誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノレッスン

ピアノレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノレッスン」のブログを一覧表示!「ピアノレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノレッスン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

梼рフお気に入りいつもの生活
慌しいお正月が過ぎ去り、又通常のバタバタとした生活が始まりました。娘が受験生なので、3日から塾での勉強会もあったり、高校生の息子も部活の練習で朝練なので6時おき三 ... » more

20日のコンテストに出場する生徒さんたちのプログラムが今日、届きました!小学生から中学生まで、全部で69人が出場するようです。自由曲で出場できるので、曲のレベルも様々で何を基準に審査をするのか、正直、難しい所だと思います ... » more

2008年になったので、生徒の皆さんには、紙に目標を書いてもらって壁に貼っています。☆コンテストや、発表会ではノーミスでひく★★毎日練習する☆★楽譜通りに弾く☆★練習の成果が出せるようにする★など、生 ... » more

あっという間に年末ですね〜。 皆さん、お元気でしたか?10月からのブログ更新も、なかなかままならない状態で・・・コメントいただいていた皆様への返事も遅れがちで申しわけありませんでした。今 ... » more

ピアノコンテスト出場の生徒さんの進行状況 ピアノコンテストに出場する10人の生徒さんは、コンテストに向けて練習に励んでくれています。中でも仕上がりがいいのは、中一のだいちゃん、小3のゆりちゃん。二人とも、ほぼノーミスで弾けていて、先生も安心して聞けます。中一 ... » more

『大人のコンサート、やらないんですか?』三浦さんの言葉で、開催することになりました。夏から通って頂いている、75歳の阿久津さん。ショパンのノクターンをすてきに弾いてくださいました。暖かくて味のある、すてきな演奏でした。 ... » more

メトロノームに合わせてひたすら練習。正直、おもしろくないです!でも、自分で思っているテンポは、微妙にずれていうことは、よくあります。メトロノームに合わせた練習をして、修正することも大切ですね!とくにベートーベンは ... » more

来年2008年1月のピアノコンテストにプリマベーラの生徒さんが10人も出場します!先生が、生徒さんのご父兄に声をかけたら、さっと、10人も集まったのが、びっくりです!ありがとうございます!!!!い ... » more

トップレベル&プリティチームもクリスマス会終了!と講評 トップレベルチームみくちゃんが熱でお休みで、残念でしたが、かよちゃん、なゆちゃん、ゆりちゃんの緊張感のある完成度の高い粒ぞろいの演奏でした。かよちゃんの上手なピアノを聞いて、2、3年生のなゆちゃん、ゆりちゃんがますます練 ... » more

おもしろチームコンサート終了! おもしろチームとは、変、という意味ではなく、普通のピアノ教室にはない選曲で、個性がたくさん!という意味でつけました。楽譜通りにきちんときれいに弾くことも大切ですが、好きな曲を楽しく弾いて、ピアノを楽しむことも大切だと思います! ... » more

個性たっぷり!おもしろユニークチーム2007,12.08 pm5:001、ピアノ演奏松田留以(小4)インディアンのおどりアルプスいちまんじゃくジングルベル篠原瑞希(小2) よろこびのうたベートーベン ... » more

先日、みくちゃんのオーディションが終了しました。みくちゃんの良い所がでる演奏ではあったのでしたが、3ページ目からテンポがはやくなってしまったり、音がなくなる箇所があったためか、入賞には至らず、とても残念でした。みくちゃん ... » more

朝一番に、林田姉妹がレッスンにきて、妹のあゆちゃんが、この一週間、熱で練習できず、先生の怒りの刑にあい、、、、まあ、練習できなかったのは仕方ないのですが,曲の仕上がり具合がまずいのは、仕方ありません;先生からしかられるの ... » more

今年は、小学生と、大人の生徒さんがクリスマスコンサートを教室で行います!入場は無料です!なかなか粒ぞろいのプログラムになりそうで、先生はワクワクしています♪小学生は、初めて学年混合チームにしました。1、個性たっぷりオモシ ... » more

トロイメライ=夢。たった1ページの曲ですが、すごくきれいな曲で、先生も大好きな一曲です。昨日のだいちゃんの演奏は、楽譜通りに、音をなぞってただ弾いている,と言った感じ。この曲の内面の解釈としては、大人が子供を ... » more

夏からプリマベーrに通っている中一のさえちゃん。ピアノは、いつも楽しそうに弾いていますが、なぜか、ドレミで歌うのをいやがり、ドレミで覚えてくれないんです。。。。。4月の発表会で、なんとエリーゼの為にを弾くことにしまし ... » more

先週のレッスンで、ベートーベンソナタ一番、一楽章をおにばば定子に追っかけられている曲と命名したかよちゃん。今日は、弾けるようになっているかなあ。。。。と心配していたのですが、レッスンへやってきたかよちゃんは、いまいち元気ではあり ... » more

かよちゃんはひと月前くらいからベートーベン、ピアノソナタ第一番、第一楽章を練習しているのですが暗い曲はあまり好きではないようで、練習はしているものの、進み方が滞っていました。先日、レッスンにきたかよちゃんは、いつもの ... » more

前回のレッスン時、先生は、だいちゃんに間違えて楽譜をわたしてしまっていたらしく、6曲目『重大な出来事』なのですが、だいちゃんは、『満足』という曲名だと思い、練習してきていました。『ごめんごめんーーーー!』『どおりでお ... » more

先月からプリマベーラに通っている、4年生のたくちゃん。野球大好き!サッカー大好き少年です。昨日は、ガンダムの曲のCDを持って、教室へやってきました。Reasonという曲です。どうやら、クリスマスコンサートで演奏する模 ... » more

11月のオーディションを受ける5年生のみくちゃんと一緒に公開レッスンを見学に行ってきました。5、6年生の3人の演奏を聞きましたが、みなさん、ミスなく弾けるように練習してありました。偉いなあ!スタッカートの演奏 ... » more

先日、少し疲れた様子でレッスンにやってきただいちゃんですが、子供の情景の1曲目は、気に入った様子で、だいちゃんの性格と同じで(?)、少しユニークで、少し遠慮気味な主張で(?)弾けていました。「たくさん練習したでしょ? ... » more

梼рフお気に入り初チャレンジ
初チャレンジ (昨日夕方に、携帯から登校した記事ですが・・・今朝見たら画像が入ってなかったので・・・本日10日に修正いたしました)↓からは昨日の携帯からの投稿記事です♪今日は某教室でのレッスンで、今はそのレッスン室におります家 ... » more

早くも1年になりました 早いもので、このブログを始めてから1年がたちました。この1年はあっという間で、楽しい事も悲しい事もここでお話したり皆さんのブログへお邪魔することで、すごく助けられたような気がします。このケーキは先月の私の誕生日に ... » more

小学生の時にショパンのエチュードをばりばり弾きこなしていただいちゃん。今までは技術中心だったのですが、最近は、表現力アップと、ソルフェージュ(特にリズム)の力のアップを狙ったレッスンを展開しています。昨日のレッスン曲目は ... » more

数日前に、20代の女性が、体験レッスンにやってきました。中学生のとき、コンクールで本選までいったとのこと!!!すごーーーい!!!純粋に、そう思いました!!!そのときに演奏した、ドビュッシーのアラベスク1番 ... » more

本日、教室で行われたサマーコンサートの講評です。1、トーンチャイムアマリリス繰り返す時、少し乱れましたが、まあまあよくできました。2、アンサンブルさんぽ息をあわせて、楽しく演奏できました!3、ピアノ独奏 ... » more

小学生サマーコンサートプログラム完成! プリマベーラの小学生のサマーコンサートは、個人演奏だけではなく、お友達と一緒のアンサンブルがあるのが特徴です!2007,09.08 am11:001、トーンチャイム虹のかなたに2、アンサンブルハンガリー舞曲第 ... » more

家で練習して、わーい!止まらないで弾けた!でも、、、レッスンや、発表会では、失敗。。。。。よくある話ですよね。どうしたら、ノーミスで演奏ができるか、、、、、、知りたいですよね??やはり、練習す ... » more

中1のサマーコンサート♪ 24日(金)に、教室で中学一年生の生徒さんで、サマーコンサートをしました。幼稚園の頃から先生と音楽を学んでいる生徒さんや、最近、プリマベーラに通い始めた生徒さんなど、ピアノ暦は様々ですが、発表する場に備えて、本人 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 04:27

「ピアノレッスン」のブログ関連商品

» 「ピアノレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る