誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春日部

春日部

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春日部」のブログを一覧表示!「春日部」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春日部」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春日部」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

OB会、参加者少なし・・ どちらかと言えば、平均年齢が高いです(笑)今朝は余裕を持って出発、親父の老人ホームに寄ってから、行くつもりだったのです・・・。先週はお盆で混乱していた高速ですが、今週は反動でガラガラ、余裕のはずだったのですが、事故渋滞に ... » more

きままな時間にゃんとも可愛い
にゃんとも可愛い 前から気になっていたカフェでランチ。春日部市場の中にあるCAT BASEさん。キャットと言っても本物のネコはいないようです。ランチもだけど、パンケーキが気になった。市場の中にあるので、定休日は日曜・祝日・市場の定休日 ... » more

きままな時間蓮の目覚め
蓮の目覚め 蓮が今年も咲いたよとお知らせ頂いたので早速出かけてみたが・・・曇り空。やっぱり晴れた日がいいかな〜と昨日、行ってみました。市内内牧にある黒沼公園です。DBにしたので、良かったら見て下さい{%一言・よろしくhdec ... » more

きままな時間すったてうどん
すったてうどん あちこちの紫陽花を見に行っている間に我が家の紫陽花、遅咲き咲きだしました。伊豆の華。。。買ったときは値下げで100円でした。花友さんに頂いた「姫ひおうぎ」咲きましたケンミンシ ... » more

きままな時間ポピー咲く
ポピー咲く 皆さん、GWはいかがお過ごしですか?おやお仕事の方もいらっしゃる?我が家でも一人仕事の人います。天気が後半悪い予報ですね。我が家では後半に田植えする予定でいます。今日も田んぼでトラクターに乗って頑張る相方。(昨日の夕 ... » more

きままな時間お手植え藤
お手植え藤 牛島の藤は1200年の歴史がある。我が家の藤もその子孫らしい。今は亡き、爺ちゃんお手植えの藤。始めは盆栽だったのを今の爺ちゃんが植え替えた。全体はこんな感じ。今の爺ちゃん、もう80歳を越えている。こっ ... » more

きままな時間お花見
お花見 天気と休みを待っている間に河津桜は満開を向かえていた。散らないうちに空ちゃんとお散歩する。ネコが日向ぼっこしていた所に遭遇。ビビリの空ちゃん、ネコに負けた。次に出会ったのは、うこっけい。また捨てられた ... » more

きままな時間遭遇
遭遇 夕暮れ時はお腹を空かせた鳥達が水面をじっと見ている。あっちへ行ってみよう。魚をゲット!!空き缶とかゴミは捨てないで欲しいわ〜。川が汚れるじぁない。お〜〜!!カワセミ君じゃないですか ... » more

きままな時間餅切り
餅切り 餅の為に3日費やしてます。今日は寒かった。相方が包丁で半分に切った餅を、機械で切る。5キロ一袋にまとめる。それを25袋作った。まるで、餅屋みたい(笑)17袋は売った。残りは親戚などに配った。午後は半端の ... » more
テーマ 行事 春日部

きままな時間餅つきの準備
餅つきの準備 朝から明日の餅つきの準備でもち米を洗いました。100キロくらいあったかと思います。昔から使っている木の洗う道具で水を少し入れて、右に左に動かしもみ洗いしました。昨日は会社の忘年会で、トマト鍋を食べて来まし ... » more
テーマ 行事 春日部

きままな時間羽子板と特産品まつり
羽子板と特産品まつり 昨日、仕事が終わり春日部駅に着くと駅前で羽子板と特産品まつりが行われていた。押絵羽子板は、春日部市の特産品のひとつです。「押絵羽子板」は、厄払いに通じる縁起物。女の子が生まれると暮れのお祝いで羽子板を贈ります。 ... » more

きままな時間濃霧
濃霧 今朝は先が見えない程の濃霧でした。電車も遅れていました。2・3日前からの雨で気温が上がった為に濃霧発生したらしいです。忙しくてても、空ちゃんの散歩は欠かしません。花壇の所に大きななボッチが・・・ ... » more

きままな時間産業祭
産業祭 日曜日、生憎の雨庄和町の総合公園で産業祭が行われて雨だったけど行ってみた。午後には雨が上がったけど、午前に行ったから残念、もち拾い出来なかった(-_-;)相方、卵のつかみ取りやった。1回5 ... » more

きままな時間食欲の秋
食欲の秋 柿が赤くなると、医者が青くなると言われるけどうちでは3人が風邪をひいている。風邪を持ち込んだ当人は大分良くなったらしいみかんも大分色づいて来た。これでまたミカン茶が作れる。今年はいっ ... » more

きままな時間花は遅し、祭りはこれから
花は遅し、祭りはこれから 高嶺ルビーと言われる赤い蕎麦の花。久喜市栗橋に咲いている。以前の場所と違い、初めて行ってみた。台風の前が見頃だったようだ。ちょっと遅かった。10月12日(日)10:00〜14:00まで赤そば祭りが行われるそう ... » more

きままな時間台風一過
台風一過 お昼にはお天気回復してお日さま出ました。午後から、HCの割引ハガキ持って、買い物行きました。ちょっと進んだら、びっくり!浸水で前に進めません。江戸川放水路の装置は始動したのかな!近くの調節池も水増えて、にわと ... » more

きままな時間ニワトリの声
ニワトリの声 「コケコッコー」と元気な声が聞こえてきた。土手にニワトリがいるらしいと聞いていたけど鳴き声の方に行ってみると・・・突然、現れたしゃもらしいよ。誰かが捨てたのかな〜。しゃも ... » more

きままな時間秋の訪れ
秋の訪れ 暑さ寒さも彼岸までと、昔の人の言葉だけど本当にそうなんだな〜。涼しさ通り越して、朝晩寒くなって来た。栗が毎日いくつか落ちている。土手の雑草も天高く、人の背より高く育ってる。彼岸花とコスモス、散歩する人、 ... » more

きままな時間頑張れ埼玉
頑張れ埼玉 高校野球の熱戦が始まる。今年の1日目に龍谷大平安(京都)と春日部共栄(埼玉)があたる。春日部共栄は9年振りの出場となる。頑張ってミラクルを起こして欲しい。ヒメイワダレソウ。。。ばあちゃんに草と間違えられ刈 ... » more
テーマ 春日部

きままな時間わた雪みたい
わた雪みたい 毎日暑いですね。もうそろそろ、雨が恋しくなってきています。朝晩の水遣り、結構大変です。朝顔、富士の桃が揃って咲きました。日曜日に涼を求めて・・・ララガーデンへ。ミスドのコットンスノーキャンディを食べて来ました。 ... » more

きままな時間気分はハワイ♪
気分はハワイ♪ 3連休、皆さんどこかへお出かけですか?私、近くのハワイへ行ってきました。気分だけです。。。青い空、青い海、常夏のハワイ本当のハワイにはまだ行った事がありませ ... » more

きままな時間蓮 華
蓮 華 わが町、内牧の黒浜公園の蓮も見頃を向かえていた。悠久の眠りから覚め、短い命を凛と咲く蓮たち。泥の色に染まることなく、美しい姿を見せてくれた。gokiさん、DBのコルナゴ親父さん、開花の情報ありがとうございます{%感謝 ... » more

きままな時間シネマ・春を背負って
シネマ・春を背負って 日曜日、相方の希望でシネマ鑑賞。松山ケンイチ、蒼井優、豊川悦司さん主演の「春を背負って」・・・立山の標高3000mでの家族物語。雄大な自然と山の怖さを感じました。桔梗が咲きだしました ... » more
テーマ 春日部 グルメ

今日も暑かったです。夏本番を前にしてバテない様に気をつけましょう。日が落ちた頃の温度差がはげしいですね。週末は天気が崩れるそうですので、週の中頃に、外での仕事は済ませる事と致しました。 ... » more
テーマ 春日部

きままな時間会津フェスタ2014
会津フェスタ2014 土曜日の午後、イオン春日部へ行った。会津フェスタ2014が行われていた。イオンは会津若松市と「地域貢献協定」を締結したそうです。私も会津を応援する意味で・・・「あわまんじゅう」を買いました。3時のおやつにパクリ頂 ... » more

きままな時間再訪問・神間亭
再訪問・神間亭 人生の楽園で紹介された、春日部のお蕎麦屋俺らっち・野らっち「神間亭」さん。以前行った時には、放送後すぐだったから混んでいてダメだった。今回は土曜日に予約して行って来ました。春日部市(旧庄和地区)神間(かんま)で ... » more

きままな時間牛島の藤
牛島の藤 田植えで忙しくしている間に、出しそびれてしまった地元牛島の藤。5月2日(金)に訪問。この時期、春日部の観光スポットだから、紹介しないとね。特別天然記念物になっています。樹齢1200年の藤があります。弘法大師がお手 ... » more

きままな時間テレビの効果絶大
テレビの効果絶大 先日「人生の楽園」で春日部のソバ屋が取り上げられた。俺っち・野らっち「神間亭(かんまてい)」土日しか営業していない。田畝を早めに止めて、日曜日に出かけてみた。近くへ行ってビックリ。。。{%車webry%}{%車webry%} ... » more

きままな時間桜が見頃
桜が見頃 桜が見頃だと言うのに、天気が悪くてやっと雨が上がったと思ったら、また雨。花散らしのお天気で困るわ〜仕事帰りに東武動物公園駅の近くにあるうなぎ割烹の高橋屋さんの桜が余りにきれいだから。雨の中、パ ... » more

きままな時間春日部の河津桜
春日部の河津桜 近くの調節池の西側に植えられている河津桜が見頃になった。本場には負けるが、年々花が多くなっているようだ。くうは、花より団子。草を物色中。H18年に、ロータリークラブの人達によって植えられた。たしか、50本 ... » more
テーマ 春日部

 

最終更新日: 2016/12/09 12:26

「春日部」のブログ関連商品

» 「春日部」のブログレビュー をもっと探す

「春日部」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る