったようです。朝、次男と同じ時間に家を出た。勿論、自転車では行けないから、車。爺ちゃんに駅まで送ってもらった。帰りは駅から歩いた。その後、くうちゃんと散歩。いっぱい降ったね。用 ... » more

きままな時間秋桜(コスモス)
秋桜(コスモス) 秋の爽やかな青空に秋桜(コスモス)が映える。今日は台風接近中で、秋桜(コスモス)も悲しげだった。どうか倒れないで頑張って下さい土手を散歩するくうちゃん♪台風2 ... » more

きままな時間くるみ拾い
くるみ拾い 世間では体育祭で賑わっていた日曜日。秋恒例のくるみ拾いに精を出す二人。あるある・・・。背丈ほどに伸びた雑草を掻き分け・・・進む。くるみの木の下に到着。その周りの草を刈る相方。脚立に登り、高枝切 ... » more

きままな時間ひまわりで残暑お見舞い
ひまわりで残暑お見舞い 皆さま、残暑お見舞い申し上げますまだまだ暑い日が続いていますが、風は秋の風になりつつありますね。夏が終わらないうちに、ひまわり畑を散策してきました。しんちゃんと春日部防衛隊のみんなも ... » more

きままな時間あっちい・・・猛暑
あっちい・・・猛暑 なんて暑いんでしょう茹だってしまいそう。愛知の桃が実家から送られてきました。一人1個ずつ、丸々食べました。美味しいね〜美味しいもの食べてる時が幸せ暑くて家にいるのも、 ... » more

きままな時間WAON
WAON ミニストップでWAONチャージで当たるキャンペーン(7月15日まで)をやってました。3000円チャージして、これが当たりました。ミニストでWAONでお支払い700円以上、イオンでお支払い2000円以上で抽選で1000ポイント貰え ... » more

きままな時間黒沼公園の蓮
黒沼公園の蓮 今週が見頃最後かもってお知らせもらったので・・・春日部の内牧にある黒沼公園の蓮池に行ってみました。風がちょっと強くて揺れて、ハスさん意地悪でしたまたまたデジブックでお楽しみ下さい{%一言・よろしくh ... » more

ビストロランチ・シェ・ウメツ 先週の土曜日、仕事仲間だった人が大阪に引越しされると言うので急遽、3人でランチをしました。久々にあったので、話が弾み・・・あっという間にお別れの時間になりましたお店は春日部西口にある地中 ... » more

きままな時間芭蕉宿泊の寺(東陽寺)
芭蕉宿泊の寺(東陽寺) わが町春日部、旧日光街道に面して建つ「東陽寺」がある。ここは、奥の細道の旅の第一日目に芭蕉が泊まったとされている。先日、このお寺で叔父の四十九日の法要があり伺った。「廿七日夜カスカベ二泊ル江戸ヨリ九里余」と刻む碑。平 ... » more

眠いのに〜どうしましょう??? 今週のピカイチは、笑みりん 様の『 牛島の藤 』です!1200年という悠久の旅を続ける藤。その姿がテーマとBGMにマッチして、より壮大な作品へと生まれ変わっています。作者の構成力に注目!ピカイチ作品は、毎週月 ... » more

白藤の花のカーテン@藤の牛島 白色の白藤の花のカーテンの綺麗さと香りは最高でした。藤の牛島の”牛島藤花園”一度見たらまた来年見に来たくなる!藤の花・樹齢1200年以上を誇る、国の特別天然記念保存木。花房の長さは最も長い物で2mになりすごい!■写真1・2:白藤の花 ... » more
テーマ 春日部

 

最終更新日: 2016/12/09 12:26

「春日部」のブログ関連商品

» 「春日部」のブログレビュー をもっと探す

「春日部」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る