誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オホーツク

オホーツク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オホーツク」のブログを一覧表示!「オホーツク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オホーツク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オホーツク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オホーツクにて紅葉 興部川
紅葉 興部川 国道239号線に沿って興部川の紅葉を撮りに出ました。(平成28年10月下旬)興部市街から名寄方向に向かって北興と宇津地区をまたぐ橋の手前で。ここは広い河原から山裾が立ち上がっているので、紅葉した斜面が迫ってくる感じがしま ... » more

滑走路灯点灯! スカイフェスティバル  inもんべつ スカイフェスティバルin紋別、今年初めて企画された空港内バスツアーと、滑走路ナイトウオークに参加してきました。日中はバスツアー、午前と午後の2回、大型バスでゲートをくぐって、場周路、滑走路を見学しました。 ... » more

オホーツクにてかわいい実が
かわいい実が こんな色合いがまだ残ってました。紅葉は後半なのですが紅色の実がいいアクセントで。名前がわからないのです。公園の植栽です。鈴なり来年は夏の時期からチェ ... » more
テーマ お気に入りの景色 オホーツク 自然

オホーツクにて浮島湿原
浮島湿原 浮島湿原は、標高800m、滝上町と上川町にまたがって広がる高層湿原です。点在する沼には枯れた植物が長年にわたって積み重なり泥炭化して出来た「島」が浮かんでいます。難所だった浮島峠越えの国道がトンネルに切り替わってからは、アプローチが ... » more

オホーツクにて野の花
野の花 いつも歩く道で紫の花は、ルピナス。光輪タンポポとマーガレットの群落。色がふわっと散らばって好きなのですが、やっぱりただのピンボケ写真ですね(笑) ... » more
テーマ 季節のこと オホーツク 興部

日の出岬を歩く マイウオーキングコース 雄武町沢木の日の出岬を歩きます。オホーツク海の潮騒が響くこのコースは景色の変化も有って爽快です。高低差もあるので適度な運動量も確保できます。日の出岬ホテル前から出発、海側、岬方向に歩き始める。オホーツク海 ... » more
テーマ お気に入りの景色 オホーツク 雄武町

早朝のウオーキング、興部 モーモー城回り ふくらはぎを痛めてしまって控えていたウオーキングを再開。朝5時半、いつものモーモー城コースで出発。朝日に照らされてみんな活き活きして見えるので、好きな時間帯です。モーモー城も快晴の空に映えてます。標高55メートル ... » more
テーマ お気に入りの景色 オホーツク 興部

縁起の良い道!? 御利益ありそうな 美深町から雄武町に抜ける道道49号線、美深峠から上幌内の間に、とても縁起のいい名前の橋が続きます。『老松』は繁栄の象徴です。高砂はそもそもは祝福の能の名前なのですね。次は『宝橋』そして『毘沙門』『 ... » more
テーマ オホーツク 雄武町

オホーツクにて興部夏祭り花火大会
興部夏祭り花火大会 興部夏祭りは8月の第1土日。道の駅前の広場は町内のいろんな団体の出店が並んで、手作り感いっぱいににぎわいます。目玉のひとつが、ニトリさんの協賛の4,000発の花火大会。会場に隣接する広場で打ち上がるはなびは、まさに頭上で開花 ... » more
テーマ オホーツク 興部

興部でウオーキング‥モーモー城回り 市街地から海岸まで1キロ、丘陵が有って地形がいいので歩くコースがいろいろある。平地を長距離、アップダウン入れて負荷かけながら、とか。どこ歩いても景色が楽しめるのがいい。 興部の老舗喫茶店『麦』前から出発。昭和を感じさせて ... » more
テーマ お気に入りの景色 オホーツク 興部

オホーツクにて石北本線金華駅
石北本線金華駅 夜間、国道242号線を遠軽から北見市留辺蘂に向かうとき、真っ暗な道が続く金華峠を越えて左手に金華駅の駅舎とホームの明かりに、なぜかホッとしたものでした。朝方の北見に向かう普通列車が進入、駅近くに住むおばあちゃんに「あ ... » more

オホーツクにて日の出岬温泉2 冬
日の出岬温泉2 冬 ロビーにおひな様が飾られました。3組のおひな様、ロビーが華やかです。ロビーの外には『カニ』の雪だるまアイスキャンドルに飾られた舟に乗ってます。毛ガニは雄武の自慢、この春も美味しい毛ガニの大漁に期待がふくらみます。 ... » more
テーマ おススメ オホーツク 雄武町

オホーツクにて冬の日の出岬
冬の日の出岬 「流氷」冬のオホーツクの象徴ですが、この辺りは近年めっきり接岸する日が少なくなりました。2〜3日とどまればいい方でしょうね。海をびっしり埋めた姿を見られるのは、年にのべ一週間くらいかも。すぐ、沖に去ってしまいます。日の出 ... » more
テーマ 季節のこと オホーツク 雄武町

オホーツクにて冬の日の出
冬の日の出 シャッター押す指先がキリキリしました。気温−13度、この季節としては普通の気温です港から日の出 ... » more
テーマ 季節のこと オホーツク 雄武町

オホーツクにてB型機関車
B型機関車 B型機関車、機関車とは言っても主に駅構内で貨車の入れ換え作業に従事し、『機械』扱いだったようです。B型なので動輪は2軸、本線を走る機関車に比べたら大型トラックと軽トラみたいなかんじですかね。しかし、車体は小さくてもフレームや連結器、台車 ... » more
テーマ 鉄道 オホーツク 滝上

職場の毛ガニ祭り 金曜日に毎年恒例のオホーツク産のゆであげの600〜700gの身がびっしり入ったカニを頂きました。16杯購入一人1杯で数名の方が妻や母に買ってますカニみそもびっしり、足や体にもびっしり身が入ってました美味しいカニでしたよ ... » more

キタトマ農作業日誌? タイトルなし ?
? タイトルなし ? オホーツクの温泉に行ってきました。途中の山道はこんなぐちょぐちょシャーベット路面でめちゃくちゃ危険状態!!路外に落ちたらそれでENDだからね・・・慎重に走ってきました。ここは雄武(おうむ)町の日の出岬 ... » more

紹介したくない札幌の居酒屋『ゆかり』 知人に紹介されて、昨夜訪問してきました。南北線「北十八条」駅の近く。外観は何の特徴もない居酒屋。ところが、内容は素晴らしいものでした。実はこの店はアイヌ文化、オホーツク文化の考古学の第一人者である宇田川洋先生が東大を定年退官 ... » more

こんにちは。実は今月末にオホーツク方面への釣行を画策している。なぜ「画策」なんていう表現をしているかと言うと本当は「釣り」をしにいくわけではない。「仕事」で行くのである。7月23日、24日・・・北見、網走方面で仕事が ... » more
テーマ 独り言、戯言 妄想 オホーツク  コメント(4)

キタトマ農作業日誌漁に行ってきました
漁に行ってきました 昨日は朝からこんな道を通っていざ海へ!農業が終わったら早速漁へ出かけます。(漁=釣り)冬の間の野菜の蓄えはあるので、今後は魚の蓄えを(^ε^)vオホーツクのとある漁港です。寒そうでしょ?も ... » more

キタトマ農作業日誌オホーツクの海
オホーツクの海 みなさん海は好きですか〜?私は海釣り好きだけど、釣りじゃなくても時々海を見に行きます(‐^▽^‐)オホーツク海は見たことありますか?そう、あの冬には流氷が来る海です。真っ青な空と海、目が痛いくらい水平線がくっきりです ... » more

勝手にシリーズ道内3夜行,最後は『大雪』その2 『3度目は網走からオホーツク』かってに道内3夜行シリーズもこれで終わりっ(.。)☆\バキッ石北線夜行の多分3度目の乗車は特急格上げでキハ183系気動車になった『オホーツク』この鉄旅ば5年程前に ... » more

北海道ツーリング2008初夏(2/4) サロベツ湿原。花の季節はまだ先ですね。ホロムイイチゴイソツツジコバイケイソウオホーツク。雄武町あたり。今日は比較的穏やかな波風。一艘だけで出てゆきます。 ... » more
テーマ オホーツク サロベツ湿原 知床

流氷の上を歩いた!(らしい) 大寒・本気な今年♪kaboから流氷の上を歩いたという写真が。。。ん?いつのまに行ってるんだ?聴いてたっけ…(笑)kaboが北海道に居るうちに一度おしかけるわ♪ ... » more
テーマ オホーツク

キタトマ農作業日誌今日も-28℃
今日も-28℃ いやいや冷えますねぇ今日も昨日と全く同じマイナス28℃の最低気温、おまけに最高気温も昨日と同じマイナス14℃-->参照天気は突き抜けるような青空、快晴!きもちいい〜そんなわけで午後2時ごろから「海でも見 ... » more

光を最北から・・・・秋の嵐
秋の嵐 先日の低気圧,本当に台風並の嵐でした。オホーツク海側が最もひどく,しかも,南下するほど荒れていたようでした。写真は,枝幸町の海岸です幸い,私のいる稚内は,あまり被害がなかったかな?でも,結構,枯れ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:45

「オホーツク」のブログ関連商品

» 「オホーツク」のブログレビュー をもっと探す

「オホーツク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る