誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノレッスン

ピアノレッスン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピアノレッスン」のブログを一覧表示!「ピアノレッスン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノレッスン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノレッスン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

くらびあ日記生徒ページ
HPの生徒専用ページ機能再開しました。しばらく手がまわらない状態で、、、ゴメンなさいm(__)m未だ見ていない生徒さん、チェックしてみてくだ ... » more

くらびあ日記期待
今週の生徒たちのレッスンで思いました。舞台で弾いてきた後は、やはり違う・・・自信に満ちているように感じます。そして、 ... » more

くらびあ日記選曲の結果
新しい曲を持って、レッスンに行きました。今日の私、まるで試験に向かうような気持ちでした。なぜなら・・・約2週間前の話ですが、次回演奏に予定していた曲、「若い男子がバリバリ弾 ... » more

小5になったななちゃん。教室のクリスマスコンサートにむけて乙女の祈りを練習中!綺麗な曲ではあると思うのですが。先生が駄作だと思う理由■何度か同じフレーズがでてきます。■シドシラシソーファミの箇所が ... » more

くらびあ日記イメージトレーニング
このひと月の間、実は指の調子がいまひとつでした。そのためレッスンで弾いて聴かせてあげる時は、とても苦労していました。説明したことと弾いた音は、果たして一致していたであろうか。 ... » more

くらびあ日記グラナドスの手
昨日、グラナドスの公開講座へ出かけました。平井丈二郎先生、李枝先生のお話と演奏のあまりの素晴らしさ。言葉では簡単に言いあらわせません。{%顔文字ハートhdeco% ... » more

最近は、先生の注意を聞いてきちんと直せるようになって来た小4、ひろくん。昨日は、教室に入ってくるなり、「バーナムがわからなかったから、練習できなかった〜」「なにがわからなかったの?」「ここ〜」 ... » more

くらびあ日記聴きくらべ
ある生徒さん、、、今日のレッスン。CDの聴きくらべをしました。時間等に余裕がある場合、思いきってメニューを変えることがあります。〜本日のメニュ ... » more

スランプ脱出! ここ数回、先生に怒られて泣いて帰っていた小4、なゆちゃん。怒られている原因は。。。。。。。。ノーミスで弾けていないから!!きちんと練習しているのは、先生はわかっているんですが、せっかく練習して ... » more

くらびあ日記曲選び
コンサートの曲で頭を痛めていましたが、何とかなりそうです。しかし!もうひとつ発表会・生徒たちの選曲です。前々から候補をがありましたが、状 ... » more

くらびあ日記ニンジンと軌道修正
今日は自分のレッスン日。その後、友人とランチの約束がありましたが、体調を崩されたとのことで、残念。。。早く良くなるといいですね!{%ピクトハ ... » more

くらびあ日記講座
昨日、講座で勉強してきました。先月から始まった「チェルニー講座」第1回目は出席できませんでしたので、今回は何としても!(~_~;)楽 ... » more

くらびあ日記東京音大卒業生の教室
「東京音大卒業生のピアノ教室リンク集」を見つけました。わたしの教室もありました。恥ずかしな ... » more

くらびあ日記お楽しみ会5
お楽しみ会5 最後は、プレゼント交換!みんなで楽しい時間を過ごせたこと、よかったですね。(●^o^●)いっしょに撮った写真、とってもイイ笑顔です。( ... » more

くらびあ日記お楽しみ会4
お楽しみ会4 食事の後は、サプライズ!!当日まで、誰も知らなかった「ビンゴ大会♪」{% ... » more

くらびあ日記お楽しみ会3
お楽しみ会3 生徒たちの演奏後、わたしも演奏華麗に変身!!・・・。アハハ、、、そう、うまくいきませんね( ... » more

くらびあ日記お楽しみ会2
お楽しみ会2 始まる前に、こっそり作戦会議?ピアノの感触もチェック「どれどれ〜(=^・^=)」そうこうしているうちに、全員そろいました!今回の司会進行は、わたくしにお任 ... » more

くらびあ日記お楽しみ会1
お楽しみ会1 初めての試みお楽しみ会を開催しました。シャンデリアも素敵な洋館の白いピアノです。みんなが揃うのをおとなしく待っています♪ ... » more

入賞!!みくちゃん! 昨日は、本番前日にもかかわらず、音が抜けたり、かすったり。曲の仕上りが悪く、先生からは厳しい注意が飛んだみくちゃん。「一つ一つの音を丁寧に弾けなければこの曲を演奏する意味がありません!!」 ... » more

最近、思うのですが、練習さえすればピアノが弾けるようになる、というのは、間違いです。生徒さんに「練習しました」と言われても、今、レッスン室できちんと弾けていないのですから、先生にとっては、あなたのして ... » more

くらびあ日記泣&笑
うわっ!すっかりブログから遠のいてしまった(-"-)ご無沙汰でした・・・。今日は「お楽しみ会」!どのようになるのやら・・・ウフフ。(^。^)♪♪ ... » more

くらびあ日記しみじみ思う
周りの方々に助けられて、こうしているんだなぁ・・・と、感じます。ホームページ担当「影武者」さん←私、勝手にそう思ってます(^^)急な ... » more

くらびあ日記シルバーウィーク
当教室イベント「お楽しみ会」を来週に控え、準備をしています。発表会と差別化し、ハジけようのスローガンを掲げ(!?)企画しました。 ... » more

くらびあ日記気持ちとピアノ
この何週間、そして今日も感じたこと。コチコチに固まっていた生徒ちゃんたち。来たばかりの頃、表情、体、そして指までコチコチ。最近は、表情がずいぶん豊かになりました。そのせいか、ピアノものびのびと ... » more

コンテストが迫って来た二人。今日のレッスンでは、演奏を録音し、客観的に聞いてもらいました。自分では、メロディーの音を出しているつもり。客観的に聞いてみると、出ていないことがよくわかりました。 ... » more

「演奏会で聴いた曲をどうしても弾いてみたい、、、いいでしょうか?」先月ごろこのようなご要望がありました♪今までも、弾いてみたい曲あれこれ何曲か話題に出ていたのですが、手 ... » more

買物のついでに立ち寄ったお店で見つけました。タイトルは忘れましたが、ホームで流れるメロディー「JR東日本編」の楽譜。(^^)思わず手にとり、頭の中で楽し ... » more

レッスンでは、いろいろなスタイルがあります。ピアノのみ。ピアノ+ソルフェ。ソルフェだけ。週によって変えることもあります。ステップやコンペなど控えている時などは、配分も変 ... » more

くらびあ日記お楽しみに〜♪
いま取り組んでいる曲が複数ありますが…。お披露目する日が近いものは「馴染みのある名曲シリーズ」とでも言いましょうか。(*^_^*)皆さんが必ず耳にしたことがある、、、または弾いたことがある曲です!もっ ... » more

サマーコンサートを終えて、感想。 ピアノは、お家での練習が命です。生徒さん本人が一人でピアノに向かい、練習する事が一番の理想。ですが、小学生のうちは、まだまだお母さんの声がけなども重要かと思います。なので、お母 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:40

「ピアノレッスン」のブログ関連商品

» 「ピアノレッスン」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノレッスン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る